2023年6月24日土曜日

本日のニュースオチ

ガンダムのギレン暗殺計画みたい。
ギレンが親衛隊連れてア・バオア・クーに、デギン公王はレビル将軍との休戦交渉に出立、ギレンの政敵キシリアはグラナダからア・バオア・クーに移動中、ダルシア首相は連邦政府との休戦交渉で月に。ザビ家一党と政府首脳がいないタイミングでキシリアにシャアの正体を教えられて煽られたダイクン派の残党が決起して首都のギレン派部隊を制圧。
同じ頃ギレンはキシリアに謀殺される。連邦宇宙軍はソーラーレイで30%、ア・バオア・クー攻防戦で勝利するも残りの戦力の大部分を喪失。ジオンはソーラーレイは健在でまだ戦える戦力を残していたのに事実上の降伏に近い停戦条約になった。
わかるわー。

【クソワロタw】 それではここで、勝利を確信したゼレンスキー大統領の笑顔をご覧くださいw

鈴木宗男とルーピーと馬渕睦夫と水嶋聡と橋下徹と藤原直哉がどんな顔してるか見たい。
他にもたくさんいたけど。

【悲報】姉貴に「童貞卒業させて欲しい」とガチお願いした結果 

補給の結節点を押さえられてウクライナのロシア連邦軍は動きが取れない。それ以外のロシア陸軍はウクライナへの兵員と兵器の抽出で戦闘力を喪失。首都防衛部隊はほぼいない。ワグネルは無人の野を行くがごとしだ。このままではウクライナのロシア軍は降伏するしかなくなるけど、陸軍主力を失ったロシア連邦軍残党と民間軍事会社が内戦に入るのか。ロシアはばらばらになるな。中国がウラル以東をとる未来もあるのでは?

大阪大教授「コロナ後遺症、コロナウィルスがヘルペスみたいに体内に残り続けてる」 

組織だった戦闘が可能な部隊でなおかつ政治的に信頼できる部隊がサンクトペテルブルク周辺の北部軍管区だけなんだろうな。
ハインツ・グデーリアン上級大将やエルヴィン・ロンメル元帥も墓の中で苦笑い。
楽しくなってきたじゃねえか。もう一人の狸親父=ルカシェンコどうすんだろうな。
 
まさに攻撃戦!
ロシア軍は戦闘力のある陸軍部隊が全部ウクライナの戦線にいて国内はスカスカなんだろうな。結局武力を行使する不正義は別の武力によってしか変えられないという実例がまた一つだな。
ロシア本国からウクライナの前線への補給路はぜんぶロストフ通ってるからな。

【地獄】住民総会「共に教職に就く40代・30代夫婦が使用済み避妊具を生ゴミの日に捨てた」「プラごみ」

パナソニック、中級以上のエアコン生産を中国から日本へ移管

ロシア兵の死体、回収されず放置され野良犬に食われまくってる模様!

この世の地獄だな。

今日、嫁と性行為する予定なんだがやばい状況になった

【悲報】女子さん「チ一牛と飲みとかダルすぎ…」 → 実際出会った瞬間に態度が一変、胸キュンしてしまうwwww

で、あれだろ。チー牛の高収入と結婚してイケメンさんと不倫して托卵するんだろ。

「名前が思い出せない…」40代から始まる物忘れ、実は“脳の進化”だった 

和歌山が以前言ってたけど、あの切れ者のセンサーがプレハブ一家とマリーナに遊びに来たとき、息子の彼女をついうっかり元カノの名前+ちゃんで呼んでしまったのを目撃したという。
俺も一度娘を見たけど、顔が母親の若い頃そっくりなんだな。
バツが悪かったろうと思うよ。
去年の春にはウクライナの首都に攻め込まんとする勢いだったのに。今や立場は逆転で敵は本能寺にありだよ。

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は24日、ロシアの民間軍事会社ワグネルが進軍したとみられるロシア南部ボロネジ州で、軍との戦闘が起きていると報じた。英BBC放送(電子版)はロシアの情報源の話として、ワグネルの戦闘員がボロネジ州の州都ボロネジの全ての軍関連施設を制圧したと報じた。

えーっ、もうロストフからボロネジまで来たの?すごい電撃戦じゃん。距離的にはモスクワまでもう半分来てる。

ワグネル、ロストフにあるロシア軍南部軍管区司令部を制圧…市内の飛行場や軍事施設も掌握!

地図でロストフの位置見たらわかるけど、ロシアのクリミアへの補給路は陸路でもクリミア大橋経由でも海路でもここを通らないといけない。
ここが機能しないとなればウクライナの南部に展開しているロシア軍はもうおしまい。
プリゴジンは戦後の戦犯訴追の免責と引き換えかな。

【悲報】スーパーの半額乞食、遂に終わる

小4でした初めてのセックス語る

俺もこういう妨害入って、チンコ入れるところまですらできなかった。でも高校三年の二学期の話。

【教育】中学受験、難関校ほど「高収入サラリーマンと専業主婦家庭」が多くなる理由

大蔵省の「奴隷」だった経済学者が、財務省に反旗を掲げるワケ 

ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインは「語り得ないものに対しては沈黙しなければならない。」「梯子を登り終えたら、その梯子を投げ捨ててもらわねばならない。」と言っている。

カップル喧嘩あるあるの終わらせ方 

うちの妹が昨日も風呂上がりこんなのです。



朝日新聞経営陣はどうよ。実際問題として、今やラジオ局のニュース番組や天気予報なんてみんなアナウンサーいなくなって合成音声になってるよな。
新聞も記者以外はどんどん要らなくなるんじゃね?天声人語書いてるやつとか(笑)


禿VS禿の引くに引けない戦いや!



徳仁氏はどうなんだ?打ってるのか?




これ、関電が昔やってた子会社のPHSで同じことやってた。NTTのPHSも基地局は電柱だったよ。KDDI系列だけが建物上にアンテナ立ててた。
電柱設置型のメリットは、電柱には通常光回線ケーブルも通っている(関電のなら関電子会社のケイオプティとNTTとKDDI系のケーブルテレビのジェイコム)から、建物に改めて光ケーブルの工事が必要でなかったり、基地局の電源も電柱から取れるし、建物上と違ってアンテナ設置予定のビルやマンション管理組合等との協議が必要ないため迅速にエリアを拡大できるというのもあるだろう。
おそらく関電には、電柱使用料・電力代・子会社の光ファイバー回線使用料が入ってくるというメリットがある。
デメリットとしては高い場所にアンテナを設置できないので、住宅地以外は電波が届く範囲が限られるだろうな。もともと基地局のカバーエリアがPHS並みに狭い5Gミリ波なら問題にならないだろうけど。




5Gのミリ波は昔のPHSと同じぐらいの距離しか飛ばない。直進性が高くて回り込まないから、建物の中や影になった部分は電波が届かない。結局屋外で例えばドローンや自動運転車や鉄道の制御をするといった用途しか使い物にならない。この場合でも必要とされるアンテナの本数は4Gどころではない。





俺のホクロから長い毛がひょろりと生えてくるのはこれが理由か。



人間も軍隊アリみたいに進化したらいいのに。共同体に対する献身、統率力、共通認識。
最強の全体主義・共産社会ができるだろうに。


株で不満なこと「上がらない」と同じで、腹立てても仕方ないだろ。パチンコに行かなかったら回らないで不満に思うこともない。




なんか面白くなってきました!


妹と課長に買ってやったのが油圧ディスクブレーキの自転車なんだけど、ちょい乗りで妹のやつを借りて乗るとほんとこれがよく止まるのよ。
彼女たちがなんで自転車を買い替えたのかというと、自転車での山・坂登り(ヒルクライムという)にハマって、今まで乗ってきたクロモリやアルミのロードバイクだとカーボンより3-5キロ重くてたいへんというのもあったのだけど、帰りの坂下りのブレーキよ。
自転車はオートバイと違ってエンジンブレーキがないので、常時ブレーキをかけないと下りられない。そのためリムブレーキだとブレーキシューがあっと言う間になくなるので交換にお金がかかる。激坂が続くとリムが摩擦熱で加熱するのでタイヤ内部の空気も熱膨張してパンクする。あと路面に近い場所にリムがあるので雨の日に水がつくので制動力が落ちる。こういうことが起きるらしい。
その点ディスクだとこういう事が起きず、油圧式だと使っていてケーブルが伸びて調節が必要になることもない。
ロードバイクやマウンテンバイクを買って10年乗ろうという人は高くても油圧ディスクにしたほうが良いと思う。


エラン4号の殺処分かよ。


明日香村の金剛山ロープウエイも廃止になったけど、人口減少でこれからどんどんこういうのが増えてくるね。今はまだ観光路線だから影響がない人が多いだけで。だいたい能勢電鉄自体が阪急日生ニュータウンの沿線住民5000世帯1.5万人ぐらいの人口でもってる路線。1975年に入居開始だからこのころ家を買った人たちはもう後期高齢者で能勢電を通勤でなんか使っていない。
80年代後期に開発が始まったニュータウンはバブル崩壊でデベロッパーが経営破綻してしまったし。
ニュータウンで経営がもってる路線は怖いね。一斉に子弟の卒業や定年退職が始まって定期券利用者がいなくなってしまう。
先輩の恩人の立憲支持者の元パヨク放送局役員が住んでいるらしいけど、認知症になって車がないと生活できない場所で奥さんも70台、たいへんなことになってると聞いた。

こんなの偏差値65オーバーの国公立大学入ったやつなら受験勉強で当たり前にやってるだろ。戦略目標達成のための逆算的時間配分なんて。戦略がなくて戦術的勝利の積み重ねで最終的な勝利なんて得られないんだけど、日本の大企業の経営者もサラリーマンもだけど受験勉強や私生活では当たり前にできた戦略重視の逆算時間配分をなぜか組織運営になるとできなくなって、戦術レベルの気合や根性の精神論でカバーしようとする。
例えばだけど、大部分の高校生は毎朝の小テストで90点超をとることを積み重ねたら模試で偏差値が上がって受験の選択肢が増えたので関大の文系学部を受けてみたというような人生を生きてる。
逆に医者君や彼の家に下宿している狸の息子は、宮廷医学部に入るという戦略目標をまず立てて、それに合わせて勉強の計画を立てて、小テスト・定期テスト・模試の成績に合わせて勉強の作戦と科目ごとの時間配分を随時修正していくわけ。
まあ、ワイはそれやったのは高2の後半からだったけど。本当は親が反対した市大の考古学が学べる学部に行きたかったから。もっと早くやっていたらより確度が上がっていただろう。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ