2024年3月16日土曜日

本日のニュースオチ

池田信夫氏 日本の「小さな政府」はなぜ挫折したのか

ひい爺ちゃんは天皇陛下は父、国家は母と言ってた。父はいらない、母はガリガリに痩せていたほうがいいってどういう国家観なんだ。そりゃ挫折するってもんだわ。

自民党の麻生副総裁が「自民党をしょっちゅう名前が変わる政党と一緒にしないでもらおう。政党はいっぱいあるが、きちんとした政党はそんなにない。」と事実陳列罪のヘイトスピーチ

そうかい?俺は最終的には全世界を共産主義にしたいけどな。馬鹿はエリートがカネの使い方も含めてしっかり管理するべきだろ。岐阜先生のツイートみてみろよ。世界の50%はあんなのなんだよ。リスクを犯していいて俺だけゼロリスクにしろというようなやつばかりなんだ、人間なんて。
これはあんたら新自由主義者もそう思っているはずだ。なぜって、あんたらが正しいと考えている経済のあり方や政治は民主主義体制下ではそのゼロリスク選考の圧倒的多数の馬鹿有権者のせいで絶対に採用されることはないからだ。
採用されるとしたら国家の財施破綻や南海トラフと首都直下型地震などの巨大災害や先の敗戦と占領のようなににっちもさっちもいかなくなることで強制されてようやく実現可能だからだ。
だから人間に自由なんて与える必要ないんだよ。
そもそも自由意志自体が錯覚なんだし。
秩序と統制こそ人類の存続のために一番必要とされている。民主主義なんて中国ぐらいの形だけでいい。若い頃は内務官僚のひい爺ちゃんと爺ちゃんが昔言ってたことが受け入れられずにその反発でリベラルにかぶれたけど、最近はそれが正しいと思うようになったよ。

ペンス前副大統領、トランプ氏不支持を表明 「彼と深刻な相違」

トランプ支持しているやつ日本人にもいるけどよ、アレが大統領になるってことはビックモーターの創業者親子みたいなガバナンスに対する感覚のジジイが世界最強の核保有国のトップになるってことなんだよね。
しかも今回は第一期政権にはいた多国間協調主義者や現実主義者は政権内にいないのでトラにストップをかけることができない。
NATOは崩壊して日本も最悪単独で核なしで中共と対峙しないといけなくなる。ウクライナとロシアの立場がそっくりそのまま日本に置き換わる。
まあよその国のことだしワシに何かができるわけではないからどうでもいいけど、アメリカで今までのエリート層が結託してケネディ方式でトランプを始末するようなことが起きるかもしれないし、起きても下手すりゃトランプ支持者とエリート層の対立はますます激化して国が完全に分断し政治も軍事も麻痺する可能性もある。国は外部からの攻撃で潰れるより、国内の対立がどうにもこうにも解消できなくなって潰れるんだよな。

「1日5~6時間は読書、限られた人にだけ会う」ウォーレン・バフェットを投資の神様にした"内向型の生き方" 

三橋貴明の守護霊の霊言。

葬送のフリーレン エピソード27 - 人間の時代 

ゼーリエが言うように魔法はイメージで、1級魔法使いになった自分をイメージできないやつは不合格というのはその通りなんだけど、ゼーリエがフェルンに私の弟子になったら連れて行くことができると勧誘した1級魔法使いを超えた高みとは神。
神は形而上の存在だからイメージできなくて当たり前なのだ。魔法もイメージを現実化しようとするエゴも超えた存在。
だからフェルンは合格。

まあ毎日牛丼やカレーばかり食べてたら飽きるよな。
もう家族制度と性愛は切り分けるべきでは?例えば、合意の上でのスワッピングやポリアモリーは不貞じゃないとかさ、たまには3Pするとかさ。
うちは嫁と妹が月1-2、それ以外は月1だわ。


Amazonタイムセール PURELAB ルテイン60㎎ ブルーベリー・ビルベリー アサイー サプリメント 32%引き

こんばんは😳 「ホワイトデーはきのうですよぉ~~~💦」 

日本もこれでいいんだよ。自公以外に選択肢は要らない。
財務省ポチだったイケノブの三橋化がとまらない。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ