2023年9月13日水曜日

本日のニュースオチ






 
妹が11-28でよく登るなぁと言ってた。妹は11-34。妹によれば大阪の北摂のヒルクライマーの有名人。 ↓もっと嫌な顔して罵倒しないとだめじゃん。

立憲民主党「ネトウヨが日本を代表するかのように振る舞い苦々しく思う。米ではDSと傀儡の一掃作戦が進んでいる」

妹のおっぱいが大きくなりすぎて気になってんだけどww

うちのは中3以降全然大きさが変わらない。

死者数32万人、被害総額170兆円…誰もが震え上がる南海トラフ巨大地震「最悪の被害想定」「東日本大震災では防波堤があったことで津波の到来を6分間遅らせ、浸水深と遡上高さを3~5割減らした。もし防波堤がなかったら、これらの値は1.4~2倍になり、被害量は格段に大きくなっていただろう」


【爆弾発言】古舘伊知郎さん、驚きのカミングアウトwwwwwwwww

【新閣僚発表】木原氏が防衛相。安倍内閣で内閣総理大臣補佐官を務め、党内きっての親台湾派

新幹線「のぞみ」自由席なしに 2023年の年末年始から

ちゅうかさ、特急列車は近鉄みたいに全席指定にしろよ。飛行機なんて自由席ないだろうが。特急券は指定席料金込みにする。ちゅうのはもともと国鉄の特急は指定席しかなかったのだ。それがどうして自由席なるものができたかと言うと、大阪万博への観光客輸送が指定席だけでは捌ききれないということが明らかになって、例外的措置として始めたら、それが常態化してしまったものだ。
もともと自由席は料金が安い急行列車にしかなかった。
どうしても自由席がいるなら座席を設置しないつり革だけの家畜運搬車でもつないどけ。折りたたみ椅子持参でご利用くださいでいいだろ。

冷戦で政治的に勝利したのは東ドイツだった 

ねえちゃんのブラックホールにチンコ突っ込みたい。

ワイの元カノさん、ワイと別れた9ヵ月後に無事出産→結果。。。

渋谷区在住の宮脇邦人さん、フューチャーリンクネットワークで「井村俊哉さんやSTFさんみたいになりたい」と大量保有報告書の保有目的に願掛けしてしまう

市町村営墓地の半数超に「無縁墓」 不法投棄、倒壊の恐れも―総務省

「ChatGPT-4」対応の仏教AIチャットボット「親鸞ボット」「世親ボット」開発--京都大学など

親鸞の思想を理解するのに歎異抄を読み込む以上の必要はない。完全他力とは自由意志と自我がない常態であるから、それは悟った常態だと言ってよい。ヨーガで言うところの帰依の道。

【呆然】京都人「いい時計してはりますなぁ~」ワイ「サンキュー!!!お気に入りやねん!!」→結果・・・・・・

お泊りデートの帰りに稲荷がうちによって晩飯食っていったとき、帰ってきた妹が稲荷を見てプイッとピアノ室に行って飯も食わずにピアノの練習を始めた。
そうしたら稲荷が「妹ちゃんはほんとピアノが上手いどすなぁ」と言ったのを思い出した。

【は?】玉川徹氏、中国の輸入禁止被害「東京電力が賠償を」反中は「いいことない」(モーニングショー)

「最近の成功経験」が行動に関わる脳部位の活動を高めると判明-東京医歯大ほか

高校時代に恋愛でパッとしなかったやつが、テニサーなんか入って合宿で乱交経験した途端にヤリチンのモテになる理由なんかこれ。
高校入ってスランプになった俺が京大入れたのも業者の模試で国語の成績が大阪で5位以内になったことで自信を取りもどせたからだ。
妹や課長が自転車で山に登っているのもこれがあると思う。同じ生駒山系でも柏原のぶどう坂が足つきなしで登れた→それよりキツい八尾の十三峠行ってみよう→登れた。じゃあ次は暗峠行くか→駄目だった。まだまだ修行が足りなかった。交野山や亀の瀬の激坂は短いからあそこで修行するぞ→いけた!暗峠再挑戦じゃ!→あかんかった!せや、リアディレイラーとスプロケ交換して34Tに変えてみよ!→交野山や亀の瀬余裕じゃん!今度暗峠再挑戦じゃ!という感じ。
これが最初から自分の実力を超える暗峠を攻めたらどうなるか?ヒルクライムなんてやっぱ無理で終わってしまった可能性が高い。
中学時代は平野の公立で上位5位だったワシがそうで、偏差値70代の高校に入ったら周りは全員俺並か上よ。そうしたら以前だった当たり前の上位の成績が取れなくなって、いきなり暗峠に挑戦したロードバイク初心者になってしまったわけだ。
だから、性愛でも自転車でも仕事でもなんでもそうだけど、身の届く成功体験を積み上げることが大切だ。
それが非モテがヤリチンになったり、高校で学年で下位25%だったやつが京大に合格したりすることにつながる。

愛子さまの帰京時のワンピースは「GU」で2490円!? ファストファッションでも品と清潔感

似合っているとは思うけど、上がこんなことをするから日本はいつまでたっても経済が成長しない。まあ徳川吉宗が人気の国民性だから仕方ないのだろうけど。

日本株の今後を左右する“6つの材料”を解説!「米中の ハイテク競争激化」「米・利上げ休止観測」「日銀の金融政 策正常化の前倒し懸念」などで株価の行方は不透明に!

「不倫」に求めるモノ、じつは「男性」と「女性」でまったく違っていた…! 離婚の経済学

陸自白老駐屯地で1日3食の食事供給絶たれる…ホーユー破綻で隊員ら自炊で凌ぐ!

有事に食事を民間企業に依存していて戦闘ができるのか?軍や海保はだめだろ、食堂の民間委託は。

三橋貴明さん「十数年前から、わたくしは、 「このままデフレが継続すると、供給能力が削り取られ、橋を架けられない、高層ビルを建てられない国になる」と、日本の発展途上国化について警鐘を鳴らしてきました。いよいよ、その時がきた、という話なのでしょう。日本はもはや、万博を開催できるような国では「無くなった」という話なのです。本格的に、供給能力の拡大のための政策を検討しなければならない局面が訪れた。」

えっ?サプライサイド重視の構造改革論者に転向するの?ちょうどインフレになってるし。まさかこの状況でさらに国債刷って高い値段でパビリオン建てるお金を出してやるとか言わないよね。どの国も利上げで需要増であるインフレ叩こうとしているのに。
供給増やしたいなら簡単で規制緩和を進めてあらゆる分野でコストをさげればいい。
俺が最近こういうことを言う人達と距離を取るようになったのはもうこの国は人的ボトルネックを札刷ってどうにかできるところを通過したと思えるからで、この団塊でいくら札刷っても事態を悪化させることにしかならないと思うからなんだね。
だって働ける人間の数そのものが減っているのに、老人は死なない死なせない社会が持続可能なわけがない。もうお金のボトルネックで帳尻をあわせることは不可能な団塊に入っていると思う。
仮にだけど、お金でどうにかして万博の建設を強行したとして、その間関西一円で何がおきるかというと、家も建てられない、台風で建物が損傷しても修理もできないということが続くんだね。

Amazonが在庫・販売・配送のすべてを管理するサプライチェーン「Supply Chain by Amazon」を発表

人はなぜ恐怖や不安を感じると心臓がドキドキしたり胃腸に不快感を覚えたりするのか?

1円端末と転売ヤー撲滅がゴールに。総務省「端末割引規制」の本末転倒

お役人様は貧乏人はスマホは中古しか持つなと言ってる。

立憲民主党、一般議員の「汚染水」発言容認へ

魚の過剰摂取は血中ヒ素が増え高血圧になりやすい、名古屋大学と藤田医科大学 

初恋の相手と中学生の時、付き合いそして結婚までした話

来年、四十路を迎える妻子持ちオヤジです。性愛と人を愛することについて考えてみました。

今月の詐欺メール:詐欺側混乱?

パンドラの箱を開けてしまった人類…米中共同研究がサルとヒトの「キメラ」を作製。改変された遺伝子を注射する世界初の人体実験も…拡大するバイオテクノロジーのDIY化 

大学でモーターと発電機専攻だったうちの妹が中国駐在から帰ってきた後、ヘッドハンターから引き抜きにあいました。行かなくて正解だった。京大理系が就職しない京都の大企業がふたつあって、一つはここ。もう一つは王将。
路線バスとかこれ実用化できんものかな。
ならうちの下の孫が心配でちゅ。さすが妹や姪と同じ血が入っているというレベル。貧乳・ブラコンじゃなきゃいいなぁ。母親と妹と姪がブラコンなので。
焼け石に水の法人税率を上げるとどうなるか教えてやると、非上場のオーナー中小企業は節税にますます励むようになり経費を使いまくって赤字トントンに近づけようとするから逆にこれらから法人税収は取ることができず、株主から利益を上げることを求められている上場日本企業は法人税率が低い国の企業と比較して、税金として召し上げられる分利益の再投資ができないため複利の効果がきかず、企業の成長性が劣後することになり不利になる。
企業が成長しないということは、その総体である日本経済もまた成長しないということになる。
税引前利益から税金としてむしられる額が増えると、そこから配当金や自社株買いという形で利益を得ている株主の取り分が少なくなる。
よいことはなにもない。また企業から見れば従業員にいったん給料を支払ってからそこから差し引いて預かって納める年金・保険料の従業員負担分も、直接年金・保険料を支払う会社負担分も従業員1人を雇うコストとしてかかる総人件費で変わらないものだ。
変わる部分は従業員負担分が従業員が支払うことになる所得税の計算の際に社会保険料控除として従業員の経費になるか、会社負担分が法人税法上の損金(経費)になるかぐらい。
そもそも従業員負担分も給料を支払った時点で会社にとっては全額が損金(経費)だ。
だから経団連は社会保険料がこれ以上上がることを嫌がるんだ。総人件費が際限なく上がってしまうことになるから。
このままそういう方向に行くと、日本企業は海外に本社を移して外資系法人になることをしなくても、日本で雇用をすることを減らす方向にますます進むだろう。従業員負担分給料を増やしてそのうえ法定福利費になる会社負担分も増えるんだもの。
俺が大企業の経営者なら海外生産や研究開発部門の海外への移転とか本気で考える。どのみち少子化で人も取り合いになってる。
京大行ってそのまま昆虫の研究とかしてるやつとかこんなのなんだろ?一流大学の学歴なんてぎょうさんゼニ稼いでええ女とおめこするため以外に何のためにあるの?何やってるんだよ。
感動した。
慶応大学の大講堂と東京工業大学の大講堂/京都大学吉田キャンパスって感じだな。
日本では昔は同和団体のシノギだったね。
絶景じゃ。

妹と課長がハマっている自転車の山登りなんてまさにそうだな。あんなハアハアするの何が楽しいの?と思うんだけど、妹いわく「セックスも気持ちいいけどハアハアするでしょ。それと同じ。上に上がったときの達成感がたまらないのよ。」というんだね。 

馬鹿に選挙権を与えるなと思うな。5年毎に義務教育終了レベルのテストを実施してそれに50点取れないと選挙権を、75点取れないと被選挙権を与えないようにして欲しい。とにかく馬鹿を政治に参与させるな。言論の自由を与えるな。

パナマ運河、干ばつ続けば通過船舶数追加削減も

医師会そのものが厚生労働大臣に?:武見敬三氏の起用で広がる波紋 


言うほど恥ずかしいか?俺やお嫁さんはダイナーズのブラックカードで平気で値引きシールの食品買ってるぞ。


家が兼業農家のうちの従業員が金剛バスをバス停4つ分利用して通勤しているんですよねぇ。いざとなったら駅まで自転車通勤に、雨の日は嫁に送ってもらいますと言ってるけどね。


xa1********

公共交通を税金で支えるって持続可能な話なんですかね。
基本は労働人口減少による担い手不足が最大要因なわけですが、それを乗り越えても難しい問題でしょう。
ニュースの富田林市の人口って11万人ぐらいしかいないんですよ。
税金をつぎ込めってことは、バスに乗らない住民が払う税金も乗る人のためにつぎ込めってことで、受益者負担の原則を無視していますが、それって理解を得られるんでしょうか?
仮にそれをクリアして赤字バスを人口11万人で支えることにしても、地域人口は減っていますから、いずれはそれを10万人で、さらには8万人で支えることになります。
一方、赤字は増えますよ。利用者は増えませんから。 それって、持続可能だとはとても思えません。
年金や国民皆保険も同じなんだけどな。
あとおれ前から言ってるけど、基礎自治体は最低人口50万人で再編成するべきだろ。
人口が多くて面積が狭いところを市に、人口密度が低く面積が広いところは郡にして、その上に州をつくる。
徳島や鳥取なんてまるごと基礎自治体でいい。四国と中国地方合わせて瀬戸内州にして鉄道網が集まる岡山を州都にするイメージだ。


朝・夕方の通勤通学の乗客数を考えたら小型バス化とかオンデマンドバス化なんて不可能なんだよね。ライドシエアでなんとかできるというのも年寄りの昼間の通院とかぐらいだし。
これ、南海も近鉄もあちこちで減便や路線廃止に追い込まれている事情は同じだから引き受けないと思う。大阪バスも復活した観光バス事業で人手が足りないので引き受ける余裕はないと思う。やるとしたら地元の大阪芸大の通学バスを受託している在日系のMKぐらいだろう。ただし自治体が出してくる補助金で条件闘争してくるね。



調べてみたら東大に限った話ではなかった。

023年卒 有名大学 学部生(院卒除く) 就職先トップ5

東京大学 17 楽天 (3年連続1位)院卒込み46人就職 16 アクセンチュア 16 三菱UFJ銀行 15 三井住友銀行 14 三菱商事

京都大学 20 楽天 13 三菱UFJ銀行 12 三井住友銀行 10 ベイカレントコンサルティング  9 アクセンチュア 

一橋大学 25 楽天 (4年連続1位) 25 大和証券 15 EYストラテジーアンドコンサルティング 13 明治安田生命 12 アクセンチュア

慶應義塾大学 71 楽天 65 アクセンチュア 64 NTTデータ 60 監査法人トーマツ 58 PwCコンサルティング

早稲田大学 83 楽天 82 NTTデータ 62 ベイカレントコンサルティング 59 富士通 52 東京海上


年初来高値更新。長期上昇トレンド入り。5000円はいくんじゃないの?知らんけど。


上場来高値更新。もう仕手戦。いつ降りるかやね。


陰キャのいじめられっ子同士の男女がカップルになってセックスするようなエロい話だな。



27万人の志願兵って、どこからか湧いてきた北朝鮮の義勇軍ちゃうんか?少数民族のエベンギ族と見分けがつかねえだろ。



うちの妹が結構興奮してます。小さな頃からトラキチの父親に連れられて甲子園(たまに日生球場と藤井寺球場・近鉄や、難波球場・南海もだけど)行ってましたからね。彼女の会社の会長と社長も阪神ファンだそうです。やれやれ。
俺は甲子園に連れては行かれたけど、いまいち野球は面白いと感じなかったんだなぁ。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ