2024年2月1日木曜日

本日のニュースオチ

人間の体内からこれまで知られていないウイルスに似た微生物を発見、「オベリスク」と名付けられる

性同一性障害特例法に基づき男性から性別変更した40代の女性が、自らの凍結精子を使い同性のパートナーとの間にもうけた次女を認知できる地位にあることの確認などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は1日、請求を退けた。

【w】朝日新聞さん「群馬県の朝鮮人追悼碑が撤去され更地になった事を本社ヘリが確認」

【w】れいわ、京都市長選の福山候補(無所属)が共産党系であることをバラしてしまう

恐るべきは優秀な敵より無能な味方だよなぁ。

『独ソ戦』著者が解き明かす第2次大戦勝敗の本質 ナチスの命運分けた重点なき「バルバロッサ」作戦

東大生にオマンコ見せることで飢えをしのいだ学生時代

最後のお墓参りは雨の日曜日

【速報】パパ活、ついに課税対象へ

いや、以前から課税対象だから。売春の対価なら所得税・住民税の課税対象になり、利益額が20万円超の場合は確定申告が必要になるし、お小遣いという形でもらっていた場合は贈与税の課税対象になり、1年に基礎控除の110万円超の金額をもらっていた場合は贈与税の確定申告が必要になる。
要するに、パパ活女が現金でやり取りしていたから税務署にバレなかったのが事件化したり有名人になったりして目をつけられただけ。

最近の電動アシストママチャリは大阪→京都ギリ往復できるんやね。回生ブレーキついてんのかな?

「50代以上の独身男性」約6割が出会いを求めても、デートすらできていない…“人生100年時代”でも厳しすぎる恋愛の現実

例えば京大卒の人って、例えば子供がなんで自分と同じぐらいの時間勉強して、母校が合格できるぐらいの成績を出すことができないのか理解できない!サボってるんじゃんね?と思ってしまうことがあって、和歌山が次男にこれを感じて悩んでいたことがあるんだけど、俺もよく従業員など他人の子供が机の前に2時間も座ってられないとかいう話を聞くとどういう脳みそしてるんだと思ってしまうわけよ。
これはたとえば俺なんか恋愛についてもそう感じるわけで、どういう人生生きてきたらこういう弱者男性が出来上がるのか?と思うわけ。お前のチンポは何のためについてるの?まるで一生結婚できなかった江戸時代の大部分の町人や農家の次男坊以下の子供じゃないか。
とりあえずソープ行けよ。

結局ロシア軍はどれだけ戦車を失ったのか 戦時下の生産能力は? 英国防省が分析

日本株は半導体で動いている(12 月鉱工業生産) 

マン筋ええなぁ。









三橋貴明さん「今後、考えられる「最悪の流れ」は、以下の通り。1.派閥が最終的になくなり、「緊縮財政派という派閥」のみが残り、積極財政派は連携を絶たれ、財務省が望むPB黒字化路線を強引に進む 2.派閥が最終的になくなり、連携を絶たれた自民党国会議員たちは総理・党総裁に逆らうことが全く不可能になり、新自由主義的独裁路線を進むもちろん、1と2は同時に進むことになります。財務省としては、今回の「裏金問題」を政治的に活用し、「通常予算を抑制しても、結局は補正予算が組まれるため、PB黒字化が遠のく」という、これまでのパターンを打ち壊したいのでしょう。」

まあそうなるおそれは高いわけだけど、労働人口がボトルネックになってインフレになっているのに、まだ積極財政って必要なの?インフレを加速させるだけじゃん。


風俗行けよ。俺なんて大学生の間に550回超600回未満はセックスをした。


106: 2024/01/31(水) 19:47:43.21 ID:DkScU9aB0 

ヨーカドーの45歳なら早慶国立で景気が良ければ総合商社ぐらい行ってたような人たちでしょ 氷河期って残酷よ いや、雇いたくて雇っているわけじゃなくてさ。大企業の人気業種が頭がいい定型発達から採用していくので、企業規模が下になって、なおかつ不人気職種になればなるほど非定型の学習障害しか採用できなんだよ。介護なんてまさにそうで、よく自分の親を老人ホームなんかに入れられるよなと思うな。採用できるのは昔のパチンコ屋の従業員と同じだよ。

統合失調症患者の多くが、逆境的小児期体験(adverse childhood experience;ACE)を有しているとの研究結果が、「Frontiers in Psychiatry」に8月28日掲載された。 

【輸出還付金の嘘】 れいわの人々が輸出還付金などと言う言葉を使い、あたかもトヨタをはじめとする輸出業者が不当に利益を得ているかのようなデマが蔓延しているので、わかりやすく説明します。彼らは全く本質を理解をせずに、一部の言説を盲信しているだけなので決して惑わされないでください。まず、繰り返しますが、消費税を負担しているのは我々消費者「だけ」です。よく言われる企業が負担しているとか、第二法人税とか言ってる人たちは全員ウソをついてるか理解してないだけです。 

まあこんなの税理士試験で消費税法に合格するか、消費税の確定申告書を自分でつくったら誰でも理解できるわな。
それに輸出比率が高い多国籍企業が消費税を還付されるというけどよ。開業した年度で売上高より設備投資に使った額が多い飲食店なんかも課税事業者になったら同じ理屈で還付されるんだよ。
それに多国籍企業も還付を受けても輸出先の国に消費税に相当する税金があったら、その国の子会社で消費税を納めている。そして海外の消費税は日本より税率が高い場合が多いからプラスマイナス0どころか連結決算ベースではマイナスだ。
消費税は付加価値税で企業の人件費などの非課税取引を除くキャッシュフローに課税される税金だけど、最終負担者が消費者というのは仕組みを見たら明白なんだよ。
生活保護や老人なんかのぶら下がりからも社会を維持するための最低限の税金を取るためには所得に関係ない消費税がいちばんいい。
現役世代の負担や税の逆累進性の問題については法人税や所得税の税率で考えたらいいんだ。
馬鹿に言論の自由は与えられるべきなのだろうか?

首都圏の中学受験率、過去最高水準か 都内私立中の一般入試スタート

トランプ氏「私なら即座に阻止。絶対に」 日鉄のUSスチール買収

アメリカ出羽守の自由貿易新自由主義者は憤懣やる方ないでしょうね。
民主党が大きな政府の分配重視で環境などという経済にマイナスにしかならないものを推し進める多国間協調主義で、かたや対立軸の共和党はかつての規制緩和・自由貿易の推進者から保護貿易の孤立主義になってしまったわけですから。

EUのウクライナへの砲弾供給、目標の半分強にとどまる見通し

米、パレスチナ国家樹立を積極追求 イスラエルの安全も保証

実現しても国境線がグダグダになるな。

紅海経由のコンテナ輸送、攻撃激化で30%減 IMF

自由貿易の死だな。
欧州のアパレル企業がダメージ大きいと思う。喜望峰周りではアジアの生産国からの商品到着が10-20日遅くなるから。
欧州のファストファッションで品薄になりそうな売れ筋商品の増産が不可能になるな。

首相、杉田氏の差別的言動(事実陳列罪)への批判避ける

山梨県が富士山通行料2千円義務化へ

〈“ドリル優子”の乱で茂木幹事長、自滅〉安倍派幹部に離党要求も小渕氏の離脱発表で足元グラグラ…“ドライバー池田”の逮捕で所属議員は様子見状態、ポスト岸田レースは泥仕合へ

2927 (株)AFC-HDアムスライフサイエンス

逆行高で上昇トレンド継続。

コロナ禍で急加速した「日本社会の老化」…これからこの国が直面する「厳しすぎる現実」

10億円を相続した男性が会社を辞めてから気づいた…「月給23万円の価値をナメてはいけない」と断言するワケ

10億あったら、毎年2000万使ってそこそこ裕福な生活レベルを維持しても50年生きていける。30なら会社をやめて好きなことをするのも有りではないか?

子供の中学受験に300万重課金する親の狂気…タワマン文学作家が指摘する「疲れ精神科に通う中受キッズ」問題 

高3の正月に着物着た狸と大阪天満宮に初詣に行ったのを思い出した。

日本株の正念場は「4万円超え」の後に来る…日経平均の急落に備えて投資家が注視する「米国の指標」とは

昔健全な財政とグローバリズムで新自由主義者が絶賛してきたドイツでストライキが頻発。鉄道のストライキにアゴラ寄稿の新自由主義者が癇癪爆発。

知人の嫁さんが元アク煎茶で、昔話をしたとき「努力が足りない」とか「実力主義」とかよくいう人だったけど、40手前で子供ができたら学習障害と発達障害で支援学級。そんなもんだよ。それ以前に俺は昔は英語が喋れたらアクに関関同立でも入れたんだなと思ってるよ。うちの嫁が昔勤めていた外資系証券なんかもそうだったけど。

バイデンが親イラン民兵組織に対する報復を「決断」:共和党はイラン攻撃を主張

筆者は昔、「テレビのニュースは毒にしかならないから即刻見るのをやめた方がいい」という主張を書籍で読んだことがある。主張を真に受け、そこからもう20年以上テレビのニュースは見ない生活を送っている。というかテレビ自体持たないように意識してきた。

俺もほとんど見ないけど、まああの先輩みたいなのが創作してきたニュースなんてろくなもんじゃないと思うわ。 



たとえば↓






AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ