2024年2月26日月曜日

本日のニュースオチ

任天堂が「ニンテンドースイッチ」の後継機を2025年3月にも発売すると日本経済新聞が報じました。

こんどこそ飛ばしでなく事実なら、6804 ホシデン株買いなんだけど。ホシデンは任天堂の家庭用ゲーム機の組み立てを受託している。

日本大使館に代わる対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所が26日、台北市のホテルで天皇誕生日の祝賀レセプションを開催し、蔡英文総統と次期総統の頼清徳副総統がそろって参加した。事務所によると、正副総統が同時に参加するのは初めて。対日関係を重視する姿勢を鮮明にした。

スウェーデンがNATO加盟へ ハンガリー議会が承認の見通し

【悲報】プーチン大統領(71)に新恋人(39)

おじさんも負けてはいられない。でもハゲってやはり男性ホルモン多いんだなぁ。

僕は東大首席卒業の元エリート財務官僚のスーパーエコノミストだけど、神に誓って言う!愚民ども、心して聞くがよい。日本株は誰がなんと言おうと、暴落する!コロナ後の「バブルのおかわり」は3回で終了だ。誰がどう言おうと、現在、株式市場はバブルの真っただ中だ。まごうことなきバブルであり、株価はほぼ頂点にある。しかし欲深い愚民どもの鉄火場となっている株価は天才の私の理論通りにうごかないので、ということは、賢明な読者はお気づきと思うが、いちばん可能性の高いシナリオは、私が降参して、「バブルは当分崩壊しない」という記事を「東洋経済オンライン」などに書いた直後に暴落する可能性が高い。

小幡先生は岐阜暴威並かよ。

本当にそれは「形にとらわれない生き方」なのか 現代人を「ポリアモリー」に向かわせているものとは何なのか?

ぼく「ポリアモリー」実践してます。

タンカー不足深刻化、新造船少なく運賃高騰-世界の石油取引混乱

次世代太陽電池「ペロブスカイト」、市場の行方と日本の勝ち筋

楽天とOpenAIが協業、通信業界に特化したAIソリューションを共同開発へ

▼コメント欄より。

CHAT GPT のopenAIが発表したsoraのテクニカルレポートの解説なんですが、 『拡散モデルと呼ばれる「画像を滅茶苦茶にする過程を逆行することで意味のない画像から新たな画像を生成する仕組み」と「並んだデータ同士の関係を理解する仕組み」を組み合わせる事で「無から画像生成をしながら時間軸上につなげられる」ようになり、その結果 「3D物理エンジンのように現実世界をシミュレートする存在になり得る可能性」がある』 と書かれているようです。 
これもう世界シミュレーション仮説に踏み込んでいますね。動画はこちらです

高校の同窓会で7年ぶりに会った同級生の女の子とHしたら好きになってしまったw

高校の同級生という付加価値。

iPhone 15に新事実 → バッテリー寿命が2倍でした

これ14の頃からバッテリーのもちが良くなってきていると感じる。
俺と息子のお嫁さんのアイフォン14がもうすぐ2年目なんだけど、アップルケアプラスに入っているのにバッテリーの満充電が新品時の88%もあるので、このままではバッテリーを一度も無料交換しないまま延長保証期間が終わりそう。
お嫁さんは一度落っことしてガラスを割って交換しているので元はとれているんだけど。
嫁の15は本当に電池のもちがいいよ。バッテリーの無償交換サービスを使うことはないかもしらん。

5802 住友電気工業(株)

年初来高値更新。2400円は堅いかな。

「般若心経」と日銀保有ETFの放出。政治の安定性と青木ルール。 2024・2・25 (第1214回)

【動画】レズキス、AVジャンルの中で一番シコれる事が決まる

僕も嫁=稲荷、嫁=妹、妹=課長のレズキス見てバキバキになる。特に妹=課長の体操着・スク水キスはいとおかしや。

Z世代「4分以上の音楽聴いてる人、全員バカですw」

だから最近のJ-POPにはドラムやギターのソロパートがない。

【悲報】女さん「旦那との初Hは今思えば不同意性交だった、あの日から不幸が始まった」 

狸がブルアカのアヤネそっくりなんだわ。

ロシア兵に怖れられる自走砲「M109A6パラディン」の性能とは 

いずれにせよ西側のリベラルな価値観ではどうしようもないし、両立も出来ない。
我が家は昨日、妹と一緒にこのまえいちご狩りサイクリングに行った農家に行きまして、ビニールハウスにいついた野良猫をもらって帰りました。今息子のお嫁さんが動物病院に連れて行って去勢やワクチン接種などをしてもらっているところです。初めて飼う長毛種で、昨日は薄汚れていたので風呂に入れましたらきれいになりました。おそらくペルシャ猫で大人の野良のメス。なんと目が銀英伝のロイエンタールみたいなオッドアイです。これで猫は三匹目になります。人馴れしているので以前飼い猫だったのかもしれません。


そういえば伏見稲荷にいた伝説の霊能者の本が再販されました。


砂澤さんにインタビューしてこの本を纏めた翻訳家の内藤さんは京大OB。お稲荷さんは空海と、砂澤さんは奈良の壷阪寺を通して真言宗とも関係を持ってました。僕の彼女は稲荷信仰篤い秦氏一門で、うちの家(父方)は真言宗で高野山に墓があるのですが、なんか縁を感じますね。





ここは日本の産軍複合体の中心。年初来高値更新で株価は15000円もあり得る動き。地政学的な事情で世界経済が西側と権威主義国家に分断されて日本株が買われているのを象徴しているような株価。



まさに地政学的事情によって生産活動や流通、市場が分断されたことが日本経済にプラスになっている好例。
なにせ「戦略物資」だからな。
自由貿易なんてカス。


そうか!ワイのダチもよく相槌をうちけど、そういうことなんか。

「ロジハラ」という言葉を耳にすることが増えました。正論で相手を追い詰めることを指します。上司がミスをした部下に対して、「なんでミスしたの? ちゃんと説明して!」と迫ることはロジハラにあたるというわけです。上司が部下の顔色を見なければいけない「大変な時代」になりました。正論をぶつけて優位に立とうとすることが「ロジハラ」だと言われていますが、上司と部下は、仕事の責任も範囲も異なります。職責や役務は、上司ではなく会社が決定するものです。職責が上位であれば指導が強くなることは当然ですが、これを問題視されては、上司は職務を全うできません。部下に責任があったとしても、正論を言って、本音で指導することができなくなるからです。部下が「上司に強い指導を受けてショックを受けました。これロジハラです」と主張した時点で、部下が上司を追い詰めていることになってしまうのです。名づけるなら、「逆ハラ」(部下が上司を追い詰める)ということでしょうか。これでは、円滑なコミュニケーションが取れなくなってしまいます。本当にバカバカしいと言わざるを得ません。組織であれば、部下は上司に従うのが当然です。このように考えれば、世の中で言われているロジハラの多くが、実はなんら問題のない行為であることが分かります。




年初来高値更新。ごっついな。


中国製兵器なんて15年ほど前は安かろう悪かろうの代名詞だったのにな。


土日祝休みがなくて不人気職種の自動化に限界がある労働集約産業では賃上げしないと人が集められなくなるし、今いる従業員もやめて転職してしまう。
大学進学率が上がって新卒もパソコンカタカタテレワークの年間休日128日超歯科働きたくないという時代だ。
値上げで転嫁できる飲食はまだいい。創意工夫の余地があるから。
売価が公定価格の医療・介護・調剤薬局などはどうすんだろうか?と思うな。


うちの会社は売掛金も買掛金も手形は5年ほど前に全廃したけど、労働者の給料には手形をきることなんてしないのに、中小では未だに支払いには平気で6ヶ月とかの手形を切る会社があって信じられんな。俺が監査役やってる会社もまだ納入資材問屋とかに手形切ってる。
俺がサラリーマン時代は営業がクライアントの支払日に広告費の集金に行って、大企業の経理部の窓口に並んで数千万や数百万の手形をもらって帰ってきてたよ。俺も営業研修の時に集金に行かされた。
絶対になくすなよ。電車の中で網棚に置くな。盗まれないようにちゃんとカバンに入れて抱えて持てとか言われたもんだよ。
小口なら即時現金化できる小切手で払ってくれる会社もあったけど、大部分は手形だったな。
管理部に異動になってわかったんだけど、勤め先の会社の経理はクライアントから受け取った手形を裏書きしてそのまま媒体社や下請けへの支払いに充てていた。足りないぶんは自社で手形を発行して渡してたな。






まもなく月足デットクロス。PBR1倍前後の二千円割れで底打ちがあるのでは?まあそんな株価になったら買うけどよ。


昔のやつのほうが改造がやりやすいって旧車と同じだよな。



このユダヤ人は何言ってるのかよくわからんこと言ってるな。


50でも恋愛感情はあるもんな(棒)


どいつもこいつも全然理由をわかっていない。エコノミストは経済や金融など所詮は政治の下部構造であることがわかっていないからだ。
理由は簡単で、世界経済が分断され、冷戦後のアメリカの一極支配構造とグローバル自由貿易体制が崩壊したからだ。
日本はアメリカの一極支配でアメリカからアメリカ企業に都合が良いような社会産業構造の変化を求められ、グローバル自由貿易体制で生産拠点の海外進出が進み、国内に高付加価値で給与水準が高い製造業の雇用が減って、残された製造業も価格競争で途上国に合わせないと行けないので給与を上げることが出来ず、人的集約産業のサービス業ばかりになった。その結果、給与水準は中国などの途上国にサヤ寄せされて下落を続け、購買力は失われ、人だけ余ってきたので、やめてもお前の代わりはいくらでもいるでブラック労働がないと成り立たないコンビニなどの競争が激しいビジネスばかりがもてはやされたのだ。
日本経済にとっては自由貿易こそ敵だったのだ。
コロナ禍と中共の台頭とロシアがナチス化して、二大運河が通行不能になり、自由貿易体制が崩壊したこれからは、世界大戦になって日本周辺が戦場にならない限りは日本のターン。
再びアメリカなり中共なりがグローバル一極支配構造を確立したらそのときはこの好景気もおしまいだ。


日本の大企業は社員を簡単に首にできないから社内ニートとして飼い殺しにするんだね。でもクビにならない限りは働かなくて給料がもらえるのだから結構な身分じゃないか。





参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ