2023年9月28日木曜日

本日のニュースオチ

米金融大手ゴールドマン・サックス(GS)は27日の顧客向けノートで、株式取引にコンピュータープログラムを使用するグローバルヘッジファンドが月間で2016年の調査開始以来最高のパフォーマンスを記録しそうだと指摘した。

台湾、自主建造の潜水艦を公開 中国の脅威高まる中

聖女の魔力は万能ですの第二期が始まるわけだが

アルベルト・ホークは逆私の幸せな結婚か?
第一期主題歌は妹がこの前部下の結婚式で弾き語りしたそうな。帰宅後2週間ぐらい毎日練習してた。

カード不正利用された俺「1時間に8回利用されている!約5万円」→サポートセンターに連絡し対応してくれたが・・俺(そう言えば・・)

こういうフィッシングメールに引っかかるやつって本当にいるんだな。

高野山は墓参りに車で年数回は行くけど、あの坂道を20キロはぞっとさせられるなぁ。妹と課長は年内にチャレンジすると言っているけど、俺は無理。
高野山に行くなら山の下までは車に自転車積んでいくことになるな。大阪から距離的に行けない距離じゃないけど、紀見峠をヒルクライムしてその後に高野山をヒルクライムって、もう力が残っていないと感じる。

処理水で“汚染”していても中国船が獲ったらOKという日本産水産物禁輸のお粗末 





俺も心筋梗塞でバックオフィスに異動になってから思った。内勤ってこんなに時間が経つのが遅いのかって。制作部やアニメ部と違ってパテーション方式のオフィスじゃないし、上司の目もあるから待機時間に雑誌や漫画を読んだり、でかけてサボることもできない。


ガスタービンエンジン搭載のM1A1に対抗するためにはT-80だよな。ガスタービンエンジンはロマンがあるよ。


妹と付き合って貧乳とシスコンの素晴らしさに目覚めた。俺は全然OKだよ。
俺の周りでは狸が一番でかいけど、毎年夏になると汗疹に悩まされてる。年取ると乳房が垂れてくるしな。


政党が倒産するなんて戦後日本の歴史では初めてでは?



月足の長期チャートまでが下向きになりましたので一旦売りました。また買うと思いますが、悪くて瞬間2000円割れがあり得るのではないでしょうか。
▼昔医者君がこういうのに乗っていて羨ましかったンゴ。スピードメーターとトップチューブのところにシフターがついてたんだ。
さすがに中3になったら乗るのが恥ずかしくなったのか新しい自転車を買ってもらっていたんだけど、彼のお古はうちの弟の自転車になりました。

▼オーダーしたミニベロ用に昔ながらのベルを購入。
これ無茶苦茶かっこいいやん。唐草模様!音色もまさに「チャリンコ」だし。

日本の「需給ギャップ」がプラスに...なぜこれが重要なのか? もう大規模緩和はやめるべきなのか?

JR西日本は2023年10月から12月にかけて、関西本線、播但線、山陰本線、和歌山線の4路線で昼間時間帯集中保守工事を実施、各路線で約5時間以上の運休を計画しています。 昼間時間帯の集中工事は、労働人口の減少に伴い人材確保が困難になっている中、線路保守作業員の働き方改革と効率的なメンテナンス、作業の安全性向上を進めるため、通常は夜間に行う工事を切り替えて実施しているものです。

労働人口が減ってるなら社会がどんどん不便になるのは仕方ないね。それより俺が今注目しているのはコンビニの24時間営業。あれいつまで可能だろうかね?

【内閣改造に党内の不満】大恥をかかされた石破茂・元幹事長、首相との会談で入閣に意欲みせるも肩透かし

「反重力」の存在を否定 反物質、物質と同様に落下

ロシアメディア 黒海艦隊司令官の映像公開「ワシか?生きて任務を果たしとるで。ねえねえゼレンスキー、今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?m9(^Д^)プギャー」

首相がいまさら「資産運用特区」をぶち上げるトホホな日本

「ギリギリ5000m未満」 半端すぎる長さのトンネルが生まれるワケ 理由や根拠、あります!

核融合で製鋼、米最大手の構想

核融合炉で発電した電気で動く電炉ということかな?今のコークスを不完全燃焼させて一酸化炭素を発生させて、それで鉄鉱石を酸化還元させる製鉄所のやり方じゃないよな。

北海道医療大が「北広島市BP移転」について理事会開催…少子化による学生数の減少などで、交通の便を良くすることで学生を確保したい考え。当別町は"経済的な損失計り知れず"と反発 移転断念を強く求める

少子化だからしかたねぇだろ。それより調べたら当別町って人口15000人しかいない。15000人で地方自治ってふざけるなよ。(財政破綻した夕張市が当別町の半分以下の今6.5千人ぐらい。それでもまだ市なんだけど。)もう札幌に土下座して合併してもらって当別区ししてもらえよ。

フィラデルフィアでおよそ100人の若者たちが集団略奪 少なくとも52人が逮捕 「あまりにも頻繁に起きていて」各地で若者を中心とした集団による略奪事件が相次ぐ

バス廃止の大阪南部 代行を依頼した自治体へ、近鉄・南海バス「可能な範囲で協力する。ただし・・・」

条件厳しすぎて草。京都人がぶぶ漬け食って行きなはれと言ってるようなイメージ。

ちびくろサンボのトラがバターになる話を思い出した。同じ理屈で北朝鮮とか反革命分子に自転車こがせてウランを遠心分離させることできるんとちゃう? 

マタタビの苗買え。実や葉っぱをちぎってネコにやると大喜びする。ただそのままでは野良猫にも狙われて苗が丸裸にされるので、ある程度成長するまでは鉢植えにして室内で育てるのがいいだろう。
俺も最近人類の種としての存続のためには強制的に文明を崩壊させ、ポルポトのような共産主義社会を導入してそれを20世代ほど続けて、遺伝子を競争心を基本にしたものから分かち合いを基本にしたものに叩き直すしかないと思うんだよね。

岸田首相「家計支援は低所得世帯だけ」に非難轟々…実態は「高齢者へのバラマキ」選挙対策 

ブルマがなくなって日本人のなかからもののあわれという感覚がなくなってしまったと思うのだ。
いやそれだけでは終わらない。複数税率制度がある限りインボイスは必要になってくる。

「ブルアカ」シロコの競泳水着コスプレを人気レイヤー『三色にゃんこ』が披露し「反則級のかわいさ」など多くの絶賛!

をを!

6753 シャープ(株) 

上昇トレンド入りの可能性。

絶対に行動しない人の3つの特徴 



ギガキャストは欠点もあって、事故車の修理ができなくなってしまうんですよ。
今までなら壊れた部分のパーツを交換することで修理できたのが、一体成型になるとそれができなくなるからね。
たとえばこの場合、基本車体下部の全交換になるね。


アイフォンが嚆矢になって今後スマートフォンのボディにチタンが採用されることは増加すると思いますが、そうなると関連銘柄はここでしょうね。



うちの古い読者は知ってるとは思いますが、この光免疫療法を提供しているのは楽天(4755)の関連会社です。
すでに日本だけで100箇所の病院で健康保険で治療を受けることができ、アメリカでも臨床試験が開始されました。


ふと思ったのですが、電子の軌道は光が当たると外側に移動し、光を当てなくなると、光や熱を放出しながら元に戻ります。宇宙人が実際にそういうことをしているなら似てますね。


もうしばらく見ないといけないけど、株価底打ちした可能性。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ