2023年9月11日月曜日

本日のニュースオチ

新潟県佐渡島(人口5万人)

この前異星生命体に攻め込まれて住民は全滅したって聞いた。

文春砲に法的措置を匂わせのネクステージ、ビッグモーター出身の雇われ社長がなぜか突然の辞任

【性病】大阪府で20代中心に梅毒が増加中、専門家でも原因は不明

妹がこんな記事を見たら、また怖がる妹を抱いて寝ないといけなくなるだろ。
おそらく原因は飛田新地インバウンドとデリヘルインバウンドと東梅田兎我野町の立ちんぼやろ。

障害児が謎の激増を続け、すでに児童の3人に1人が発達障害 滅びゆく民族

よく兄妹で子作りするとガイジが生まれると言うけど、チョッパリは近親相姦やりすぎなんじゃねえのか?まあ出産年齢の高齢化が最大の原因だろうな。腐った精子と子宮で子供を作ったら20代のシスコンカップル以下だろ、そんなのは。

Meta製SNS「Threads」が「Appleのデータ保護は幻想」という実態を浮き彫りにしているとの指摘 

Threadsを使っているやつがマイナンバーカード返上とかしたら笑える。

石原慎太郎は「民が世」と歌詞を替えて歌ってたそうだが、彼の先進性にようやく時代が追いついてきたということか。 

虫歯や歯垢の原因となる物質を減少させる可能性のある天然分子を発見

親友(ゲイ)と1ヶ月お試し交際して分かったこと

告白すると医者君とお医者さんごっこしたり和歌山に掘られるのを想像して抜いたことがある。向こうはまっぴらごめんだろうけども。

大阪・南河内地方の路線バス12月廃止 運転手不足・売り上げ低迷

おれ、言ってきたじゃん。労働人口の減少で今まで当たり前だったインフラやサービスがもうすぐ維持できなくなるって。
この会社、バスの運転手の不足でもう随分前から間引き運転に追い込まれていたそうだ。燃料費の高騰が止めを刺したのだろう。
あと、事業継続を諦めたのは沿線自治体が会社の苦境を大げさなことを言ってと無視してきたからだけど、経営の柱になっていた大阪芸大のスクールバスの運行受託が値段の安い韓国系在日の経営するバス会社に変えられたことと、阪南ネオポリスとさくら坂ニュータウンの住民の高齢化による定年退職が進んだことで、定期券の販売収入がなくなってしまったことだ。これに加えて観光路線の稼ぎ頭だった金剛山線の終点にあるロープウエイが千早赤阪村のカネ不足で必要とされた耐震工事の費用が捻出できずに廃止になってしまったことも大きい。
事業廃止になった場合、南河内郡全域のバスが消滅してしまうことになるが、南海や近鉄に営業を引き継いでくれといっても、向こうもウンとは言わないだろうな。運転手が採用難なのはこれらの会社も同じだし、営業所の新設なども必要になってくるだろうし。
今みたいな燃料費の高騰が続くと、日本各地で廃業をする地域のバス会社が出てくるだろう。
おへその中に舌を丸めて入れてへそのゴマを舐めたい。

▼自転車の携帯空気入れ

晩飯を食っていると帰ってきた妹がアマゾンの箱を開けてこれを取り出していました。
何なのかと思ったら小型の自転車の空気入れです。なんでも、ロードバイクはママチャリよりタイヤが細くて空気圧が高いため、2日に1度空気を入れていても結構頻繁に出先でパンクすることがあるため、遠出の際は予備のチューブと携帯式空気入れとCo2ボンベは必須らしいのですが、携帯式空気入れだけでは絶対に適正な空気圧まで入らないので、ボンベも持っていくとなると重量がかさばるし、とにかく面倒くさい。
何かいい方法は?と考えていたそうです。
この前京都に行ったときに淀川のさくらであい館でこれを使ってパンク修理をしている人を見て無茶苦茶携帯に便利でちゃんと空気が入るので自分と同行者全員買うことにしたと。明日帰りに狸の家に届けに行ってくると言ってました。
確かにこれで空気がちゃんと入るなら荷物が随分と減るのは間違いないです。携帯ポンプといっても長さが25センチはあり、Co2ボンベとコネクター合わせてもこれと同じ大きさになりますからね。
クイックリリースやスルーアクスルのチャリで遠乗りする人はいいんじゃないでしょうか。価格も1万円切ってるし。

▼わい、土曜に大型バイクで行きましたが~プロ競輪選手でも押して歩く暗峠

暗峠の有名人のマウンテンバイクのおっさんは偉大や。コロナにかかって足つきなしで登坂するとは。しかも64回目。地元では六甲のママチャリヒルクライマーと同じぐらいの有名人らしい。

イーロン・マスクでさえ「家賃が高い」と引っ越し…世界を襲う〈インフレの波〉日本人が身を守る方法は【経済学者の助言】

たまにサーフィンの帰りに行っていた日帰り天然温泉が今月末で閉館というお知らせを聞いてびっくりした。コロナでダメージを受けたからか?客が減っているから?と思ったら、自宅が近くてよくいく知人によればそうではないという。客はむしろコロナの一般風邪後は増えていて、理由は借地で営業していたのだけど、地権者との契約更新で地代が折り合わなかったからなのだという。
新しい地代だと人件費や燃料費の高騰を考えると相当高い価格設定にせざるを得ず、そうなると今の客層では商売にならない可能性が高いからなんだって。
地権者はふっかけて今の業者を追い出して関空へも高速一本なので温泉つきホテルでもつくる気では?と知人。
日本でもこれは起きてきているんだよ。
インバウンドが激戻りの心斎橋や日本橋の事業用物件の家賃が2021-22年の間にそれを見越してすごい上がりようだったもん。コロナの間に契約更新があった会社はほんとラッキーだったよ。

同性パートナー扶養認定訴訟、請求棄却

この際だから、労働基準法で扶養手当とか住宅手当とか全面禁止するべきだろ。なんで家族がいるいないで給料が変わるんだ。家族がいる従業員のほうがいないより仕事ができるのか?
こんなもん令和にもなってまだ女子大なんてものがあるからオカマの入学が問題になるような話だろ。

青葉被告「国家破綻を防いだ」 当時の与謝野担当相にメール送る

SBIに楽天も…株式取引の手数料無料化の動き、証券会社の狙いは新NISA?

「ツール・ド・北海道」死亡事故、前方を走行の選手が証言「事故の車以外にも、たくさん車はいた。交通規制が緩くなっていたのは、明らかにある」

↓なくなった人。

五十嵐 洸太さんツイッターアカウント

ほんと人間に自由意志なんてないよねぇ。優勝を目的に北海道の自転車レースに行って、運営の不手際で交通事故にあって死んでしまうなんて。人間は自分の人生だと思っているものに何らコントロールする権限を持っていない。自転車を趣味にせず別のスポーツと出会っていたら別の人生があったろうか?若いのに気の毒なことだよ。

情勢次第ではプーチンの「二の舞」になりかねない…慎重な習近平が台湾侵攻に踏み切る「3つのパターン」

練馬区立中学校長を逮捕=教え子の裸画像所持容疑―警視庁

まだまだ高島レジェンド校長のしっぽだな。

EVバブル終焉で失敗する「日本車潰し」 環境と消費者に優しいトヨタが勝利「実力で黙らせる」大原浩氏が緊急寄稿

親が田舎出身だとマンションの購入権すらない…日本の親ガチャとはレベルが違う中国の「階層ガチャ」の実態

これから百貨店は「ヨドバシとドラッグストア」にかわる…「そごう・西武の売却」は業界崩壊の始まりだ

6753 シャープ(株)

そろそろ株価底打ち上昇開始か?

英議会の調査担当者を逮捕 中国のスパイか

5021 コスモエネルギーホールディングス(株)

上場来高値更新。

ミトコンドリアと老化の関係 

ロシアからサイバー攻撃受けたり、ロシアの秘密情報機関によって三木谷氏が暗殺されたりするリスクとウクライナの復興で楽天の仮想化システムが採用されることが確実なメリットを天秤ですね。 まあ普通の会社じゃできんディールですな。

池田信夫氏「量子力学の多世界解釈じゃ!」

イケノブの世界で構造改革が進まず、消費税は増税できず、二重国籍は不可能で、夫婦別姓や女性天皇もできていない。何がイケノブの観察を妨害しているのか。

手に入りやすくなった若返りサプリ「NMN」の選び方は? 老化研究の世界的権威が「健康寿命が延びる可能性が高いとみている」

ウォーレン・バフェットの「有料道路」、イーロン・マスクの「ボトルネック」…2人が同種のビジネスを好む理由

キーエンスも製造業の顧客の生産活動で、タクトタイムに収まらない工程=ボトルネックを解消して、サイクルタイムをタクトタイムに合わせていく製品ラインアップと提案営業で強い競争力を維持している。
バフェットの好むビジネスは新規参入障壁が高くて先行者利益の部分が大きいんだけど、イーロンやキーエンスはそうではない。同じことをやる資金力や技術力を持ったライバル会社はあるんだろうけど、官僚主義的な社風などで同じことができないだけ。

発展場で女装娘さんと初体験、、、 

米帝陸軍「ウクライナで神風ドローンが猛威を振るっているので、米陸軍は旧式のエイブラムス主力戦車のアップグレードはやめにするわ。これは新型開発しないと対処できん。」

子会社の賞味期限“書き換え”で謝罪のシャトレーゼ。内部通報からの迅速な商品回収&指示した社長への懲戒処分が奏功し批判の声はわずか

【新潟】情報公開請求が 土壇場で執行停止 なぜ新潟の公務員は 同和に怯えるのか

大阪は維新のお陰で同和は根絶された。まあそれまでは採用枠だった公務員が企業化されて業務用ゴミの回収や給食などで競争入札で仕事をするようになったんですけどね。
ぼくの母は同和ですが、差別差別といって修学旅行代無料や公立高校優先合格やメガネ無料や自動車教習所無料とかいう連中がいなくなってせいせいしたです。
維新にそういう差別利権の継続を嫌う街道のドンの国会議員がいたり、市長が部落民だったからできたことですね。それ以外だったらできなかったでしょう。大阪は同和帝国のままだったでしょう。
維新はこの勢いで奈良と京都の同和もぶっ潰したらよいのです。令和になっても同和が差別されてるなんていうのは利権目当てでなくてなんでしょうか。
汚れの象徴である同和差別がなくなったら、対極にある天皇もなくなるでしょう。同和団体にかかわりがある政治家が口では天皇制を非難しながら天皇から勲章もらって喜んでいる姿は醜悪極まりないことです。あいつら経済的利権につながる同和差別の永続を願っているのですが、皇族も国が生活費を出してくれる天皇制の永続を願っているわけで、同和差別と皇室敬愛は公金チューチューのコインの両面だからです。

医薬品供給不足とは? 20年のジェネリック不正と薬価制度が背景に

【北朝鮮】在日同胞へメッセージ 「祖国はいつも待っている」

地上の楽園への帰国事業再開待ったなしじゃん!

新自由主義啓蒙サイトアゴラ「悪魔が総結集して構築してきたのが共産主義思想だ。神を否定し、愛されている者、豊かな者への嫉妬、恨みを駆りたたせ、「労働者の地上天国」という標語を掲げて世界を席巻してきた。共産主義思想の背後に悪魔の存在を嗅ぎ取って「悪魔の思想」と喝破したのが世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の創設者文鮮明師だ。共産主義の実態、その正体を暴露する人物、団体、組織があれば「悪魔」は地上での強権を駆使してバッシングする。旧統一教会が創設以来、常に批判され、罵倒されたのは高額献金問題があるからではない。共産主義が間違いであり、その思想がどこから起因するかを明らかにする理論(勝共理論)を提示し、共産主義に戦いを挑んできたからだ。悪魔はメディアを総動員して、旧統一教会との戦いを始めた。山上徹也容疑者が昨年7月8日、奈良市の近鉄大和西大寺駅北口で選挙応援演説中の安倍晋三元首相を射殺したが、悪魔は左派系メディアを総動員して同事件を旧統一教会叩きの機会に利用してきた。その時、焦点を高額献金問題に絞り、共産主義の誤謬を指摘した旧統一教会の思想的理念(統一思想、勝共思想)に対しては恣意的に無視してきた。現代の日本社会は、魔女狩りが行われた欧州の中世時代のようだ。ただ、欧州の魔女信仰やそれに関連した魔女狩りには程度の差こそあれキリスト教の影響があったが、日本の場合、共産主義という“偽宗教”が旧統一教会信者への魔女狩りをプッシュしているのだ。同時に、共産党系の反統一教会聖職者や活動家による旧統一教会信者拉致監禁問題を完全に忘れている。岸田文雄首相は10月にも旧統一教会の解散命令を請求する予定だという。旧統一教会叩きを主導しているメディア、弁護士、活動家はほとんどが共産党系だ。彼らは、支持率が低迷する岸田政権の弱みを巧みに利用し、旧統一教会の解散命令を強いようとしている。 繰り返すが、旧統一教会ほど共産主義の実態を知りつくして、戦ってきた団体は日本には存在しない。彼らを失えば、日本は中国共産党政権、北朝鮮らの脅威に一層晒されることになるのだ。まだ、時間はある。悪魔の囁きに乗って、旧統一教会に解散命令を出してはならない。」

映画「こんにちは、母さん」と第2次トランプ政権とウクライナ停戦。そして日本株。NYの意外高 2023・9・10 (第1188回)

生成AIの花形企業、エヌヴィディアに不正取引・粉飾決算疑惑浮上!

大変なことじゃん。

日本は「戦う覚悟」を持てるのか 

ほんとこれな。
いや、久石譲のあの夏へに歌詞つけるかLiaの夏影がええ。

「課長クラス」の年収は平均いくらか【業種別】にも確認。中間管理職の実態と苦悩

ぼくの愛人が1.1ぐらいですね。自分の会社の課長と比べるとさすが大企業と思ってしまう。 でも大企業と中小じゃ手下の数も扱う予算の額も同じ階級でもぜんぜん違うからね。
ちなみに、手下の数と扱う予算の額では妹と逆転した。役職と純粋に給料では俺のほうがまだ上だけど。
確かにその通りでお盆に仏壇に線香あげに来たり、墓参りのために帰省してこなかったら、叔父や弟一家と会う機会なんてあまりなくなる。
岐阜暴威さんかよ。
クソ自民に前途有望なチャリカスの若者が殺されたのか!許せないニダアル。
稲荷とお泊りデートにいく前日の妹かと思った。
稲荷とお泊りデートから帰ってきた日の妹かと思った。



さいきんバイクのジャケットとパンツはしばしば洗わないといけない夏用に限ってはだけど、ワークマンになった。安くて性能いいもの。(ただし中に入れるプロテクターは別売り)
妹によればサイクルジャージは夏用を一枚買ってみたけどいまいちだったそうだ。上着は風を通しにくい、パンツはクロスバイク用しかないのでパールイズミなどの専業メーカーのものと比べ物にならないと。
ものにもよりますね。


犯罪撲滅活動家って肩書笑える。


この漫画思い出した。無茶おもろいから。


ぼくはデブだけはいくら処女でも生理的に駄目だわ。デブ専ちゅうのがいるのは認めるけど。デカチンやイケメンにケツ掘られる方がいい。


あまりしなくなったとはいえ、ワイの周囲の女性たちは50台でも1ヶ月に1回はしたいというわな。日曜は狸のローテで、あさイチで門真に新しくできたコストコに一緒に行って買い物してから(混雑するので)そのまま近所のラブホ行った。医者くんはこんな抱き心地がいい床上手な女をなんで愛人にしないんだろうか?と思った。


認知不協和抱えた人がそれが長期化するとしばしば陰謀論者になる。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ