2024年3月5日火曜日

本日のニュースオチ

日経平均株価の上昇は“庶民が景気回復を実感”するま でまだまだ続く! 今は「脱デフレ+インフレ突入」を織 り込み始めた段階で、中長期的な上昇トレンドは継続

「いいことずくめ」の水素燃料電池車はなぜEVに負けたのか? ゼロエミッション車の主流はバッテリーを使う電気自動車(EV)であり、水素を使う燃料電池車は大きく後れを取っている。かつて同列に語られたこともあった両者になぜ差が付いてしまったのか。

生活に苦しみ、移民に反発する「庶民」が熱狂...マリーヌ・ルペン「国民連合」が再・旋風を起こすフランスの今

楽天の株価に連動して「楽天ポイント」が増減する新サービス

造船大国・日本の復活? 大型化する商船トレンド、日本がリードするハイテク「コンテナ船」をご存じか

【楽天メディカル】2023年国際学会での、20以上のアルミノックス治療(光免疫療法)に関する発表

「エイリアンはすぐそこにいる」有名天体物理学者が暴露! 人類の“宇宙人観”を刷新する衝撃的容姿とは!?

資生堂が早期退職を募集、1500人…希望者には転職活動支援も

昔会社説明会行って、筆記試験の日程が他社とかぶっていたので受けなかった。サントリーや花王とならんで合格していたら入社してたなぁ。
入っていたらモロ肩たたきに合う年齢じゃん。人生万事塞翁が馬なんだね。

中国、量子技術・AI開発強化へ 技術自給達成目指す

健康食品、自社開発伸ばす 9位 AFC-HD 浅山雄彦会長

7011 三菱重工業(株)

年初来高値更新。

5310 東洋炭素(株)

年初来高値更新。
2007年高値の13770円つけてでかいカップアンドソーサー形成するかな?
まあ売るのはいつでもできるんで、10000円を当面の売り目標にしましょうかね。
みなさんはご自分の判断でやってください。

運動でメンタルヘルスを改善 すべての運動にうつ病を軽減する効果が ウォーキング・ヨガ・ダンス・筋トレを調査

うつなんで体動かす仕事について気合い入れたら治るんや。グダグダしてるからいつまでも鬱になる。ぐうたら病や。人間は爽快な気分と鬱な気分を同時に感じることは出来ない。だからなんか爽快な気分になるようなことをしたらええんや。自転車もって大阪東京をキャノンボールしたら治るやろ。知らんけど。

株価6倍宣言「ルネサス」は買いか?業績が急拡大した3つの要因。投資家がハマるAI半導体ブームの落とし穴=佐々木悠

まだ割安?「エヌビディア」株は今からでも買いか。長期投資家に必要な株高の“裏”を見抜く力=栫井駿介

私は昨年の臨時国会における補正予算が成立した時点で、岸田総理は解散に打って出ると読んでいたが、ハズレた。 次に今国会の冒頭解散がありうるかとも見ていたが、能登半島の震災の影響で国会を止める訳にはいかないとなり、また昨年末に噴出した自民党内派閥の政治資金不記載問題によって、来年度予算成立まで、解散はしないことがはっきりした。 では次のタイミングはいつになるだろう? 常識的に考えれば3月末の参院での予算成立をきっかけにする可能性が高いが、ここまで来たら、むしろその可能性は低いように感じてきた。 9月には自民党総裁選が控えており、現状で考えれば岸田総裁がそのまま総裁を続けると考えられる。

銀座のママ直伝!銀座で愛される男性の品格とは?

【リベラル発狂】ウォール街でダイバーシティー巡る取り組みが後退している!ゴールドマン・サックス・グループは、黒人大学生を対象とした「可能性サミット」を白人学生にも開放した。バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、女性やマイノリティー向けだった自行内のプログラムの対象を全ての人に広げた。バンク・オブ・ニューヨーク(BNY)メロンでは、経営幹部が労働力の多様性に関する厳しい指標を再考するよう求められている。「指標をなくせ」というのが弁護士のアドバイスだ。これが今のウォール街におけるダイバーシティー・エクイティー・インクルージョン(DEI=多様性・平等・包摂)の急変化するトレンドだ。米国の金融業界は、公平な競争の場を提供する約束を静かに見直している。DEIに対する保守派の攻撃の高まりと、白人従業員の間に広がる憤りとが相まって、経営幹部は逆差別の非難をかわそうと動き出した。

こんなの当たり前だろう。営利企業なのだからダイバーシティで有能な人物を採用できて、それが利益に結びつくならダイバーシティすればいいし、出来ないなら見直しだ。
旧ツイッターを食いつぶした意識高いだけの無能や活動家みたいな社員はいらないだろ。

イーロン・マスクはなぜ、テスラ社の全ての新規採用について、自身の承認がなければ認めないと言ったのか?

教えてもらうために、できる人に対して「本気で下手にでる」ことにした話。

ほんとこれな。新社会人に限らずだけど。プライド、自我なんて邪魔なだけだからな。
下手にでるとかせず、優秀な人のやり方をデーター分析で数値化して、共有し、全ての社員がロボットになったら真似をできるようにしている給料の高い絶対評価の会社もあるけど、一般的な大企業じゃやり方も情報も抱え込んで 他の社員に教えない。相対評価の人事制度ではSランクに入ることができるのは上位10%だから、なんでわざわざ無能や普通の成績の同僚や後輩の成績を底上げしてライバルを増やさなければならないのかというわけだ。
だから、一般的に新社会人に限らずだけど、まずはできる人の真似をしてやり方をモノにするためには、できる人に徹底的に下手に出るべきだ。
下手に出るということは、自分はあなたの脅威にになる人間ではありませんよと言っているに等しいから、相手も心を開いてくれる。
そしてやるからにはこの記事に書かれてあるように師匠がいうことは100%従うべきなんだ。なにかおかしいと思っていてもだ。
ソクラテスも無知の知と言ってる。営業でも投資でもスピリチュアルな方面では特にだけど神レベルの人になろうとするなら、それが必要だ。
徒弟制度の社会でならなぜ雑巾がけがなぜ必要なのだとかそういう疑問が生じてきても、それを表に出さずに従うべきである。
自分がそのレベルに達したらわかることだ。
これ書いているやつ医師。こんな連中にコロナ対策をさせた。超絶社会性の無さじゃん。
貧乳彼女に怒られたい(1/2)

 

先輩が次も分別のないバカ国民がクソ自民を政権につけるならトランプみたいなやつが出てくる前に自民支持者をアベするしかないとか同じようなこと言うんだけど、まあ人類なんて話し合っても相互理解なんてできないもんな。人類全体がニュータイプにでもならない限り。でもこういうことを言っているのはアメリカの右派も同じだと思うね。右派のキリスト教原理主義者が中絶クリニックを襲撃して医師を殺しているから。
こういう国はエルサルバドルのブケレ大統領やフィリピンのドゥテルテ前大統領みたいな犯罪者の人権なんぞクソ喰らえの対応が一番なんだよ。
うちの妹が言ってたけど、高専から編入してきたやつは電気科に限ればものすごく先生達から重宝されていたという。生産技術者としてこういうことの実践的教育実習をうけてきたからだ。でも女の扱いは不慣れな童貞が多く、はんだ付けのやり方を教えてもらっていたら勘違いされて告られたことがあったそうだ。
わしと和歌山は、野村に就職した同窓生のお陰で株を初めたから和歌山もそうだと思うけど余り悪口は言えない(汗)。彼が新入社員の口座開設ノルマで頼みに来なかったら株なんてしていたかどうかわからない。していなかったら今の俺や和歌山の財産はないのは間違いない。ほんと人の縁って大切で、株を始めるきっかけとなる縁が出来ただけでも京都大学に行ったかいがあった。なにせキーエンス勤めても生涯年収7.5億ぐらいでしょ。その倍超は株で稼いでるもん。

Amazonタイムセール 【Amazon.co.jp限定】大正製薬 リポビタンDX 300錠(100日分) [指定医薬部外品] 疲労回復 体力維持 栄養補給 タウリン・ビタミンB群・グリシン・シゴカ配合、11%引き

ブルマでこんばんわ♡ 

コメント欄で教えてもらって知ったけど、すごい才能だ。出身は京大の文学部あたりではないのか?


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。

AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ