2024年1月15日月曜日

本日のニュースオチ

7931 未来工業(株) 

昔名証のローカル銘柄だったときに株主だった。久しぶりに株価を見ていたらチャートが面白い感じになってきた。配当利回りも高く、PER・PBRも割高感はない。

↓維新が万博と心中しかねない背景には太字の部分のこういう事情があるんだけどな。でも協会が無能を晒しているのはオリンピックで電通を叩いた検察のせい。万博の運営から電通が排除されてプロジェクトの進捗管理と外国との折衝をする司令塔がいなくなってしまった。岸田はこれを逆手に取って万博中止で支持率上昇と維新殲滅を行うべきだ。今なら能登半島に土木・建設のリソースを割かなければならなくなったという理由が使える。

@user-nisikiyamada
大阪府民ですが正直中止すべきでしょう
もし工事が間に合ったと仮定しても交通インフラさえ間に合わない状態で開催するのは無理でしょう
国の財政と財界の金で基盤を整えて安くIR導入って考え自体は悪くなかったと思うんですが、その体制を整えるのは不可能でしょうね
ガチで無能な協会に全てぶん投げた維新の責任ですね

埼玉県の運転免許更新で手数料の支払いがキャッシュレスのみに。老人ヘイトだ!! 

老人に免許を返納させるのにこれはいい方法かも。

反日新聞・左翼同人紙の押し紙を有効活用できるすばらしい炊飯器。
タイガーの直販サイトで販売しています。
マン筋いとおかし。

いま世界中で田舎と都市部、保守とリベラルの経済的の逆転が始まってて、アメリカの保守的な田舎代表であるテキサス州にはスペースX社の宇宙基地が建造されてるし、日本だと保守的な田舎代表の九州にいま次々とハイテク工場が建造されてるんだよね。リベラルは基本的に情報産業に強く、保守は製造業に強いんだけど、保守的な土地からリベラルが一通り出ていって邪魔者がいなくなった結果として「ものすごく製造業に強い土地」が誕生し、国際的な製造業競争に勝てるようになってきてるんだよね。 

南太平洋の島国ナウル 台湾と断交 中国と国交樹立へ 声明発表

中国EVに〝逆風〟日本を抜き新車輸出で世界首位の見通しも…国内外で異変 補助金打ち切り、乱立した新興メーカーの競争激化

今、ハーグの国際司法裁判所で起きているのは、南アがパレスチナに連帯してイスラエルを訴え、ドイツがイスラエルを擁護し、過去にドイツによる虐殺被害を受けたナミビアがドイツを非難するという図式なのですが、この四者は歴史的にはさらに何重にも複雑でして、(つづく) 

81歳バイデン氏を突き動かす「トランプ阻止」の使命感…逆風の戦い「しかし、私は彼を倒す」

共和党有権者のトランプ氏支持率、全米調査でリード拡大 

ロシアの早期警戒機A50撃墜される アゾフ海上空とウクライナ報道

貴重な軍事アセットを。露助は何やってるんだ。

若者に人気のケネディ氏、民主党に見切りつけ「第3の候補」へ…「右と左の二者択一ではない」

姉とシちゃったんだが。。。

連れ子同士は別に問題ないだろ。

もと引きこもりで新聞配達のバイト3年してるんやが部数の減少がヤバい

【限界系】日本保守党・百田党首「しょうもない“虫ケラ”みたいなのが、『公開討論しよう』と言ってくる。〜当然無視」

少女「男子にスカートめくられます」女教師「そう…」

小中学生時代に何度かやったよなぁ。当時は女は下にブルマ履いてたからな。べつにかまわないという風潮だったな。

6804 ホシデン(株)・追記 

勢いづいてきたな。

いわゆる「青木ルール」の内閣支持率プラス自民党支持率が40%を維持している。野党の支持率が低いこともあり、私はまだ岸田首相は意外にも9月の総裁選まで保つ確率が7割はあると考えている。ただ、財務省の仕掛けで(恐らく増税を狙ってだろうが)、選挙管理内閣にさせられている現状から考えると、やはりポスト岸田を予想せざるを得ない。当然、財務省の言うこと聞く鈴木俊一氏が第一候補だ。麻生派だし。第2は茂木派の加藤勝信氏。ともに財務省がコントロールしやすい政治家である。上川陽子外相、高市早苗・元政調会長は、まだ早い。今回はダメだろう。

「コミュニティノートつけられた人世界ランキング」日本代表は26位にランクイン!おめでとう原口一博

【怪しいサイト】精子バンク、ガチで凄いぞ 早く登録しろ!!

クソワラタ。
ワイは以前から提唱しているけど、東大と京大に特区をつくって医学部が管理する女性向け風俗もとい精子バンクを設置するべきだ。学生が直接注入で精子を提供する。童貞も卒業できるし一石二鳥だろ。
イケメンの指名と医学部の学生には特別料金をとればいい。あとは無料。東大生や京大生の精液でなら受精したい女がいくらでもいるだろ。

【社会/政治】老いるインフラ、地方で放置深刻 橋の6割未着手

台湾総統選挙の憂鬱

「北朝鮮、核戦力少なくとも300発保有」…英仏並みに迫る!

IQが知的障害と平均の狭間にある境界知能さん、日本人の7人に1人(約14%)が該当していた! 

今、世間を騒がせているNPO法人フローレンスの問題をまとめてみた 

おれ、今まで処女とパイズリできるぐらいのおっぱい星人とセックスしたことが一度もない。

1年前に別れた元カノに帰郷報告して分かったこと

ブルマーはもともとサイクルウエアだった件

これはぜひ現代に復活させるべき。夏用の女のサイクルパンツはあんな膝上までのハーフパンツ形は廃止。↓こういうブルマ形を流行らせよう。後ろ走って思う存分ケツとふとももを視姦したい。

参考:女性のためのセクシーなサイクリングパンツ「Chamois Panties」

豊田章男会長の愛車は?珠玉の6台披露 まさかのトヨタ以外の名車も!?

まさかのジムニー乗りかよ。

ひろゆき氏 元カノにフラれ号泣した過去「それ以降泣くことはほぼない。大泣きはそれ最後かもね」

私たちが子供いらないと思う理由 18~25歳の45%が「将来、子供ほしくない」 仕事は充実、結婚も急がない

「スイッチ後継機」はどんなゲーム機になる? 性能・携帯性・価格…ニーズと過去実績から予想

ホシデン(6804)は任天堂向け売上比率が直近で58%。当然新型スイッチでもその恩恵を受ける。村田製作所とアップルの株価の関係に似ている。

日本語をしゃべる猫

かわいい!

猫(=^・^=)を飼っていると統合失調症になりやすい?専門誌で研究報告

うちはキジトラとハチワレの二匹もいるぞ。

ラブホデートでまさかの珍ハプニング。エレベーターで“両親”に遭遇、その後は…

既婚者の68.2%がセックスレス傾向―全国4000人調査 : それでも夫婦仲は悪くない?

わし、最近は全員と月イチですね。閉経した女たちに徐々に性欲がなくなってきたね。でも全員月イチぐらいはやりたいようだよ。

少子化対策しても「家族消滅」に向かう日本の現実 やがて日本は「超高齢独身国家」となる運命

国税局が海外の妻名義の口座情報を入手、男性「自分の預金です」…富裕層の申告漏れ相次ぎ専門チーム設置

「地球外生命体」のミイラは偽物 ペルー政府見解

6981 (株)村田製作所

上昇トレンドに入ったかもしらん。要監視。

2927 (株)AFC-HDアムスライフサイエンス

2021年高値を起点とする月足の上値抵抗線を突破してペナント型三角持ち合いを上放れした。じき1000円台にはもどるんじゃね?

米国が核兵器のコア製造を再開:背景は中国の台頭と、ロシアが掲げる西側諸国との対決姿勢

中国政府系の機関がエヌビディア製半導体購入、米制限措置でも-報道

7011 三菱重工業(株)

年初来高値更新。ほんと毎日数百万単位でカネが空から降ってくるな。なんなんだこの相場は。

5706 三井金属

年初来高値更新。

富士通の欧州トップ証言へ、郵便一大冤罪事件-ドラマ化で批判再燃

日銀政策正常化後も長期金利は「1%前半」にとどまる-ミスターJGB

財務省の忠犬土居丈朗先生「財務省にあって厚労省にない診療報酬改定の一言 診療所の利益に切り込む次なる焦点「処方箋」」

アンチエイジング治療がこの10年で、実現化まで行く可能性があることが分かってきた。英ケンブリッジ大学の研究者らは、その未来に確信があると同時に、老化を遅らせる過程におけるヒントとしてゾウと「不老不死」のクラゲを挙げている。

抗老化、脂肪と脳が重要 米グループがマウスで解明~グループは、老化の仕組みを長年研究。老化の制御にかかわるNADという物質を合成する酵素「eNAMPT」や体内でNADにかわるNMNなどの役割を突き止めてきた。

60代女性「高血糖」は大丈夫?実は危ない!糖尿病だけでなく全身の病気を引き起こす【医師監修】

抗酸化物質グルタチオンがミトコンドリアを健康に保つ仕組み

登庁せず給与をもらう「寄生虫」と呼ばれるアルゼンチンの国家公務員

【本日の材料と銘柄】日本発の新型太陽電池、中国の独占切り崩せるか

ホシデンはペロブスカイト太陽電池銘柄でもあるしな。

6804 ホシデン(株) 

恒例の任天堂(7974)の後追いを始めたな。


数回買って飽きたな。こういう食品飲食系のFCってなんでやろうと思う人があとを絶たないのだろう?

失敗者の行動パターンとして多いのが「間接的に問題を解決しようと試みる悪癖がある」という点だ。なんとか問題との直接対決を避けようとする 恋愛に成功したきゃ「好きな相手が好む見た目になって、好む話題を出して、趣味を合わせる」のが最善だ。成功する奴はほぼこうする。ところが、恋愛に失敗する人間は「相手が自分の見た目を好きになってくれて、相手が自分の話題を好きになってくれて、相手が自分の趣味を好きになってくれる」ように相手を必死に誘導する。またはそういう相手を探す 問題解決手法が間接的である。しかしこれは上手く行かない。経済についてもそうだ。大多数の日本人はアホなので、金について学ばず、数学や科学あるいは歴史を学び、いい大学に入り、卒業証書を持って大企業に就職に行くという非常に間接的で遠回りな方法を取る。これはメチャクチャ効率が悪い上に、無知だから就職後に再教育まで必要になる。


AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ