2023年6月23日金曜日

本日のニュースオチ

日経平均の快進撃ついに止まる、ドヤり天井のフラグ発動か

私たちの脳の仕組みに関する画期的な仮説「細胞電気結合仮説」

テスラ、競合をまた1社獲得 自社の充電設備開放 米EV急速充電、GM・フォードもテスラ式採用

竹中平蔵「野党があまりにも弱すぎる」なぜ海外投資家には好都合なのか…この株高は秋まで続く 

50年までに世界で糖尿病が急増、医療に困難も=論文

ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)の安全性試験に関する発表が『第23回 日本抗加齢医学会総会』の最優秀演題に選出

衛星とスマホの直接通信で下り10Mbps超え達成、楽天モバイル提携のAST SpeceMobileがStarlinkより便利な衛星通信を実用化へ

【読売新聞】中国のトリチウム放出、福島6.5倍と判明「周辺国に説明なし」

潜水艇の乗客が死亡したプロセスが判明

SF映画のアニアーラみたいな死に方じゃなくて良かったじゃん。

じつは前回の「南海トラフ巨大地震」から、すでに316年が経過しているという「恐るべき事実」

キーエンス、平均年収2279万円 2年連続最高更新

おそらくだけど、大学時代のダチの中で純粋なサラリーが一番多い。他社で役職がもっと上で役員になってるのもいるけど。彼の源泉徴収票を見てみたいね。

TOBで上場廃止の株、申告漏れ相次ぐ 特定口座でも要注意

税務署はこんなのにまで税務調査してるんだな。

巨大カタツムリがフロリダでまた大量発生、髄膜炎伝染の恐れ

植物は昼間、光合成によってエネルギーを得るが、夜のエネルギー源とは?【図解 植物の話】

ぼくは若い頃は夜のエネルギー源はセックスでしたね。

側近からニセ情報だらけ〝裸の王様〟プーチン大統領 防戦一方のロシア軍、実態と異なる「戦果」周囲から誇張された情報が上申か

京都のモーター屋の創業者みたいになってる。

〈資料入手〉「残業するとボーナスがカットされる」マクドナルド元店長が告発する“過酷な労働環境” 元勤務先は未払い残業代支払いを拒否

アート引越センター従業員、男性を全裸で縛りつけ大笑い 動画に批判殺到...運営会社が事実認め謝罪 

ここ、前にもイジメがバレたりしたよな。

関連:アート引越センターで女性従業員を梱包、蹴るなどの暴力行為? ツイッターに複数の「犯行」写真がアップされネットが騒然!

関連:『アート引越センター』女性社員の前でパンツを脱がせて…壮絶ないじめを生んだ従業員の異常生活と指示した阪神ファン男

関連:アート引越しセンターで強烈な集団イジメで4人が逮捕で謝罪

関連:アート引越センター“力作業と寒中の長時間労働”で妊婦が破水

理不尽クレーマー、残高ほぼゼロなのに「ATMから金が出てこない。ケチケチするな」と文句をつける

「道鏡の寺」大阪・八尾の由義寺跡で約17メートル四方の基壇発見 前身・弓削寺の塔跡か

これが見つかったせいで遺跡の発掘調査に時間がかかり、シャープの経営が左前になって関連施設の閉鎖が相次ぎ雇用が失われる八尾市が進めていたコストコの出店が取りやめに。八尾・柏原・藤井寺市民はとてもがっかりしたでしょう。
道鏡の出身である弓削氏は朝廷の国防省と神道祭祀を司っていた物部氏の中で武器である弓をつくっていた家系です。物部氏の先祖で饒速日命のモデルになった人物の出身部族が邪馬台国の歴代女王を輩出してきた家系であり、出雲大社と邪馬台国首都跡の纒向遺跡背後の三輪明神に祀られている大国主・大物主のモデルでもあります。
そういうわけで、道鏡にはデカチンで称徳天皇をたぶらかせても神武が簒奪した日本の弥生人の王権を返せという権利はあったわけです。
自分たちの一族と宗教(神道)を大切にするという約束で神武とトヨ女王を結婚させて天孫族と国家統合をしたわけですからね。
それを蔑ろにして朝鮮半島から逃げてきたキツネ一族なんかの新興渡来人や新興政治家(蘇我氏)と、彼らが信奉していた新興宗教を受け入れて物部氏と神道を蔑ろにして、最後は物部宗家を攻め滅ぼしてしまった。
道鏡の後ろには守屋の怨霊がついていたのではないでしょうか。

この間とうとう大学のサークルメンバーで4Pをしてしまいました。

【朗報】潜水艇沈没、ギリギリで乗船拒否をした有能が現れる

英国民の王室離れは進むのか:日英共通の皇室・王室への無関心層の増大

【緊急】コロナ後遺症、『自分の能力で食ってる人』に取り返しのつかないことをする…

「自分の」力で稼いでいる、生きていると信じている連中の自我の鼻っ柱をへし折ってやれ。

【闇】高齢者「パソコンの画面に変な表示が出てくるんだよね」

会計時にビックリ!? マクドナルドが「都心部価格」導入でセットは最大90円値上げ

狸が学生時代にバイトしていた梅田の店なんか値上げになるんだろうなぁ。

財政困窮の日本共産党/しんぶん赤旗「発行の危機」 次世代のホープと目される田中悠機関紙活動局長が衝撃の訴え。「発行自体がギリギリの状況です」。

赤旗の発行部数って結構多くて、23万部ぐらい。日曜版だけの購読も入れると100万部ある。新聞社と違って配達するのが代理店の販売形式じゃないので押し紙は存在しない。
日曜版の購読数がイコール日共の党員数だと思う。
赤旗もそうだけど、反権力のパヨク新聞はマーケットが縮小しているのにいくつも同じようなやつがあるのが駄目なんだよ。朝日・毎日・東京中日に、地方紙もあるだろ。お互い食い合い。これじゃどこも生き残れない。
保守系は読売とほぼ地方紙の産経だけだろ。

ロシア軍を犯罪者リストに、ウクライナで昨年子供136人殺害=国連

バイデン氏次男の税務問題 司法省の公平性に疑問呈する内部告発。司法省がハンター氏を守るために捜査に介入した疑い

岸田は息子切り捨て。

バイデン氏、インド首相を国賓として異例の厚遇…中国念頭に防衛分野の協力で合意

独占スクープ! 朝日新聞「丸裸」/「押し紙」84万部超 極秘内部資料公開 大量の新聞が毎日、梱包されたまま廃棄処分。「部数ロック」により、販売店経営は限界を超えている。

朝日新聞の公式発行部数は376万部だから、84万部が押し紙だとすると実質発行部数は300万切っていて、22%超がインチキ。そりゃ世論形成力がなくなるわけだね。

パチンコ店、コロナで「4社に1社が消滅」 - 総売上も5.2兆円減少

コロナ禍にも良いことはあった。

マンション上階の住人が夜中に工具で作業を! 怒り心頭のあなた、それ違うかもしれませんよ

ベトナム人の「闇バイト」急増 円安で技能実習生が小遣い稼ぎか

生成AIによる「データ汚染」で生成AIが崩壊する――。 英国とカナダの研究チームが5月末に公開した論文が注目を集めている。 論文は、生成AIがつくり出すコンテンツは、AIの視点で見ると「データの汚染」であり、それを学習し続けることでAIのモデルが崩壊してしまうことがわかった、と指摘している。 

いいにおいしてそう。
ボケ老人が増える一方で、妹と課長が生駒の清滝峠にヒルクライムサイクリングに行ったら、頂上のそば屋で68歳のおじいさんのローディに声かけられたそうだ。70直前で自転車で山登りして女をナンパできる体力はたいしたもの。
俺なんかオナホ今まで一度も使ったことないんだわ。
尊い光景だわ。
こういうサイクリングウエアが一般化しないかしら?
なんで中国・韓国・台湾の工業化が進んでいなかったか?冷戦で世界が分断されていて、グローバリズムが機能できなかったからだよ。日本の国益としては世界のお金の流れとサプライチェーンの分断を促進する米中冷戦を煽るべき。これからは日本のフェイズ。だから株価も上がってる。
これはその通り。


チャート的には4000円割れがあり得るので買い待ち中。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ