2023年11月14日火曜日

本日のニュースオチ

五十肩の痛み解消でやりがち「肩回し」に潜む危険 発症の原因には「2つの問題」が関わっていた

医者くんがいってたけど、総合病院時代にぎっくり腰と五十肩になった人のカルテをソートすると、高確率で自分の勤務先がやってる国保の健康診断や人間ドックで糖尿病予備群だったり、勤務先の糖尿外来にきている患者だったりしたそうだ。
歯茎の血行不良が歯周病の原因になったり、目の毛細血管がやられて視覚障害が出るように、ぎっくり腰や五十肩も腱板部分の血管が高血糖の活性酸素でダメージを受けることで、腱板の細かいキズの修復が追いつかず、何らかの高い負荷(重い荷物を持ち上げたり)を契機に発症するのではないかと睨んでると以前言ってた。
だから、彼は開業医になってこれらの患者がくると健康診断で高血糖とか言われたことない?と聞いているそうだ。
データーがない人には血液検査を勧めると言ってた。
そうしたら、ぎっくり腰や五十肩でストックビジネスにつながる糖尿患者をゲットできる可能性が高いからというんだね。
糖尿患者はHbA1cの関係で3ヶ月毎に検診が必要だから、薬が必要ない段階でもストックビジネスなんだよ。完全に糖尿になってから医者に行かれても、糖尿の専門医に取られてしまうだけだからね。
実際問題として、食事制限と運動させて血糖値を下げさせると運動が制限を受けるぎっくり腰は別にしても、五十肩は3ヶ月とか長引くことはないそうだ。
もちろん受付で売ってるNMNのサプリもそれとなくすすめるんだね。

独大手自動車メーカーBMWのオリバー・ツィプセ社長は先日、今後は電気自動車(EV)一本に絞るのではなく、プラグインハイブリッド車(PHV)や燃料電池車(FCEV)など、多種多様な自動車を揃えていくことを表明し、それを踏まえ、主に水素関連技術などで、トヨタとの連携を強化していきたいと語りました。

トヨタがEVへの取り組みが遅れていると叩いていたエコノミストや自動車評論家どうすんだよ。

次期戦闘機、35年配備確認へ 日英伊防衛相、来月会談

三国とも没落シーパワー国だから、軽空母でも陸上機でも使い回せる同じような性能の機体が欲しいというのはわかる。

自民支持層も「岸田離れ」内閣支持率〝危険信号〟産経・FNN調査で27・8%「政権浮揚するプラス材料がない」

ポピュリズムに走るなら三橋氏がいうように消費税減税を掲げて解散したらワンチャンあると思う。世の中ぶら下がっている自覚のないぶら下がりのバカばっかしだから。

絶対に心から消えない、遠い昔の恋人がいる。 大学の4年間を共に過ごし、青春を謳歌した彼女だ。

大学生のセックスはエネルギッシュですねぇ。

私達は幼馴染の再会夫婦で、結婚して8年経過した妻の結衣は3歳年下の31歳です。遠い昔、私達は県営住宅のお隣さんでした。一人っ子同士の私達はとても仲良しで、いつしか土曜日になるとお互いの家を行き来し、一緒にお風呂に入って一緒に寝るようになっていました。今考えると、毎週土曜に水入らずになった方の両親は激しく愛し合っていたんだと思います。実は、私達は、どちらの両親も夜に裸で抱き合っている所を見たことがあって、それがセックスとは知りませんでしたが、私がS4、結衣がS1の頃から、親ゴッコと言って寝る前に裸で抱き合っていました。私が小学校を卒業する時、祖父母と同居する事になって引っ越すまでそんな関係で、一番最後は私S6、結衣S3で親ゴッコをして、お互いの性器の弄り合いまでしていました。

九州大学は11月10日、肥満糖尿病マウスにSGLT2阻害薬「カナグリフロジン」を投与すると、骨格筋で内因性AMPK活性化物質の増加を伴って持久力を改善させることを発見したと発表した。

パリで反ユダヤ主義に抗議する大規模デモ 仏政界の極右と極左に大きな変化

極右がシオニスト支持でパヨクがパレスチナ支持って面白いな。

大学時代の彼女と歩いた遊歩道に再び。母校の大学がある街を20年ぶりに訪ねた。

朝日新聞「ChatGPTが飛行士は男、看護師は女と言った!ジェンダーバイアス!」と指摘→AIにまで“正しい価値観”を要求とは、中国共産党ですか??

【吉野家】パンツ一丁で靴下に革靴 牛丼を食べる男性の動画が物議…吉野家「調査中。然るべき対処をとる」

ブルマーおじさんが吉野家きたらどうなるのか興味ある。

ほらかけるぞ!1、2、3!スーパーマーケットで30代女性に尿をかけた安田一二三容疑者逮捕 栃木 

エッチなほうを想像した。

うんうん。風呂だけじゃなく中学や高校の体育や水泳の着替えも男女一緒にするべき。

日経平均株価は年末にかけて“強気”継続が見込める! 「節税売り」や「短期資金のIPO流入」のリスクがある小 型グロース株は避け、東証プライムの大型株を狙え!

著名投資家バフェット氏が率いるバークシャー・ハサウェイが円建て社債を起債へ。日本株投資につながる可能性!

【悲報】ロリコン、許されざる正論を述べた結果Twitter凍結 

関係ないけど、医者君がスターウオーズとワグナーが好きで(これは以前から知ってる)狸によれば昼間のオフィスタイムによくCDを小さな音でスターウオーズのサントラやワグナーの曲をかけながら専門誌読んだり事務仕事しているそうだ。
このまえ狸とデートしたとき彼が地獄の黙示録でヘリコプターのシーンでかかっていた曲を聞いていたと言われたのだけど(狸はクラッシック音楽についてはそんなに詳しくないし、オペラもあまり関心がない)、それで思い出したのだけど、登場人物のジークムントとジークリンデは双子の兄妹でヨスガノソラなんですよね。劇中ジークリンデ(妹)が妊娠していることが判明しますが、兄との子供なんです。ブリュンヒルデはお腹の中の子供を来るべき英雄としてジークフリートと名付けるんですね。
いやーワルキューレなんか聴いて、お前の初恋の人は俺の嫁だからと寝取りの優越感に浸った次第です。
それにしてもツイッターって俺はやりませんが、面倒くさいところですよね。Googleのブログなら変態行為を肯定してもバンされませんが(以前やってた楽天のアフェリエイトはバンされた)、ツイッターはすぐされる。おれはあんな不自由なところでなんか書き込みをしたいと思わないね。
NHKBSのチャリダーに出演しているママチャリでローディをちぎりまくる脚力を持つ戸丸大地氏、職業は納棺師だったんだね。母の実家が葬儀屋やってるので身近に感じる職業だよ。


最近はちゃんと費用をかけたら性格分析テストで発達障害や碇シンジくんみたいなHSPを採用段階で排除できるから、大企業が間違ってもHSPを採用することはないんだけど、1世代の20%もいるものだから、そこで排除されたHSPが採用で人を選んでいたら採用ができなくなてしまう飲食流通介護など不人気職種や、採用テストにお金をかける余裕がない中小に高濃度で受けに来るので、これらの会社ではHSPに高確率で存在する繊細ヤクザに職場が無茶苦茶にされて上司同僚が鬱になってしまうというようなことが起きる。
なぜ大企業がラグビー部や野球部や陸上などの出身者を好んで採用すると思う?先輩から殴られたり暴言をはかれたりパワハラモラハラされるのが当たり前だから、精神が繊細だったらつとまらない。逆の意味で社畜耐性があるんだね。
HSPは会社員になりたいから健常者は俺たち私達に配慮しろというのがまず大前提として間違っているんだよ。
集団生活ができないのだから、ソロでできる仕事を探すべきなんだよ。職人系とかトラックのドライバーとか、芸術家やデザイナーや作家や芸能人も向いていると思う。













年初来高値更新して続伸や!一月程度で5000円へGo!






前からこの銘柄紹介してるけど。
May i have your attention please.
This is the final check-in call for Tinnko-Airlines. 
Flight 5726 bound for ITIMANGOSENEN.
Passengers, who have not checked in yet for this fright.
Please come to Tosyo-counter immediately.
Thank you.
参考銘柄:5726 (株)大阪チタニウムテクノロジーズ




これから古い土管の交換にどんどんカネがかかるから仕方ないだろ。これから全国で起きること。神奈川はまだいい。人口密集地だから。
田舎の人口希薄なところで人がばらけて住んでいるため長い水道管を維持しなければならないところは水道代がどうなるか。




韓国がドル売りヲン買いの為替介入して米国債を売っても、別に米国債の利息が減ることは無いと思うけど?韓国が売った米国債を買った人が満期まで額面で利息もらうだけだから。
なんか為替介入に対するひろゆきのコメント並の知性のやつが記事書いてるんじゃね?
投資・経済サイトってほんとネタの宝庫で面白いな。


アイロボットやダイソンみたいに機能とデザインで他社の追随ができないのは結局初期のトースターだけだったもんな。
そのトースターも今や類似品がなんぼでもあるし。
うちにはここの家電は一台もない。金持ちの財界人さんの家のキッチンでもみたことない。

8035 東京エレクトロン(株)

株価上に放れたね。
スク水シロコを見ると若い頃稲荷としたスク水プレイを思い出すわい。

万博と心中して維新潰れろ(*^^*)
維新が万博に執心しているのは国のカネ使ってIRの予定地整備ができるから。でもこれ以上万博工事が遅れるとIR建設に支障が出てIRのほうもどうなるか。


以前ダチから話を聞いたことがあるけど、第一三共の抗がん剤のエンハーツってウイルスと同じ仕組みでがん細胞に多く発現する受容体に結びつくことでがん細胞の内部に抗がん剤をダイレクトに送り込むことで、効果的にがん細胞を叩くことができるんだと。(副作用がまったくないわけではない)
すごいのが標準治療で使える抗がん剤を使い尽くした(つまり癌細胞に既存の抗癌剤に対する耐性ができてもう手の打ちようがない死を待つだけの人)に効いて1年は寿命がのびるらしいよ。
ダチが昨今の光免疫や抗がん剤について勤務医時代に言ってたけど、癌は通院して日帰り手術や投薬などで治す時代がくるんじゃね?



パヨは乗るなよ。仕組みがオスプレイの旅客機版だ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ