2023年8月16日水曜日

本日のニュースオチ

80歳を過ぎて血圧140/90未満への降圧は「死亡リスク」上昇の意外

【画像】精神科医「アスペの人は”自殺は身勝手な行為”ということが理解できない」

反社で真っ黒の三栄建築設計、オープンハウスのTOBで上場廃止へ(なお、株価は公表前から不自然な値動き)

↓これこれ、そんな身も蓋もない。

支持率低迷に悩む岸田首相、内閣改造とガソリン補助金で起死回生ねらうも…“一発逆転” にたちはだかる壁

財務省もコントロールしやすい宏池会政権でコロナ復興消費税増税どころではなくなったな。

ドコモ回線、品質低下の一因は“通信技術”か

菅総理が携帯電話料金を引き下げさせたからだろ。高価格で高品質だったドコモが品質確保のための投資ができなくなってしまった。
楽天モバイルなんて低価格で低品質なのだから棲み分けができた筈なのに、政治圧力で価格で同じところで勝負することになったため、最近では利用者が増えるエリアでは楽天モバイル以下のパケづまりが起こるようになった。
妹がドコモだけど仕事帰りにヨドバシに寄ったりで梅田周辺に行くと夜6時-7時台の通勤時間帯に、主に建物内のプラチナバンドしか入らないところで稀に接続がタイム・アウトしましたとかいうエラーが出たり、動画サイトがカクカクになることがあると言ってた。

トイレットペーパー盗難に悩み→「ユニーク張り紙」で阻止成功 激安スーパーの一手とは?売り上げにも貢献

もう日本人の民度は途上国並。まあ財務次官がこんなことをする国ですからね。

参考:財務省の事務次官がスーパーで「ポリ袋ハンター」になっていた!何やらキョロキョロし周囲を窺う矢野氏。隣の台で商品を詰めていた人が立ち去った瞬間、再びロール式ポリ袋に手を伸ばした。ガラガラガラ……5回転ほどロールを回してポリ袋を巻き取ると、ササッとリュックにしまい込み、足早に去っていった。昨年7月のレジ袋有料化以降、無料のポリ袋を大量に持ち帰る人たちが増え、「ポリ袋ハンター」と呼ばれて問題視されている。この店のポリ袋のロールにも〈こちらのビニール袋の購入した商品を入れる以外のお持ち帰りはご遠慮ください〉という貼り紙があった。このスーパーのレジ袋はMサイズが3円。エコの意識か財政への厳格さか、それを買わずに済ませたところまではよかったが、その後の矢野氏の行動はまるで「ポリ袋ハンター」そのものではないか……。

米国債「格下げ」は想定内でも、警戒すべき投資家の“世界的な思考変化”とは?

ドン・キホーテ運営会社 営業利益が初の「1000億円」超えで過去最高に “インバウンド消費”の回復が押し上げ

大阪でも梅田や道頓堀や千日前や新世界のドンキはほんと外人客多いよな。わざわざあんなところでお土産買わなくてもと思うんだけど。
そういや昔ネトウヨが創業者が在日の反日企業だとレッテル張って街宣したりして叩いてたことがあったな。

クレディセゾンがスルガ銀行と資本提携…株主からは批判が相次ぐ

「富士山」で噴火がおこったら…飛んでくる「噴石」は直前まで「予測不可能」という驚愕の事実

「大規模な難関校なら安泰」は大間違い…入学偏差値と働きやすさは無関係の"大学職員"知られざる実態

そういや大学の友達の友達ぐらいの知り合いで立命館だったか同志社だかの学校法人の事務員に就職した女がいたな。

米国はハードランディングへ、ヘッジファンドのバンテージ

【速報】新幹線グリーン車 無賃乗車客で溢れる

最近は三重のあたりから大阪や名古屋に通勤する団塊がいなくなたのでそうでもないんだけど、15年ほど前までは全席指定で特急券を持っていないと乗車できないはずの、近鉄の名阪特急や奈良行きの6時台以降の特急に特急券持たずに乗り込んでデッキや酷いときは通路に折りたたみ椅子を置いて座り込んでビール飲んだりしているオッサンがたくさんいたよ。快速乗ったらいいのにと思うんだけど。
東海道新幹線は民度が低い乗客が多いライバルの近鉄特急並になったというべき。
ちなみに、南海は和歌山大阪間の特急のみ特急料金不要の自由席があって、空港特急を含めて他は指定席特急料金がいる。でも、和歌山線の特急は有料指定席車両と自由席車両の間の連結部分の扉が鍵かかっていて行き来できないようにしてあって、図々しい貧乏人が入って来られないようにしてある。

AIの進化でボットの方が人間よりも高速かつ高精度でCAPTCHA認証を突破することが可能に

「無限の勃起」を引き起こす毒グモがバナナの袋から見つかりスーパーマーケットが閉鎖に

この年になると3Pしたら2発目は玉もみフェラでもされないとなかなかできない。こういう毒でなにかこういい薬ができないものかな。

そんな戦い方!? 空自C-2輸送機「ほとんど攻撃機化」の全貌 ミサイル搭載だけじゃない

「ハワイ・マウイ島の山火事は宇宙から発射された高出力レーザーによるもの」という陰謀論が拡散中、元画像は一体何なのか?

若者の失業率「隠蔽」の中国 実際は46・5%の試算「経済の状況を何よりも反映」〝集団的爆発〟を恐れる習政権

中学高校時代に中共には失業者はいないと習ったんだけどなぁ。

暴力団と決別へ 「信用される露天商に」 組合の決意 愛知

あのウクライナ解説者・高橋杉雄氏がテレビ出演できなくなる「スキャンダル防衛措置」

中国が株式売り越さないよう一部投資基金に要求、相場低迷で-関係者

日本のバブル崩壊でも空売り禁止とかしたな。
習さん、いいこと教えよう。株式市場を開けておくから株価が下がるんだよ。市場を閉鎖するか、証券会社の売買システムから売りのボタンを消してしまったらいいんだよ。
自由市場なんて全体主義でいくらでもコントロールできるというところを見せておくれよ!

民間法人移行案を議論へ 学術会議、月内にも有識者会議初会合

安倍派新体制、またも結論出ず 塩谷、下村氏「混乱回避」一致も…

「世紀の空売り」のバーリ氏、米株式市場の下落に2330億円賭ける

【ワロタw】ビッグモーターさん、売上稼ぎのためにETCを2台設置して請求w

相続税を「数百万円単位」で減らせることもあるが…「小規模宅地等の特例」を利用したい場合の注意点【専門家が解説】

YouTube、日本でも“広告ブロック返し” 開始。

独裁政治、なのに「豊かで幸福」な国が続々...カンボジア選挙が示した民主主義の「不都合な真実」シンガポールやタイ、ベトナムなど非民主的な政治体制と豊かさを両立する国が次々と。

性悪論で社員をシンガポールみたいな全体主義で管理しているキーエンスは日本でも上位3位に入る給料の高さだ。
やはり全体主義が一番だろ。なんでがん細胞や老化細胞に選挙権や被選挙権を与えないといけないんだ。

大誤報!女性自身「電力会社9社は10兆円の儲けだゾォ!」→実際は1兆円だったとHPで訂正とお詫び→誤報で多くの国民の不安と不信を煽って、それだけなの??

彼氏と部活中にユニフォームのままトイレでセックスした結果www

高校時代にバレー部だかハンドボール部だかの部員同士が体育館の緞帳の影でユニフォーム着たまま立ちバックでセックスしているのを照明や音響の調整室から狸と二人でたまたま見つけて上から見下ろしていたことがあります。
狸とおじさんおばさんになって付き合うようになってから、「他人がセックスしているのを見たのなんて初めてで、あのあとトイレに行ったらパンツがグチョグチョになっていてびっくりした。」と言われて、続いて「家に帰ってから速攻で思い出しながら医者くんと自分に置き換えてオナニーした」とも言われました。
それを聞かされて、僕は精神的寝取られに思いっきり興奮し、カチカチになって、そのあとむちゃくちゃセックスしました。

まさか妹とこんな関係になってしまうとは、夢にも思いませんでした

俺も。

「バービー」上映中止 「道徳に違反」―アルジェリア

「定員管理の厳格化」と規制の緩和が影響~難関私大の一般選抜で合格者数が増加、経年ではV字カーブ

定員管理の厳格化が解除されて本当に良かった。以前なら同志社だったのが京大理工系の滑り止めが近大理工とかになってたから。
逆にその間近大の理工系の先生は一般選抜でむちゃくちゃ頭がいい子が入ってきたので指導のやりがいもあるし研究も捗って大喜びだった。
でもその手の京大や阪大や現大阪公立落ちて入ってきたような子はそのままでは学歴フィルターかかって就職先がカスなので学歴ロンダのために旧帝や奈良先端科学技術大学院大学の院に進学してしまうので、大学の院にはカスしか残らないという。

【サヨク困惑】ユン大統領「共産主義勢力はいつも民主主義活動家、人権活動家等に偽装し、工作を繰り返してきた」韓国を見習え!

これ人類の行方を示唆してるな。

小坪慎也市議「靖国に眠る英霊は、いまの保守を認めてくれるだろうか。戦前の、朝日に煽られた戦線拡大を望んだ民衆!いまのさ、保守論壇とどう違うのかな、戦前朝日は。いまの保守の情報に触れる「保守を自称する者」と、戦前において朝日に煽動された国民はどう違うのか。台湾や北朝鮮で勇ましいこと言ってるネトウヨは本当にいいのか、本当に。備えは十分か?そして払う覚悟はあるのだろうか。英霊ってさ、もしかしたら貴方もなっちゃうかもしれないんだよ、始まったら。貴方の家族や友人も。今年の8月15日は英霊賛美のオンパレード、そして金太郎飴の大セールだ。その様は、戦前日本の、煽動された国民世論とどう違うのだろう、って。戦線拡大を強いた戦前世論とどう違うのだろう、って。英霊に自己犠牲を求めてしまうこととなった、戦前朝日新聞がしたことと、いまのネット保守論壇って何が違うんだろうって。そういうこと、そろそろ考えないかい?」

ほんとこれ。

ステージ4のがんになった緩和ケア医は何を思うのか 「病院で死ぬということ」の著者山崎章郎さん、15年前に自宅で母親をみとった筆者が訪ねた

この先生がんだと診断されて5年生きて医師業も続けているわけだけど、高須先生もなかなかくたばらなくて頑張ってるな。彼は癌だと診断が出てから8年。

「領土放棄でNATO加盟」 事務総長側近の発言にウクライナ猛反発

ビッグモーター、都内9店舗付近で除草剤成分

軽トラックの荷台から転落、17歳男性死亡…お盆の夜に親戚宅に向かう途中か 

田舎ではよく見かけるよな。

 
この爺ちゃん偉大やな。
そのために作られた用語が「終戦記念日」。陛下の御聖断によって日本国民は救われた!というわけだ。悪いのはそんな戦争を始めるように天皇と国民を誘導した陸軍指導者が悪いと。これによって意志に反して宣戦布告を出さざるを得なかった天皇の国家元首としての法的責任と、戦争を熱狂的に求めた国民の道義的責任は免責されたのだ。
全てはA級戦犯におっかぶせて。
その共同犯罪の成れの果てが憲法1章の天皇条項で、特に第一条の象徴条項だ。
自分たちが戦争を求めておいて負けたら責任は俺たちにはない!騙されていただけという国民と、なんとしても法的責任を回避して家業を守りたかった昭和天皇の共通の利益が恥辱の日である「敗戦記念日」を「終戦記念日」と言い換えさせて定着させた。
A級戦犯に全てをおっかぶせた当時の無責任国民の統合の象徴が天皇と言ってんだよ。あの条文。皇位継承権を持つ皇族は恥ずかしくないのかと思う。
もし「敗戦記念日なら」そんな負け戦をおっぱじめた開戦責任を永久に問わざるを得なくなるし、そうなると昭和帝の意志はどうであれ国家を個人として代表する元首としての責任は回避できない。ビックモーターの社長がこんなことが行われていたのは知らなかったといいながら辞めるような話。 ちょい不良っぽいのイイ!
ちょっとキモすぎるな。
妹と課長とやるとき、「お兄さん今日の一番搾りは私がいただきますね」とか言われて、「あっ、お兄さん、ピクピクしてる。今濃いいの出てる」とか言われて、「ちょっと、課長ちゃん早くお兄ちゃん変わってよ」とかいう流れになるのですが、濃いい方が安いとはおかしいですね。経済原理に反してる。
ウクライナ戦争というよりもてはやされてきた自由貿易・比較優位の死によって。米中対立が発端で、コロナとウクライナ戦争はそれを加速しただけ。他にも石油・天然ガス文明が高コストな再生可能エネルギーに置き換わりつつ在るのも理由だ。要するに、経済学者が合理的と考える経済理論よりも世界中で政治や地政学が優先されるようになった結果、冷戦時代のような経済分断・ブロック化が進んでいて、それが安いエネルギーと人件費の焼畑農業を不可能にした結果、世界中でインフレが起きた。日本はそれでデフレが吹き飛ばされたということ。
確かに俺もダフ屋が犯罪って理解できない。ダフ屋が犯罪の根拠って各都道府県が設けている迷惑防止条例や昭和21年に天皇が発布した物価統制令や古物営業法らしいんだけど、チケット転売が行われる理由はガンプラのメーカー希望小売価格と同じで最初の値付けが間違っているから。8000円のチケットが20000円で転売されているなら、始めから15000円ぐらいで売ったら良かっただけなのだ。その値段で買えないやつはコンサートに来てくれなくていいでよい。日本は長い間こんなことばかりしてきたから給料は上がらずデフレも脱却できなかった。安い値段で売るというのは正義でもなんでもない。




見せてもらおうか、超強力な措置の内容とやらを。言うだけなら北朝鮮だぜ。



台湾に限らず後進国なんてよりたくさんのお金と経済的利益をもたらす方につく。ネトウヨは日本政府は国民には増税して外国に気前よくお金をばらまくというけど、そうしなければ中共よりの政策をとる国がどんどん増えるというのがわかっていない。そうなれば国連や国際機関で日本は孤立してしまう。対外援助なんて軍を出すことができない日本が支払う町内会費や企業が夏祭りにする寄付みたいなものだと思うしかない。




思いっきり日本を見習ってるな。人間って愚かだな。中共の指導部は理系エリートのはずなのに他者の失敗から学べない。自民党はバブル崩壊をさせて下野したんだけどな。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ