2023年10月18日水曜日

本日のニュースオチ


確かに日本製で高品質なのはわかるけど、去年にりんかんに買い替えに行ったら高すぎるわ。ワシは迷わず買えるけど、大多数の日本人はバイクのヘルメットに7万とか出せないだろ。
同等品で東大阪のOGK-KABUTOの中国製が75%ぐらいの値段だもの。
OGK-KABUTOは自転車のヘルメットが祖業だけど、今は知らんけど昔はスケボーのヘルメットなんかもやってた。妹いわく自転車のヘルメットではSHOEIやアライ並のブランドだ。
調子乗ってると足元すくわれると思う。






スマホなんて2年で電池が駄目になるから買い替えだろ。いつか底打ちする。


なかなかいいアイデアだな。


大笑い。AIがタオル投げてくれている。もう中止にしろ。中止だ。






ブルマやスク水着た女が俺を肉バイブにして騎乗位で腰振ってる下で心臓麻痺起こしてぽっくり死にたい。



リベラルな社会では例えば給付対象を住民税非課税世帯に限るとかいうやり方は給付対象から外れた大部分の人の反発を買うだけ。
そうした社会では税負担は自分以外の誰かが払えばいいとみんな思っているが、給付は平等にしろということになる。
逆に言えば、税で金持ちや高額所得者からお金を巻き上げるのはOKだけど、巻き上げたお金を足りない人に再分配するという所得の再配分は政治的に不可能になりつつある。

習近平、恐るべし…中国で吹き荒れる「粛清の嵐」!「恒大」創業者らチャイナドリーマーが次々と消えていく「ヤバすぎる事情」

自民補選〝2敗危機〟迷走する岸田政権は必死の「減税」アピール 「死に体」化も 小林吉弥氏「年内解散は99%ない」

ガザ紛争が引き起こす“泥沼の円安地獄”…「有事の円買い」は今は昔

Amazon創業者も。米富裕層がこぞって「不老長寿」の研究企業に出資している現状

ガソリン175円下回る 補助金なければ200円超、膨らむ税金投入

ウクライナ、米供与の長射程ミサイルATACMS初使用 ロシア軍の制圧した飛行場を「正確に狙い定め」攻撃

ロシア軍、ウクライナ東部で攻勢も甚大な損失

「外食チェーン」値上げで客が離れる過酷な現実 価格据置を続けるサイゼリヤは客数が増加 

金利が変動したらない袖は振れないで歳出が削減されるけど、今みたいに金融抑圧がうまくいっていたら歳出削減なんて絶対におこらない。リベラルな民主主義体制ではみんなが平等な給付を求めるから。
差別発言は若い頃に聞き飽きてるだろ、彼は。あとロックフェラーやロスチャイルド家が陰謀論者の言うことにいちいち反応しないような話。きりがないし、世間が勝手にイメージを膨らませて世界の帝王にしてくれたほうが都合がいい。名前の売れた仕手筋にイナゴが集まって少ないレバレッジで相場を動かすように、悪名でも実態以上のイメージを世間が持ってくれることはなにかと便利なことがあるのだ。
16人かぁ。俺なんてかがんで教頭のくつのひもを解く値打ちもない。でも奥さんに許可を得るのを怠ったのはよくないよね。うちみたいにちゃんと引き合わせてこいつ愛人にするからと許可を得るべき。

【悲報】立憲民主党・泉さん、福島の魚を食べただけで支持者から叩かれるwwwww

「性的な関係迫られた」俳優やアナウンサーで1割以上が被害に。「過労死白書」で初の芸能界ハラスメント実態調査

先輩見てたら1割で済まないだろうと思うね。独身時代に性欲解消に特定の彼女つくったりソープいく必要なかったと言ってたから。

高須院長、日本保守党 会見に「僕は義理と筋を違えた人情のない友達とは絶交します。さようなら。なう。」

医師5度目逮捕、わいせつ容疑 

高偏差値のスケベだな。医者君も中高時代は超スケベだった。今は知らん。

ヤンキー座り決まってるなぁ。昭和の公立中学校の女の不良みたい。

恐ろしい…「“突然”税務調査を受けやすい業種」や「税務調査が入りやすい法人」の決定的特徴【税理士が解説】

自動運転はもはや未来の技術ではない。テスラ、HUAWEI、バイドゥにみる「レベル2+」の自動運転車の課題

海上自衛隊、世界初のレールガン洋上射撃

介護職、月6千円賃上げ案で最終調整 政府経済対策、人材流出抑止へ

全然人材流出対策にならない金額だな。

EU、中国製EVを排除する動き広がる 関税措置の可能性、フランスとイタリアは中国製EVは購入補助の対象外も

▼この前四ツ橋筋の南船場のここで得意先とランチしたけど、美味いぞ。大阪近辺のやつは行ってみるとよい。

おいしいパン食べ放題だった。
前に妹と課長についていって近所の大型自転車・ウエア専門店に行ったときに前を通って一度行ってみたいと思っていた。
財界人さんが出張で奥さん同伴で大阪に来たときに接待で行った。2300-2700円ぐらいでランチできる。
注文はラインアプリ上で行う。そのためスマホは持っていかないと注文できない。決済はクレカやスマホ決済でもできるし現金もOK。

裸エプロンのたきな 

Z世代の若者「生まれつきで容姿、頭の良さ、運動能力はほぼ確定。努力すればいいという話ではない」

若者「結婚したくありません、子供もいりません、家も買いません」←生物の本能どこいったの?

ブリッジウォーター創業者が警鐘… イスラエルとハマスの衝突受け、第三次世界大戦の可能性が上昇している

Amazon「ドライバー不足をなんとかしないとうちの商売も終わりや・・・せや!リヤカーで商品配達したろ!」

内閣府調査で衝撃事実判明!年収200万円台の30代男は「4人中1人しか結婚できない」

ほんと江戸時代みたいになってきたな。
日本の未婚率が問題になっているけど、日本人が昔からずっと皆婚だったわけではない。
確かに1980年代まで男女とも50歳時の未婚率は5%以下であり、95%が結婚していた皆婚社会だが、江戸時代までは結婚して子孫を残すというのはどちらかいえば身分や階層の高い者に限られており、本家ではない傍系の親族や使用人などの隷属農民たちは生涯未婚で過ごした人が多かった。
農民では傍系親族の62%、隷属農民の67%が未婚だった。
農村よりも結婚が難しかったのが江戸などの都市部で、男の有配偶率は50%前後で、未婚化・非婚化と叫ばれている現代の東京とほぼ変わらないのである。
この理由としては1721(享保6)年の江戸の町人人口は、男32万人に対し、女18万人と圧倒的に男性人口が多かったことがあげられる。
女性の2倍である。圧倒的に男余りだったからだ。
理由は農村から長男の結婚にともなって実家を追い出された次男坊・三男坊などが江戸に移住したことが影響している。
つまり、江戸の男たちは、結婚したくてもそもそも相手がいなかったのだ。
あと給金をもらえるサラリーマンは限られていて、商家などは大部分がでっちの住み込み労働者だった。給金をもらえるようになるためには出世して番頭になったり、優秀さが認められて奉公先の婿になったりしないといけなかった。そのため結婚して独立した家に住むとか家族を養うとかできないのである。
現代の日本も未婚男性が未婚女性に比べ340万人も多い男余り状態である。要するに日本は江戸時代の封建的身分制度社会に気が付かないうちに戻ってしまっているわけだ。田舎の農村から江戸に出できた男たちは子孫を残すこともなく江戸の地で死んでいった。あれっ今の日本の東京とおなじじゃんというわけだ。
そのため吉原が発達した。独身だらけだったから彼らの性処理の必要があったからだ。

省エネ化/低炭素社会のキーデバイスとして注目されるGaN(窒化ガリウム)を用いたパワー半導体。OKIと信越化学工業のタッグが、その本格的な普及のための課題解決につながる新技術を開発した。

韓国群山のバス運転手が乗客の首を絞める「お前は何様か!」

日本でもこういう老害乗客がいるからバスの運転手のなり手がいなくなって金剛バスはやる気なくして廃業になるんだ。

【悲報】やよい軒が人手不足でやばい件www

おまえなんかやめても代わりはいくらでもいるという時代が一気に逆になってきたな。

日本を凋落させたマゾヒスト財界人たち

俺は自分が企業経営者だし、取引先に東証上場企業があって経営者の知り合いもいるからわかるんだけど、企業経営者が政府に増税と歳出削減を求めるのは企業経営者の理屈としては間違っていないんだよ。
だって、企業経営において利益を増やしたいなら、売上高を上げることと、経費を削減することとニ種類のアプローチがあって、

売上-費用=損失もしくは利益

売上高をなかなか増やせないなら経費を削減するしかない。
中小企業の経営者には外部株主がいないので、税金を払いたくないから利益をあげるというインセンティブがそもそも働かないけど、上場企業など大企業の経営者には外国人を含むうるさい株主がいるから、利益を上げることが至上命題になる。
そうなった場合、売上高を上げることと経費を削減することとを同時に進めるのが良い経営者だ。
その価値観で国の運営を見ると、日本の政治は売上高を上げるための税収増に積極的ではないし、経費削減のための歳出削減にも積極的ではない放漫経営だと見えるのだ。
財界人はマゾヒストなのじゃなくて、大企業経営の理屈が国家にも当てはまると信じているだけなんだよ。

男子よりも女子のほうが多い同窓会で同級生にノリで中出ししたら超怒られたンゴWWW

自公は減税がどうたらしている暇があるなら、同窓会後のサプライズエッチは不倫とみなさない法改正しろ、馬鹿!

離婚騒動・あやなん、コロナ緊急事態宣言下の飲み会謝罪を撤回!「「結果、全く謝る必要のなかったことだったので今このタイミングで謝罪を取り下げさせていただきます。あの時私をぶったたかたやつらは今そんなこと忘れて同じように飲み会してるからね?そのとき国の偉い奴がたまたま そういうルールをつくっただけで言うなりになって多数派の意見に賛同して一人の人間を窮地に追い詰める国民性 お前らには2度と謝らねえからな!」

医療従事者にありがとう!とか今思えばあのころはほんとキモかったよな。太平洋戦争のころの軍人さんありがとうみたい。
今後も数十年ごとに新ウイルスのパンデミックは起きるだろうけど、俺は日常生活を続けるわ。
弱くて死ぬやつが死ぬのは自然淘汰だから仕方ないだろ。
淘汰されるべき弱いやつと医療従事者の都合になんで他が合わせないとならんのだ。

今夏の東京は過去最高の暑さ 50年後にはこれが「普通の暑さ」に

今年8月、自民党の大阪18区支部長に選ばれた演歌歌手の尾形大作氏が、支部長を解任されることがわかりました。

うちの選挙区の支部長なんて年二回は会社に顔を出して政治に要望とかなにかお困りごとはないですか?挨拶に来る。1回はパー券の売り込みの案内、1回は支部総会のご案内。これにはたいがい地元の地方議会議員も同行してくる。あと秘書が党費を集めに来たりポスターの張り替えの際に2回ぐらい挨拶にくるね。
国会議員って週末や会期じゃない期間は地元に帰ってきてこういう地元対策で秘書や地元の議員と走り回ってる。その点、まだ候補者じゃない支部長や、落選で比例区で復活当選できず浪人中の支部長は時間に余裕があるので現職よりこまめに選挙区をどぶ板ふみできるよね。あんな面倒くさい仕事、なるもんじゃないわ。

"大手が手を出したがらない商品"で勝負できた…障害者雇用50%超の殻付き冷凍カキグラタンメーカーの底力

学校給食が崩壊の危機?円安・物価高で業界の「2割超が赤字」の過酷な実態とは

岸田文雄首相は物価高などに対応するため、税収増を国民に還元する一時的な税制措置の具体化を与党の税制調査会に指示する方向で調整に入った。23日にある臨時国会の所信表明演説で、こうした方針を表明する考えだ。与党税調の議論では、所得減税も対象になる見通し。複数の政府関係者が明らかにした。 

財務官僚は涙目だな。岸田の決意が硬いので政府を説得するのは諦めて自民公明の党の有力者を説得して与党の方から減税を断念させようとしたのに一夜でひっくり返された。
元財務官僚が創設者でメンバーにも多い宏池会の総理だから、政権支持率が高かったら減税なんて絶対にしないだろうけど。
結局は民主主義国家は支持率が低かったら世間におもねるしかない。
財務省は切歯扼腕しているだろう。後は自民税調にご進講していかに減税を骨抜きにするかだね。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は17日、ロシアの侵攻を受けるウクライナ軍が米国から提供された複数の長射程地対地ミサイル「ATACMS(エイタクムス)」をロシア軍に向けて発射したと報じた。最近、米国から少数のATACMSが秘密裏に提供されたという。ATACMSがウクライナ侵攻で使用されるのは初めてとみられる。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ