2023年7月12日水曜日

本日のニュースオチ

神田暴威こと神田眞人財務官また勝利、口先介入の威圧だけでドル円を5円動かす

2000年前後の就職氷河期がヤバイ!お前らが想像するより100倍ヤバイ

【修羅場】幼なじみの女(28)「完全に婚期逃し始めてるw結婚出来なさそうwww」俺(22)『じゃあ俺と結婚してよw』幼なじみ「え…」→結果…

韓国紙、東電に韓国への賠償の意志を質問

こういうゆすりたかりと厚かましさ図々しさはもっと韓国人を見習うべきだと思う。

伊藤忠が出資してる中国EV会社が経営破綻した

大学生僕『家賃払えなくなったから同棲しよう』彼女「ええで」 → 社会人僕『手当付くから結婚しよう』彼女「ええで」僕『…あれ?』

ワイの会社で去年まで営業課長してたやつがいるんだけど、山口の水大に入ったら、周りが田舎すぎてバイト先が蒲鉾工場か周囲の旅館という感じだったそうな。で、温泉旅館のバイトに応募したらしばらくして女将に、うちの高校生の娘の家庭教師してもらえない?と言われた。俺偏差値50台ですがいいんですか?と聞いたら、ここらへん塾もないし、あんたの大学が一番頭がいいところでしょ?少なくとも数学と理科は大丈夫なんじゃないの?国立大学の学生なんだからやってよと頼まれて、掃除や布団の上げ下ろしや配膳よりは楽だからということで引き受けたそうです。
そうしたら顔面偏差値むっちゃかわいい子で、なんか勉強以外にもいろいろ教えてと言われて、北九州市や広島にデートに行っているうちにセックスする関係になってしまったそうです。
後でわかったのですが、これ全部社長と女将さんの計画通りだったわけです。田舎の旅館業なんて婿にきてくれる頭のいい人はいませんから。結局家庭教師の教え子は大して勉強しないでも入れる地元の女子大に行ったそうですが、しばらくOLしてから彼と結婚しました。
元課長は大学出て一部上場の水産大手に就職しましたが病気になって治療のために休職して、なんだかんだあってうちの会社に転職してきました。
先代の社長と女将さんがそろそろ事業継承に入りたいとのことでうちの会社やめて嫁さんの実家の山口に引っ越していきました。
彼の会社はうちの会社からものかってもらっているのでこのまえラインでやり取りしていたら、水大の卒業生が水産庁のNo2になったとのことで、今彼の大学のOBは歓喜に震えていると言ってました。食品メーカーの役員や部長級にOBはたくさんいるけど、中央官庁の幹部は初めてだというんですね。大阪では吹田の市長が彼の母校のOBですが、さいきんちょくちょく彼の大学の卒業生をあちこちで見るようになりました。
娘しかいない中小企業の家庭教師を頼まれたら先方にはそういう下心があるかもしれませんので用心しましょう。性欲に負けたら責任とらされます。俺も稲荷の親がそういう下心もってたのですが逆に関係が破綻したので彼とはいろいろプライベートで話が合いました。

TSUTAYAとんでもない閉店ラッシュ、ガチのマジでヤバい 

ワイもこの点では岐阜さんと同じ意見やわ。人間として生まれてきた時点で死ぬことが定められていて諸行無常で一切皆苦なんだわ。こんなひどい無意味な人生ゲームはプレイせずに生まれてこないのが一番よいのだろうけど、間違ってプレイすることになったら早く死んだほうがいい。

7月11日(火)『マブラヴ:ディメンションズ』リリース当日公式生放送が配信決定。 リリースを記念し、期間限定でアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』全話無料配信も決定!

幼女戦記のターニャデクレチャフは帝国の敗戦が必至になったとき、合衆国に亡命して、後に糖尿で死亡したそうなのですが、その直後に存在Xに飛ばされた世界が人食い異星生命体と接触することになった地球のアメリカです。ひどい話ですねぇ。

「保険未加入などの理由で現場から立ち去ったのは身勝手」家族旅行中の1歳女児ひき逃げ 75歳在日男性に懲役3年8ヵ月のヘイト判決 大阪・生野区のコリアタウン

先輩ならボーっとしていてハネられたチョッパリがわるい。日本人を代表してヘイト判決に謝罪したいというところ。

▼アマゾンのノイズキャンセリングイヤホン「Echo Buds」ワイヤレス充電対応、プライムデーセールで53%引きの¥6980

鳩山由紀夫氏「ゼ大統領がロシアへの核攻撃要請」発言撤回も「先制攻撃」で再度ツッコまれる

世界人口、今後どうなる 「奪い合い」が懸念されるあるものとは?

“EV充電規格”巡る一大戦争 テスラ「NACS」米国標準化へ、日本+中国の「ChaoJi」は本当に対抗できるのか

規格で中共と組むって馬鹿じゃねえのか?アメリカから政治的横槍が入るに決まってるだろうが。結局最後はテスラ規格を採用しないといけなくなる。

テロメアDNA標的の新規抗がん剤、マウスで従来薬と効果同等・副作用なし-九工大ほか

これはすごい。がん細胞は細胞分裂するたびに短くなるテロメアが短くならなくなって不死化し際限なく細胞分裂が起きるようになった状態だから、原理的にいえばがん細胞のテロメアにアプローチしてテロメアが伸びるのを阻害したらがん細胞は一定以上に増殖できなくなるだろう。

【速報】菅野完氏「献花とかしてたクズどもは敗残者」Twitter補足発動「献花とは...役に立ちましたか?」強すぎるwwww

昔は「3年走れば家が建つ」と言われた…ブルーカラーの花形職だった「長距離トラック」が底辺職に落ちた理由は規制緩和

南海、阪急に乗り入れ 大阪―新大阪 「連絡線」活用検討

阪急は標準軌で南海はJRと同じ狭軌。阪急は新連絡線を狭軌で建設するらしい。
新幹線で高速走行すると発生する車軸の振動や摩滅でモノにならなかったフリーゲージトレイン、あれここに使えないかなぁ。ラピートの後継に採用して、京都市の中心部の河原町から関空に直通特急ができたら便利だよ。
JRのはるかが停まる京都駅は南部にあるから棲み分けができると思うな。
ははは!
その恐怖の絵のお陰でブラコンになった妹の面倒を一生見なければならなくなったわい。まあ石切さんの祭神は母方の先祖の物部一族のルーツとされる饒速日だから、神意だろう。仕方ない。
京大卒がいうと説得力がある。









わし高校時代、こういうメガネかけた秀才のダチがテスト終わったら彼女の狸とセックスしてると思ってました。あとで分かりましたが勝手な思い込みでしたが。
ぼくは彼女いなかったのでそれを想像しながらオナニーしてましたよ。



卓見だね。読んどけ。


▼中華のフルカーボンフレームのロードバイクが20万切る値段とは。

 
狸の家に下宿している目医者の娘が同居人に誘われてサイクリング始めることになって、カーボンで有名メーカーのやつは30万超するので中華製のやつを楽天の通販で買ったと知らせが和歌山の倅から来た。
どうもこれみたいだけど、スペックすごいじゃん。 東レT-700カーボンを採用していてコンポーネントはシマノ105というシマノの上から三番目に高いやつの22段変速(量販店で売られているビアンキの一番安いロードバイクは同じぐらいの価格でアルミフレームで重量も3キロぐらい重い。コンポーネントもsoraという4番目のクラスで変速段数も少ない。)でケーブル内装の油圧ディスクブレーキ。
和歌山の息子が今度の日曜に組み立てと調整をすると言ってるんだけど、強度とかどうなんだろう。安物の中華の自転車ってママチャリなんかでも平気で突然フォーク折れたりするという話を聞くから。
妹が言ってるけど、中国製品のBtoC自社ブランドはどんな工業製品でもそうだけど当たり外れが多すぎだそうな。どういうことかと言うと、世界の有名メーカーのOEM製造で技術力をつけてきた会社が自社ブランドを出すという流れが一般的なんだけど、彼らは自分たちだけでやりだすとOEMのときならブランド持ってる元請けがやっていた商品企画段階での耐久性試験や検品などの品質管理をしなくなる。
そのため、例えばだけど、耐久性テストをしないのである製品すべてが1年ぐらいで全部同じところにクラック入ったりするようなことがおこる。
また抜き打ち検品で不良品をハネないので同じ製品で強度や品質で日本製品レベルやそれ以上の品質の物がある一方で、そうでないものもある。そのため同じ製品でも当たり外れが大きいというわけ。
この自転車の場合だけど、コンポーネントは全部シマノなのでそこが壊れるということはないだろうけど、問題はフレームとハンドルだろう。SGSジャパンで耐久性試験をしているようなので設計強度は問題ないと思うが、問題は中華の工場の品質管理でハズレのフレームが紛れ込んでいないかということ。
カーボンフレームは一流メーカーのものなら通常の使用で10年はもつので、ここの点が心配だな。
でもスペックだけはすごいと思う。中華はこの価格でこの性能の自転車をつくれるようになったんだな。

31歳営業マン・月収30万円だが…50代中小企業経営者「会社は35万円以上も負担している」受け取る衝撃の手取り額に落胆【税理士が解説】

これな。

何十年ぶりに会った同級生男性と。

ワイも愛人にいますが元同級生っていいもんですね。

やっと気付いた「自分が世界に存在する」ではなく「世界の正体が自分」な件

【教育】 男子も女子も同じトイレ…学校でどんどん増える

さっさと水泳や体育の着替えも一緒にしろ、馬鹿。

【医学】毎日会う人の22人に1人がサイコパスの傾向ありと判明

発達障害者「健常者は相手によって態度を変えるからウザい」 僕「えっ、なんで?」 

先生のやってるこれ有効だと思うけど、家やオフィスで紫外線ライトの間接照明はやりにくい。であるなら↓こういう空気清浄機がおすすめ。空気清浄機の中の筒に紫外線ライトとHEPAフィルターとか光触媒フィルタが入っていて、そこにファンで室内の空気を送り込む。こうすることで人体に影響なく空間除菌ができる。ペットのにおいなんかにも有効だと思う。
株価が下がっているのはやはりおまえのせいか。

朝日新聞アエラ「殺人兵器、ディープステート…「陰謀論」にハマる人は“騙されやすい”のか」

立憲民主に投票する人は騙されやすい馬鹿。

UUUMがYouTubeショート動画の台頭で上場来初の赤字転落、株価は既に逆テンバガー(10分の1)を達成

サイバーエージェントの藤田晋さん、2日間で馬に23億6900万円ほど使う 


【地方議員の目線】LGBT訴訟、最高裁で国側敗訴がどれぐらいヤバイのか解説。地方への現実的な影響!頭を抱えています。ある意味では最悪の動き。どれぐらい最悪なのかは、たぶんネット上では正確に理解されていないと思う。例えば「戸籍における性別変更」に対しては手術が要件になっていたことを皆様はご存知でしょうし、このあたりは地方行政で対抗していく上での砦でありました。実は【性別変更における手術要件は違憲か?】という裁判をやるにあたっての前哨戦の側面も指摘されており、その裁判で敗れた場合は”手術しなくても男性⇒女性に、女性⇒男性にという変更が可能”になってしまうわけです。砦ごと吹き飛ぶ。また風呂場に限定しての通達を発出しておりますが、あれも訴訟対象となり通知が無効化される危険性がある。当時、”すでに自治体のマニュアルでは入れてしまう実態がある”こと及び”既存の法律の範囲内に限定”と相当丁寧に繰り返しておりましたし、その際に通達そのものが訴えられる可能性を示唆しておりました。まだ顕在化しておりませんが、私が敵陣の指揮官だったらまずあの通達から潰すので、かなり可能性の高い話として(司法権で)通達は無効化される覚悟もしておいたほうがいい。

最近思うのだが、やはり少数者に左右されない社会秩序を維持できる全体主義が一番いい。もうここまで壊れた社会を保守するより。先進国のフランス革命以後の社会秩序は壊せるところまで壊してしまっていちどガラガラポンにして新たな社会秩序を確立したほうがよいかもしれないと最近思っている。どうせ反動で思いっきり全体主義的な世論ができるから。



▼これ、一部冷房がない場所で仕事をしている配送センターの社員に全員買ってやった。空調服と違っておしゃれ。今日までプライムデーの特売だから買うと良いぞ。
腰巻き扇風機!電池容量から見たら、ほぼ業務時間内はもつだろう。Tシャツの下につけたら風が入って気持ち良いと思う。一昨年導入したネッククーラーは電池の稼働時間が短いので、いま話題の↓これも一人2個導入。使い終わったら冷蔵庫に入れておくとよい。30分ぐらいで凍るから。








エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?
NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ