2023年6月27日火曜日

本日のニュースオチ

【悲報】木魚業界「助けて!木魚が全然売れないの!」

和歌山に誘われて座禅の会に行ったとき、禅師が観音経を読誦するときに叩いていた。木魚なんて聞いたのは何年ぶりだと思ったよ。真言宗ではお寺や法事で和尚がシンバル使ったり錫杖ならしたり太鼓叩いたりするけど、木魚って余り見ない。

【画像】神社、陰にブチギレ

日経平均株価は調整局面に突入したので、7月初旬まで は慎重なスタンスで!「GPIFのリバランス」や「ETFの 分配金捻出」などの売り圧力、海外の金利動向に要警戒

国税庁、ついに「タワマン節税」を無効化!次の狙いは「不動産小口化商品」か【税理士が解説】

不動産小口化商品は間違いなく無効化されるだろうな。こんなの本来の趣旨とちがうもの。
おそらく絶対になくならないのは相続税の障害者に対する税額控除。おれはこれを使ってほぼ同じ金額の遺産を相続した妹に比べて400万近く相続税の納税額が少なくなった。昔心筋梗塞やって4級なんよ。
手帳持ちは高速半額だし、JRの運賃も半額だし、映画は1000円で見られるし、所得税も障害者控除が受けられるし、相続税でも優遇される。信託銀行使って贈与したら3,000万円まで贈与税もかからない。
まさに障害者様で特権階級よ。

人間があまりに大量の地下水をくみ上げたために、地軸の傾きに変化が生じているという研究結果がこのほど発表された。

日銀、国債を買い取りまくり53%を保有

独極右政党AfDの候補者、地方自治体の首長に初当選

初体験が姉とのアナルセックスだったので…

武装反乱で活動を一時停止していたロシアの民間軍事会社ワグネルが27日までに国内各地で戦闘員募集の活動を再開した。

英国防省は27日の戦況分析で、ウクライナ軍がウクライナ東部ドネツク州の州都ドネツク西郊クラスノホリフカに進軍したと指摘した。2014年以降から親ロシア派が実効支配する地域をウクライナ軍が奪還する初めてのケースとなり得るとした。

「ワグネルの乱」勃発と同時にオリガルヒの「国外逃避」が続出する恐ろしい意味とは

2023年7月8日より毎週土曜22:00~ BS11にて、TVアニメ『リコリス・リコイル』再放送が決定!

女性「都内屈指の治安が悪い地域に引っ越した結果wwwwww」一万いいね

大阪にここまで酷い所あるか?生野や西成でもこんなことないだろ。

親が「総額3,000万円」を子・孫の口座にこっそり貯金…家族も知らないのに「税務署」には“バレる”ワケ【税理士が解説】

たぬかな「ブサイクな男で生まれたら努力したら言うとかいうけどモチベーション保つのが難しい」

立憲民主党「自閉症の原因の多くはワクチンである。我々が知らないだけで ある。」 [135853815]

医者君の一人娘の彼氏の父親は立憲民主のサポーターで、父親と弁護士事務所継いだ弟も立憲支持者(^^)
どうすんだよ。

大阪ワクチン頓挫のアンジェス、4年連続のMSワラントで本業の株券印刷業はすこぶる順調 

日本人の仕事満足度「わずか5%」で世界最低!賃上げの他に必要な改革とは?

ジョブ型ではなくメンバーシップ型雇用では、出世しないと自己裁量で仕事を進めることができる余地が全然ない。そのうえ人事異動は会社が決めることで、拒否権はない。これで仕事に満足なんてどうやって?
まあ解雇されにくいこととバーターなのだから辛抱しろと言うしかないけど。
逆に言えば解雇規制をアメリカ並みにしてジョブ型にしたら仕事満足度も給料も上がると思うけどね。

日本の「結婚したいけどできない若者」たち…「年収300万未満」の男性は、「交際経験なし」が33.6%という「悲しすぎる現実」

江戸時代の町人の大部分や、農家の次男以下も結婚できなかった。だから吉原が繁盛したんだ。日本は江戸時代に戻るだけ。

【注意】炎天下の車内にモバイルバッテリー放置で発火事故 NITEの実験映像

電池女さんが言ってたけど、発火しなくても高温では電池の劣化が急速に進むので、車の中にモバイルバッテリーや携帯やタブレットやノートパソコンを入れたままにしないほうがいい。

同和対策の 住宅貸付金を 最も返していないのは あの県

「スーパーエルニーニョ」が世界と投資家を揺さぶる

サーファー的にはエルニーニョは余り好ましくない。なぜなら夏の太平洋に居座る太平洋高気圧の張り出しが弱く、マリアナ諸島あたりでできて太平洋高気圧の縁に沿って進む台風が、フィリピン・台湾・沖縄方面に迂回せず、まっすぐに北上して勢力を保ったまま日本の中部から関東に直撃して上陸する可能性が高くなるからだ。
この場合、台風ができて日本に上陸するまで時間がなさすぎて、台風スウェルが入ってきてから短時間で大波になってしまうのでサーフィンを楽しむどころではなくなってしまう。
やはり台風は沖縄方面を経由して九州や朝鮮半島に向かって日本海に抜けるルートが良い。
長距離移動の間に九州と沖縄の間で海水温が下がるので勢力が下がるから被害も少なくなるし。
勢力を保ったまま関東直撃するとどうなるか?ゴルフ練習場の鉄塔をなぎ倒した2019年の台風15号みたいになる。上陸と満潮が重なれば江東区・墨田区・江戸川区あたりが浸水する可能性がある。

【悲報】日本共産党「最も分厚い党勢をもつ世代が70代となっています」

たまに5時ごろ共産党の地区委員会の事務所の前を通ると、どうみても65オーバーの爺ちゃん婆ちゃんの専従職員が退勤しているのを見ることができる。支持者の年金生活者の比率が上がって赤旗も日曜版しかとらない人が増えている。赤旗まつり行ったらもっとそれがよくわかるから。65歳オーバーの高齢者がシュプレヒコールしたりたこ焼き焼いたり露天できんぎょすくいやったりしてるから。

【悲報】政党支持率 日本共産党1% 社民党0%

【悲報】若者、上司(46)に反抗してしまう

プリゴジン氏、モスクワ目前でロシア諜報機関から家族に危害を加えると脅迫され進軍中止…英国情報筋! 

ウクライナ軍、ドニエプル川を超え橋頭堡を拡張か…バフムトなど各戦線で前進!

「5類扱い」の新型コロナ、インフルエンザや風邪との見分け方は?

全然関係なのですが、本人は余りに恥ずかしくて俺には言ってこなかったようなのですが、狸がしらせてきたところではワクチン中毒の医者くんが先週金曜から二度目の新コロ感染で仕事を休んでいるようです。
彼は廃棄ワクチンを打ったのも入れたら8回はやってるはずで、完全なワク中ジャンキーです。
一緒にやってる親父さんと週2日きている泌尿器科や皮膚科のアルバイトの医者が発熱外来を見てくれているそうで休診はしてないそうですが。
俺が2回目以降の接種をしないことに対して「ワクチンには感染予防効果があるのは様々な証拠によって明らか」「心臓に既往症があるのに頭がおかしい」とか「お前みたいに非科学的なやつがワクチンを打たないからいつまでも集団免疫が達成できず、新コロウイルスを撲滅できない」とか「ワクチン接種は一緒に働いている人や家族に対する当然の配慮。それができないお前はアスペじゃないのか」とか散々言ってきたので、穴があったら入りたいのではないでしょうか。
中学高校時代は秀才だったのに阪大医学部で博士号までとって、今はこいつ本当に馬鹿だなぁ。ワクチンの感染予防効果を身をもって証明しやがって。女の扱いも下手だしなぁ、と呆れています。

私たちは「重婚」を認められるか…?「同性婚」問題の先に浮かび上がる「多様性をめぐる根本的な難点」

同性婚も夫婦別姓もその根底には他人に迷惑をかけないなら何をしてもよい自由を人間は先天的に持っている。自由は基本的人権であり、社会的な秩序や一体性よりも優先されるという思想がる。
この理屈の行き着く先は重婚にとどまるものではなく、近親婚認めろや動物やAIとの結婚をみとめろというところまで行く。
最終的に共通の価値観を信じる共同体としての国家はバラバラになり崩壊するであろう。

テラモーターズ40億円調達し3倍に増員、充電インフラ整備に攻勢

立憲民主の泉代表、党内から逆風…選挙方針ぶれ求心力低下

住宅借りづらい人、国が支援へ 入居後サポートで家主が貸しやすく

解雇規制がフレキシブルな採用と昇給の障害になっているような話で、なぜ家主が貸したくない人がいるのかを考えてよ。
いくら入居者審査をしっかりと行っても、家賃滞納や騒音・異臭・違法駐車・ペット飼育禁止を破るなどのトラブルを起こす入居者は出てくるし、家賃滞納の場合は最低でも3カ月以上の滞納が続かなくてはならず、その後も提訴する必要がある。
判決が出ても自分で出ていかないなら強制執行が必要だ。
そのため追い出すまでに半年以上の時間がかかるのだ。
そのためにかかる費用は110万円ぐらいかかる。
そして裁判に訴えても家賃滞納をしている借家人やその家族が失業中や高齢者や障害者や病気療養中などの場合、下級裁判所はパヨチンの裁判官が多いので強制退去が大家の権利の濫用とみなされ強制退去させることが認められないことがしばしば発生するのだ。
強制退去の許可が出ても、その執行には 荷物の運び出しや保管や最終的な処分のために50万円近いお金がかかる。
稲荷は株なんか全部売って京都で収益不動産を買え!土地は株と違って消えないとかいうんだけど、こんな面倒くさい投資なんて俺はこれ以上する気は全く無い。株なんて業績悪化したり気に入らなければいつでも売れるけど、不動産投資は売り買いもすぐにはできないし、借家人との契約を終了するのも自由にできない。

ロシア・チェチェン共和国のカドイロフ首長は24日、ロシアの民間軍事会社創設者のエフゲニー・プリゴジン氏の反乱について、「サンクトペテルブルク当局が彼の娘に望んだ土地を与えなかったことで、怒りが頂点に達した」とSNSに投稿し、私利私欲が原因だったと批判した。

俺はカドイロフとブリゴジンのプロレスがあるなら見てみたい。レフリーはプーチンが良かろう。

運転手が足りない! 広島都市圏の路線バス280便を減便 若者敬遠・コロナで離職…「中区なのに1時間に1本なんて…」

これ本当だよ。
昇給を餌にコロナ終了で需要が復活した観光バスに転職する運転手もいるから尚更運転手不足に拍車がかかっている。
ワシのダチでコロナでバス会社の運行管理部長をリストラされて、今は役職なしで大手のトラック輸送会社で支店の運行管理主任しているやつがいるんだけど、彼みたいな仕事もドライバーじゃなくても人不足のようで、社長に土下座されてクビにされた前の会社から、今どうしてるの?戻ってこない?役職は以前と同じにするからと言われたと先月同窓会のグループで報告があった。
もちろん自分をリストラした会社に戻ったりしないそうで、今の勤め先に定年までつとめるつもりなんだけど、日本の雇用保険にも一時解雇(業績が良くなったら再雇用をすることを約束した一時解雇。クビになるのは勤務年数の短い人から。再雇用されるのは勤務年数の長い人から)を認める制度があったらこういうことにはならなかったと思うんだね。
あと和歌山にサーフィンにいくときに、たぶんリース会社がコロナでリース料が払えなくなった貸出先から回収した観光バスが山のように並べてある空き地ががあったのだけど、今はあれだけ並んでいた観光バスが一台もなくなっている。

本当に「プラスチックは悪」で「紙ストローは環境に良い」のか…さまざまな調査でわかった「驚くべき真実」

二人以上世帯は平均9.1年…乗用車(新車)は何年で買い替えられているのだろうか(2023年公開版) 

これ2つとも実現しているのがキーエンス。
でもロシア革命はドイツ帝国がからんでるだろ。
 
ワグネルとプリゴジン=マブラヴの日本帝国軍の狭霧大尉一派、プーチン=将軍殿下、ベラルーシとルカシェンコ=帝国近衛軍と月読大尉、裏でクーデター煽った外国=アメリカってか?
俺なんて気がついたら5人に中出ししている。
貧乳の妹という付加価値。
妹が小学校低学年ぐらいにこういう水着をプライベートで着てた。
TKCの経営指標では、飲食サービス業の業種別粗利益率は中華料理店-70.1%、そば、うどん店-68.2%、ラーメン店-67.5%、酒場、ビヤホール-65.7%、日本料理店-64.2%、専門料理店を除く食堂、レストラン-59.8%、すし店-58.4%。概ね60~70%程度だから全然薄利であるとはいえない。俺が昔仕事で関わっていたアパレル販売なんて粗利益率は35~55%だし、知人が勤めているおもちゃ販売の粗利益率なんて35-40%。そこから20%の値引きをすると15-20%しかない。(プラモ・ミニカー・人形・コレクションフィギュア・鉄道模型・ミニ四駆・モデルガンなど)しかしバーコード決済などをやめられない。でも流石に最近はやってられなくなったのか、プラモの割引率を20%から10%にする量販店や、10%の割引率だったのを人気のガンプラに限りゼロにする個人店が出てきたよ。一般的に小売店を経営する際には粗利益を最低でも27%確保することが求められる。そこから家賃や水道光熱費や人件費などを支払わないといけないのだけど、それ以下の粗利益率なら商売にならない。100円ショップでも30-40%の粗利益率だ。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ