2023年10月8日日曜日

本日のニュースオチ

アマゾンの倉庫の場合、労働環境は決して楽とはいえないでしょう。倉庫の棚入れ業務では8秒に1つ、1時間で合計400個の商品を箱に詰めなければならないなどの過酷なノルマを課され、達成度は秒単位で手元のデバイスに記録されます。トイレ休憩にどのくらいの時間かかっているかなども記録され、労働者は自分のペースと関係なく非常に緊張感のある環境下で働くことを余儀なくされています。労働組合に入り団体交渉をしているアルバイト経験者の話によると、毎日昼の休憩後に午前中の自分のノルマ達成度合いが書かれた紙を持ってこられ、ノルマに達していない日が続くと改善を要求されるそうです。あまりにもノルマ未達成が続くとトレーナーがずっと横につき、動作について逐一指摘されるという『トレーニング期間』が開始されるといいます。

要するに給料の安いキーエンスじゃん。

【悲報】望月衣塑子の弟、ぶっ飛んでた「原爆は落とされたんじゃなく、打ち上げたのです。それを爆発させたのは日本」

パートら雇用保険の加入拡大へ 300万~500万人影響

恐ろしい…役所からの郵便物も電話も無視し、住民税を滞納する「ツワモノたち」の末路【税理士が解説】

中東全域で流動化の恐れ ヒズボラ連動なら多角攻撃

ヒズボラはシーア派。

Q. 「住宅ローン金利が上がって破産者が相次ぐ」と聞きました。対策はありますか? 

国民民主党「所得減税、消費税一律5%」岸田首相に申し入れへ 榛葉幹事長「政府の手柄にして結構」

【悲報】港区女子(30)の実態が生々しすぎるwwwwwww

「人手不足」倒産が過去最多 運輸業など急増 東京商工リサーチ

人の「手」には肝硬変や甲状腺疾患などさまざまな病気の兆候が現れる

変なオナニーしてたせいでキンタマ摘出する事になった!

札幌五輪の断念の理由は東京五輪の汚職で広告代理店が総崩れになったから

大阪万博が失敗がほぼ確定的になった理由も同じだ。
全部安っぽい正義感で電通を叩いた東京地検特捜部が悪い。

内定辞退や離職を怖れる企業の「新入社員様扱い」を疑問に思うワケ

スマホについた精液がよく落ちそう。

Amazonのレビューは本当に参考にしていいのか?

涼しい秋のサイクリングにおすすめ!電動アシスト自転車15選【体力なくてもはじめやすい】 



今日は雨なので嫁の写経の送り迎えの運転手しに奈良に来ているのですが、昼飯食ったショッピングセンターのおそらく1台しかない急速充電器が故障中で草でした。
全固体電池ができて外出先で5分程度で満充電できるようになり、航続距離が満充電で息子の軽自動車みたいに400キロ超えてきて、充電スタンドの場所と数がもっと増えたら検討しますね。

▼納車されたミニベロ電動アシストですが、ショップで店頭オプションでカーボンハンドル、サスペンションステム、カーボンシートポスト、カーボンホイール+チューブレスタイヤに替えたら・・・快適性が1週間借りていた試乗車とぜんぜん違う。

乗り心地が本当にマイルド。もともとはフレームもハンドルもホイールも全部アルミなんですが、タイヤがママチャリより細いので路面の段差によるピリピリした突き上げが手と尻にに結構響いてました。
これは妹の前のアルミの自転車でもたまに借りて乗ると跨線橋などの下り坂そうだったのですが、妹が俺が買ってやったフルカーボンの重量が7キロぐらいの自転車に替えて乗り心地の改善に度肝を抜かれました。
一言でいうと、軽さもさることながらビシッビシッという衝撃がコロコロという感じに変わったのです。
自分の自転車の発注時に自転車屋のオーナーにそのことを相談すると、以上の部品の交換をしたら、乗り心地はかなり変わるよとのこと。ディスクブレーキだからホイールのリムがシューとの摩擦で削られることがないので、ホイールのカーボン化はぜひとのこと。
昨日遠乗りした感想では、プロボックスの乗り心地がレクサスになったという感じです。カーボンの衝撃吸収性はすごいもんです。
重量は軽量化できました。カーボンパーツとタイヤは重量-で、サスペンションステムが重量+なんですね。
信頼できるメーカーのサスペンションステムは以下の三点で、自転車屋によれば、総合的な性能はCane Creek社のやつが最高で、サスペンションのオンオフもできるとのこと。耐久性ではKinekt社のものがよいけど、なんか自動車で例えればアメ車のふわふわサスみたいで、電動アシストではすることないだろうけど急坂でダンシングで漕ぐときにハンドルがふにゃふにゃするとのこと。安さではREDSHIFT社のものがいいけど、中の衝撃吸収のためのゴムが1年半ぐらいでぼろぼろになるので取り寄せて交換する必要があると言われました。ステムの交換はケーブル内装式の自転車いがいは自分でも簡単にできるのでハンドルの振動にお悩みなら挑戦してみてはいかがでしょうか。同様の理屈でサス付きのシートポストもあります。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ