2024年4月28日日曜日

本日のニュースオチ

狸が高校時代こんなかっこうでしたね。

衆院3補選、自民全敗=立民完勝、維新も下す―岸田政権に打撃

立民全勝に蓮舫氏感謝「『まっとうな政治』を実現していきます」9人乱立の東京15区で笑顔の万歳

悪夢の民主党政権再びクルー!まったく選挙なんてロシアみたいに有力候補予定者が友愛されるか中共みたいに与党以外候補者がいないとか北朝鮮みたいに天皇独裁というのでいいんだよ。民主主義なんてろくなもんじゃないわ。

シグリ @sigrid_effinger あち 

えっちですねぇ・・・

神武が東征で生駒山の麓の東大阪市盾津に上陸して邪馬台国の正規軍を率いる長脛彦にボコボコにされた理由がわかる。今の大阪市のあたりなんて堤防みたいな形になってる上町台地以外海だったからね。この動画では出ていないけど奈良盆地も巨大な湖になっていて、三輪山の麓の天理市の纏向遺跡にあった邪馬台国の首都を攻略するためには生駒山の麓に上陸して奈良湖の北側を通って北から天理市を攻撃するか、堺のあたりに上陸して今の国道25号線/JR関西本線が走っている山と山の間の地峡部(今の大和川)を突破して奈良湖を迂回して南側から纏向遺跡を攻撃するしかない。
地峡部の突破は軍事的には愚策で、長く伸びた縦列で進軍するしかないので、側方の山の上の陣地から下に矢を射掛けられたら全滅するしかない。
常識的には邪馬台国が生駒山系に防衛線を築いているのがわかっていてもこのコースを突破するしかないので神武はそれをしたのだけど、結果は敗北。
神武は正面からの攻撃は不可能と思い知って、重装備を放棄して紀伊半島の南側からの山越え奇襲攻撃をおこなうことにしたわけだ。
話をもどすと氷河期が終わったことによって氷がとけたことによって発生した縄文海進は水位が低下傾向にあるものの弥生時代になってもまだ続いていた。縄文時代の平均気温は今より2度ほど高かったことがわかっているので、温暖化による海面上昇が縄文海進とおなじになるなら大阪平野の大部分は俺の家の周囲も含めて水没して、海岸線は生駒山系の麓辺りまで後退し、上町台地が自然の防波堤になるわけである。

▼今日は初撃的なコーヒーを飲んだ!
今日は妹と課長と和歌山の倅たちは営業休止になる暗峠頂上の茶屋に行くというのですが、俺や狸はとてものことじゃないけど電動アシスト車でも登れないので、妹と課長と自転車を交換しまして、妹と課長のロードバイクで狸と京都にサイクリングに行くことにしました。平地なら心臓壊れていてもアシスト無しの自転車でなんとか走れますからね。
稲荷の会社に行って三人で飯食ってだべってから京都をブラブラして帰ってきたのですが、その際初めて入ったコーヒー専門店でメニューに「ナチュラル豆あります」と書いてあって、同じエチオピアやグァテマラでも150円ぐらい高いんですね。
で、これどう違うんですか?と聞いたら、焙煎室からマスターが出てきて、まあ飲んでみたらわかりますよ!ニチャ😁というのでそれを注文しました。
で、出されたコーヒーを口に運んで、最初の感想は「これ、いちごジャムでも入ってるのか?それともフレーバーコーヒーなのか?」というものでした。
そういう香りがするんですよ。
で、口に運ぶと酸っぱ甘いワインとハーブティとコーヒーが混じったような味。少なくとも一般にコーヒーに期待される味じゃないんですわ。
話を聞くと、これは香料が加えられているとかジャムが入っているのとか全然違って、普通の豆はコーヒー豆の果肉を取り除いた状態で乾燥させるんだけど、ナチュラル豆はコーヒー豆の果肉がついた状態で発酵させるというんだね。そして果肉発酵してコーヒー酒状態になった果汁が豆の部分に染み込んだ状態で豆を乾燥させるそうなんだね。こうすることで豆に果汁のアルコール分や糖分その他が染み込むんだそうな。
それを仕入れて喫茶店で焙煎したのがこれだと。
いやーほんと衝撃を受けた。俺は学生時代京大のパヨクのOBがやってる自家焙煎ジャズ喫茶店によく行っていて(在子やセンサーの彼女がバイトしてた)あらゆる種類の豆のコーヒーを飲んだけど、この製法の豆だけは今まで飲んだことがなかった。
あまりに衝撃的だったので焙煎済みの豆を買って帰ってさきほど食後のコーヒーに家族にのませたところ。
アマゾンでも焙煎済みのナチュラル豆を売っているのでぜひ試してみてほしい。



NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2 件のコメント:

  1. >悪夢の民主党政権再びクルー!
    セカイの中でも外でも懲りない面々(白目
    この選択はAIIBの損失補填に1京円を投じる行為。

    これが1993年の再現と仮定するなら鶴と亀が揃って滑るイベントが遅くても2年後に到来。

    返信削除
  2. ≫まったく選挙なんてロシアみたいに有力候補予定者が友愛されるか中共みたいに与党以外候補者がいないとか北朝鮮みたいに天皇独裁というのでいいんだよ。

    そうなったら、こんなブルマとスク水だらけのブログは粛清されちゃう気がしますけどw

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ