2024年3月13日水曜日

本日のニュースオチ

ワイは今晩は嫁と稲荷と同意書なしや。アホか日本。おめこに同意とかどうなってるんや。
かわいいなぁ。

最新話でブレイバーンの正体が時間を超えて転生したスミスで、エンディングがBLである理由がわかった。イサミとスミスが合体していたというオチは堕落した西側資本主義文化で反革命。

▼こいつら何言ってるんだ。宇宙人か?

多くの日本人がじつは知らない、人口減少で「47都道府県が維持できなくなる」かもしれない未来

俺前から言ってるじゃん。鳥取なんて県やめてまとめて島根の市になるべきなんだよ。

インド株急上昇に警戒感-値上がりトップ銘柄、行き過ぎの典型例か

そろそろ次の観光地に着くので落ちます。ここからは車の運転も交代だ。金曜までお泊まりデートなので更新はあまりしないと思う。

企業は従業員に対して、労働力の対価として、報酬を払っています。しかし中には報酬を受け取りながら「依頼された仕事を、一向にやらない人」も事実として、存在しています。「クビにすればいい」という方もいるでしょうが、企業は彼らを雇った責任がありますし、人を活かすという社会的な役割もあります。企業は決して、人を解雇するのが好きな訳ではありません。しかも、日本では法律的にも倫理的にも「解雇してしまう」というのは本当に最後の手段ですから、あの手この手で、彼らを戦力化しようとするのが常です。そういうとき、企業はまず注意をしたり、叱ったり、責任感に訴えたりします。実際、「言うだけ」でなんとかなるケースもあります。 しかし、そうではないケースのほうがむしろ多数です。その場合、企業は「仕組み」からアプローチして、なんとかしようとします。教育。配置転換。他の社員によるアシスト。ですが、たいてい徒労に終わります。そうして「本当にやらない人は、何をやっても、どう助けても、結局やらないし、それは直らない」ことが、周りの人間に、徐々にわかってくるのです。彼らの仕事が進まない理由は突き詰めて言うと「頭を使うのがきらい」なのです。仕事ができなくても、頭の良い人はたくさんいます。そうではなく「頭を使うのがきらい人」は、正確に言えば「頭を駆動させるのがきらい」なのです。なぜかと言えば、頭を使うと、彼らはすぐに疲弊してしまうから。つまり精神的なリソース、いわゆるMPをすぐに使い切ってしまう人々なのです。だから、教育やツールなどの仕組みでも解決できません。配置転換も無意味なことが多いです。人間は「人生を単純化したい」というかなり強烈な欲望を抱いています。つまり彼らには、本質的には「MPをあまり消費しない仕事」しか、やらせることができない。転記作業、定型的な反復動作、マニュアル通りの応対など、「考えさせたらダメ」だと思って、仕事を割り振らねばなりません。ただ、「そんな仕事、多くないよ」と思う方は多いでしょう。「それなら社員ではなく、アルバイトで十分」と考える経営者もいるでしょう。まさに、それが現代社会の大きな課題の一つです。

ほんとこれな。でもこれが問題になるのはすぐに精神的に疲労してしまうから単純な業務しかできない人って昔から一定比率でいて、それは高学歴でもいるわけだけど、昔はその存在が許容される余地が多かったんだよな。それが自営業が減ってサラリーマンの比率が高くなって会社に単純労働が少なくなって問題になるようになった。
あと日本企業が国際競争にさらされるようになったのも理由として大きいだろう。人事評価が相対評価でDE判定のやつをどんどんやめさせて新しいやつを採用しを繰り返して給料泥棒になるような人間が組織にいることが出来ないようにしている米英系の外資と、窓際族おじさんや子会社で定時までソリティアやって過ごす人を許してきた日本の大企業の生産性と文化の違いだわな。

このままでは韓国社会が維持できない…出生率0.72の韓国で不法滞在のタイ人が急増しているワケ なぜ韓国は世界最悪の少子化に陥ったのか

先輩、愛する韓国への転生を急ぐべきだな。

「人と話さない」と"記憶系"の働きが鈍くなる脅威 脳を活性化させるためにいますぐできる対策は 

そもそも、その決断をしている自由意志、存在してるの?

イスラエルガザ侵攻:平和運動家こそ平和の敵 

わし、妹にこれ言われたことがある。まあ今は仲良しですが。
 
数万光年も離れた遠い星の数万年前の姿が地球から見えてる時点で時空間のなかで過去と現代が確定しているのは明らかではないか。未来は全て決まっていて変えることはできない。量子力学で観測されるまで確定しないように見えるのは、意識がエントロピーの変化を一方通行でしか知覚できないから起きているにすぎない。意識にできることは自由意志に対する完全な諦めだ。そうすれば原罪である自我から解放されるだろう。
今日は嫁と稲荷とお泊りデートに来ているのですが、ワシ、来世は女に転生して稲荷と百合百合しているところをデカチンに「俺もまぜてよ」と言われて一緒にチンポ落ちしたいです。


そうはいってもまた焼き殺されたりして。




参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ