2023年11月4日土曜日

本日のニュースオチ


これ、熟成したやつは洗ってないマンコのにおいがします。
和歌山市にいくとたまに買って帰ります。辛口の日本酒やワインとあいますよ。
たぶん命名から推測するに、ここのなれ寿司ですね。いちばん有名です。

滋賀の鮒ずしも同類ですが、昔は冷蔵庫がなかったため米を乳酸発酵させて酢をつくって、その酸で魚肉を保存していたんですね。和歌山のなれ寿司の特徴は鮒ずしより米の部分が多いということです。食べごたえがあります。
和歌山の実家が旅館やってたころは彼のばあちゃんがつくっていました。材料はサバだけではなくサンマやタチウオとか。大学生時代はまだこれの美味しさが理解できず、出されても食べることができませんでした。
たまに道の駅や地元の食品スーパーなどでもなれ寿司売られています。アマゾンでも通販で手に入るようです。ここのじゃないですが。

現状維持を条件に停戦ってアメリカが今までさんざんしてきたこと。

米ウクライナ支援、一部財源が枯渇 「今後は小出しに」

年収1,000万円超40代×30代の「子のない夫婦」…子育て世帯を横目に悠々自適な生活も、30年後に直面する「哀しい顛末」

ロシアの受刑者、「特別軍人」として兵役登録容易に…前線派遣が加速する可能性

歩兵部隊は懲罰部隊だらけではないのか?

ヒズボラ指導者、イスラエルに対する全面戦争の表明はなしと日和る

ビッグモーター出身社長の突然辞任の傷が癒えないネクステージ、今度は私人逮捕系YouTuberの突撃とガレソ砲を被弾

旧経営陣と元大株主が逮捕のプロルート丸光、会計監査人のなり手が見つからず上場廃止リーチ(なお、株価は公表前から不自然な値動き)

岸田内閣の支持率、気づけばガースー末期を下回る

【熱海市 土石流】黒塗り 解除「県公文書」を 検証!②“ 同和”で 浮上した 意外な 人物たち

【芸能】GACKT「なんで20代で4割も童貞がいるんだ?」 ネット議論、M-1王者も呆れ「自分達と同じ感覚で」 

昔のワシと稲荷「あの人たち絶対に工学部か理学部だよね。」

クリイキが怖くて足が閉じそうになるのを、無理やり押さえつけられて強制的にイかされる実体験エロ 

日本マクドナルド、再び健全なアニメ動画を投稿 4700万再生34万いいね 世界中から称賛 


金剛バスの運転手は現状17人で、近鉄バスからの派遣3人を含めて合計20人で運行している。一方、’24年4月以降は、ドライバーの年間時間外労働が上限960時間に制限される。金剛バスの運転手17人を2倍くらいに増やさないと、来年4月以降の運営ができないという。 
金剛自動車の総務担当者はこうも話す。
「数年前くらいにはバスの運転手が30人ほどいました。コロナになって、応募をかけてもこなくなり、応募して採用しても、すぐ辞められてしまうような状況になりました」 路線バスの運転手が集まらない背景には、地方で高齢化が進んでいるほか、地元からは若い人が都会へと出ていき、あえて他から働きにくる人もいないという事情がある。
さらに、コロナ後の外国人旅行者の訪日、つまりインバウンド復活で観光バスの運転手需要が高まり、運転手は給料など待遇のいい観光バスに流れていることもある。 宮武和多哉6時間前 ライター(乗り物・モビリティ全般、観光、ご当地グルメ) 報告 補足路線バスの運転手さん特有の事情は「中休」(ロング・中休憩とも)。朝晩だけ出勤、昼間は休みというシフトですが、昼間から寝られるわけもなく、お酒を飲んでパッと発散できるわけでもなく・・・現行で13連勤までは可能なため、疲労だけが蓄積されます。多くのバス会社が頭を悩ませているのは、この「中休」が8時間から「11時間推奨、最低9時間」になること。11時間インターバルを取っていると、ピークの「7・8時台」と「18時・19時台」を同じ要員で賄えなくなるため、「24年4月以降の人繰りは絶望的」と判断して廃止・減便に踏み切る事業者も多いのです。 長時間労働の削減に踏み込んだ「働き方改革」の理念そのものは良いことです。ただその際に「労働時間の減少によって給料も減る(ベースアップが必要)」「残業代で稼ぎたい人のための選択肢がなくなる」などの対策を、民間に任せず行うべきでした。他にも要因がいろいろ… iuh********6時間前 非表示・報告 現役路線バス運転手です。 記事にある先輩からのイジメといものがありますが、それは一昔前の話で本当は会社側(事務所に勤めてる側)からのイジメが大きいです 路線バス運転手やってると理不尽クレームが入ったり、ガードレールに擦ったや一般車と接触事故があったりします そんな事があれば下車勤務という名目で運転手をバスから降ろすのです 正式には日勤教育という形で一日中事務所内の目立った所に座らせ晒し者にします。 個室で事務の上司から罵声を浴びせられたり社内規定や精神論みたいものを書き写させたり反省文を書かせます。中には「またこのような事があれば責任を取って自主退社致します」というような念書を書かされたりします。もちろん運転手本人の意思ではなく会社側から書かされるのです JR福知山線脱線事故で列車の運転手が怖れていた、あの「日勤教育」がバス会社では今でも続いています そんな精神的苦痛で辞めるのですみこすり半蔵4時間前 非表示・報告 バス運転士です。 異常とも思える労働基準、最低中の最低の賃金を改善しない限り何をしても無駄ですよ。 人の命を預かる重責の仕事なのに、13日連勤や16時間拘束は当たり前、それなのに年収は300万円台。 なぜここまで薄給かと言うと、拘束時間での給与計算ではなくハンドル時間(運転してる時間)で給与計算なので、16時間拘束されても実質9時間にも満たない労働時間となるため、長時間拘束に薄給と言う現象が起きる。 これを禁止にしない限り給与が上がることはない。
「全員ではありませんが、辞めていく運転手には、観光バスのような条件のいいほうに移る人もいると聞いています」(金剛自動車の総務担当者)

バスが減ったのは残業規制以外にも尾身や西浦らコロナ脳の医者どものせいでもあったわけだね。 

ソコ間違えちゃイヤ

30年以上前は民間バスでも7~800万の年収がありました。規制緩和により分社化され、退職精算されて400万の年収に落ち込んだ。
さらに大阪の方では公営バスの運転手は給料が高いと民営化して、国民の皆様がざまあみろと思える給料になりました。
誰もそんな仕事を進んでやる訳ないですよ。
唯一東京にある公営バス会社は国民の皆様並の給料が貰えて身分も保証されているから、求人しても何とか集まるそうですよ。
もうバス事業で経営が成り立つ時代ではありません。
どうしても国民のためにバスを存続させたいのなら、公務員として人並みの勤務体系・給与体系にすれば運転手の確保は何とかなりますよ。
でも、そんな予算はないから民間バスへ委託して安く叩いて今があるのですよね。
最低賃金で文句も言わず、事故苦情を起こさない優秀な人材が増えることを心から願っております。

KBC

路線バス運転手です。兎にも角にも給料アップに着手するべきです。
20歳でも50歳でも入ってからスタートは基本給20万程。これに時給換算した増務(残業)が1600円程/時間 なんですから。しかも無駄に休憩時間が長いシフトも多くあるので結果、拘束時間が長くなり終業後に習い事などできません。次の日も朝早くから勤務なので酒場にも行けません。退勤から出勤まで8時間ちょっとの日もザラにあり、その場合通勤時間20分の私でも実質的な睡眠は5時間程。
募集要項にはそんな生活リズムですよ。とは触れられていないので一年で辞めていく人も少なくありません。まるで昭和の時代にはよくあったインチキ会社みたいに思えます。

gou********

SDGSとかは声高に叫んで昔とは違うと連呼する癖に、サービス関係は昭和のまんま求めるのはなぜなのでしょうか?
日本人はサービスは無料、格安で提供される、困ったら行政行政。どこにそんなにお金があるのやら。
少子化、超高齢化社会を皆んな認識してこれまでの考えを変え、サービスを受けるには相応のお金が掛かることをきちんと認識しなきゃいけないと思うよ。このまま行ったら交通機関はおろか警察、消防まで人員が足りなくなりそう。
自分でできることは自分で考えないと。身体が動かなくなる前に引っ越すとか財産分けて子どもの家に厄介になるとかさ。

coc********

東京都の都営バス乗務員OBです。
どこの記事にもありませんが大切な現実の報道が2っぬけてますね。
1っは改定いや改悪で大型二輪免許の取得にお金がかかるようになった。教習所で一定時間の練習をした証明がないと試験を受けられない。
大型一輪で30-40万 二種で60-70万 約100万も 必要なのに給料は安い!やらないでしょ? 
もう1っは車両が約3000万もする事!
どれだけ乗客を乗せたらペイしますか? 給与を上げられるワケありません。
人口減少で税収入が減ってる行政側の補助金だって、すでに限界かと思われます。
運賃を2倍くらい上げない限り廃線ドミノは続くのは避けられない。それが、現実ですよ。

med********

もう、体が動く人は自転車で通勤しろと。雨の日も風の日も雪の日も。 ドライバーの年間時間外労働が上限960時間に制限っていうが、そんなの当たり前だろう。今まで超がつく無理を強いて運転中に過労から発作を起こして死去・労災というパターンも多かった。
労働集約的な職場に、ドがつく昭和の前近代的体質。日勤教育まかり通り、事故を起こせば自分自身が免許取り消し・服役のリスクさえある。それをアルバイト代程度の賃金でだれがやると思うか?
路線バスはもう財政にゆとりある自治体から補助金を多くもらえる地域だけ、半官半民的に運営するしか無理だろうね。外国人運転士でも良いけれど、気性も荒っぽいクルド人運転士とかそもそも絶対無理だし。
来年以降、一挙に雪崩のように壊れそうだ。


俺の親父の年代までなら大企業でも当たり前だったよ、こういうの。オーナー企業なら今でも当たり前だろ。みんなやってるよ、こんなの。コンプラやら内部統制やらうるさく言うようになって雇われ経営者やサラリーマンはどんどんストレスだけ貯まるようになった。



元気な年寄だな。



8: 名無しさん@涙目です。(Unknown) [US] 2023/11/03(金) 17:35:53.70ID:KPCvhFr70 

男子高校生の無限の性欲が受験勉強に向かってしまう 「俺はお茶の水女子大で女の子に囲まれるんだァァァ」 って偏差値74まで上げてしまう

俺も同じこと考えたけど、就職活動が難点だろうな。そんな面倒くさいチンポ付きの女子大生を採用する日本の大企業って限られるから。


 
@user-rh5nx9sg8q 3

現役の内部の人間ですけど、この動画は正確です。本当にEV全振りは発表した時に「ヤバい」って皆思っていましたが、現在は脱EVの動きになりつつあり本当に迷走している状態です。関係会社もドンドン退職していますし売りすぎです。日立アステモも不祥事が多く結果、日立よりホンダ色の強い会社になり何で売ったのか、こちらも迷走しています。早く三部、倉石体制を刷新しないとホンダの4輪は終わるかもしれないです。

@brookvoid

元中の人ですがこの動画は実に正確です。
伊東孝紳と三部の功を焦ってエンジン屋の魂を売った決断が本田を殺すのだろう。中には良いエンジニアが多く居るのにも関わらず残念だ。  
中3のときに掃除機オナニーを試みたわし。
 
 
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ