2024年4月8日月曜日

本日のニュースオチ

蛇行剣が見つかった富雄丸山古墳は間違いなく最後まで神武と戦うことを主張した邪馬台国のナガスネヒコが族長をしていた鳥見一族がらみ。時期的にもヤマト王権の成立期に前後する。鳥見一族は東大阪市から生駒山と矢田丘陵の間ぐらいを領地にしていた。ようするに蛇行剣は後に物部氏と呼ばれる一族の支族の遺構だ。鳥見一族の全てが長髄彦と運命を共にしたわけではなくて、饒速日に従ったグループもいた。それが後の物部。でもお陰でここらへん同和地区だらけ。神武・饒速日の新体制に逆らった集落は新体制でみんな差別される立場にされたからだ。


使用開発を禁止したり制限していて資産価値がなく売るに売れない土地に固定資産税や相続税を課している以上、山林などにメガソーラーができるのは止められないだろうね。
中国系であれなんであれ、負動産を買ってくれる借りてくれる相手が出てきたなら、地権者や相続人にとっては救世主だろう。



自由貿易の終わり~半導体の露光装置の分野ではオランダのASML社がシェア95%と、ほぼ独占状態にあります。特に、最先端(一桁ナノ)の半導体の製造には、EUV(極端紫外線)露光装置が欠かせません。現時点で、EUV露光装置を作れるのは、ASML一社のみ。ASMLさえ押さえてしまえば、世界の「半導体安全保障」をコントロールできる。『米政府がASMLに中国向けサービス業務打ち切り要請へ=関係者 バイデン米政権は来週、オランダの半導体装置メーカー最大手ASML(ASML.AS)に対して、中国での製造装置向けの保守点検などのサービス業務を打ち切るよう要請する方針だ。












木多康昭先生の「喧嘩稼業」、岡野バルブ製造のせいで連載再開の可能性が一段と遠のく

【悲報】男子中学生さん、SEXごっこでメス役をやらされてメス顔に

イタリアでゲイに仕込まれた!

 マブラヴと86がコラボ。まあいつかやるだろうと思ってた。BETAは人間を食って資源にして、脳みそだけカプセルに入れて保存しようとするし、レギオンも人間の首を切断して持ち帰って脳をスキャンしてレギオンの制御システムにしようとする。またあまりかしこくないユニットの物量による力押しも同じで、敵の強力な対空ユニットの存在で空軍が使えないという設定も同じ。飛び道具だけではなく立体機動と格闘戦が可能な戦術機とジャガーノートの運用思想は似ている。

人間の好みや思考なんて年齢に応じてコロコロ変わる。最近では周囲の人や自分のコロナウイルスに対する態度もみてみな。どの時点の自分が本当の自分であるのか?人格など首尾一貫するものは何も無い。要するにその時時に応じて外部の刺激に対する先天的要素と後天的条件付による反応の連鎖があるのみである。それゆえに、人格や霊魂といったものは存在せず、諸法無我なのだ。
今妹と課長の腹・腰がこんな感じになってる。女はガチ自転車やると良いと思う。
映画「オッペンハイマー」と日米の金融資産に於ける巨大な較差。2025年から始まる日本経済の黄金時代。そして銘柄 2024・4・7 (第1220回)

要するにトランクルームのフランチャイズか。




↓どうぞ。





すでにいろいろ出てますね。でも高いなぁ。








コメント欄でお知らせ感謝。
まあ若い頃秀才でもアホになるのは医者君見ていたらわかる。男なんて一貫して変わらないのはスケベだけ。
それにしてもさすが川勝は論文の内容が秦氏一門だね。
秦氏は養蚕と絹織物が得意だったから、ハタという姓を与えられたというし。


東大卒元童貞が先祖が隠れキリシタンで明治維新後にカトリックに復帰した家系。隠れキリシタンは禁教がなくなってからもカトリックに復帰しなかった人たちの子孫。
東大卒元童貞の家族はきょうだいやおじおばやいとこに修道者・司祭もいるのに、彼は棄教者の不可知論者。神はいると思っているけどユダヤ教の神やイエスのような人格神なんてありえないという考えだ。一般的な葬式仏教徒のやもめの奥さんとの結婚を機会に、完全に教会と縁を切って信仰を捨てた。
親やおじやきょうだいが何度も説得に来たそうだけど、以前会食をしたとき、創価二世や三世の脱会者ってこんな気分なんだろうなと思ったと述懐してた。

宅急便で「置き配」サービス 再配達削減へ6月から ヤマト運輸

オフ会したら、妹がきた(1/4)

[今週の日本平均]相場シナリオの見直しは必要か?~株価上昇を妨げる「モヤモヤ」感~

鹿児島「メガソーラー火災」の特異性 発生から12日、爆発で負傷者も「放水できず自然鎮火待つしかない」対応の困難さ浮き彫り

「6月解散」、与野党から発言相次ぐ…首相周辺「首相は政局を考える余裕ない」

Amazon 開業医の正体-患者、看護師、お金のすべて (中公新書ラクレ 809) 新書 – 2024/2/9

本屋の新刊本のところに平積みになっていたので購入して読みました。たいへん面白い本でした。医学部受験を目指す高校生や親は読んどけ。狸に「読み終わったので医者君にあげて」と言って渡しました。

「理解できない投資に金を出すな」…“投資の神様”ウォーレン・バフェットの名言を実践するのが簡単ではない〈意外な理由〉 

いやもう、これは才能というしかない。



覇権国や豊かになった国がずっとその立場を維持できなくなって交代していくのは、最後は人間が腐って腑抜けになるからだ。白人文明が主導した西側民主主義世界の没落は歴史の必然だと思う。
まあ中共も一人っ子政策で西側と対してかわらない腑抜けの若者しかいなくなってるけども。



年初来高値更新。


近日一気に1000円台に上昇開始しそう。


年初来高値更新。
さきほど嫁に「あなたが売ったら上がる法則は健在ねぇ!」とざまぁ言われました。


年初来高値更新。





狼と香辛料もそうだが時代はケモミミか。
先生に顔がある。。。。
若い頃アヤネとシロコみたいな女と付き合ってる。


昨日自転車屋で社長が言ってたけど、初回入荷分全部売り切れて、次回入荷日未定とのこと。俺と妹の分がなんとか滑り込めたらしい。当然値引きなしでも売れるわけよ。こういう製品づくりしないといけない。
店長の自転車に試供品の鬼ベアリングついてたから、他社の高級セラミックベアリングの自転車と並べて逆さに置いて手でタイヤ回させてもらったんだけど、他社の自転車の1.5倍の時間回ってる。その後自転車屋の周囲を乗り比べもさせてもらったけど、ぜんぜん違う。これはガチロードバイク勢は合計15万出してもつける値打ちがあると感じた。
まあこれでジェイテクトの業績への寄与なんてしれたものなんですけどね。ただ技術力はわかった。妹が言ってたけどこういうベアリングみたいな製品で圧倒的な優位性もった製品開発すると、例えば中華とか10年は真似出来ないと言ってた。これぞ日本のものずくり。
よく回る耐久性のある軸受は化石燃料車やEVなどの燃費電費向上にも役に立つね。鬼ベアリングは自転車に取り付けると2%のワット数向上に匹敵するらしい。



7人の子沢山は表彰されるべきだが、名前が全部酷すぎるな。




日本で放射線治療が主流になってないのは癌が見つかったら最初に外科に送られるからだろう?放射線は外科がさじをなげたので放射線科に回されて行われる治療法の選択肢というイメージがある。
知人で癌になって放射線治療をした経験者を見ていると、最初から放射線という人ってまだ見たことがない。


ここの創業者を見てると高専の学生の優秀性がわかるわ。総合偏差値65ぐらいでも、理科系と数学は73超の人材ばかり。ワシもサーフィンの友達に2人いるけど、妹はあの二人は旧帝工学部並と言ってる。まあ一人は専攻科出ていて、もうひとりは大学に編入生なんだけどね。


昔嫁が半導体株投資はオギノ式と言ってた。







NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH




キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ