2023年9月19日火曜日

本日のニュースオチ






イヤダイヤダといいながらもうここはこんなにびしょびしょになってるぞ。


確かにソビエト連邦が崩壊したのは地政学的大惨事だったかもな。アメリカが倒したフセイン政権や倒そうとしたシリアのアサド政権もそうだった。クソみたいな体制でも民族対立で戦争は起きなかったからな。


こんなん、ティーチャー勃起するわ。


AIの普及によって「むしろ大企業が弱っちくなる」 DMM亀山会長らが考える、AIに奪われる仕事・残る仕事~俺が「こうでこうで、それを文章でまとめておいてくれ」というと、AIはまとめの仕事はけっこううまいわけよ。大企業って、この部分の仕事がやたら多い。つまり、伝達するとか、まとめて誰かに伝えやすくする。俺が言うよりも「100人、1,000人の人間に伝えるために、こういうふうにまとめました」みたいな(仕事はAIが得意)。ということは、その部分のポジション自体がなくなる。わかりやすく言うと、Zoomを各企業に入れた時に、仕事していないやつがいきなりわかりやすくなったという話がよくあるじゃない。「ぜんぜん何もやっていないじゃない」「会社に来ていただけなんだ」みたいな。先ほどの話で言うと、スタートアップ自体はそれほど雇用も抱えていないから、あまり(AIの影響は)大きくなくて。むしろ大企業が弱っちくなるんだよね。仕事をやらない人間でも過去の貢献がありますから、窓際にでも置いとかざるを得ないと。スタートアップは人材の資産も持っていないけど負債も持っていないんだよね。でも基本的に企業は、その人間の過去も含めて、その人間たちの生活を見なきゃいけないという考え方がまずはあるわけよ。だから、10人か100人かで(会社を)やっている人はむしろ気楽なのよ。大きいところはすごい苦悩していると思うんだ。苦悩しているか、自分だけは助かればいいわと思っているか、どっちかなんだけど(笑)。




フランスはルクレールを供与してるんだっけ?
イギリス・ドイツ・メリケンで西側戦車勢ぞろいの実戦テストだな。
日本も74式あげたらいいんだ。あのフランスのAMXなんたらちゅう装輪装甲車より役に立つだろ。


自分の力でコントロールできないというところが味噌。投資での成功がそうなら、失敗も同じだろう。別の意味で神がかっている岐阜の人はああいうパフォーマンスを出すように市場を動かす見えない神の手に導かれている。


医者くんが勤務医だった頃にこの仮説を認知症の医師に言ったら、UFOは存在すると言ったパイロットと同じような目で見られたそうですよ。
彼もこういう鋭いところはあるのに、なんでワクチン基地外になってるんだろうか?





高校時代に堤防の影や漁船のキャビンでセックスして使用済みゴムを海に捨てていたやつを知っています。








風呂場に裸で突撃してきたブラコン妹にフェラされたあとやっちゃったセックス。
母の葬式の後妹と骨壷の前で喪服着たままセックス。
嫁に煽られた妹がペニバンつけて俺のケツマンコの処女を奪ったセックス。





NMN飲むようになってから中折れ、マジでなくなりました。今は+5-ALAとコエンザイムQ10を飲んでますが、月数回なら2人に連続でできるぐらいです。まあWフェラとかして勃たせてくれるお陰もありますが。
近くに住んでる女と付き合っていて、昔よく僕のほうが山に連れて行かれたもんですよ。
政府、資産運用業の海外勢参入促進 首相がNYで表明へ

岸田肝いりの新しい資本主義とはなんだったのか?😂


「テレワークを廃止」したら退職者が急増 原則出社はもう無理なの?

解雇規制がこれだけ厳しい国で割増退職金不要で怠け者が自分から辞めて行ってくれるのだから、経営者は歓迎するべきだろ。



ぼくの愛人、高卒だけど一部上場企業で採用担当していて、理系の大学卒と高専卒と縁故者以外は学歴フィルター使ってます。そうしないと数人で採用事務を捌ききれないから。
ちなみに、高卒の採用はどうなっているかというと完全にリファラルの指定校制です。どういうことかというと、工場のある都道府県の近所の主に工業高校に求人票を送って、総合的に成績のよい生徒を推薦してもらうわけです。同じ高校でも推薦が貰えなかった生徒や、それ以外の高校からは応募の機会すら与えられないわけで、仮にですが、学歴フィルターを外したとして昔みたいにOBOGがゼミやクラブを訪問して新卒を一本釣りしたりする時代のほうがよいのかということなんですね。
理系の大卒や院卒は研究部門などが人事部と協議して会社が関係している大学の研究室に今年の採用は1人ですので推薦よろしくという感じで依頼して、そこの教授が推薦してきたやつをほぼ自動的に採用という感じですし、高専卒の場合は高専が学内の体育館なんかで行う集団就職説明会に人事部と配属予定部門の担当者が行ってそこで生徒の一次面接をするというような形だそうです。逆に言えば採用説明会に行かない高専からは応募できないということになるわけです。
オープンで採用と採用事務の金銭的物理的上限を秤にかけると、文系の採用では学歴フィルターをかけるしかありません。そもそもですが、いくらオープンでも伊藤忠なんかに近大の学生が応募できると考えているとしたら身の程を知れというべきです。



ほんとめんどくせい世の中になった。俺の場合はめてる女はだれが妊娠しても構わないと思ってるけど、嫁や妹が性交同意とかに対して言ってるけど、こんなこという女が多くなったら兄妹で付き合うのが一番だろ。もう他人の女なんて面倒くさくてセックスの相手にならない。




たまたま分子標的薬がマッチしたんだね。


東京奈良のタクシー代って意外と安いなと思った。乗換案内で調べたら、新宿⇔天理の運賃は一人15000円だから、三人で45000円。中に車椅子の人がいたりするなら、タクシーで20万ちょいは全然あり得る話だと思う。


な、治安維持法と特高警察復活が必要だろ。あと知事なんて内務官僚から総理大臣の推薦で天皇陛下が任命するべきだ。地方自治や選挙なんてろくなもんじゃないんだよ。
 
昨日箕面に行ったとき、和歌山の倅カップルと、目医者の娘カップルも一緒だったのですが、自転車始めた目医者の娘の彼氏(旧帝医学部生で狸の息子のダチ)が買ったロードバイクがこれでした。入門用のロードバイク専門メーカーで日本の会社だそうで、新潟のアパレル商社が自転車事業をして開発生産しているそうです。社長さんがローディなので品質や性能では全然問題はないとのこと。シフターのみ105のコンポで全重量は9キロ。38万弱を1割引で買ったそうです。乗らせてもらったのだけど、軽かったです。ただ和歌山倅のデュラエースや妹や課長のアルテグラの電動コンポと油圧式ディスクを乗った後では105の機械式ディスクはすごく安っぽく感じました。ただ最初に買う自転車としては悪くないと思いました。後々コンポを買い替えてアップグレードしていくにはよいフレームだと感じました。和歌山の倅いわく、初心者が最初に交換して安くアップグレードが実感できるのがタイヤ。最初からついているパナやブリジストンなんかのやつを1年ぐらいたってすり減ってきた頃にコンチネンタルのグランプリに変えるだけでそれがわかるとのことです。次に変えるべきはホイール。カーボンやチューブレスにする必要はないけどカンパニョーロのゾンダに変えるだけでも違いがわかると言われました。コンポを上のクラスに変えるのはその次でよいとのこと。それにしてもですが、和歌山の倅が言ってましたが、医学部君のクラスの構成の自転車なんてコロナ前は18万ぐらいで買えたのに最近は10万高くなってると。
目医者の娘が買ったのはアマゾンや楽天で売ってる通販専業メーカーのパンサーのフルカーボンのロードバイク。105の変速機で、重量は9キロと毘沙と同じ。さらにこちらは油圧ディスクでお値段はなんと19万!和歌山の倅が最終的な組み立てと調整をしましたが、これなかなかいいと言ってました。こちらも乗らせてもらいましたがサイズがSなので体型があわず。でも軽くていい自転車でしたね。ブランドを気にしないならコスパ最強だと思います。
あと和歌山の倅がアマゾンですごく安くて軽いチタン合金のシートポストを買って、自分と彼女の自転車に付け替えてました。カーボンのよりもさらに30g軽いそうです。妹と課長にも勧めていて昨日ポチってました。和歌山の倅いわく、長さを調整するためにホームセンターで3500円のパイプカッター買ってきて切ったそうですが、さすがチタン合金は宇宙船の船体に使うだけあって固くて切るのにカーボンの10倍近い時間がかかったそうです。あとパイプカッターの刃が2本切ったらほぼ駄目になって、同封されていた予備の刃に交換しないと次使えないと言ってました。
ちょいロリやな。
こういう解釈も悪くない。

昔洗濯機の中の妹の使用済みスク水をクンクンしておかずにしてました。あのにおいはよいものです。 最近は使用済みサイクルジャージのにおいにハマってます。




最初のうちはこういうトラブルはあるだろ。ブーブー言ってテクノロジーの進化を妨害するな。




年初来高値更新。2021年高値の4165円超えたら上昇トレンド転換が確実になり、株価は最低でも5000円ぐらいが狙えそう。


もう完全に村上本尊の仕手株なのでどこで降りるかはよく考えて降りましょう。久しぶりだな、こんな仕手戦に便乗できたのは。ワクワクするな。


日足から月足までのチャートがいい感じになってきた。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ