2023年7月19日水曜日

本日のニュースオチ

淡路島で働くパソナ社員が1050人に 移転ペース加速で目標突破目前、今後も「希望者多い」

問題は子供の教育。いちおう中高一貫校の私学があるけど、高校で偏差値44-54だ。阪大と神戸大と地方国立に毎年1人ずつ程度合格。マーチと関関同立にほとんどがおそらく指定校推薦で25人程度合格。
公立高校は偏差値57ぐらいが最高で、和歌山が行ってた南紀の田舎の公立高校レベル。逆に言えばこれくらいからでも京大に入れないことはないと思うけど、よほど頭がいい努力家のパラメーターの持ち主じゃないと周りに流される。

維新が食う自民党の“漂流族” 河村建夫元官房長官の長男を衆院選で擁立へ 地盤失い“異例の出馬”

「買い物カートを団地内のどこでも持って行っていいようにしてほしい」。こんな「お客様の声」があったとして、東京都内の総合スーパーのある店舗が掲示で紹介していたと、ツイッターに写真が投稿された。 この掲示では、カートは店内用で、危険なので持ち出しは遠慮してほしいとの店の回答も添えられていた。インターネット上では、客の要望に呆れる声が相次いでいる。

客商売は常識をわきまえないアタオカなやつの相手をいちいちしないといけない。大変だな。

【これが私の永久保有銘柄】脱サラに成功した億り人投資家がポートフォリオを大公開 「安くなれば買い増ししたい」

俺全然銘柄被ってない。総合商社と銀行は今全然持ってないよ。

中国恒大集団の負債総額、日本の国家予算の4割以上の額!中国不動産大手の超ド級赤字が、金融危機の導火線に?

小日本のバブル崩壊における末野興産や島之内土地建物や麻布建物や日本ランディックがカスみたいな額だな。

ロシアの最新鋭戦車T-14「アルマータ」ウクライナから撤退した? 国営メディアが報じる

中国共産党「聖書やコーランを書き換えて習近平の福音書をつくるアルで!」 

ニャンコで思い出したのですが、成猫になってから拾ったニャンコがいるのですが、お嫁さんが偶然写真をとったのですが、庭でセミを捕まえて玄関ですごく美味しそうに食べてました。このまえはお嫁さんが夕方に子供を遊ばせに近所の公園に行ったらいて、名前を呼んだら、カマキリだかバッタだかをくわえて飼い主のところにきたそうです。彼は野良だった期間が長いので野生を失っていないようです。

増税地獄で支持率はどんどん下がっているのに…自民党内の「岸田おろし」が盛り上がらない根本原因 岸田政権を延命させている「3つの理由」とは

反自民の元朝日の鮫島さんが随分とまともな分析をしているじゃないか。アベ政権の頃は感情を隠さない文章ばかりだったのによ。

ウクライナ軍、1週間でロシア軍の砲兵大隊7個を破壊!

会社の採用担当者「君の出身大学へ求人票出したが、卒業生に君の名前がない!と言われた」勤務2年の俺『バレたか!』実は・・

明るく別れたスケベな彼女との思い出

俺も経験あるんだけど年上に筆おろししてもらえるといろいろ自信がつくよねぇ。

中国の若者 「私たちは死人だ」中国は就職超氷河期に 人気ある公務員職は競争率6000倍

中国にも氷河期世代爆誕かよ。

イタリア公共放送、世界水泳で女子選手の「胸比べ」をし「どうせベットの上では同じだぜガハハ」→炎上

高校時代の水泳の時間の俺と医者君とITかよ。

【画像】新幹線によじ登った🚃ガイジ、高電圧で灰になる 

25000ボルトだもんなぁ。電気椅子は2000ボルト。なお雷は1億ボルト。

コストコ時給1500円が安いニッポンに与える影響 地元小売は嫉妬より低コストの理由を学ぶべきだ

帝国ホテルのコーヒーの値段wwwwwwwww

米有力議員、UFO情報の開示要求 下院で公聴会開催へ

【DS悲報】“光の戦士”立憲・原口一博さん、日本ファクトチェックセンターに取材を申し込まれるw 

「事実婚のカップルにも法的保護を」…愛知県が政府に制度要請へ、国内の少子化対策にも一石

事実婚の兄妹はどうなるんだ?まさか適用外なんてしないよな?

良ければ加齢による後部硝子体剥離(狸がなった)、悪ければ緑内障や網膜剥離。後者なら何もしなかったら失明だね。特に網膜剥離ならボクシングなんて絶対にするべきではない。血糖値どうなの?とにかく目医者に行って要眼底検査と視野検査が必要だね。後部硝子体剥離ならビタミンCやアスタキサンチンなどの抗酸化サプリをしばらく飲んだら薄利部分の色が薄くなってあまり気にならなくなるよ。

【衝撃画像】中国人富裕層さん、日本でやりたい放題wwwwwwwwww(画像あり)w

日本もバブルの頃海外でこんなかんじやったで。ジャップは京都人みたいな吝嗇化ばっかしやから、代わりにどんどん散財してや。銭もって死んでもしゃあない。

Amazon配送ドライバーの監視映像がネットに流出

ウクライナ反攻、「失敗にはほど遠い」 米軍トップ

ロームが東芝買収に3000億円拠出、パワー半導体などでの相乗効果にらみ

経済産業省はSiCパワー半導体で国際競争力を保持するための設備投資に対して、2000億円を補助するといっているので、実質自己資金は1000億だよ。

“出社ガチ勢”化する巨大IT企業、本当の理由。「テレワークは道徳的に間違っている」とまで言う経営者も

俺の知ってる大阪の中小製造業の経営者にテレワークなんて話ふると「寝言は寝てから言え」でおしまい。
大企業みたいにパソコンカタカタで書類つくるだけの仕事している社員なんていないもの。
営業は発注先と設計部門と工場のオヤジさんの間を行ったり来たりして走り回ってるし、事務仕事の管理部門はそもそも数人しかおらず、部長は社長の奥さんだったりでテレワークの必要を感じることがない。
そして社員の大部分を占める工場の製造スタッフと物流スタッフは会社に出社しないと仕事ができない。
テレワークなんてメーカーではない大企業だけに許される贅沢だ。まず事務仕事しかしてない官僚に完全テレワークをやれせてみてばいい。

全日本人が絶望…老後「フツーの人々」が家を追い出され「高齢者住宅難民」が大量発生するという現実

「エムスリーの陰謀で排除された!」メガネスーパー親会社前社長が衝撃告発【独占インタビュー・前編】 星崎尚彦・ビジョナリーホールディングス前社長インタビュー

確かにM3が仕掛けたとは思いますよ。調査会社使ったお金かかった内部告発だもの。
でも逆に言えばビジョナリーの完全子会社化が狙いなら、今のビジョナリーの株は買いだな。TOBでプレミアムがつく。

岸田首相、ついに支持率34.3%…菅義偉氏が退陣表明したときは支持率30%、危険水域が見えてきた!

中国の研究チーム ナノヘルツ重力波の存在示す重要証拠を発見

コストコ、時給1,500円求人での“地方の賃金破壊”に「日本は外圧が無いと変わらない」との声。熊本では半導体企業の進出で“食堂のおばちゃんが時給3,000円”との話も

【大阪・関西万博】撤退する国「あるでしょうね。仕方ない」建設遅れで関経連会長 「箸にも棒にもかからないような国」

中国共産党「琉球の主権が日本に属すと定めた国際条約ない」「日本政府は琉球の民衆の意志に背く決定を下している」

「え、なんで?」沖縄ビーチ 勝手に“入場料” 1人400円に観光客困惑…フェンスで囲い“独自ルール”に物議

どこでもビーチの清掃にはすごい人手がかかっている。当然だろ。ペットボトルなどのプラスチックや海藻の切れ端や流木に動物や魚の死骸。どれだけの漂着物があると思ってるんだ。特に台風の後とかは酷いもんだ。
あと海水浴シーズンはライフセイバーと監視員のアルバイト代もいる。
俺がよくサーフィンいくところでは市の補助金にプラスして有料駐車場や海の家やシャワーなどの利用料で賄っているが、なんでも無料という日本人の意識はどうにかならないものか。
プールで泳ぎたいなら入場料のお金がいるだろ?

岸田政権「サラリーマン増税」底なし…奨学金・遺族年金・失業等給付もリストアップ 「アベノミクス以前に逆戻り」専門家警鐘

Windowsで書類が無料でスキャンできる! 標準アプリ「Windowsスキャン」の使い方

アルツハイマー病新薬「ドナネマブ」、世界的な臨床試験で効果確認

期待値を下回ると、人はイライラする。私達がイラついているとき何が起きているのだろうか?それは「自分ではコントロールできると思っているのに、実はコントロールできないという圧倒的な現実を突きつけられている」というものだ。どんなに遅くても、どんなに時間がかかっても、最初から「そんなもんでしょ」と思っている事にはイライラはしない。例えばAmazonに荷物を頼んで、当日だか翌日に届いて「こんな荷物を運ぶのに、○時間もかかんのかよ」と憤る人はいない。まあ相場的に、そんなもんじゃない?むしろスピーディで助かるわと思う人が多いだろう。しかし当日だか翌日に届くと言われていた荷物が、色々な不具合でもって一週間後になりますとか言われたり、挙句の果てには「荷物が用意できませんでした」と言われたら、多くの人は「は、はぁ~!?」とイライラしてしまう。このように人間というのは何かに対する期待値が己の中にフワッとある。そしてそれを大幅に逸脱すると、ものすごくイライラする。なぜか?それは私達は期待値という基準値内で未来がコントロールされ続けるという体験を通じて、自分が自身の運命をコントロールできていると勝手に誤解してるからだ。それがまったくの誤解だという事実を突きつけられるから、我々は期待値を下回る現実にイラつくのである。よく何かにつけて他人にイライラしている人がいる。あのイライラの正体は間違いなく、自分では自身の運命をコントロールできないという現実を直視できない事である。人間はコントロール不可能なものを、コントロールできると誤認すると不幸になる。コントロール不可能なものに過度に執着心を燃やすのは、ただの馬鹿である。そんな暇があるのなら、コントロール可能な領域に軸足を移し、適切な関心を働かせた方が、よっぽど生産性は高い。

そういや俺の思う通りに動かない相場が悪いとか言ってる人がいた。

成功した未来だけが欲しいってコントロールできないものをコントロールしたいという実例だな。あんた相場で失敗しかしてないじゃん。

世界的に冬の時代の「M&A」。なぜ日本だけ元気? 新規プレイヤーたちの「思惑」と「今後の懸念」

ウクライナ軍、「かなりの」戦力温存 米軍制服組トップ

南アフリカのラマポーザ大統領が国際刑事裁判所(ICC)に対し、ウクライナ侵攻に関しICCの逮捕状が出ているロシアのプーチン大統領を南アが拘束すれば「ロシアは宣戦布告と見なす」と主張していたと報じた。


ヨーロッパの12カ国で電力価格がマイナスに…グリーンエネルギー推進の結果、供給過剰に

2020年4月に原油先物がマイナス価格になったことがありましたが、電気でも起きた。供給はそれ自ら需要をつくりだすというサプライサイド経済学者の理論の前提となっているセイの法則は嘘っぱちだということの実例が二回目だ。 

ワイのダチなんて廃棄ワクチンも入れたら8回ぐらい打ってる新コロワクチンジャンキーなのに。
ちゅうかさ、女も半分超ぐらいは男の稼ぎで家事だけして暮らしていけるならそうしたいんだろうが。稲荷やプレハブの嫁は嫁を働けせる男なんて最低と言ってる。
確かに。

年初来高値更新。

3697 (株)SHIFT

上場来高値更新!こういう割高株あるあるだけど、逆張りの売り方が高値更新するたびに空売りを入れては担ぎ上げられるを繰り返す。そしてどんどん空売り残が増えていくんだよ。
そして最後はバンザイする時が来る。
いやー楽しいな。
凛としたブルマーや。

「301のどすけべ女」マンションの住民からアノ声がうるさいとクレームの貼り紙を張られてしまうwww 

おい、ノビーどうしたんだ。あんた昔は移民受け入れに限らず新自由主義グローバリズム自由貿易の旗手だったし、インフレにつながる賃上げにも「企業は総人件費が決まっているのだから賃上げすると雇用を減らす」と言って否定的だったろ。
事実陳列罪を犯すノビーはネトウヨ!

昔は阪急百貨店の友の会に入っていた妹がよく買ってましたが、コロナの1年前ぐらいから自転車通勤始めて服を全然買わなくなりました。サイクルジャージで通勤して会社じゃ工場の社員の制服である作業服を着ているみたいです。
まあ高い服が売れ始めているのは良いことですね。本当にバブルになったら学生が合コンにブランド物の服を当たり前に着てくるようになって、なんばCITYのテナントがデザイナーズブランドばかりになるでしょう。よく今の景気をバブルと言いますが、本当にバブルを経験した俺に言わせたらまだ入り口にも立ってない。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?
NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ