2023年10月21日土曜日

本日のニュースオチ


人間甘やかすと勤労意欲がなくなる。
アメリカを見てみろ。彼の国の人件費高騰とインフレの原因の一つがコロナで三回も行われた給付金だ。
底辺が働かなくてもお金がもらえるということに味をしめてしまった。
そして高学歴のホワイトカラーはテレワークに味をしめてしまったのだ。


クレクレ乞食の底辺とぐうたら高学歴ホワイトカラーだらけになった日本も遅れてアメリカの跡を追おうとしている。最近ネット世論などを見て財務官僚がなんで給付金にあれだけ反対したのか理解できるようになった。多分あと一回同じような給付金をやっていたら、国民の勤労意欲に回復不能なダメージを起こしていたと思う。


妹が好きそうな話題だな。

僕の学生時代は怖いところでしたねぇ。
これ自由意志はないという立場や不二一元論的にはすごい香ばしい事が書かれている。
結果を100%コントロールできないことに対して「自分」が選択と決断をしなければならず、選択と決断をしていて、その結果に対して責任を持つことを求められている。
プーチンや習近平のような世論を気にしなくてもよい最高権力者・・・しかも一方は新興宗教ではなく伝統的宗教と結託し、一方は唯物論主義の無神論者だ・・・・でさえ自分の国を思う通りにできない。
人生の選択や決断にコストがあるって、例えば共通テストの足切りや学歴フィルターなんかがそうだけど、そういった制限の中で受験生は落ちると思って入試を受けない。模試の判定がAだとかDだとかそういうのを参考に、模試の合格の可能性の高さをもとに、親が浪人を許してくれるのかとか、滑り止めの私学の学費が払えるのかという様々な制約を元に総合的に判断するだろう。
しかしこうした確率と制約条件に基づいた選択と判断が自由意志の結果と言えるものなのか?
そしてA判定で行けると思って受験しても、当日に交通事故に巻き込まれてとか、風邪をひいてとかといった理由で不合格になってしまうことも起こり得るのだ。
逆に言うなら自分で一切の選択と判断をしないというほうがストレス無しで苦しまずにすむというなら、そのほうが自然な常態であるともいえる。
まったく同意見だ。
いいですねぇ・・・僕はホモだけが未開のフロンティアなんです。和歌山にこういうことをして稲荷を嫉妬させたい。
おお、産湯海岸じゃん。ここにサーフィンできる波が立つようになったらいよいよ冬だね。サイクリングに来たの?
ここらへんアニメのAirの聖地。ワイは夏影がええ。

防衛費43兆円、さらに8000億円以上も超過の恐れ…防衛省幹部も「これはかなりまずい」!

大阪万博と同じだね。インフレの時代には事業費は当初予想からどんどん膨らんでいく。

ハマスのトンネル500kmって東京と大阪の地下鉄足した総延長距離より長いんだな!

村上龍の五分後の世界のUGの日本国かよ。

覚者知らんモンは知らん先生「受け入れる事で夢から醒めるという話」

【昆虫食】究極の昆虫食はまさかの…「ゴキブリ」 カリッとサクサク 低脂質で高たんぱく、スナック感覚で

昆虫とカニやエビなどの甲殻類って同じ外骨格で先祖は共通なので実は違いはあまりないのですが、海に昆虫っていないし、陸に主に住むカニやエビってほとんどいません。なぜだか知ってますか?
昔科学雑誌で読んだ豆知識ですが、甲殻類は水中に含まれるカルシウムを使って外骨格を成長させています。これに対して昆虫は空気中に含まれる酸素を使って外骨格を成長させているのです。
陸上には甲殻類の成長に不可欠なカルシウムが少なく、海水には昆虫の成長に不可欠な酸素が空気中ほど豊富に含まれていません。
そのため甲殻類同士の棲み分けが起きたんですね。
なお、カルシウムを使わず酸素で硬化した外骨格は軽くて軽量なため、これを羽根にして羽ばたかせたら空が飛べるんじゃ?と思ったやつがいて、それが昆虫が空を飛べる理由です。
なんでもそうですが、環境へ適応しようとして気合と根性を入れたら浅瀬で干からびそうになって陸に上がったエビが何世代もしたら空を飛ぶトンボになるんです。
人生気合と根性です。なせばなる、です。
我々も気合と根性を入れたらゴキブリの唐揚げも食べられるはずです(棒)

環境少女グレタ(20)さんが「ガザ側に立つ」と表明 イスラエルメディアが猛批判

ユダヤ VS 世界一有名な中二病少女。今後グレタ関連のニュースがどういうバイアスで報道されるか楽しみですね。

あなたを青していたのは、もうかなり昔、まだ若かった私たちは、燃え上がっる恋をしていました。 別れてしまったけれど、忘れたことはありません。あれから二十数年、あなたも私もアラフィフ、年を取りました。もしあなたと結婚してたら、なんて考えたことも何度かありました。あなたはお元気で、幸せに過ごしているのでしょうか?もう一度だけ、会ってみたいけど、オバサンになってしまった私を見られたくもありません。あなたに抱かれて喘いでいたあの頃の私は、もういません。 

師父がなくなってから神戸にあまり頻繁に行くことがなくなって新神戸駅周辺から北野のあたりは全然行ってない。今こんなことになっているのか。

「貧しい若者が大量の高齢者を肩車する」のはおかしいというのであれば、所得税より消費税を引き上げるほうが正しい。

確率はわずか0.02%!心臓がめったに「がん」にならないのはどうして?【人体の不思議】

心臓の細胞は形成されると分裂しない。だから心筋梗塞すると心機能が元のレベルに戻らない。逆に言えば、分裂しないということはコピーミスによるがん細胞の発生もないということ。では転移は?というと、がん細胞は体温が40度になると生きられない。心臓は常に動いていて40度以上の温度になってる。がん細胞は転移して取り付こうにも死んでしまうのだ、と昔医者君から聞いた。

「東部でロシア軍に甚大被害」 ゼレンスキー大統領が声明 

学年成績トップを医者君と争っていたのにいちはやく童貞捨てて成績落ちまくりで関大の社学いった同級生の彼女(大阪外大行った)がこんなおでこの子でした。高校時代はたまにおかずにしましたねぇ。あの広いおでこにぶっかける、そんな想像してました。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ