2024年3月17日日曜日

本日のニュースオチ

ウクライナ戦争の結末、今春から夏にかけて決まる…EU外相!

そうしないとトランプ政権になったら武器供与を打ち切られてウクライナは降伏するしかなくなるよ。
F16の稼働と同時に攻勢をかけるつもりだろう。
その準備としてのAWACSの破壊。地上のレーダーなら対レーダーミサイルで攻撃できるからな。

てんかん車カスの事故でてんかん患者「てんかんでも運転できること知ってほしい」「風評被害」

昔パートでてんかんもちの女性を雇っていたけど、薬を服用してはったけど勤務時間中に2-3回気を失って倒れたことがあった。結婚してやめはったけどね。

ロシア空軍「早期警戒機」の工場をドローン攻撃で破壊?、厳重な防空システム網も突破…A-50が2機を破壊!

ステルス機能を持たない西側供与のF16が稼働する7月までに露助の早期警戒能力を破壊するつもりなんだろう。
これ実は露助が核兵器を使用する決断をする際に大きなブレーキになる。
ロシアがウクライナに核を使った場合、アメリカ軍などがロシア軍の核兵器を発射した拠点を通常兵器の航空攻撃で攻撃することになるであろう。その後の展開でロシア軍は何もしない、NATOの航空部隊の出撃基地を通常兵器で反撃する、NATOの航空部隊の出撃基地を核兵器で報復攻撃するという三通りの対処を行うことが考えられる。
しかし後ろの2つの選択肢はどれをとってもNATOの集団安全保障体制を完全戦時体制に移行させてしまう。
NATOは通常兵器の場合は通常兵器で、核兵器が使用された場合は核兵器でロシアの軍事施設を報復攻撃し始める。
この際に、最初に使われるのがイタリア、ドイツ、トルコ、ベルギー、オランダに配備されニュークリア・シェアリングされている200発のB61核爆弾だ。アメリカは核弾頭搭載のミサイルを欧州に展開していないため、核攻撃は基本的に戦闘爆撃機が重力落下式の原爆を運んで投下するという形をとる。ステルスの場合は探知が難しいが、ステルスではない場合は電子戦機がレーダーの妨害や対レーダーミサイルで露助の防空網を制圧しながら核爆弾を投下するという形をとる。このため、ロシアはNATOの核爆弾を積んだ戦闘攻撃機に対してちゃんと迎撃戦を行うことができる準備がない状況で、NATOに対して核攻撃を行うことは選択肢になり得ない。
実際問題としてアメリカは2023年の12月にステルスであるF35に核攻撃能力が可能なアップデートが行われたことを公表しているので、ステルス探知能力を高めるためにも早期空中警戒管制機は必須で、これがなければNATOとの限定核戦争すら行うことが出来ないのである。
ロシアのウラル以西をの軍事基地をステルスに一方的に核攻撃されておしまいになるからだ。
要するにロシアは戦場を欧州に限定した核戦争でNATOに勝利するという選択肢がなくなり、いきなりアメリカ・イギリス・フランスといった戦略核を持つ国との自滅必至の核戦争をするしかなくなるのである。これはかなりハードルが高い選択肢だ。(米ロ欧州日本が壊滅して中共が漁夫の利を得るだけだし。)
また、全面核戦争になった場合においてもAWACSがないというのは話にならない。アメリカはB2やB52といった戦略核を搭載した爆撃機を保有していて、ロシアにAWACSがないと生き残った対空ミサイルや戦闘機があってもそれらに迎撃の指示を出すことができなくなるので、アメリカのICBMがロシアの地上のレーダーなどの軍事施設が破壊された半日後にはそれらがやってきてロシアの上空を自由に飛び回って巡航ミサイルや水爆を落としてまわることができるようになる。
これはウクライナ軍がアメリカ軍やNATOと協調してF16配備後の戦争のエスカレートも考えておこなっていることだと思う。

老朽化したボイジャー1号から驚きの応答、通信障害の復旧に期待!

いまヘリオポーズを超えて太陽系外の恒星間空間を航行中なんだろ。ボイジャーにはボイジャーのゴールデンレコードが搭載されている。これが異星人に回収されたとき、おそらく人類は絶滅している。

地球外生命体「火星より木星で発見」期待高い根拠 天文学者が語る太陽系最大の惑星の知られざる姿

「大量閉店」イトーヨーカ堂の運命を握る店の正体 時代の流れには勝てなかった総合スーパーの転機

オカンの自転車やのに後ろにチャイルドシートがついとるのがシュール。喋る余裕あるやん。

45年前の妻との「初挿入」のことです。僕は現在76才 元気に過ごしています。今でも、家内と時々性行為をしています。

後期高齢者になっても現役か。すげえな。

難病・筋強直性ジストロフィーの治療薬に光明 既存薬の転用で世界初の成果も 3年後めどに承認申請目指す

既存の薬の中に本来の目的以外にも他の病気に効果があるものって実は多いんだろうなぁ。

バイト先の店長と飲み 

岐阜さんのことやん。
高3にクラス分けが文理で分かれたとき、狸が俺と付き合うまで理系クラスの前でたまにこれをやってて悲しかったです。

イオンシネマ、れいわ新選組系のバリアフリー当たり屋に従業員が失言した件でお詫び

れいわ関係が立憲民主関係企業を誤射したのか。

ウクライナ人は「寛容さ」で東欧最上位 中央大名誉教授の調査分析

まあ、あれだけのことをされてロシアの民間人に被害が及ぶ報復攻撃をしていないぐらいだからな。

【悲報】イオンシネマ、障害者差別で炎上

なんてひどい!立憲民主党の幹事長は道義的責任をとって議員辞職しろ。

朝日新聞がまた見出し詐欺か 東大教授がSMSで苦言「研究の主旨と真逆のタイトルを付けられた」

【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」

共産主義者もインターナショナル歌うけど、新自由主義と共産主義ってコインの両面だと思う。市場を重視すると新自由主義になり、労働を重視すると共産主義になる。
両方とも反国家。

新自由主義は民主制をも破壊します。というよりも、そもそも小さな政府を目指し「政府の機能」を軽視する新自由主義は、民主制と相容れません。民主制とは、あるいは「自由民主主義」とは、言論の自由に基づく議論と、合意形成を重視します。議論を経て合意するためには、「皆が同じ共同体の一員である」という前提が必要なのです。さもなければ、多数決で負けた側は、「皆が決めたなら、今回は従うか」という納得感を得ることはなく、テロ、暴動、クーデター、革命へと至りかねない。新自由主義により国境を低くし、「市場」という、よくわからないものを善とする発想は、自由民主主義の前提となる共同体を破壊していくことになるのです。理由は、新自由主義の価値観が「カネを稼げる? 稼げない?」の一点に集約されてしまうためです。残念ながら、人間は「歴史、伝統、文化」で共同体意識を持つことができたとしても、「カネを稼ぐ?稼がない?の価値観が最上」という感覚で共同体意識を持つことはできないのですよ。何しろ、「カネを稼げない」人間が、「カネを稼ぐ」人間と「同じ国民」という意識を持つことはできない。(できる?)

ほんとこれ。

「働き手不足1100万人」の衝撃 単行本(ソフトカバー) – 2024/1/30 読了

経営者や投資家なら読んどけ。

私が大学に入学して、初めての陸上部の夏合宿で起きた出来事でした。

あなたの奥様が非処女だったら、女は、なんだかんだ言っても、最初に処女を捧げた男のモノなのだ。その後、違う男と結婚しても、処女膜を破った怒張を持つ男の存在は変わらない事実だ。二人目以降はみな同じ、中古の恥穴を楽しんだだけ。最初の男の刻印だけが、奥さんの処女膜と心に刻まれている。その後、何度も処女を捧げた男に抱かれ、セックスの快楽を知っていったのだ。快感を知った奥さんは、その後は愛した男に愛撫され、怒張を恥穴にハメられ、掻き回され、そして精液を注ぎ込まれる快楽にまどろむようになった。確実なことは、非処女といくら絆を深めようとも、一番最初に処女膜を破った男には、絶対に勝てないということだ。恋多き女が、恋焦がれて忘れられない男がいたとしても、何人御男に抱かれようとも、最初に抱かれた男のことだけは、絶対に忘れない。 愛する夫に抱かれて、恥穴に夫の精液をたたえて、子を孕んだとしても、処女を捧げたたった一人の男だけは、忘れない。 それが非処女というものだ。

(T_T)

日本では複数の女性と結婚することは禁止されているが、事実婚という形で独自に一夫多妻の形をとっているのは、北海道在住の渡部竜太さん(35)。渡部さんは4人の奥さんと3人の子供と一緒に暮らしているが、彼自身は働くことをせず、”奥さん”に養ってもらいながら生活をしている、まさにヒモ状態なのだ。 「女性が好き」というシンプルな想いから一夫多妻という形をとっていると笑顔で話すが、意外にも20代まではいわゆる〝普通の恋愛〟をしていたという。何がきっかけで渡部さんの恋愛に対する価値観は変わったのか。 「きっかけは〝失恋〟です。失恋した時に『恋愛ってどうやったらうまくいくんだろう』と考えて……。多くの女性と遊ぶことが恋愛において有利だということに気づいたんです。それからは〝普通の恋愛〟の概念にとらわれないよう自分の中のリミッターを外して遊びまくりました。気付いた時には同時に12人の女性と付き合っていることもありましたね(笑)。今の奥さんたちは、その中の4人です」

ライオンのオスみたい。男子の本懐だろ。羨ましいなぁ。

バフェット氏、株高に警鐘 投資の神様「カジノの様相」 

ええなぁ。


これにはリベラルもニガー笑い。ボケ老人間際同士の戦い、もうどうにでもなーれだな。


まあ自由を愛する共産主義者っていた例がないものな。政治や経済の計画統制を目指す連中がどうして言論の自由なんて認めるんだよ。価値観なんて一つでいいと思っているのに。


世界の総人口が80億もいて一日22万人、一年で8000万人も増加しているのをご存知ですか?
1590万人減ったところで地球環境の改善にクソの役にもたたないのだけど、減らないよりはマシ。
なにせ人間って存在するだけで人為的Co2排出源の元凶だからだ。人間がいなければハイブリット車もいらないし、暖房に化石燃料を燃やすこともない。
温暖化の原因が本当に人為的であるならばEVかハイブリットかとかいう選択以前に人間の数をSDGsするべきで、新型コロナの流行を歓迎するべきである。


環境活動家はテスラ株買って塩漬けになっていそう。


粗悪品じゃなくても兵器の輸出は売っておしまいじゃないしね。部品供給などのアフターサービス体制やソフトウエアの比率が高まっているので機能のアップデートなどのサービスも重要だろうさ。
あとコピー商品よくあるだけど、耐久性の問題もある。例えば妹がスポーツバイクの消耗品であるクリートの中華コピーを価格が1/3なので買ったら、耐久性がシマノの半分もなくてすぐに滑り止めが剥がれてきたりした。トータルコストはこれではシマノと変わらないと言っていた。兵器でもそういうことがあり得る。中国人は見えない部分で材料をケチったり手を抜くから。兵器は自転車のパーツと違って命にかかわる。
政府は安いから中国製使ってみてと言うけど、実際に使わされる軍部は長く使って稼働率や部品代のデーターが蓄積されると、やはり中華の上級兵器よりも西側の最低ランクだよなと感じることもあるのでは。
最近品質が急速に上がっているとされる韓国製のほうがよいかも。
それにロシア製兵器が数に劣る西側の兵器にボコボコにされているのを見たら、ロシア製のコピーが多い中華の兵器もよいイメージは沸かないわな。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ