2024年1月3日水曜日

本日のニュースオチ

人間は、興味のない事やあまり必要のない記憶は消えてしまう。 何人かいる元カノの中には、顔さえ思い出せない人もいる。 あんなに激しく愛し合ったのに、忘れてしまうものなんだ。 高校時代の初カノも、よく思い出せない。

「くやしい…!」隣の空き家の屋根が吹き飛び、自宅が破損…泣き寝入りするしかないパターンとは?【弁護士が解説】

朝日新聞「ネット上に金目的のデマや偽情報が急増している」 

サンゴ、慰安婦エトセトラ。

「移民が現地の言葉を学ばず文化や法律を尊重しない」って問題も「大卒が仕事を選ぶ」というのと完全に繋がってる問題

新自由主義者上級国民「私の家の近くのコンビニエンスストアは年中無休24時間営業を止めて、朝7時から午後11時までに変更しました。私が住んでいるビルの地下にある青いコンビニは年末年始はなんと6連休です。まったくいい加減にして欲しい。もはや、これではコンビニと言えない。これに引き換え赤坂アークヒルズにある成城石井は、年末年始も関係なく24時間営業を続けています。しかも、コンビニエンスストアでは、年末年始は総菜などの欠品が目立っているのに、成城石井では通常とあまり変わらない豊富な品揃え。クラフトビールや珍しいワイン、卵や野菜などの普通のコンビニでは売っていない食材も手に入れることができます。また外国人のアルバイトが当たり前のコンビニと違って、日本人のスタッフが常に店舗にいて丁寧に対応してくれます。これからは不便になっていくコンビニ利用を減らして成城石井ですね!」

パンがなければケーキを食べればいいじゃないという感。

海運マースク、紅海運航を当面停止 独社も9日まで迂回継続 

コンテナ貨物輸送は比較優位自由貿易グローバリズム新自由主義を成立させていた基盤なのですがね。
また紅海が通行できないということはスエズ運河も通行できないということ。渇水でパナマ運河も通行に制限が出ているでしょ。
グローバリズムは完全に終わりです。
それだけじゃない。これで損害を受けるのは米国・英国・日本・イタリアなどのシーパワー国ですよ。
ロシア・中国・ドイツのようなランドパワー国にはチャンス到来ですね。
なにせ国際鉄道輸送やパイプラインなどに時間的優位性が出てくるからです。
パナマの渇水はどうにもできませんが、スエズの通行不能は人為的な原因なので、米英はシーパワーの優位性を死守するためにも、準備出来次第フーシ派に対する軍事行動を間違いなくとります。
この人はほんと男の中の男。










ほんとこれだよねぇ。





人口密集地ではなかったから阪神淡路の時みたいな4500人超の死者にはならないだろうけど、300人超になるような気がするな。潰れた家の下敷きになって動けないのに津波が来て溺死とか寒くて低体温症で死亡とかあるだろ。
まだ街中だったら見つけてもらえるかもしれないけど、家が点在している郡部とか家が潰れていても気がついてもらえなかったりする。


狸が言ってましたが、マイナカードに保険証を紐付けるのを発行時にしていない方は、どこの病院やクリニックの窓口でも出来るので窓口で保険証の提示を求められる月初めにでも申し出て欲しいとのこと。
必要なのはマイナカードと機械で顔認識ができなかった場合の四桁の暗証番号。
なんでも顔認識の精度がよくないので、髪型を変えたりメガネを買い替えたりするとエラーが起こりやすいとのこと。メガネの場合はメガネを外すと認識する場合もあると言ってたけど、何度もエラーになるなら、機械のメニューで初めから暗証番号を選択したほうが早いそうだよ。


北朝鮮の名物アナウンサーのおばちゃんは年中やってる。

▼「私は誰か?」ラマナ、「私は在るに留まりなさい」マハラジ、「諸行無常・諸法無我」釈迦の話の続きなんですが、受動意識仮説が一番しっくりくるんじゃないでしょうかね?


外国人出身者が王妃にって。まあブリカス王室なんかももともとはドイツ貴族なんだけど、こういうので世襲ってなんなんだろうな。もう王制なんてやめてしまえばいいのに。


黒人 VS ユダヤのマイノリティ同士の戦闘力はまだまだユダヤが強いということですね。


なんでナンキンムシと言わないんだ。中国人を泊めて金儲けしたいなら、一定割合で当然発生が予定されるリスクだろ。



妹が弟夫婦を伊丹まで送って行きましたが、今日はJALは羽田行きの40%ぐらいの便が機材のやりくりがつかずに(昨日羽田に着陸できずに名古屋などに降りた便が多かった)欠航していたそうです。彼らが乗った便は運行されたので運が良かった。
俺は関西に在住していたり帰省してきたりしている大学の同窓生と正月恒例の昼食会でした。みんな元気で何よりでした。毎回のことですが在子から彼女の母ちゃんがつくったキムチもらって帰ってきました。
稲荷も来てましたが、俺の友達の京大生と結婚した同志社の稲荷のダチやプレハブの嫁や在子なんかと女だけでカラオケ行って女子会するというので俺は帰ってきました。
みんなババアが加速してきたなと思った次第です。稲荷もプレハブの嫁も在子もきれいな子だったのに。
みんなNMN飲んでるせいか同年ダオよりは-6歳ぐらいマシですが、容姿で結婚相手選んでも50台になったらほんとババアです。元カレと一緒にトイレ行ってションベンしていたら、あいつも君の愛人も本当にババアになったなと嘆息してました。






ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはますはエントリーを。

▼『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』予告映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ