2023年11月16日木曜日

本日のニュースオチ

バイデン米大統領は15日、中国の習近平国家主席との会談後の記者会見で、習氏が事実上の「独裁者」という見方は変わっていないと述べた。 バイデン氏はこの日、サンフランシスコ郊外で習氏と約4時間にわたり会談した。その後に単独で行った記者会見で、習氏が独裁者だという見方を現在も抱いているか問われ、「われわれとはまったく異なる政治形態に基づく共産主義国を率いる人物という意味で彼は独裁者だ」と述べた。

な、アメリカの大統領はバイデンでいいんだよ。それが日本の国益になるんだ。トランプなんてなったら彼の支持者は白人の孤立主義者だ。台湾や日本の東洋猿を守るためにアメリカが戦争をするのに反対で、NATOなんか脱退しろと考えていて、福音派の教義からイスラエルの側に立ってイスラム諸国と戦争するのは大賛成で、ロシアのプーチンをキリスト教価値観を守る英雄だと思っている。
バイデン政権なら中共が台湾に攻め込んでもアメリカは参戦するかもしれないが、トランプなら条約がある韓国や日本が攻め込まれてもアメリカは指一本動かさないだろう。

【呆然】癌で余命8ヶ月って宣告されたけど正直ホッとする・・・・・

日本経済の常識だった「デフレ」と「ゼロ金利」が終わるとき...何が起きるのか?

ワイの知り合いの経営者でも話をするとまだ円高・デフレ時代に戻るという考えの人が少なからずいる。
現状維持バイアスはほんと強いね。

【悲報】40代独身の人生、ガチでつまらん

じき50になるぞ。男性の場合、人生の折り返し点が40前後だ。ここを過ぎると時間の経過がマジで加速する。
あっという間に一日が終わって、あっという間に一週間が終わって、あっという間に一ヶ月が終わる。
まじで。
人生に夏も冬も80回ぐらいしかこない。若いもんは今のこの一日がどれだけ貴重なものか理解しなさい。といっても年取らんと分からんだろうけどさ。

【望まぬ妊娠】「射精責任」が話題 望まない妊娠の原因は男性に? 授業で使う大学も

ヤリチンのテレビマンに射精責任とらせたぼくの彼女、結局何度も浮気されて結局離婚しました。
ヤリチンはちゃんと養育費を払ってくれて、できた子は二人とも大学は旧帝で一人は医学部です。長女のほうは彼氏がちょっとやんちゃで将来サラリーマンでカネを貯めたら自転車屋をやりたいとかいい出してますが、どうなるんでしょうか。俺はやればいいと思いますけどね。親は資産家だし、社畜だけが人生じゃないし。
でもこういうの収支はどうなんでしょうか。

クロモリはアルミと違ってしなるから衝撃吸収性が高くて乗り心地良いよね。欠点は重いことと濡れたらちゃんと拭いておかないと錆びること。fujiの試乗車を借りて大阪城を一周したけどほんと独特の乗り心地だ。妹と課長のチャリ友の爺さんがパナソニックのクロモリのオーダーフレームらしい。

俺は米原乗り換えでいいと思うのだけど、JR西日本にとってはメリットが少ない。米原⇔新大阪はJR東海に運賃が入るから。
あと小浜ルートは原発再稼働の政治的見返りという面があるので、これを無碍にするなら代りの見返りが必要になるだろう。

在日韓国人「処女膜を破る音をみんなで聞きましょう」→炎上

ぼく一度も聞いたこと無い。

結婚30年の中年夫婦が営む中出しセックス 

やれやれ。
まあ淘汰されることが決定的な引きこもりにとって、配偶者がいて子供もいるというだけで充分に憎む対象になるのだろう。
マザーテレサが同じこと言ってた。四六時中アベのことを考えてられるパヨクはアベのことを愛している。だって意識のなかをそこまでアベで一杯にできるのだから。
しかし逆にだけど、最近俺は徐々にあらゆることに無関心になって感情が動かされないようになってきている。
例えばニュース番組で立憲民主というキーワードが流れてきたとして、以前なら「何が立憲民主だ。この売国奴集団が」「菅直人?死ねばいいのに」と思考の連鎖が始まって、どんどん不快な感情が意識の中に蓄積していった。
それがこの数週間というもの、例えば最初の「立憲民主?この売国奴・・・」のあたりで、「これはマインドのアルゴリズムの自動反応だ。私の思考ではない。勝手に生じたものだ」という気づきがあって、そこで思考が止まってしまうことが多い。するとその思考に続いて生じる不快な感情が生まれない。感情が生まれないと関心も生まれないから他人から見ると無関心ということになるだろう。
とにかく仕事など実用的な必要に応じて生じるもの以外は、どんな思考でもたいがい数秒で不必要に思考に巻き込まれているという気づきがあって、思考の連鎖がとまるため、それ以上思考に巻き込まれることが起きない。従って不快な感情を生じることがない反面で、意識の中は平穏である一方で、以前の自分を思い出して比較するとすごく冷めていて、あらゆることに無関心なのだ。
この前も妹と課長とサイクリング行ったとき道でネコが車にはねられて死んでいたのだけど、彼女たちはかわいそうと思考に巻き込まれてそれを昼飯のときも話題にしたのだけど、俺はネコの死に心を動かされる事はないし、何も感じないのだ。死体を見た段階で何も思考を生じさせずおしまい。後で妹にネコの死体を話題にされても、「あのネコはそのときあの場所で車にはねられて死ぬべき運命だったからそうなっていたのであって、それは仕方がないことだったのだ」という以上のコメントが生じない。
そういう意味では好きとか嫌いとかといった執着のもたらす感情の対極は無関心なのだろう。
何を見ても、例えば今パレスチナに連れて行かれて子供の死体を見せられても、心が動かされて戦争を直ちにやめろとか思わないと思う。人を憎んだり嫌ったりすることがなくなったのと同時に共感性もなくなりつつあるようだ。

これで俺が敵わないなぁと思うのが東大卒元童貞。 

わし、この京大卒は実は悟った人じゃないかと思うよ。

岸田内閣の支持率、時事通信報道で21.3%まで下落にネット「まだこんなにあるの?衝撃的」「最低だろうが選挙は自民党が勝ちます」

アサヒGHD、金融機関9社の政策保有株を一斉売却…最大1943億円規模 

池田信夫って京都出身なの?京都人みたいなこと言って。
マブラヴ世界の日本帝国が京都が国家元首である皇帝の住む首都で、東京が日本国政務代行の将軍が住み、内閣が執務する副都であるような形になる。
でもこれやると外国の特命全権大使の着任式や国会で成立した法律・天皇の任命が必要な人事がかなり面倒なことになる。信任状奉呈する外交官や官僚が新幹線乗って京都御所にいかないといけなくなる。国会の開会は逆に天皇が東京まで出向く必要が出てくるだろう。天皇が高齢になったらできないだろ。
いっそうのこと国会もすべてオンライン化するか?







年初来高値更新。どんどん上がるな。






ワイが監査役している会社でも、ほぼ毎年行ってきた工業高校からの新卒採用が今年は大企業に取られてゼロに。この工業高校は機械科のクラスのうち、成績の良い順に10%が進学し、50%が上場企業クラスのメーカーや、大阪メトロのような鉄道会社や、大阪ガス・関西電力に就職したという。後の40%は箸にも棒にもかからない馬鹿で使い物にならん。
若手の営業や工員などの転職による退職者も今年に入って2名だ。
いよいよ本格的な賃上げしないとコアなベテランの技術者の人材流出で製造部が機能不全になる可能性も出てきている。全工程で何箇所か何人かの属人的な技術を持つ工員に生産を依存しているところがあるんだ。
社長には前回の取締役会の後に話をしたけど、昭和脳でまたデフレになると思っている会長がそういう認識を持っていないのが問題なんだな。
まあワシの会社じゃないからどうなっても構わんけど。




リクルートは嫁が好きな銘柄でこのブログでも何度も紹介していて、僕も3000円台で再インしていますが、同意見ですね。労働人口減少で猛烈な人不足が常態化しますから1万円台の株価が来る局面はいつかあると思いますよ。


【BSS】卒アルの可愛い君にはもう処女膜が無かったなんて…俺は東京にいたから知らなかったけど、彼女と同じ大学に進学した友達が事情を知ってた。高校2年の時も、時々構内で見かけては、可愛いなあと見つめていたけど、その時はもう処女膜が無かったなんて、ショックすぎた。ってことは、高3の時、受験の夏期講習で、できるだけ近くの席になろうとして見つめてた彼女は、既に女の悦びをしり、セーラー服でアンアン言ってたということになる。あまりにもショックだ。卒アル…彼女の高校時代の写真を見たら、胸が痛んだ。こんな可愛くて幼い時に、初めて男に抱かれたという事実…セーラー服のスカートから延びた脚、この足首を持って脚を開かせ、その太腿の間にある陰唇を割られ、舌を這わせ、そして怒張を捻じ込まれたなんて…2年生のときの3年に1度の公開学祭、この時はしゃいでる彼女の写真、メッチャ可愛いセーラー服美少女、もう、男の味を知っていたとは思えない。清純を絵にかいたような彼女がボンボンを持って踊っているけど、この時は既に怒張を入れられても痛みを感じなくなってたなんて、信じられない。夏の制服の写真、うっすらと透けて見える白いブラ。これを剥ぎ取り、膨らむ途中の乳房を揉み、ピンクの尖りをしゃぶられ、そして後ろから両乳房を房を揉みながら腰をフッれたのだろうか。卒アルのクラスごとの写真、一人ひとりアップで写る彼女のあどけない笑顔。クラスごとの個人写真撮影の頃は、既に処女喪失から1年以上過ぎてる…この笑顔は、覚えたてのセックスの快楽で恍惚とさせていたなんて、そんな…彼女はデキ婚だったらしい。大学3年で妊娠、中退して21歳で結婚、22歳で出産して今に至るとのこと。25歳の今でも可愛い彼女は、21歳で中出しされて、孕まされたなんて、哀し過ぎる。25歳の彼女は、初体験から今年で9年目突入。子供がいるとは思えないほど可愛いけれど、性生活9年目じゃ、陰唇はドドメ色なんだろうな…俺の青春の憧れの君は、清純でも清楚でもなかった。こんなに切ない思いをするくらいなら、知らないほうが良かった…


ワイの周りの女たちははめてみたい男
狸=医者くん+デカチン。
嫁・妹・課長とぼく=デカチン。
稲荷は俺が直接聞いたことないけどまちがいなくデカチン。彼が悟りを開く前に彼が用事があって京都の稲荷の家に泊まりに行って寝てたら、夜中に浴衣着た稲荷が部屋に入ってきて、狸寝入りしてたら顔に息がかかるぐらい上まで近づいてきて「和歌山くん、寝ちゃったの?ねえ、本当に寝てるの?ほんとかわいい寝顔の人ね」と言ってしばらく横に正座して座っていてそれから出ていったことがあると聞かされた。彼がその気になったら間違いなく抱けただろうという状況だ。
・・・なわけでみんな俺以外にはめてみたい男はいるんだけど、狸は医者くんに拒否されて、デカチンは今では心が彼岸にいってしまって性欲がなくなった。
公認してあげたいのですができないんですね。





開戦前総人口4150万の国で民間人を含めて7万超か。0.16%。戦争で死亡するガチャの確率としてはたいしたことないように見えるが、360万人ほどいる20-30台の徴兵適齢期の男性のうち3万が戦死となると戦死ガチャの確率は1%に迫る勢いだ。
でもこれ例えば新型コロナウイルスガチャのアメリカの感染者の死亡率が1.1%であることを考えるとその程度の数字であるともいえる。ちなみにパンデミック前の総人口に対する新型コロナウイルスの累計死者数の比率は0.35%ぐらいのガチャだから、ウクライナの戦争が原因の死者はアメリカの新コロパンデミックより低い。


旧ソ連が開発した9K37ブークがアメのシースパローを撃つ時代が来るなんて、なんということでしょう。




これもアメリカの人口構成の変化で徐々に変わってきているよ。昔よりユダヤ系やプロテスタント福音派の力は落ちてきている。
今やキリスト教の最大勢力はイスラエル支持者があまりいないむしろ教皇がパレスチナに同情的なカトリック(総人口の21%)だ。南米からの移民が増えたからだ。プロテスタントは合計すると42%いるが、全部が全部福音派じゃなくて、リベラルな英国国教会なんかも含まれている。
その次に多いのが無宗教と不可知論者で24%。
次が共和党支持勢力の原理主義的な教義を持つモルモン教2%。
ユダヤ教徒は1%。イスラム教徒も1%だ。
そしてユダヤ系もイスラエル支持で一枚岩ではなく、金融やマスコミのエリートは民主党支持のリベラルで今のイスラエルの攻撃はやりすぎだという感じだ。
アメリカも変化してきている。
ひどい放射能汚染水アル。
ワシ、サラリーマン時代に殺してやろうかと思った後輩がいた。昔は今みたいに発達障害という概念がなかったから、そういうのを排除する性格診断も発達していなかった。だから入ってきてしまったのだろう。縁故採用じゃなかったから。
配属ガチャで俺のいた部署に営業部門の研修期間が終わってから配属されてきて俺が指導係にさせられたのだけど、仕事でミスをして注意したら最初に「すいません」と絶対に言わない。そのミス(雑誌広告の誤植とか、印刷のスペックの数字間違いとか)でクライアントや同僚や営業部にどれだけ迷惑がかかったかわかってるのかこちらは怒り心頭なんだけど、「後学のたまに具体的にどうしたら良かったのか教えてください」といいやがるんだ。
謝罪せずにこれを三度も言われたので流石に温厚な俺も切れて、係長がとめてくれなかったらもうちょっとでぶん殴るところだった。
今ならアスペルガー症候群というんだろうな。当時は発達障害という概念もなければアスペルガーもなかったので、変な使えないやつという評価で終わった。
でも彼の数回におよぶミスでその分の広告代が無料になったりでトリッパぐれよ。俺は上司と後輩連れて菓子折りもってクライアントに平謝りしにいかないといけなくなる。営業部はその分の予算が未達になる。お客さんは迷惑する。クライアントの部長を接待に連れて行かないといけなくなって余計な経費がかかるだ。
彼の営業部時代の指導係にあとで「この前あいつにキレたんだって?飲みにいこうよ」とニヤニヤしながら言われて、営業部では一刻も早く放逐してよその部署に行かせたいと思っていたと言われた。
結局、その直後に地方の営業所の総務に飛ばされてたけど。
後に俺が心臓病やって管理部門に移ったとき、心臓病を引き起こした職場のストレスの原因の10%ぐらいはあいつがつくったなと思った。明確にタバコの数が増えたからな。彼と一緒に仕事をした半年で一日2箱吸うようになったからだ。また人事ファイルを見ることができるようになって彼がその後どうなったのか知ることができたけど、地方支社に異動になって6ヶ月後で上司とのトラブルで出社拒否になってやめてたよ。




先輩が会えば「マスコミの一流大学出身の高偏差値の報道関係者は、ほうっておくと間違った方向に飛んでいってしまう低学歴の無知蒙昧な者共を正しい方向に導かなければならない。僕はそれを一刻たりとも忘れずにテレビマンをしてきた」というようなことを言うよ。
最近秋の台風シーズンに台風が全然できずにサーフィンシーズンが終わってしまったのだけど、先輩はその件でもぶいぶい文句を言っていて天を呪っている。
無知蒙昧な者共の気まぐれな集団意識も、気象も、報道でコントロールできるとおもっているのかしら?



例えば経済的な問題を解決して仕事を完全にやめてニートになったら、充実したプライベートを過ごせるのか?と考えると自ずと明らかだよな。
最後はニートみたいに無気力で生きた死体になると思う。平日仕事でプレッシャーのかかった生活をしているから土日祝日に遊ぶと楽しい。
平日のほうが日数が多い以上、現役世代の人生で仕事にウエイトがかかるのは当然のことだ。






野戦用レーザー砲が実戦配備されるまでは安価なドローンをいちいち高価な対空ミサイルで撃墜していられないよな。
低速なドローン相手なら旧ソ連の戦闘ヘリや低空侵入してくる攻撃機から戦車を守るために作られたゲパルトの機関砲の弾で充分ということか。AHEAD弾というレーダーの情報に基づいて目標近くに近づいたら炸裂するように、信管を事前調節して発射される散弾をうつことができるので、ステルス化されていない低速のドローンなんて数発でボロボロにされると思う。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ