2023年7月30日日曜日

本日のニュースオチ







高3の8/1にPLの花火大会に浴衣を着た狸と行って、花火の合間の暗闇で初めてキスしたり浴衣の中に手を入れておっぱいを触ったりしたのを思い出しました。






↓こまったなぁ。妹に聞いたらおそらく全部間違いなく「お兄ちゃん」だろうなぁ。

本研究では、長年にわたり、被験者に他者からのさまざまな支えについて尋ねる質問を行ってきた。代表的なものを見てみよう。

・夜中に不安で目が覚めたとき、電話するとしたら誰ですか?・危機に直面したときに、頼りにするのは誰ですか? 安全と安心を与えてくれる関係は、人間関係を構築していくにあたっていちばんの基礎になる。この質問に対して具体的な人物をリストアップできた人は、とても幸運だ。安心できる関係を育み、大切にすることは何よりも重要だ。ストレスの多い時期を乗り切り、新しい体験に乗り出す勇気を与えてくれる関係だからだ。人生がうまくいかないときでも、こういう人たちに頼れると思えることが大事だ。
・自分が新しいことに挑戦したり、チャンスに賭けてみたり、人生の目標を追い求めるときに、応援してくれるのは誰ですか?
・自分のことを、何もかも(あるいはほぼすべて)理解しているのは誰ですか?
・落ち込んでいるときに電話して、自分の気持ちを率直に話せる相手は誰ですか?
・困ったときにアドバイスを求め、そのアドバイスを信頼できる人がいるとしたら、誰ですか?
・あなたを笑わせてくれる人は?
・あなたが映画やドライブに誘う人は?一緒にいるとリラックスして心が落ち着き、絆が感じられる人は?






懐かしい!このシャープの8ビットパソコンのMZなんたらちゅうやつ、医者くんが親に買ってもらって新しいやつを買ってもらったからということでうちにくれたんですよ。
俺はパソコンにあまり興味がなかったので触らなかったのですが、妹が親父といろいろやっていて、BASICでプログラムを組んでゲームをつくったりしていました。うちの妹が今でもITでちょっとしたスキルをもっているのは医者くんの中古パソコンのおかげですね。
このパソコン、当時はOSがメモリーに焼かれているのがデフォだったのが、カセットテープに入っていて、起動するときにOSをカセットデッキで読み込んでいました。今みたいにSSDどころかハードディスクもない時代でしたからね。フロッピーはありましたがシングルレコードのジャケットぐらいの大きさでした。そして高かった。




まるで京都のモーター屋じゃん。





▼【公式】第1話~第7話 ガンスリンガー・ガール 期間限定本編配信
上位10位に入る鬱アニメ。リコリスリコイルは間違いなくこれにインスパイアされてますね。でも方向性は全然逆。イタリアを舞台に政府の秘密機関で人体改造された女の子が反政府分子を秘密裏に始末していくお話。
ライオンでマタタビシャブセックスしたい!
うちのニャンコも大好きなんですが、猫的にはうまいの?これ?
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ