2023年11月13日月曜日

本日のニュースオチ


アメリカがタオル投げて年明けに朝鮮戦争みたいな形で停戦だね。まあロシアが10年は打って出られない損害を受けたのだからそれで良しとするしか無い。
ハマスのテロとイスラエルの報復で国際社会の関心が完全にウクライナから中東に移ってしまったからね。あのテロの前にアゾフ海に到達できていたら、話は別だったろう。

俺、これは今日まで知らんかった。ギブミーチョコレート!やってたジャップのクソガキがアメリカコンプをこじらせた成功者になって・・・という話のようです。
このサイクルユーチュッパーのおばちゃんええわぁ。かわいいわ。北摂部族が下賤な信貴生駒部族や南河内部族やヤクザみたいな泉葛城部族みたいなノリ。
ちなみに妹によれば大阪市在住のローディは全部族のシマに突撃するそうです。







かわいそうに、大嫌いな安倍に魂を支配されてしまっている。


こういう講義は京大の桂キャンパスや東工大でやるべき。

キリスト教文化で味付けされた不二一元論の奇跡のコースの解説にマトリックスについてなかなかよくまとまった解説がありましたのでご紹介。 

あれっ?あんたら新自由主義者は消費税は所得税減税の財源になっていないと言ってきたのでは?
もうアジア的優しさにに満ちたポルポト式解決法かイスラエルがガザでやってるみたいに病院ごと吹き飛ばすしかねえだろ。医療従事者がいるから医療費がかかるんだろ。人間の寿命なんて65ぐらいでいいんだよ。長生きしても苦しいだけだ。
マトリックスのver1について、アーキテクトが同じことを言ってた。







うちの親父はせっかく上場企業規模の子会社の社長になったのに持病の高血圧があるのに酒やタバコをやめず(薬は飲んでましたが)、前日息子と株で儲けたことがはしたないという件で大喧嘩してむちゃくちゃ血圧上げて、その翌日に親会社の社長や組合の委員長と寒中ゴルフに出かけてプレイ中に頭の血管がブチギレて倒れてそのまま死んでしまいました。高血圧は馬鹿にできませんよ。
まあ癌よりは比較的早くくたばれますが。
遺伝でうちは親父似の妹も高血圧で、イリアルミクス配合錠を飲んでます。

「運転士の退職理由」バス停掲示はプライバシー侵害? SNS指摘も社長「許可いると思わない」...弁護士の見解は

こんな雰囲気の業界だから尚更人があつまらないのだろうな。



南京で大虐殺があった、ないという議論は、市街地の掃討戦というものがどういうものか見たらわかるんだよ。建物を残したままでなるべく一般人の犠牲者を出さないように掃討戦したらどうなるかという話。その点イスラエルのやることは徹底している。味方の損害を極限しようとするなら更地にするしかないもの。
つうかさ、もう初代天皇神武の遺伝子を受け継ぐ日本人ってかなりの割合になっていると思うよ。耳垢が乾いていて一重まぶたの細い目で平たい顔の人なら、可能性は高い。少なくとも総人口の30%はいるんじゃないか。女系も入れたら60%ぐらいになると思う。ちゅうのはヤマト王権ができた頃の日本の総人口は多くても500万人ぐらいだろ?それが1.24億人まで24倍に増えた。その過程で皇室の血を引く人がそれ以外と結婚したり、精子をばらまいて子孫ができた。今やだれでも天皇になれる時代だよ。だから天皇公選制で問題ないんだよ。
中出ししたあと女たちが使ってる。

年初来高値更新。2019年以来のすべての高値を抜いて上昇トレンド入り確定。
来月あたりの5000円入りか?
順張りなら追撃買いする局面。
主体思想的猫ケツドラムですねぇ。


この図を見たらわかると思いますが、NMNはコエンザイムQ10と一緒に摂取するのが効果的です。うちで以前から紹介しているコレなら同時に摂取できて効率的です。

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。
▼シーア派とスンニ派の親玉が握手。
イスラム革命輸出国で核兵器開発国のイランと、イランを仮想的とする王政のサウジが握手とは。脱石油とか言ってサウジを蔑ろにしたアメリカの中東での影響力低下を如実にあらわしているだろ。中東でのイスラエルの孤立が一気に進むぞ。(サウジはシーアー派で王政を革命で打倒したイランを打倒するためにスンニ派のフセイン政権イラクがイランと戦争するのを支援してきたし、パキスタンの核開発のスポンサーになって、イランが核兵器を持ったらいつでも核兵器をパキスタンから入手できるようにしてきた。また最近ではイランの核開発に対抗するために敵の敵であるイスラエルと国交正常化をしてイランに対抗しようとしてきた)



維新は万博で最近落ち目だから自分の政治マーケティング市場にかぶってくる勢力に敏感になってるな。



帰ったらうちのニャンコにやってみる。
君が言うように人生が全部ガチャでそうこうできる余地がないというのは完全に正しい。
でもそうであるなら人生の被害者である「俺」なんて存在しない。
だってそうだろ。自由意志がないのに、どうして自由意志の行使者だけが存在するのだ。
それに自由意志が存在しないのに人生に失敗があるっておかしいだろ。いやそもそも失敗があるなら自由意志は存在できないだろ。意図して行った行為が意図しない結果を産むことを失敗と言うなら、意図して行う行為そのものが自由ではないだろ。
自由意志がなくて、あらゆることが映画みたいに自動的に勝手に起きているだけなら被害者が存在するわけもない。
どんな凄惨な人が大量死する内容の映画でも、それをキャラクターに自己同一化せずに自由意志がないことを自覚してみたら、ああ、この殺人シーンは実によくできていると感じることができる。
人生なんてそんなもんだ。努力できるかどうかもすべて決まっている。
それなのにキャラに自己同一化して自由意志があると信じてしまうと思考や感情の流れに巻き込まれてしまう。
自由とはなにかというと、自分は「無」だということ。肉体は人形劇の人形みたいなもの。努力する主体も善行をなす主体も存在しない。そうしたら努力しなければならない、人生を改善しなければならないといった責任感と、あのときこうしておいたらという後悔から解放される。
未来の不安からも。最後は自殺するにせよ、一人で野垂れ死ぬにせよ、それは肉体にシナリオに従って起きることでそれをどうこうできるあなたはいないんだから。
妹や和歌山の倅が大阪→東京やる(ただし途中で観光しながら数泊で)と言ってますが。和歌山の倅は東は名古屋まで、西は赤穂まで、うちの妹は東は伊勢と名古屋までは行きましたね。
24時間以内でろくな休憩もなし東京行きをキャノンボールというそうです。

▼65歳爺さん、暗峠に挑戦する。
僕は電動アシストで住宅街抜けてちょい先のところまで行けました。そこで顔真っ青になってギブアップ。妹と課長に自転車交代して橋のところで上がって降りてくるまで待ってました。コケたの無茶痛そう。
妹と課長いわくハンドルに体重掛けて前荷重で立ちこぎしないと「前輪が浮く」そうです。

日本を代表するSaaS企業となったサイボウズ。社員の自由で柔軟な働き方や、青野慶久社長のX(Twitter)による発信、取締役の公募など何かと注目を集める存在だ。 そんなサイボウズには一般的には知られていない側面がある。大口の資金を運用する機関投資家からすこぶる「人気がない」のだ。 サイボウズが手掛けるSaaS事業は売り上げのストック性があり、将来的な収益を見通しやすいことから、投資家が好むビジネスモデルと言われている。 赤字先行のSaaSスタートアップが多い中、複数年にわたり利益計上してきた実績を持つにも関わらず、投資家の支持が得られない理由はどこにあるのか。

株価がぱっとしない理由はIRだけじゃないと思うのだが。社長の口にチャックをさせるべきだろ。



ビジネスモデルが悪い会社ではないので、買ってもいいけど、テクニカル的には長期月足ではそろそろ上昇トレンドになりそうだけど、長期トレンドで2020年高値と2023年高値を結ぶ上値抵抗線を超えられるかどうかが注意点。
週足もまもなく上昇入りしそう。
日足はまだ2000円割る可能性も。
信用買いは多い。
結論から言うと、買うなら12月の権利取りまでに2000円割ったところで打診買いでよいのでは?



再建費用は最近の人件費や資材高騰を考慮して800億円ぐらいと見積もって、入場料がスカイツリーと同じ2400円なら入る人もいるのでは?建設費用だけみれば3333万人の入場でトントンにできる。東京スカイツリーの入場者数が年平均3300万人。最近のインバウンドの数を見れば1年ちょいで充分達成可能な数だろう。
これを無駄遣いというやつのほうが頭が悪い。問題は防火対策と木造再現で首都直下型地震と南海トラフに対処できるのかということ。
奈良の大仏見てみろ。奈良が観光都市でもってるのは聖武天皇の無駄遣いのお陰だろ。
三の丸尚蔵館の機能も統合して、天皇家と徳川将軍家のゆかりの品を展示する博物館を併設すればいい。オプションで一日100名程度を限度に皇居の宮殿の見学会もやったらいい。一人1万円とっても参加者はいるだろう。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ