2023年10月5日木曜日

本日のニュースオチ

昔ヨレヨレのシミだらけの白衣を着た理系学生が食堂で飯食ってたけど、友達の下宿を泊まり歩いていたプレハブよりひどい体臭をしていて参ったことが一度ならずある。あれは清潔を旨とする医学部ではなかろう。
女はそれじゃ満足できないんだよ。もっと固くて長いので内蔵を持ち上げられる感覚と、もっと固くて太いので膣を押し広げられる圧迫感を感じたいそうだ。

茨木台ってこれ名前詐欺だよね。場所は京都府亀岡市だもん。
ここ限界ニュータウンでで有名だけど、持続性が早い段階でだめになりそうな理由は道路と水道。
道路が全部私道なので道路の管理は市ではなく自治会が行っている。舗装が傷んだりしても市は直してくれない。定期的に必要になる道路の修理代の9割は市が費用を出してくれるが1割は住民の自己負担だ。また水道施設が市ではなくて自治会所有なので、これ以上人口が減ったら道路や水道が機能しなくなる可能性がある。住民から選ばれた水道委員が水道代のメーターチェックや会計をしているそうだ。

多くのAmazonユーザーは、Amazonをインターネットショッピングのためのサイトだと考えています。しかし、消費者相手の小売業はAmazonの主要な収益源ではなく、Amazonを通じてビジネスをしているサードパーティー企業こそがAmazonの本当の顧客であり、ユーザーはそのための餌に過ぎないと著作家のマット・ストーラー氏が指摘しています。 

連邦議会下院でケビン・マッカーシー議長が解任された最大の要因は、トランプ支持者の内部分裂といえる。

「つながらない」ドコモを尻目に、ソフトバンク回線の評価が急上昇--両社を分けた差とは

世界半導体市場が6カ月連続で回復、SIA

【イソコ悲報】東京新聞・望月衣塑子記者のヤバさが世間にバレ始めるwwww ヒント:自己陶酔

10年ぐらいセックスしてなさそう。

中国原子力潜水艦沈没、中国は否定も「乗組員55人死亡」との英機密文書が登場

原子炉を海に沈めるなんて日本より酷いなぁ。

島原鉄道「退職者が出たので運行できません」昼夕の3往復を運休へ 運転士不足が深刻化 長崎~島原鉄道では、バスの運転士も慢性的な人手不足になっており、長崎空港行きも全便が運休中。一般路線バスも縮小や減便など、運行に打撃となっている状況です。

ジャニー喜多川氏、生きていたら「執行猶予なしの10年前後の懲役刑」弁護士の見解

日本EV「技術力遅れていない」 豊田氏、電池技術に自信

黒海艦隊、ロシア本土に軍艦移動 ウクライナの攻撃から防御か

日本株に海外勢の売り圧力、米金利上昇で-割安感での買いと綱引きに~JPモルガン証券の高田将成クオンツストラテジストらは、日経平均が商品投資顧問業者(CTA)の損益分岐点とみられる3万1120円を割り込んで損切りを迫られたと指摘。機械的なポジション清算は「まだ序盤」として先物の売りは3万円割れを試すまで加速するリスクがあるとの見解を示した。

「要求だけ高いのに、カネを払わない人」に、いいサービスをするのは辞めよう。

ワークマン「職人」から「皆さま」へ転換後の誤算 作業着への"原点回帰"で停滞期を脱せるか

最近出店が増えているコーナンプロは強力なライバルだね。
作業服だけじゃなくて工具や資材の品揃えも豊富だから。
話は変わるけど、昨日稲荷がなかなか行く機会がないので見たいと言うので観光ルートの途中にあったワークマンに寄ったけど、今年の冬物のスーツ販売されていたけど、質感や着心地が無茶苦茶いいな。洗濯機で洗える。

北朝鮮の社会主義愛国青年同盟(青年同盟)は、14歳から30歳までの人が加入する、旧ソ連のコムソモールに倣った組織だ。その前の8歳から14歳までは、朝鮮少年団(ピオネールと同様の組織)に加入することになっているが、そのシンボルを巡りちょっとした騒動になっている。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。 咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は、先月から青年同盟のメンバーも「赤いネクタイ」をすることになったと伝えた。この赤いネクタイとは、朝鮮少年団が着用するスカーフまたはネッカチーフのようなものだが、青年同盟も着用せよという指示は、金正恩総書記によって下された。 しかし、これが反発を呼んでいる。子どもにとっては自慢となる赤いネクタイだが、思春期の若者にとっては恥ずかしいものだからだ。

なら同志、赤いブルマを着用させようぜ!

トマホーク1年早め25年度導入 日米、反撃能力運用へ協議加速 

妹と課長に着せるンゴ。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ