2023年9月1日金曜日

本日のニュースオチ

稲荷とスク水プレイしたいなぁ。
業務連絡ですが、嫁と稲荷とフェリーでお泊りデートなので落ちます。ようやくレストランが空いたので行ってきます。水曜に帰ります。それまで更新はあまりしないかも。
シロコのサイクルジャージ、以前本町の自転車用品店で売られていたのを見ましたが、そのときはブルアカにあまり関心がなく買いませんでした。再販されたら買って妹と課長に着せたいです。
それでチンチンを玉ごと踏んでください。

奈良県警「オービスの偽物を作っただけで効果覿面クソワロタwwww」

トライハードジャパン-大阪観光局-維新のズブズブな 関係の裏で 漂う中国

半導体市場の縮小に底打ちの兆し。生産の本格回復は2024年前半か(世界)

東芝、非上場化後の生存策 ローム3000億円拠出でEV半導体に光明

大失言!立憲民主党前議員「(中国による尖閣諸島の領海侵犯は)儀礼的な侵入だ!」→立憲民主党は強盗の被害者に対しても「儀礼的侵入だから気にするな」とうそぶくの????

性交同意がなくて逮捕されたら「儀礼的侵入」と言えば良いと言ってる。

英国 新型コロナワクチンの対象を65歳以上に 保健当局「重症化リスク高い人に焦点」

医者君にいわせたらブリカスはネトウヨ!彼は国際交通機関をすべて運行停止にして全人類にMRNA新コロワクチンを接種したらウイルスは根絶できるらしいので。
あいつが馬鹿だなぁと思うのは、このウイルス、もともとはコウモリ起源で、今でもミンクやネコや猿など哺乳類の間を種族を超えて感染するということ。
何らかの奇跡が起きて人間の中からコロナウイルスの完全駆除ができても、再び動物から入ってくるわけ。彼にはそれを説明しても理解できない。WHOや厚労省や分科会の賢い人が動物からの再感染リスクについて何も言っていない以上、そんなリスクは存在しないということだというんだね。
おまえ医学博士かなんか知らんがアホだから高校の生物から教科書勉強し直した方がいいよと思うんだよ。

月や火星で重力を生み出す巨大施設「ルナグラス」構想。京大と鹿島建設が考えたらしい… 

ガンダム世界で重力制御の技術がないのに月面都市で1G環境が実現できていた理由はこういう仕組みかい。


元同級生というのは付加価値大きいいぞ。昔は大人しくて純情そうな女の子だった女が結構なスケベ女になっていて「オマンコ気持ちいい」とか言ってくる。かつての純情少女がヨガリまくる姿を見たくてワイもいい歳して頑張ってしまうのじゃ。





現代の日本人に生まれてくるぐらいならネコに生まれてきたほうがマシだな。


年初来高値更新。


やはり高血糖による酸化ストレスが原因か。
でもまあこんなのは2017年に別の研究でも明らかになっている。


ちゅうことは、糖尿境界域のやつやニ型糖尿患者は抗酸化物質のサプリメント(アスタキサンチン・ルテイン・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・αリポ酸・βカロテンなど)を飲むと症状が改善する可能性がある。


年初来高値更新。


年初来高値更新。


年初来高値更新。


年初来高値更新。


ニ型糖尿病の原因の一部が腹の虫の居所とは。


こんなの実用化されたらノボノルディスクボロ儲けじゃん。




このクソ暑いのにマスクをつけてるブスやコロナ脳はマスクを付けてどんどん老ければいい!




維新の力不足でもなんでもない。初めから建設工事を仕切るゼネコンと、運営を仕切る電通が関与していないからだ。
ようはきれいな万博を目指しすぎて失敗したんだよ。
政府主導でって、官僚にはイベントの運営経験なんてないでしょ。東大の学園祭の実行委員経験者を各省から集めてきて・・・ってお笑いな展開になるのかな?


でもさ、台湾は国連に残る道もあったのに、自分からそれを棒に振ったんだぜ。(以下wikiより転載)1971年7月中旬、アルバニア、アルジェリア、ルーマニアなどの共同提案国23ヵ国が「中華人民共和国政府の代表権回復、中華民国政府追放」を趣旨とするアルバニア決議案を、国際連合事務局に提出した。その後、中華人民共和国側は、「中華民国」の国連追放ではなく、「蔣介石の代表」の国連追放と文面を改め、当時友好国であったアルバニアを経由し「国府追放・北京招請」決議案 (A/L.630) を1971年9月25日に第26回国連総会に提出した。アメリカは、中華民国側に安保理常任理事国のみ辞退し、国連議席を守るいわゆる「二重代表制決議案 (A/L.633)」を国連に提出。 総会では、議題採択等をめぐり一般委員会や本会議等で中華民国追放支持派と反対派の間で激しい論議が展開された。 表決に先立ち、中華民国代表は“これ以上総会の審議に参加しない”旨宣言し、総会議場から退場した。 10月18日から73ヵ国の多数が一般討論に参加する本格審議が開始され、10月25日にアルバニア決議案 (A/L.630) が賛成76、反対35、棄権17、欠席3で通過。このアルバニア決議案通過を受け、二重代表制決議案は表決に付されず。後に中華民国は、国連(及び加盟する各専門機関)からも脱退を宣言した。

そもそもだけど、ソビエト連邦は国連の常任理事国だったけど、連邦構成国の白ロシアとウクライナはソ連とは別に国連に独自に加盟していた例もある。従って、それに倣って常任理事国は中共に取られても、中華民国=台湾が別に国連に加盟を続けるのは問題なかったと思われる。
アメリカもベトナム戦争から手を引き、ソ連と中共の関係を絶ってアメリカ側につかせるために中共との国交回復が必要であるという点で中共の常任理事国入りは必要と考えていたが、中華民国を国連加盟国から追放しようとまでは考えていなかった。
蒋介石が癇癪を起こして総会から退場しなければアメリカの二重代表案が採決されていた可能性もあった。そうしたら、白ロシアやウクライナみたいな感じで今でも国際機関では扱われていたはずだ。







俺はお買い物当番になることが多いけど、仕事帰りの6:30頃だと値引きシールではない鮮魚や惣菜の方が少ない。
土曜の丑の日の1週間後ぐらいにはさいきんすっかり高級魚になった鰻が、先日は正札で2800円の松茸を半額でゲットできたのでそれぞれ翌日の飯はうな丼と松茸ご飯になったよ。ダイナースのブラックカード出して半額引きの食品買うの楽しすぎ。
息子のお嫁さんも値引きシールにはあまり抵抗がない子で、例えば鮮魚なら、マグロや鯛の刺し身の短冊なら、半額で買って翌日ステーキやフリッターにしてしまう。我が家はほんと贅沢をしないよいお嫁さんをもらえたよ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ