2023年8月8日火曜日

本日のニュースオチ


カネを刷れとか給料上げろとかいう前にサービスを行う人間そのものがいなくなっているという事実を受け入れられない人が多いね。

▼自転車ユーチュッパー「ビッグモーターの街路樹を極秘ガサ入れするだけのサイクリング」
帰ってきた妹が晩飯食いながら観てたんだけど、なんちゅうサイクリングのテーマや。

太陽光は夜間は発電できないけど、風車なら夜でも風が吹いていれば発電できる。
問題点は、可動部が多いから太陽光では滅多に起きない故障が起きやすい。
強風時に発電できるのか?
風切り音の騒音は住宅地に設置できるレベルなのか?
ここらへんだな。
海の近くや山の上で年中強風がふく場所なら太陽光より有効だろう。和歌山の家なんて今の時期風と太陽の熱で洗濯物が朝干したら1時間で乾いてしまう。春や秋になても海からの風だけで結構乾くそうなんだ。


カトリック圏の文化では銀行なんて今でもベニスの商人のユダ公のイメージだろ。


株でお金吹き飛ばした孫さんと、モバイルでお金の流出が止まらない三木谷さんが激しくバトルしてますね。


何いってんだこいつ。なんでも無料でできると思ってるのか。ならコンサートでS席を廃止しろと言ったらどうだ。



息子の乗ってる軽自動車もスペアタイヤがないわ。その代わり薬剤式の応急パンク修理キットとシガライター使った空気入れが工具入れに入ってる。でもあれ、有効期限があるらしくて車検のときに交換をしないといけない。まあ数千円のことなんだけど。


資本家に優しい共産党なんて今までがおかしかったんだよ。鄧小平いらい上海閥以外は豚は太らせてから食うつもりだっただけ。
頭おかしい。ここ車で何度か走ったけど九十九折のすごい坂。妹と課長がチャリで二回行って、タイムは最新で休憩1回で40分ぐらいだ。13分て車と変わらない。170超えの心拍数を10分も維持できるなんてどういう心臓と肺の持ち主なんだろう。


またぞろネトウヨが「俺たちの麻生!」とかいい出しそう。


俺もここまで資材や人件費が高騰したのは想定外なのだからもう万博は撤退するべきだと思っているのだけど、あのなにわの海の時空館を廃止に追い込んだ大阪維新が万博撤退なんてことになったら返ってきたブーメランは大きかったなと思うわけだよ。
へんな建物つくっても維持費はかかっていくのだから、維新の前に大阪市がやったような最初から非実用的な建物は作らないのが一番なんだよ。
花博記念公園見てみろよ。記念塔は維持管理ができず入場禁止になってしまったよ。


世界から馬鹿が一人いなくなった。喜ぶべきことだろ。

珍説!共産党幹部「(マイナ保険証は)4桁の暗証番号さえ知っていれば、簡単になりすましが可能」→キャッシュカードもクレジットカードも4桁ですよ!普通の保険証は暗証番号すらありませんよ!!

「LK-99」は本当に常温常圧超伝導を実現しているのか?検証研究報告のまとめ~常温常圧超電導の性質を持つかは別に、少なくとも普通の物質ではないと結論

俺・兄貴・兄貴の彼女で3Pをしたときの話

姉にアナルを開発されてます

もっとも無効になりづらい…「公正証書遺言」の作成の流れと必要書類を弁護士が解説

僕は1-3年ごとに公正証書遺言を作り直しています。
タイミングは新しい愛人ができてしばらくしてからですね。この子なら何か死後に遺産をあげてもいいやという関係になってからです。
前回は課長を愛人にして半年ぐらいたってから。その前は狸、その前は稲荷です。
最新の遺言状では愛人たちに300万ずつの金銭か有価証券相当額を遺贈することになっているのですが、最近資産が増えたので次に書き換えるときは500万にしようと思っています。
でもこれ以上正直愛人は要らないです。チンポの能力超えていますし、騎乗位と顔面騎乗で上では嫁と稲荷がキスしてるという3Pや、妹が旧型スク水、課長が新型スク水着てダブルフェラとか極楽すぎます。もうお腹いっぱいというところですね。

もう妹相手じゃないと勃たない身体になってしまったようだ…。

嘘をつくなよ。俺は全然そんなことねえよ。

ピーチ機「マスク拒否男性」控訴審はじまる 「日本の刑事司法は狂っている」改めて無罪主張 大阪高裁 

本当だ!何があったのか?
これ俺が三人兄弟で、妹と一緒に高卒で子沢山の弟に経済的な支援をしてスネをかじられたからよくわかるわ。俺も妹も子無しだけど、かしこい甥を一人養子にして本家を継がせることができた。
だからゲーム理論のしっぺ返し戦略は有効なのだろう。
膝枕で耳掃除されたい。
楽天モバイル、サービス立ち上げの中心人物タレック・アミンさんが逃亡

テレワークで最大の恩恵受けた企業がテレワークを否定って😂








人生なんて総理大臣になって日本最強の権力を持つようになっても思う通りにならない。自由意志なんて存在しない。


僕みたいにPLの花火大会で彼女と初キスしたりBまで行ける高校生もいるのですから、PL教にはもうちょっと元気になってほしいですね。このまま教団が潰れたら、あの塔の解体は大事ですよ。大問題になった淡路島の大観音像見てくださいよ。


逆に言えば、自動車整備工場が多すぎるから保険代理店に修理サービスを買い叩かれるのでは?
こんなの旅行代理店に買い叩かれる観光バスや、大手運送会社に買い叩かれる中小運送会社や業務請負と同じ構図じゃん。
日本人に総じて言えることだけど、なんでわざわざ新規参入障壁が低くて、価格以外に差別化できる要素に乏しく、競争が激しい業種をやろうとおもうのか。
飲食店なんかもそう。馬鹿じゃないの?

医者を選ぶ際、最も重要なことは、学歴でも肩書きでもありません。「こちらの話をよく聞いてくれるかどうか」です。 患者の話をろくに聞かず、パソコン画面をのぞきこみ、検査数値ばかり見ている医者や、自分の診断に執着して、患者の訴えに耳を傾けず、治療法を押しつけてくるような医者にかかると、寿命を縮めかねません。 たとえば、あなたが、処方された薬を飲むと、体がだるくなるので、医者に相談したとしましょう。そんなとき、ろくに取り合ってくれず、同じ薬を出し続けるようなら、そんな医者のところに通うのは、やめたほうがいいでしょう。 また、そんな訴えに対し、「少し、様子を見てみましょう」という医者もNGです。言葉はやさしくとも、自分の治療方針を押し通すという「結果」は同じだからです。そういう医者は、おそらく他の治療法を知らないのでしょう。そのため、「医者用の虎の巻」の最初のほうに書いてある治療方法に固執するしかないのです。


俺もテレビはほとんど見ないな。家で晩飯のときに他の家族が見てるのをチラ見するぐらいだ。
最近は妹はテレビ内臓のユーチューブアプリで動画ばかり見てるし。





これだけの大企業が広報担当を置いてなかったのか。信じられんな。もっと早い段階でせめてPR会社と契約してダメージコントロールをしていたら企業存続もできた可能性があるのに。


親が企業を経営していたり個人事業主だったりすると、債務保証などでとんでもないところでオフバランスの借金を背負うことがあるから気をつけないといけないよ。サラリーマンでも住宅ローンとかさ。
あと不動産なんて相続しても何の資産価値もない場合が少なくないんだよ。固定資産税だけではなくてマンションなんかじゃ管理費や修繕積立金もかかてくるしね。
相続をしたいなら親の生前にちゃんと資産負債の一覧表をつくっておかないといけない。
親に借金があるかどうか不明で自分の相続できる資産の金額が1000万以下のはした金だったら、相続放棄を検討するべきだ。その際裁判所への申立がいるから、弁護士に相談するといいよ。遺産分割協議で相続しませんと言うだけじゃ相続放棄にはならない。


事業存続にどんどんリーチかかってるな。


中国みたいな最近の若いもんはとぼやくオヤジ世代が全体主義でやりたい放題している国はとっとと潰れてほしいよ。あんなの共産主義でも全体主義でもなんでもないわ。






エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ