2023年8月4日金曜日

本日のニュースオチ



まあ男ってやれたらそれ以外はどうでもいいんですよね。仮に俺が稲荷と世帯を持っていたとしても、他のおなごと後腐れなくやれるならやりたいもん。
ただこうもいえる。やらせてもくれないおなごが恋人になることは絶対にないな。
あと男は同時に精力の許す範囲で何人ものおなご相手に恋愛感情を持つことができる。




正直この会社は潰してしまわないと創業者と息子に対する制裁にならない。役員辞任しても創業家と資産管理会社がほぼ100%株主だから。
まだ辞めずに残っている従業員については雇用はまったく心配ない。上が白を黒といったら黒という従業員は日本全国の企業で需要があるし、営業所長や営業マンは目標必達の精神を高いレベルで持っているとみなされて、営業マンやプレイングマネージャーを求める様々な会社から採用したいという声がかかるだろう。整備士は資格職だからただでさえ人不足なのでいくらでも転職先はある。
潰れてかわいそうなのは内勤の総務とかだけ。ただ採用係は案外需要があるかもしれない。ちゅうのはこの会社、引っ越し屋や中小ソフトウエア開発やリフォームや健康食品や教材販売などと並んで転職博の常連で、馬鹿を騙して採用して、10人採ったら8人やめるというやり方だろ。採用の数をこなすのも営業のセンスが要る。だから、人を騙して中途採用をやってる様々な業界で需要があるよ。





習近平「農村に行かせて強制労働させるヨロシ!我の若い頃は(以下略)」



元東京・中日新聞論説副主幹「台湾侵攻の話は誇張されている。中国が国内の経済的困難を乗り切るために、対外的な冒険に打って出るなんて昔の日本みたいなことをするわけがない。なぜなら中国は国民の不満を暴力で抑え込むことができるからだ。中国はいまだに外国企業に投資を呼びかけている。台湾に侵攻したらウクライナに侵攻したロシアみたいな経済制裁が必至だ。そんなことをしたら困難に直面している経済は、一層の苦境に立たされるだろう。なのに、投資を呼びかけるということは、台湾に侵攻する計画はないということだ。現状を見れば「台湾侵攻の環境が十分整った」とは、まだ言えそうにない。」

どこから突っ込んだらいいものか考えてしまう駄文ですが、これが元論説副主幹なのだから、まあ立憲民主党イチオシの新聞だけあるなという感じです。


どうせチャンか露助だろうけど、無様だなぁ。



給料が高い会社のダチはテレワークなんて従業員がサボるだけ。うちではコロナの最初に政府と財界の付き合いで一回して終わったと言ってた。テレワークをしなければ優秀な学生が受けに来ないというなら、そんなやつははじめからうちの会社に向いてないから受けに来なくて結構。選考の手間が省けてよいと言ってる。
日本企業はテレワークをしたいなら年功序列賃金とメンバーシップ型雇用をやめて、完全なジョブ型にしなければならない。そうしないとテレワークができない工場や店舗などの現業部署との不公平が生まれるし、課長が部下の仕事を割り振りするチーム単位の仕事の進め方に支障が出る。
それにテレワークでできるような仕事はいずれAIで代替できると感じている。今テレワークを歓迎している連中は自分の仕事がなくなる可能性を考えているのだろうか。

udo********

テレワークによって、みんな薄々気が付いていた『人生の時間を会社に拘束される事が給料の対価』が炙り出されてしまった。特に派遣なんかはやる事が無いのに予算消化の為、非正規転換の人数目標の為に「いらないのに採用している」事に気が付いてしまい、テレワークを減らされた部署からはごっそり派遣が辞めてしまい、補充も来ないそうだ。 正社員と違って評価されないキャリアの為に人生の有限な時間を無意味に拘束されるんだから心が折れても仕方が無いかなと思う。

bor********

確かにテレワークでも問題無く仕事ができる業種もあるかもしれない。 でも、それは今の自分の立ち位置での仕事だけの話であり、また、その仕事を振り分ける上司が居るから成り立つ話だと思う。 もし、テレワークを今後10年続けたとして、自分は次のステップに踏み出すことができるだろうか?また、次の上司となる人材は育つだろうか?人材育成を考えると、やはりそれなりに出社することが必要だと思う。

kat********

リモートワークをする側のデメリットについて、もっと議論されるべき。 ・新人からリモートワークは教育をされる機会が失われている。 ・納期がきつい状態であれば、目の前に仕事がある環境での生活。休み無しになる。 ・出勤される方より、時間関係なく、休日関係無く仕事を要求されるようになる。 ・自身の怠慢と戦わなければならない。好きな事を仕事にしてないと、続かないのではと私は思う。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ