2024年2月4日日曜日

本日のニュースオチ

GPIF(年金)「たった3ヶ月の株式投資で5兆7287億円稼いだぞ、運用利回りは2.62%だ。喜べ!」

↓いっぽうで岐阜の人。あんたに必要なのは相場をやめるアドバイスだろ。


【画像】涼宮ハルヒ「キョンとエッチしたけど今思うとあれレ〇プだった気がする」」

ワイが高校生の頃、仲良しJK3人組から性いじめを受けてた時の話

「ヤブ医者」「金のため」コロナ禍に誹謗中傷投稿、発信者特定し賠償命令も…忽那賢志・阪大教授「泣き寝入りしたら後進も被害」

ウクライナ軍スナイパー、3.8キロ先の標的に命中させる:長距離狙撃の世界記録を樹立

イーロン・マスク氏、テスラの一部取締役と共に違法薬物使用-報道 

5年くらいレスだった夫婦


という夢を見たニダ。
まあ、あれじゃん。ニートが司法試験合格を目指すとか、開業医の馬鹿息子が来年こそ私大医学部合格するとか言って、すっと働かないでいるようなもんだろ。



でも党内で倒閣運動とか起きてないんだなぁ。野党が弱すぎるからね。

アニメ版ブルーアーカイブのPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自転車界の有名女性ユーチュッパーが本日重大発表ということで、妹はマウンテンバイクで一緒に遊んでいるゴリラの兄ちゃんと結婚でも発表するんかいな?と楽しみにしていたのですが、著書の発表だったようです。



いや、もうそれは単純に記憶力その他の頭のできですから。オチンチンやおっぱいの大きさと同じで80%遺伝子です。


まあこれは米山がいうことが正論だよな。
俺はここ電動アシストでも漕いで上がったことないけど(バイクでは3回走った)、動画観てた妹いわく、よくこのペースでペダル回し続けられるなというね。本物の勇者だと思うとさ。


▼機動戦士ガンダムSEED FREEDOM観に行ってきた
冒頭6分公開中。
医者くん(ガンオタ)と狸と妹と観に行ってきた。てんこ盛りだな、これ。それにしてもアニメで核やらレクイエムやら大量破壊兵器使いまくり。


株主資本主義・新自由主義・自由貿易は完全に終了ですね☺
アメリカが共和党・民主党共にこんな政策を打ち出すようでは冷戦終結後幅を効かせてきたこれらはもうまとめてゴミ箱行きです。社会主義者の分配重視論者としては本当にうれしい。
比較優位なんて戯言だし、資本家は社畜は際限なく搾取してよいものではないんですよ。鶏に卵をたくさん産んでもらいたいなら、社畜をガリガリに搾取ばかりしたらだめなんです。
こうなった以上日本製鐵は諦めてください。破談が原因になってUSスチールが競争力を失って潰れるなら、それはアメリカの自己責任というもんです。
ほんと地政学的リスクが全面に出て覇権国が政治と軍事に夢中になると、属国のターンだよな。覇権国では経済合理性に基づく選択なんてされなくなってしまうから。
逆にそれまで覇権国の一極支配下で覇権国企業に痛めつけられてきた属国経済は息を吹き返すから。日本の株価が上がっているのもアメリカが政治と軍事の意志に支配される時期を迎えて経済と金融の意志はどっかに行ってしまったからだ。



AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ