2023年8月18日金曜日

本日のニュースオチ

「税は財源じゃない?」100人の島に例えて解説 債務が増えても、国に力があれば危機ではない

【悲報】リーマンショック→64兆円、恒大ショック→49兆円

アメリカが中共とのデカップリングを始めてくれていて良かった。

今、目の前にいる人が頭の中で何を考えているのかが、わかってしまう時代がついにきちゃうかもしれない。アメリカの研究者は、電極で脳内の神経活動を読み取り、イギリス出身の伝説のロックバンド「ピンク・フロイド」の名曲を再現することに成功したそうだ。

大物ラッパー「大麻が違法で岸田が合法っておかしいだろ」

なかなかいいセンスしてる。

米国防総省、韓国の「東海」表記要求却下。今後も「日本海」と表記

台湾が非公表だった巡航ミサイルの存在を明らかにした理由。中国大陸に対する抑止力を公に認める段階に来たのか。

三峡ダムを人質にとって抑止力にするつもり。

セルフレジ増加で万引き被害深刻化 小売業界が連携し対策へ

ワイTSUTAYA社員、閉店作業を終えて失業へ

俺もTSUTAYAでレンタルとか全然しなくなった。生活圏にはあるんだけどな。アマプラとかでレンタルできるならそちらで見るし、DVDやCDを返しに行くのが面倒だからな。
昔CDショップがTSUTAYAのせいで商売が成り立たなくなったと攻撃していたけど、今やネット回線の高速化でTSUTAYAが淘汰されてる。感慨深いな。

覚者知らんモンは知らん先生:「今しか無いのはわかるが、企業の業績を予想して投資したり災害に備えるのは未来を見据えたものなので、今に在るとは言えないのではないか?」というメールを頂きました、ありがとうございます。

処女と童貞で初体験した大学生の時の彼女、いつまでも忘れられません。

いいなぁ。俺なんて稲荷のことを忘れた日はなかったけど、新古車だったよ。

集落奪還はゼレンスキーが待ちに待ったブレイクスルー、ウクライナは内部崩壊寸前だった

ビッグモーターまた新疑惑 毎日が「パワハラ祭り」 車買い換えで70万円“自腹”も

きょうびオープンワークなんかで会社の評判はいくらでも見ることができるのに、なんでブラック企業に入る人が後を絶たないのか。

幻の常温常圧超伝導ニュースを超えた! 京大チームが超伝導体で「ノーベル賞級」の大発見か

これ発見者洛星出身だろ。ワイのダチの出身高校で二重に誇らしい母校の偉業と言ってる。実家は老舗の和菓子屋さんだって。
それにしても理学部のチー牛童貞は魔法使いだよね。

米株式オプション市場に再び脚光、2兆ドル相当の満期が18日に到来

中国経済〝終わりの始まり〟を懸念 「恒大」破産申請で日本も影響避けられず

イチゴなどの果物が糖尿病リスクを低下 イチゴは糖質が少ない 心臓や脳の健康にも良い

【東京都立大学研究発表】複合体Iバイパスを促進する化合物を同定~5-アミノレブリン酸がミトコンドリア病(指定難病)の症状改善につながる可能性~

歯学博士が警告「すべての老いは口から始まる」 70代よりも食べ物を「噛み切れていない」若年層

「抗酸化能」って何? 活性酸素を抑えることが老化をコントロールするカギ

朝鮮日報:ウエーハッハッハッハ!「ドルに取って代わる」と豪語していた人民元の凋落!宗主国様はなんてザマニカ!?

なぜビッグモーターの販売車には「整備記録簿」「点検ステッカー」がない? 想像を絶する理由が判明!

北米最大の塩湖「5年内に消滅」危機…ソルトレークの象徴、36年間で6割も縮小

旧ソ連のアラル海も半分以下になってしまったけど、人間の存在そのものがSDGSに反してるんだよな。

値上げの波は「モノ」から「サービス」へ…コスト上昇でさらなる拡大は不可避

ビットコイン続落、2カ月ぶりに2万6000ドル割り込む

「愛子さまを皇太子に」と訴えるイベント開催:女性天皇への道は開けるか

女系天皇を認めないと皇室は早晩行き詰まるというなら、そんなものは無くして共和国にしたらよいではないか。バカバカしい話だ。国家元首を特定の一族が世襲するなんてことをいつまで認めるんだ。 それに、平民ではあと一世代もしたら消滅する家制度を皇族にだけ押し付ける意義は何なのだ?皇族でさえ逃げ出す籠の鳥なのだから、もうあんなアナクロな制度は安楽死させるべきだろう。

緊急事態宣言を求めたのは国民だろうが。バカどもがパニック起こすのは合理的な思考に基づいたものだろうか?なんとなくの恐怖や不安だ。感情なんだよ。感情でパニック起こしている大多数のアホを前に政府が合理的基準の基づいて出しませんとやったら、メディアも命よりも金儲けを大切にしているといって支持率があっという間になくなってしまう。民主社会では非常時に合理的な政策は実行に移せないのだ。

F16戦闘機 ウクライナへの供与 アメリカ政府が正式に承認

ブルマをなくしたからだ。もう終わりだよ猫の国。

窓際三等兵「中受クラスタは子供をポケモンと勘違いした親の集まり」…「SAPIXの中央値はMARCH」説をガチ検証したら、驚きの結果が!! 

このコピーのセンスは高学歴高偏差値に特有のものを感じる。学生時代に宅飲みしていたらこういうことばかりいう友達に囲まれてた。

不倫はもはや一般的…幼児教室やSNSなど「受験」きっかけに不倫に発展も 妹と課長にこの格好でロードバイクを乗らせたくなったじゃないか。


東大阪に新しくできた花園温泉公式

ここのスーパー銭湯、まだできて2ヶ月ぐらいだと思うのですが、妹と課長がヒルクライムの帰りに寄ってきて良かったというのでお盆に行きましたら、サウナ好きにはなかなかよい天然温泉だと思いました。レストランも美味しかったです。枚岡神社の麓の外環状線沿いになります。
基本料金は1000円ですが、3階のスペシャルサウナを利用すると+1000円ぐらいです。基本部分だけでもサウナはなかなかのものです。
レストランの料理もそんなに高くなくて美味しかったですね。
経営者さんが猫好きなのか、1回ロビーで保護猫の飼い主を募集中。東大阪周辺在住でサウナ好きでネコ飼いたい人は急げ。





▼吊り下げはかり、タイムセール中

 
機内持ち込み手荷物が10キロ、お預け20キロまで無料のJALやANAを利用する人はあまり必要ではないでしょうが、LCCはどこも無料手荷物は7キロまでで、お預けもファースト以外一部有料なので、コンパクトな秤があると便利です。LCCをよく利用される方はこの値段なら一つもっていいてもよいのでは?


センサーが高く評価している会社なんですが、彼の勤務先は性悪説に基づくガバナンスなんですよねぇ。

ぼく株主。
このまえドンキで見ましたが最近18度のも出てきましたね。
凍る温度が高くてぬるい冷たさが長持ちする方がいいか、冷たくて1時間しか続かないかトレードオフやね。



Wボトムにはなっていないのですが、なんかそれっぽい動きですね。



日本でも末野興産とか住専危機とかあったけどよ、中共は危機連鎖のスピード早くね?世論を気にしなくていい全体主義なのになにやってんだ。日本のバブル処理は世論のバブルの後始末に税金を使うのか!高い銀行員の給料をまず下げろ!とかいう怒りで少しずつしか進めなかったため最終的に小泉政権でりそなの処理がおわるまでダラダラ続いた。中共にはそんなもの気にする必要はないだろうに。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ