2023年9月18日月曜日

本日のニュースオチ

日本の良心的国会議員「日本政府による歴史改ざんは許されないニ・・・です」 

れいわはいい加減元号を名乗るのやめろや。気色悪い。

天国の光景や・・・


オージーはチャンとか人間の外来種は平気で受け入れるのにな。馬鹿じゃねえのか。
こんなもん食物連鎖だろ。アフリカでライオンに他の生物を殺すな!と言ったらなんといわれるか?馬鹿だろ、おまえでおしまいだろ。
あのな、ネコに食われるのは食われた生き物が悪いの。だってネコより弱いんだから。弱いというのは進化論でいえば淘汰されるべきで悪なんだよ。生き残った方が正しいんだよ。


うちの従業員が金剛バス4区間乗って近鉄の駅まで来てるので他人事ではないなぁ。

プロはママチャリで35キロ出すんか。結局は足やな。

中学時代にソルホーズ、コホーズ、人民公社!ソビエトや中国には失業者は存在しない!と習いました。

今日は僕は妹と課長と妹の母校方面にサイクリングに行ってきました。石橋のカフェで昼食食べて箕面公園の手前に自転車置いて歩いて滝を見に行ってきました。お土産には紅葉のてんぷら。その後温泉入って帰宅。176号線で行って423号線で帰るという感じできつい坂もなく往復50キロぐらいでした。
妹によれば五月山といえば大学時代の彼氏と車でドライブデートしてカー◯◯◯スもした思い出したくもないところらしいのですが、チャリ友の勤務先の重役さんには今度行こうと誘われていて、チャリ友のおじいちゃんたちは阪急池田駅前から五月山登って、そのままエキスポ’90 みのお記念の森と勝尾寺経由して阪大付属病院のあたりまでヒルクライム・ダウンヒルするそうです。妹は箕面から勝尾寺往復はしたそうですけど、全線走破はまだしていません。今日はワイに同行ということで、彼女たちもヒルクライムしたいのは山々でしたが無しというところでした。
医者君に事前に心筋梗塞経験者がサイクリングってどうよ?と聞いておいたら、「心筋梗塞のリハビリにエアロバイクとかさせるけど、せいぜい1日10キロまでにしとけ。あと坂道はやめとけ」と言われていました。なんか今日は5倍ほど走ってしまったわい。酸欠症状とかは出ませんでした。
妹と課長いわく、自転車買うときに後ろのスプロケとディレイラーを交換して14-34Tにしたらいいと言われました。理由ははっきり言って14未満の重いギアは下りの坂道でも漕ぎまくって高速を出さない限り必要なく、逆に心臓がボトルネックの兄さんの場合、軽いギアはあればあるほどよいと言うんですね。それがあれば金剛山や紀見峠みたいなだらだらした坂でもモーターのアシストがあれば上がれるだろうと。うちらみたいに超乙女ギアが入っている11-34Tと、ジュニア向けの14-28Tのギアを組み合わせたら実用的な速度域で平地も走れるし、坂も登れるようになると言われました。
借りてる自転車の電池は昨日の経験では坂の有無にもよりますがノーマルモードで70-80キロのようです。予備のバッテリーが10万円弱で重さが約1キロ。考えさせられます。ビワイチの北部コースだけとか、稲荷のとこ往復しようと思ったら予備のバッテリーは必要だろうし。EVの最大のコストが電池代ということがよくわかりました。

タイムズクラブ6000人に質問 電気自動車、なぜ普及しない? 「EVステーションが少ない」「車両価格が高い」

クルマ、鉄道、飛行機が降灰で完全停止する…富士山噴火で政府が予想する「最悪シナリオ」の地獄絵図 

【婚活】32歳女(保育士 年収280万円 胸はDカップ)で婚活してるけど、普通の男がいなさすぎて笑えない…条件は清潔感がある 年収600万以上 一人暮らし 普通車所持 これだけ

【悲報】最近の若者「私の遺伝子じゃ親ガチャ失敗になるだけ。子供産まなくていいや…」←2万いいね

【朗報】ものすごいデカチン(28センチ)とセッ○スしてきたらwww

ワイの知ってるのとその倅でも20センチぐらいやろうと思う。すごすぎるな。

母子家庭に生まれて最悪や!大学進学するなとかいわれてるんやが、人生詰んだか?

いやそんなことはない。一部上場企業の例えばトヨタのライン工にでもなったほうがいい。俺の愛人は高卒の元工場採用で5年ぐらいライン工だったけど、今は人事部で課長していて年収は1100万代や。これだけかわいそうなのが未婚やけど。
今どこの大企業も工員採用は少子化と円安による生産の国内回帰なんかで大変なことになっていて、はっきりいうと大卒にこだわる必要はない。
私立で偏差値60未満の大学行って、飲食流通介護運送業に入るなら、大企業メーカーのブルーカラーのほうが生涯賃金も福利厚生も間違いなく良い。

人の考えごとの8割はネガティブ...「余裕がない」状況を生む3つのクセ

自民党 永岡桂子 前文部科学大臣が 顧問! 茨城県下自治体が恐れる 「部落解放愛する会」

覚者知らんモンは知らん先生「この世界で誰かのハッピーエンドは、必ず誰かのバッドエンドなんですよ。幸せとは必ず誰かの、あるいは何かの不幸が土台であり、その逆も然りです。なのであくまで自我の立場から見た場合、なるべく不幸になる人やモノが少ない環境が"成功しやすいと言えます。ビジネスで言えば競争が激しい分野は必ず勝ち組と負け組に分かれるので多くの不幸が生まれます。なので新規参入障壁が高い分野、または最初に参入してしまえば後発が追いかけて来難い分野とかですね。恋愛なら言葉は悪いですがブスとかブ男ならそもそも恋敵がいないというのがあります。なので何をやるにしても「どうやったら成功するか?」ではなく「どれぐらいの幸と不幸が生まれるだろうか?」というバランスで判断すると何だかんだ上手く行きます。どんなゲームでも極端な幸せ、極端な不幸にはならないようになっています。極端な状態だとゲームとして破綻するからです。逆に言えば極端な幸せ(不幸)を求めればその分多くの不幸(幸せ)が土台となっていくので、最終的には必ず破綻します。」

【闇】特殊清掃員「結婚してても孤独死するよ。マジで関係ない」

医者「女子は偏差値が上がるに連れて肥満率が減っていく」

【驚愕】ハーバード大学「男子校に入らないことの”健康効果”がすごい」

セブン&アイから「アイ」がなくなる日 

京都とかいう街、マジでやばいことになってる模様 

妹や課長が平地をただ走っていてもそんなのつまらないと自転車で山登りするのもそういう理由でしょう。



俺もあるわけ無いと思ってた。長期間のデフレで思考や生活習慣がデフレが当たり前になった国民がまだインフレに適応できずに対して猛烈な不満をもっていて、特に投票率が高くボリュームが大きな年金生活者層がそうだから、誰がどこが政権を担っても同じことだろう。
MTBで暗峠を60回超足つきなし制覇のおっさん、愛機を中古のロードに変えて二回目の挑戦。足つきありでも尊敬するわ。妹達は休みながら自転車乗って観音寺の手前まで。後は押して歩くそうです。




なるほど。こういう意図があるのか。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ