2024年1月8日月曜日

本日のニュスオチ

【悲報】ワイ(17)、妹に手を出してる事が親にバレた結果....

おまえ最低なやつだな。

4割の人は使えない…アルツハイマー型認知症早期治療の期待の新薬「レカネマブ」が適用になる人、ならない人

人は直感的に「AIが生成した絵画」より人間の絵を好むことが判明、AI作品は「不気味の谷現象」に陥っている可能性

「処女だった元カノを思い出す江古田駅界隈」。 西武池袋線の江古田駅に約7年ぶりに降り立ちました。 昔、大学生だった元カノが住んでて、週末になると江古田に来て、元カノのアパートにお泊りして一晩中セックスしてました。

ゆたぼん「被災地の人達が「今は来ないで」と言ってるのに被災地に行くのは復旧の邪魔になる」

1年後は立派なネトウヨになっていそう。

【動画】マンホールにハマったねずみさん、JKにかわいがられてしまうwwwwwwww

歴代政権の「財務省頼み」限界か

日本郵船会長・長澤仁志氏「2024年はあまり明るくないのではないかと。物価高によるインフレ抑制のため、世界各国で金利が上がり、消費が少し落ちています。太平洋航路で一番大きなコンテナ船の荷物が家具なのですが、その物量が落ちています。自動車船もコロナ禍で膨らんだバックオーダーが落ち着き、一時の勢いはなくなりました。ばら積み船も世界の鉄鉱石の荷動きの約3分の2を占める中国向けが落ちています。今回のイスラエル、パレスチナ紛争の影響は長引けば相当出てくると思います。」

生放送中にトランプ前大統領の選挙結果をタロットで占うと…。想定外の結果が話題に、米アメリカ

アングル:今年は高金利時代への移行鮮明に、投資家の想定崩れる事態も

「やっぱり無理です」入社初日に退職届を出した“期待の新人”。上司も納得してしまった退職理由

JR各社の「保守革命」、作業ロボット開発の現在地 人型ロボは実用化目前、リニア新幹線向けも

常連のサーフショップの初売り兼新年会でJR西の運ちゃんと久しぶりに会ったけど、「インバウンドで乗客が激混みの嵯峨野線の運転本数が増やせないのとかもそうだけど、おたくの会社って、そんなに電車の車両が足りてないの?古い電車廃車にしてギリギリの機材繰りで運行してるから便数を増やせないんじゃないの?」という話をしたら、「理由は金剛バスさんが廃業したのと同じですよ。早い話が乗務員や整備士や保線作業員などの現業社員がたりないんですよ。会社が大卒まで間口広げて募集しても応募してこないんだもの。大学生は総合職にはすごい倍率で応募してくるのに現業部門は全然なんですよ。みんな土日祝日休みで事務的な仕事しかやりたがらんのです。車両は足りているのに現業社員不足がボトルネックになって、便数を増やせないんですよ。さっさと田舎の空気運んでいるような路線は手をひかないと働き方改革もあって乗客が多い路線が維持できなくなる。2両編成で乗客4人のローカル線も環状線や新快速みたいな列車でも必要とされる運転士の数は同じですから」とのことでした。

イラン人女性にむち打ち74回、スカーフなしで「風紀」違反

イーロン・マスク氏“薬物常用”か…アメリカ有力紙が報道 代理人は反論

近鉄百貨店はカインズ(埼玉県本庄市)とフランチャイズ(FC)契約を結んだ。近鉄百貨店によるFC店舗としてカインズを出店する。

百貨店がホームセンターやるのか。世も末だ。そのうち阿倍野本店にワークマン出店するのでは?

「日経平均4万円予想は保守的」と断言できるワケ 2024年の高値を一体いくらに見ればいいのか

中国恒大のEV子会社、副会長が犯罪の疑いで拘束 株価急落

バフェット氏が語る、自分の潜在能力をフルに引き出すたった1つの方法

旧田中角栄邸で火災 真紀子氏「線香消し忘れ」夫婦とも無事 目白台

先祖供養して家が丸焼けって。

中国、米の国防関連5企業に制裁-台湾への武器売却巡り

レギュラー7本の松本人志 突然の活動休止発表にテレビ各局も驚きと衝撃「事実関係を把握した…」 

これを実感する為には自分は肉体で私は存在するという自然発生の勘違いから目覚めないといけない。
これを機会に人生という悪い夢から醒められないのなら、こういう死に方は最悪だ。
 
京都鉄道博物館で貴重な鉄道遺産が現場猫羽田型事故発生の模様!
今年は正月からニホンジンのレベルの低下を実感させられる事故が相次いでます。

この春に就職する若者に大事なことを教えておきます。まず物を考えるのを止めましょう。起業できなかった人間の意思とか価値観って存在価値のないゴミなので全部捨てて、上司や先輩が黒と言ったら白でも黒と言いましょう。それで何か問題が置きたら、堂々と「先輩が黒と言ったので黒です」ってハッキリと表明しましょう。命令に従い、命令者の責任を明確にする、これが末端労働者の正しい姿です。命令に逆らう、責任を被る、そういう権利は存在しないので、きちんと命令に従い、責任を放棄してください。組織で最も冷遇されるのは「いつも下らない考えをべらべら喋る癖に、こんな簡単な事も一々指示されなきゃできない、大事なことは何も考えられんのか!」というパターンなので、そこにハマる危険性を下げるためにも、まず、普段から考えを述べるのを止めましょう。しっかりとイエスマンをやってください!

NASAやJAXAなど各国の宇宙開発局の予算は全盛期に比べるとかなり少ないが、なぜそうなったのかは極めて単純で「皆のロマン」から「科学者の内輪ネタ」になってしまったからだ 一方でAIが劇的に発展しているのは、最初に世界中の人間に公開したからである。皆のAIにした。これは重要なことで先進国の政治体制は民主主義であるため、民衆が興味を持たないジャンルの研究は政治的支援を受けられない。宇宙開発の愚かな所は、宇宙に科学者ばかりを送ってしまった点にある。これは研究という点においては良かったが、政治的には最悪の自殺だった。これが原因で宇宙開発は死んだ。 若い頃の稲荷みたい。

杉良太郎さんに学ぶ「売名行為」のススメ

初代ミッキーマウスの著作権が切れる:「ミッキー延命法」の功罪 

れいわの支持者を見て、銀河鉄道999の【総ニートの世界】人がもし働かなくて良かったら?…今こそ読み直す『17億6千5百万人のルンペン星』を思い出した。


山本太郎は情弱を食い物にして選挙制度のバグを利用する 幻聴が聞こえてるのか?やばいな。

YOSHIKIさん「行き過ぎだ」「法整備が進んでいない」…生成AI利用の音楽に警鐘 

これセンサーが大学時代の彼女を食ったときのやりくちやないか。
▼大阪市無料渡船場マップ
大阪市の渡船は無料だからサイクリングで乗りに行くと面白い。海遊館とUSJの間の渡船なんて面白いと思う。

本日のニュースオチ