2023年11月7日火曜日

本日のニュースオチ


前戯でケツを舐めたら銀杏のにおいするよな。
せやろか?ワイは妹と付き合うようになって貧乳の良さに目覚めたんや。

コロナ対策のゼロゼロ融資、1兆円が回収不能・困難 検査院が指摘

“増税メガネ”岸田首相「減税」で政権崩壊か 「何をやりたいのかわからない」迷走ぶり

給付金をするなら全国民にしたらここまで反感は買わなかったろう。
減税額よりも年寄りが大部分の非課税世帯の給付金のほうが3万円多いというのが国民の怒りを買ったのだと思うよ。俺がこの件で話をした人はみんなそう言うからな。
今の時代、公平が何よりも大切で、再配分は分断しか産まない。対象外にされた人たちから怒りを買うだけだ。そんなことをするなら何もしない方がいい。
公平性というならポピュリズムと言われようが消費税を期間限定で減税するべきだった。そうすれば解散総選挙で圧勝できただろう。

河野太郎氏、自身に関する「国籍は中国」とするフェイクニュースに法的措置検討「故意に拡散した場合…」

中国「小便ビール」が“衝撃”で、日本・中国・韓国の「大違い」が急浮上…! 「在日3世」の私が直面した「使い回し」「汚れた箸」「食べ残しがついた椅子」の”驚くべき現実”

内閣支持率の下落に与党が危機感、各社世論調査…「青木の法則」が現実味

月を生んだ原始惑星テイアの残骸か? 「地球内部に存在」と新説発表

沖縄「地価バブル期超え」エリア続出の潜在力 2023年の基準地価上昇率は全国トップに

自分には関係ない?税務調査で狙われる人の特徴 3位は経営コンサル、「申告漏れ」の多い業種TOP10

来年は開業医や医療法人の税務調査が増えそうですね(*^^*)

仏パリ空港ロビーでイスラム教徒が集団礼拝、国内で物議

ジャイアントパンダが続々返還、中国のパンダ外交は天寿を全う?―米メディア 

高偏差値も含む大衆と人間の違いってそういうもんだろ。
要するに大衆を支配するためのキモは安心ではなく不安や恐怖を与えてコントロールするのが効率がよい。宗教団体や政権基盤が盤石な全体主義国家を見たらわかるだろ?
たぬかなはギリBBAだけどまだ全然抜けるよな。俺セックスしたい。
京大卒20代顔面偏差値70ぐらいの精子で良ければ無料で受精するまで何回も直接注入したい。

これはわかりやすいな。

コストコの時給1500円、IKEAは1300円から…外資系大型店の全国一律「好待遇」が話題に

記事にも書かれているけど、コストコやイケアは正社員でも時給制だよ。(つうか正社員とアルバイトの区別がない)まあ外資の感覚としては当然だよね。
コストコの場合1500円スタートで半年ごとに20円ずつアップし、5年勤務で1664円まで上がる。ただし昇給はそこで頭打ち。8.5時間拘束の実働7.5時間労働で週40時間のシフト制。月の労働が160時間だから、額面24万だろ?ボーナスは最高時給に到達した5年目から年二回だが、それまではない。(額は20-100万の間)
残業があるのはお盆やゴールデンウイークに1時間程度だから、残業手当はそんなにつかない。
コストコの賃金ってそんなに高いの?という話。道の駅の正社員でもベテランは固定給制でそれぐらいの月給もらってる。
時給としたら高く感じるかもしれないけど、正社員としてはそんなに高くない。最初の5年はボーナスないし。
ジョブ型だから、がんばって管理職になるか、本部や他の部署のより賃金水準が高い職種に異動を申請して認められないとずっと時給1664円+ボーナスの年収(380万~415万ぐらいらしい)のまま。流通業ではライバルのイオンの年収はどうかというと、新卒入社5年目で600万円弱、ニトリが700万、ユニクロが730万、ワークマンが同620万、阪神タイガース優勝セールしている上新電機は同450万円、西日本に多いホームセンターのコーナンが420万円ぐらいだから、取り立てて大騒ぎするほど高い金額ではないのだ。
なお、コストコは管理職になったら完全年俸制でボーナスはない。年俸契約した金額を12ヶ月分割払いだ。他の外資やキーエンスみたいに退職金制度もない。

これマジだよね。働き方改革で作業は7時がラスト(受付は6時まで)だし。
オイル交換ならオートバックスかガソリンスタンドに言ってくれといわれる。6ヶ月点検や1年点検みたいな事前に予約が取りやすいものは1ヶ月前に受付なら予約できるけど土曜日曜の入庫はむりだったりするね。

ソフトバンクグループ(SBG)が出資するシェアオフィス大手の米ウィーワークが6日、米連邦破産法11条の適用を申請した。

そういや大阪駅前のヨドバシカメラの上と曽根崎新地の角のビルの一階にあったな。

ユダヤ人団体、「自由の女神像」の下でイスラエルに抗議デモ 米

そりゃイスラエル以外に住むユダヤ教徒は、自分たちがシオニズムを奉じるイスラエル国民(イスラエル国民のなかには民族はユダヤ系だが無神論者もいるし、キリスト教徒やアラブ系のイスラム教徒もいる)と同じに見られたくないわな。自分たちが住んでいる国にはイスラム教徒の移民もいるしイメージが悪くなるからな。

ビッグモーター前の街路樹枯死、静岡でツツジ植樹へ復旧作業開始…費用328万円納付される

円安相場は「1ドル151円台」がピークか…近い将来「円高の到来」に備えるべき理由【国際金融アナリストが解説】

同性カップルの妊婦を産科が拒否 提供精子を巡り、国に対応要望

レズのカップルとホモのカップルが契約して子供をそれぞれ持てるようにできないものか?

ゴミ置き場にゴミが散乱し、共用部分が汚れ、やがて居住不能に…「タワマン」の管理費と修繕積立金の「猛烈な上昇」で危惧される「深刻すぎる事態」

楽天「獲得ポイント大幅ダウン」に批判殺到!それでも改変を続ける「やむを得ない理由」とは

我が家のシャープの太陽光パネルは20年選手やね。あと10年使えるんやな。

進化の時間を遡ると!? すべての出発点は「獲得した形質の遺伝」である 体細胞と生殖細胞の進化史

和歌山親子のアレはどういう獲得形質が遺伝したものなんや?

「いますぐ中止しろ」大阪万博、維新支持層でも「不要」が65%…岸田内閣の不支持率56%超えも話題に 

米ギャラップ、中国市場から撤退へ…「中国に好意的な米国民は15%」の世論調査を公表で当局から圧力か

中共なんてもともと世論調査がいらない国だろ。

これはその通りで、中小企業がいつまでも資本金は1000万円のままだったり、赤字スレスレの決算をつくって運転資金や設備投資は銀行や公庫からの借り入れ依存で利益の再投資をせず、内部留保が貯まらないのでリーマンショックやコロナみたいなことが起きると赤字決算一発で債務超過になってノックアウトになる理由の一つ。
会社を大きくしたら税率が上がったり(法人所得の800万までが23.2%から15%に割引)赤字決算を繰越して黒字と相殺できる額が大企業なら50%なのが中小は全額だったり(要するに多額の赤字を出しても10年以内は全額繰延税金資産になる。翌期以降に黒字を出しても以前の赤字を10年間全額相殺できるから、要するに・・・その間法人税をはらわなくてよい。シャープみたいな多額の赤字を出して、法人税法上の中小にする大企業にはこのメリットが大きい。)、大企業では損金不算入になる(いわゆる経費にできない)接待交際費の一定額が経費にできたり、中小企業は取得価額が30万円未満の固定資産について、その全額を即時に経費にできたりする特典がある。
中小の経営者はこれらのメリットを失うので絶対に会社を大きくしようなんてしない。だって、利益を上げろ、配当を出せという外部株主がいない以上、会社のカネは配当なんかしなくてもいつでも俺のものだもの。家族役員や従業員で海外に「視察旅行」行っても出張費だし、接待交際費で飲み食いすれば良い。
俺なんか接待交際費の損金参入ができないと、いちおう取引関係がある医者君と年1回ぐらいゴルフに行ったり、稲荷とデートして会食したりする代金が会社の経費にできなくなるし、30万円まで減価償却して費用収益対応せず一括で経費にできるから今年は儲かりすぎたから高い自転車でも買って法人所得を圧縮するかとか考える。
法人税法で中小は経営者が公私混同したり利益操作できたりする余地がいろいろあるので、みんなほんと社畜なんてやってないで会社を興すべきだよ。

イスラエル政府閣僚がガザ地区への核攻撃を示唆:公然の秘密が暴露される?

日米のお金を払うことに対する文化の違いについて

挑戦で挫折しなくなる4つのコツ 


大衆は好き嫌い快不快の感情でしか動かない。好き勝手にさせておくと法の支配が崩壊してしまう。解散命令が出ていない段階で参加を許可したのは鹿児島でまだ法治が機能している証。
パヨクは有罪が決定するまでは推定無罪とかいうし、刑事犯の命を強制終了させる死刑囚には反対するのに旧統一だけは法人としての死刑判決をしろと目の敵にする。
その理由は、ここだけが日本共産党と組織的戦闘を繰り広げてきたからだ。他の宗教団体なんて神社会もそうだけど口ばっかしもよいところだった。韓国の軍事政権・保守派と結びついていたからその関係で自民党の親米・新台湾右派の清和会とも関係が深かったからそこらへんの関係もあってパヨクが粘着している。


記事とは関係ありませんがコストコの出店基準って半径10kmの人口が50万人以上で、周囲に企業が多く、ガスステーション用敷地を含む敷地面積が33,000㎡以上で建設面積は約14,800㎡。800台以上の駐車場収容台数が確保できてインターチェンジ近くのアクセス良好な土地というかなり難しい条件なのですが、会社の計画では日本にはあと30-40店出店する余地があるというんですね。でも俺が思うに出店余地って日本ではあと10店舗ぐらいじゃないですかね?都会は用地取得費や家賃が高くて門真店のような工場跡地や海岸沿いの埋立地ぐらいしかまとまった土地がない。
一方で田舎は自動車乗れない年寄りが増えてくるし、日本全体としてはコストコが客層にしない一生結婚できない弱者単身世帯も増えてきますから、ここから会社が目指すような出店余地ってあるのかと思います。
それにしても消費税の申告漏れや修正申告は増えますよ。コストコみたいに食品扱ってるところは特に。店舗内の販売でも同じピザでフードコート販売分は10%で、レジで販売する分は8%だし、仕入れは食品とそうでない分で混在。特にサプリやペットフードの請求書で仕分け時の仮払い消費税の8%10%の入力間違い多そう。コストコクラスになると仕入れ先が免税事業者なんてないだろうけど、複数税率で経理は手間だけかかって大変だよ。

ロボットのパイロットの服がブルマでレーザー砲だけリアルにする意味なんなんだ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ