2023年7月10日月曜日

本日のニュースオチ

「3回無視したらアウト」YouTubeが広告ブロッカー利用者に警告!逃れる方法は… 

お手合わせ願いたい。
管理人さん美人の未亡人ですか?

ワグネル反乱5日後、プリゴジン氏はモスクワでプーチン氏と会談していた…大統領報道官

“人手不足”倒産、半期で初の100件超え 過去最多ペースに 上半期に倒産した企業数は5年ぶりに4000件超え

これでブラック企業はなくなるね。サービス・小売・建設が多いのは大学進学率が上がったから余計に少子化の採用難のしわ寄せが来ている。
大学出て大工や左官や内装工事の職人なんかになる人はいないからな。
これだけ人不足だと就職先がこういう不人気業種しかないF欄でも不人気業種の上場大企業から内定をもらえるから、誰も中小に就職しない。
ワシの知り合いの従業員100-300規模の中規模企業では数年前までできていた大卒の採用がまったくできなくなったというよ。特にエンジニアで。大工大や電通大ですら雇えないとさ。
高卒なんか輪をかけて酷いことになってる。上場大企業が技能職としてただでさえ少ない工業高校の成績上位の生徒をかっさらっていく。工業高校ってまともに勉強できているのはクラスで半分までなので、そこをとられると中規模非上場企業に回ってくるのはカスしかいない。仕事を教えても理解できない。会社の社員のレベルを維持できなくなる。

汗水流して働くより、楽に金を稼げる仕事がしたい…「闇バイト」に応募する若者が増え続けている根本原因

男は港区女子みたいなことはできないもんなぁ。

「マジでやばい」ChatGPTでプログラムが実行できる“コードインタープリター“

人口対比は日本の倍以上! 韓国でひきこもりが急増中

ワイの知り合いの中小企業経営者にはニートを自衛隊に強制的に入隊させてしばき倒して根性を叩き直せ!最近の若いのは甘えているんや!と主張する人が何人かいるのですが、韓国って徴兵制度があって今でも日帝残滓のシゴキやイジメで毎年新兵の銃乱射や自殺が起きてるんですよね。
その韓国でニートが日本よりも多い。彼らの主張はデタラメということです。

そろそろ買いたい投資家と、売りたい投資家の心理的攻防【今週の日経平均を考える】

じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」

あまりにも「暑い」韓国・大邱、上着脱いで堂々歩く女性に公然わいせつ罪ではないか?と戸惑いの視線

大韓帝国名物乳だしチョゴリを知らないニカ?

橋下徹氏 コロナ感染者増に「医師会などは社会経済活動を止める雰囲気出しているが、それは違う」

橋下徹氏・松井一郎氏の新コンサル会社が物議…“口利き”批判噴出→公式HP突然閉鎖の怪

新しい歯を生やす方法を日本人科学者らが発見

最先端のパパ活の実態、半分詐欺かもしれないと話題にwwwwww

ツイッター新機能「コミュニティノート」が大活躍⇒高橋洋一氏「この公開処刑はいいね」ネット「ツイッター新機能さんグッジョブ」

生乳余りから一転「不足」の危機感 背景に酪農家が子牛の仕入れを手控え 

高校時代の狸がこんな髪型で紺ブルマだった。

【w】Twitter新機能で訂正された毎日新聞社のツイート、669万表示突破!例の記者さんのツイートは1000万表示突破!! Twitter社「有効性が確認された」

鳩山由紀夫、またフェイクニュースを拡散してしまう

原口とどちらがマシだろうか。

弊社の採用HP「ある先輩社員の1日!今日も定時帰りです、買い物を楽しみます」 ← 新卒騙すなよマジで

在日韓国人3世のアユミ(伊藤ゆみ)「韓国人なのに日本人と誤解される」

[雲呑めお] 瀬名さんは満たされたい

太陽から噴き出した巨大なフィラメント:太陽嵐で表面が乖離

京大卒のおじちゃんと最近よく話してるけど博識すぎて草

頭の中ブルマーとスクミズだらけのやつや、哲学的ゾンビになってもうたやつならおる。でもサラリーマンやってるやつ見ると50超えたら近大卒と大して変わらんアホが多いで。ほんま。

安倍元首相 一周忌【後編】献花台 クラファン騒動、暗殺陰謀論、妨害…虚しき 安倍ロス 模様

イオン小郡店、2年ぶり5回目の水没

【また】「朝日川柳」、安倍首相の命日にまたやらかす 批判殺到

【外務省が社外秘???】立憲議員が釣られた引用元ツイートがデマと指摘される

電気自動車時代、車載用半導体の価値が急上昇

【悲報】トランプ氏の指名獲得確実の空気が漂う米共和

【悲報】FIRE、つまり早期リタイヤしたいという人は今後、ますます増えてくる気がします。理由はストレスフルな会社勤めから「おさらば!」したいわけです。では、コロナの3年の間、人々は何を学んだかといえば自分の楽しみであり、自分の世界であり、最後は投資と投機であります。つまり、ひたすら自分の世界に閉じこもる快楽に目が覚め、夏休みが永遠に続くようなそんな選択肢をするのです。終身雇用万歳の日本でしたが、今は働く側が「結構です」と断ってくる時代です。理由は「自分の一生を一つの会社にコミットなんてできるわけない」です。結婚だってしたくない現代っ子になぜ、30年も同じ会社に在籍しなくてはいけないのかさっぱり理由がわからないということです。確実に言えること日本人はハングリーではなくなったということでしょう。裕福になったのではありません。ほどほどのお金を得ればどうにかやっていける、そしてワークライフバランスを重視しようというわけです。人間の労働に対する耐性が下がっていると思います。日本であり得ない事故、橋が落ちるとかガス爆発するといったことは今後、普通に起きるのでしょう。残念ながら生産物のクオリティはロボットが完全支配しない限り、悪化せざるを得ないとみています。というより今の生産力を維持することが困難になるかもしれません。その時、何が起きるでしょうか?そう、猛烈なインフレなのかもしれません。そういう意味では今のアメリカのこびりついたインフレはこれである程度説明できるのかもしれません。一ひねりしたものはお金をかけないともうできない、ということです。

東洋経済「日経平均株価が将来5万円台になっても驚かない」

ワグネル戦闘員、ベラルーシに移動準備=指揮官

戦闘員なんて呼び方したらショッカーみたい。

米大統領選で勝てば中国から最恵国待遇剥奪=デサンティス氏

革命的資本家。

中国の6月PPI、前年比-5.4% 約7年ぶり大幅な落ち込み

〝再起動〟昭恵夫人が国政に転じる日 「安倍ブランド」このまま消えるのか

鳩山由紀夫とスピリチュアル政治家としていい勝負できそう。

不動産投資「利回り5%以下」は破綻まっしぐら プロが「危険」と口を揃える5つの理由 

投資家から見た『半導体戦争』の勝者は?米国が“台湾有事”をやたらと煽るワケ=栫井駿介

次世代パワー半導体 日本と海外メーカー 主導権争い激しさ増す

不法滞在を許容してはいけない本当の理由を日本人は何も知らない

エビデンスの蓄積も進む(特集:NMN)

記事中のNMNのアメリカの規制(2022年11月にアメリカのFDA(日本でいえば厚生労働省)がNMNをサプリメントから除外し、将来的に医薬品としての販売しか認めないと発表)って、米中貿易戦争がらみなんです。FDAはNMNはアルツハイマー改善などの効果が高いため医師の監督下で薬として使用するべきだというのですが、アルツハイマーや抗老化や糖尿病対策で様々な治験を行っているアメリカのMetro Biotechという製薬メーカーが、自分たちの治験にただのりしているだけの医薬品グレード以外のNMNサプリメント・・・そのメーカは大部分が中国の企業・・・を排除するためのロビー活動に成功したんですね。
そのためアメリカではNMNに一ヶ月5万円払える金持ち以外の貧乏人以外はNMNが買えなくなるという事態です。
まあアメリカでは金持ちのエリート以外のゴミカス家畜が神のように不老長寿になる必要はないということなんですよね。
NMNそのものに危険性があるとか、副作用が見つかったからという意味ではなく、例えば日本で厚生労働省がNMNのサプリメントとしての使用は禁止する。これからは国産の東レの医薬品として販売されるNMNを医師の処方箋を得て買うようにという感じです。
これに対しては中華系のメーカーは激怒していて認可をするように働きかけているのですが、米中冷戦がNMNにまで波及してきたというわけです。
ちなみに、日本で1ヶ月分が2.5万円以下の国産NMNサプリは、全部原料は中華製です。最終的なカプセル詰めや錠剤化、他の成分との混合作業だけが日本でおこなわれているだけです。
純日本製のNMNでサプリを作ろうとしたら、原材料費だけで1万円かかるので、売価3万円以下では商売になりません。

筋力トレには「美肌効果」もあることが明らかに!

糖尿病は「痩せたら治る」って本当なの? 糖尿病歴30年の専門医に“真偽”を聞いた

世論調査で「自民と公明は連立を解消すべき」と答える自民党支持者が圧倒的に多いのはなぜか

AI搭載人型ロボット9体がジュネーブに集結、「人間と協力する」

4宗教法人が政治団体「ある」 国政選挙で政党や候補を4法人が支援

4755 楽天グループ(株)

株価底打ちか?月足では5月から出来高急増してるんだよね。

ウクライナ大統領府は8日、昨年5月に陥落した東部マリウポリでの攻防戦でロシア軍の捕虜となり、トルコの仲介で解放された後、同国に滞在していたウクライナ部隊「アゾフ連隊」の指揮官ら計5人が、トルコを訪れたウクライナのゼレンスキー大統領とともに帰国したと発表した。

銀英伝のアーサーリンチ少将みたいな役割をさせられていなければいいけど。

1787 (株)ナカボーテック 

上昇トレンド入り。

英国駆逐艦に「レーザー砲がつきます!!」計画中の防空装備が創作物のような話に 日本も実は研究中

レーザーやビーム兵器は地平線の向こうに撃てない、レーザーは雨や霧で減衰するというのが弱点だけど。出力さえ高ければロックオン=撃墜だから、航空兵力やミサイルがほぼ無効化できる。マブラヴのレーザー級BETA出現後みたいになる。ということは遠距離でレーザーで撃墜できないレールガン(弾帯に火薬が入っていないためレーザーを当てても爆発させられない)撃ち合う戦艦の時代がくるかも。
思いつく問題点としては高出力レーザーの発振には強力な発電機が必要になる。それを原子力機関搭載しない駆逐艦に搭載することができるのかという点だな。

BRICS首脳会議、対面開催か=プーチン氏、出席すれば身柄拘束も―南ア

32歳校長「国公立大0→20人合格」させた凄い改革 定員割れだった「福岡女子商業学校」の奇跡

【大粛清】岸田文雄・首相「非情なる改造人事」茂木、河野、高市も「全員更迭」へ!

〈カニ足4本3万円〉“ぼったくり”の批判相次ぐ黒門市場、店の言い分。新規店は「ここなら儲かる」とやる気満々、古参は「インバウンド前から地元客は来なくなってた」と本音を吐露

浪速の台所というけど、そういやこの10年買い物したことないな。
それより、南側の日本橋の旧電気街がほんとうに死のうとしている。オタ系の店ばかりになってもう20年超になるけどよ。電子部品や工具の店がどんどんなくなっていっている。
この前も妹と医者君の親父から修理を頼まれた昔のラックスのアンプに使えるバリコンを買いに行ったら彼女がなじみだった電子部品の店が閉店してた。小売りしているところはあまりないんだよ。帰りにオタロードを歩いていたら工具やネジの専門店が閉店セールしていた。

北朝鮮で「中国語学習ブーム」が拡大中 ビジネスだけでなく“情報収集のツール”としても人気に

将来的に朝鮮人は漢字が理解できるが韓国人は理解できないまま。この差は大きいだろう。

日本株に「ビッグチャンス」が到来…!半導体不足の長期化で、欧米が動き出した「大型プラン」 


ESGとかSDGsとか話題にするやつって意識高い系の馬鹿を見分けるリトマス試験紙だろ。

米連邦準備理事会(FRB)が事実上の債務超過に陥っていることが明らかになった。

日銀が債務超過になって円暴落ハイパーインフレでドルを買えとか言ってた藤巻どうすんだよ。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ