2024年1月5日金曜日

本日のニュースオチ

ええもんやなぁ。

梅毒に感染した「堅実な教師の夫」が知った中学の同級生「おとなしい妻」の本性 探偵が見た家族の肖像ベスト 4後編

演説中の露プーチン大統領の「外見」がおかしい? 「AIで作られた偽物」疑惑がネットで盛り上がる 

集団における臆病って性質のクソさについてマリオの例を出しながら解説します まず、臆病な奴ってダッシュジャンプが出来ないから2Dマリオをクリア出来ないんですよ。大体20ステージ目くらいで勢いが衰え始めて、30ステージ目あたりでドン詰まりするんです

韓国・延坪島で住民に避難命令 韓国軍「北朝鮮が島などに向け200発あまりの射撃を行った」 

日本航空の旅客機、エアバスA350が羽田空港着陸直後に海上保安庁の航空機と衝突して炎上した事故は、炭素繊維(カーボンファイバー)で強化した複合材を使った新世代旅客機の大火災時の安全性を検証する初めての機会になろうとしている。事故現場の写真を見ると、A350の機体は燃え尽きて灰になったことが分かる。運輸安全委員会や警視庁などは事故原因の究明を進めているが、航空業界が熱心に確かめようとしているのは炭素繊維強化複合材の耐久性だ。 

スポーツ自転車はもうカーボン一択みたいになっていますが、サーフボードは一時期カーボンが流行りましたが主流にはなれませんでした。発泡スチロールの上に炭素繊維巻いてエポキシ樹脂で固めるのを数回繰り返すか、あるいは自転車のフレームみたいな工法で樹脂とプラスチックを金型に入れて埴輪みたいに中身ががらんどうでガワだけ炭素繊維入りのプラスチックに焼き固めるかなのですが、ポリウレタンの上にガラス繊維を巻いて樹脂で固める通常のサーフボードと違って軽くて浮力があって強度はあるのですが、逆に固くてしなりが全然ないんですよ。
しなりがないとターンが伸びないんです。硬いということはボードを飛ばしてしまって体に当たると怪我にも繋がる。そして軽いというのは長いボードでは逆に安定性がない、加速しないということでもある。そのため、サーフボードでは未だにガラス繊維のポリウレタンブランクスが主流なんです。(ガラスだけあってちょっとあてただけで壊れて要修理になりますが)
自転車の場合は、金属製と違って炭素繊維だと軽さと強度と衝撃吸収を両立できて、なおかつ金型に入れて成形するのでデザインの自由度が高いという面がある。(ただし設計時に想定していない方向からの力には弱くて割れたりヒビが入りやすい)ここらへんは航空機と同じでしょう。
でも燃えやすいというのはどうしようもない。プラスチックを固めた中に炭素繊維が入っているだけだから、炭素繊維自体は燃えにくくてもプラスチックは普通に溶けて燃えるしね。
随分前に熊本大学が燃えないマグネシュウム合金開発したけどあれ使えないものかな?

陸の孤島だな。
ここは民主主義先進国兄の国韓国を見習うべきだろう。
高血圧とか高脂血症とか生活習慣病の薬は強制的に6ヶ月間通用する処方箋を義務付けるべきでは?
俺の親父といっしょで年金払い損もいいところ。

飛行機で妊婦に「座席を替わって」と言われた持病ありの男性 応じず非難されるはめに…

共感性とか気違い沙汰。

岸田首相、仮設住宅の建設準備を指示 能登半島地震

株価:仮設建設関係

株価:ハウスメーカー

能登半島地震の被災地支援に関し、政府は在日米軍の協力を得る方向で調整に入った。

皇室制度そのものの存続が問われる時に来ています。平成の天皇は2016年のビデオメッセージで、国民のために祈ることと、国民の傍らに立って声を聞くことを象徴天皇の務めとして規定しました。要は、「宮中祭祀」と「行幸啓」を二大柱とし、存続の条件を厳しくしたのです。でも現状を鑑みるとコロナや雅子皇后の体調問題などで、令和の宮中祭祀も行幸啓も平成のレベルに達していない。つまり象徴の務めを十分に果たしていないことになる。憲法1条には、天皇の地位は「主権の存する日本国民の総意に基づく」とあります。国民の総意がもう皇室はいらないと考えるならば、なくていいという話になります。保守派のなかにも「男系が維持できなくなれば解体すべきだ」との意見があるほどです。むしろ左派のほうに、女系天皇も認めて何が何でも存続させるべきという人が多い。

徳川将軍が大政奉還したんだから、男系維持が不可能になった時点で天皇が大祭奉還をしたらいい。
そして10年ぐらいごとに民選の天皇(事実上の大統領)が三種の神器を継承したらいいんだ。

日経平均株価と円安の行方をズバリ予想。ニトリ・似鳥昭雄会長が断言する「2024年は世界中で大波乱の一年」 

最近妹とスク水プレイしてない。サイクルジャージプレイばっかしや。
これが楽しみやったんや。





これは簡単だな。




安藤さんは最終学歴工業高校卒なんだよ。梅田ロフトの近くに事務所あるよ。キーエンスの創業者の滝崎御大と並んで工業高校卒の世界的に有名なエンジニア、経営者だね。










日本人男性の平均寿命は64.6歳らしいから、まあ誤差のうちだろ。


3日に関西在住や帰省してきている同窓生と昼食会したけど、俺を除いて降圧剤の世話になってないやついなくなった。みんな昔は喫煙者だったしな。
高脂血症の薬はいらなくなったやつは多い。NMN効果だと思う。
あと和歌山と化学屋子会社のダチがNMN飲み始めてから逆流性食道炎が自然に起きなくなり、胃酸を押さえる薬が不要になったという。
俺の想像だけど、2つの仮説があり得て、NMNに胃酸の分泌を押さえる効果があるか、あるいは筋肉細胞のミトコンドリアが元気になって、胃袋の入り口の逆流防止弁の筋肉が若い頃のように締まるようになったからというもの。
NMNと逆流性食道炎の関係についてはだれか治験をしてみたらどうだろう?



ペナント型三角持ち合いの上値抵抗線あたりまで上がっている。抜けるか?もう一振り8350円ぐらいまで下がってから上下のどちらかに離れるのか?




うちの会社は役職定年なんてないけど、大企業は定年延長でいろいろ面倒くさいよなぁ。
大昔に親に高卒との結婚を反対されて課長をやり捨てにした同じ会社の大卒社員がいま子会社に出向になっているけど、彼が今年役職定年だと言ってた。
課長はまだ課長のままだから、地位も逆転するわけだ。


いや頭がいいからだよ。狸の長男なんて前日に友達とカラオケボックス行って遊んでいる日でも翌日小テストが満点なんだよ。毎日ほぼ満点。あの子は家庭の事情がなければ多分東大行けたと思うけど、医学部を受験した理由というのもちょっとふざけていて、他の学部なら受験勉強する前から合格がわかっていて手応えがなかったからというもので、医学部ならちょっとは受験勉強の手応えがあるだろうと思ったからというものだ。
高2で彼女作って童貞捨てて、人生イージーモードでつまらないとか言われたこともある。
俺とかがんばって勉強したタイプだけど、それすら遺伝である可能性が否定できない。がんばれない遺伝子を持っているとしか思えない根気のない人ってほんと多いから。そういう子は30分も机の前に座っていられないし、長文を読んで理解できない。


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。

Amazon初売り!7日まで~お買い得NMN


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはますはエントリーを。


ポイントアップのためにはますはエントリーを。



足がよく攣る人は飲んでみ。
ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。


ポイントアップのためにはまずはエントリーを。

本日のニュースオチ