2024年2月13日火曜日

本日のニュースオチ

シマノ、海外を中心に燻り続ける自転車部品の大規模リコールが集団訴訟の大事に

 最近シマノのコンポの値段が上がり続けている一方で、中華コンポの技術力や品質のキャッチアップが半端ないので、この対処を誤ってブランドイメージが低下したらいくらシマノのシェアが今高くても液晶や電池のあとを追う可能性は充分ある。妹の自転車友達で2人無償点検でクランクの剥離が見つかって無料交換の対象になった。パワーメーターの貼替えは無償じゃなかったそうだけど。まあディユラやアルテのコンポでバイク組める金持ちで40キロ超の速度で1時間超巡航できて月700キロ超走るような人たちだけど。もちろん経年劣化とも言えるものもあるよね。

そうそう。高校の頃の水泳の授業がこんな感じで。

70代女性「年金は月20万しかない。キチンと税金を納めてきた人達を優遇して欲しい」

経団連会長、選択的夫婦別姓の導入求める 実現向け政府に働きかけへ

自分の会社もまともに経営できないやつが天下国家を語るなよ。

日経平均株価が史上最高値の更新目前なのに、個人投 資家が儲かっていない理由は? 必ず株価の調整局面は 来るので、慌てずに「押し目買い」のチャンスを待とう

覚者知らんモンは知らん先生「全力二階建て」

縁起(宇宙のすべての存在や出来事(個)は、ほかの存在や出来事と、網の目のように因果関係を結びながら、相互に関わり合っており、一つも欠くことはできない)や空の思想(すべてのものは、他との関係性の網の中で形作られており、普遍的な実在はない)を説いてるじゃん。
そして縁起や空を突き詰めると↓の動画で取り上げられている決定論になる。
なぜって、悪人や善人を分離するって出来ない相談だから。世界と宇宙の歴史がなりたたなくなる。
そして同一人物の中にもいわゆる道徳的に善とされる要素と悪とされる要素が混在していて、若い時に悪人だったとされる人が年を取って善人のカテゴリーに入る人になることもあれば、その逆もありえる。(これ自体が継続した一貫性のある人格の不在を証明している)
だからこの相場で儲けるようになっていた人はそうなるように定められていてそうなっているのであって、売りポジとって損した人はそうなるように定められていてそうなっている。
友人の覚者は坊さんになる勉強をしているけど、最近彼の禅師から掃除などの管理を任されているボロボロの無住職寺を建て替えることができるぐらいに儲けている。南海トラフが起きたら潰れるだろうからその後建て替えたらいいと師匠は言ってるそうだよ。これもまた決定されていたこと。
奈良・和歌山には京大OBの坊さんが結構多い(医学部卒でプロボクサー・医師になって僧侶になった人や、薬学部卒の僧侶がいる)から、もう一人ぐらい出てきたらよいと思うね。在家の菩薩で長者でもあった維摩という例もあるんだし。
ところで空の思想を確立した龍樹は維摩経の研究者でもあった。
維摩経の肝に不二法門という思想がある。互いに相反する二つのもの(たとえば善と悪、富と貧困、善行と罪、生と死などあらゆる二元的概念)が、実は別々に存在するものではなく一つのものであるということ。 たとえば、生死と涅槃を分けたとしても、もし生死の本性を見れば、そこに迷いも束縛も悟りもなく、生じることもなければ滅することもないのだ。
時間と空間の全体性を見ないから、自分たちだけ天国に行けるとか、罪人は地獄に落ちるとか言えるし、儲かった損したと一喜一憂する。
あなたがこの相場で大儲けしているなら、それは岐阜暴威みたいな誰かが損しているからで、それもまた全て大いなる縁の繋がりでそう定められていただけのこと。誇るべきものはなにもない。

日経平均、結局「インベスト・イン・キシダ」だった(史上最高値まで残り951円)

 株価を見ているとアメリカの一極支配の完成とグローバリズムがいかに日本にとって悪だったかがよくわかる。日本のためを思えば世界は複数の陣営に分断されて対立しているべきだし、そのために第三世界で内戦などでひどい目にあう人が出るのも仕方ない。経済が分断されるから生産性が低くて少子化がすすむ日本に投資なんてのも起きるんだ。
選択の基準が地政学や政治第一で、経済合理性ではなくなるんだよ。
天国に行くとこういうスク水やブルマを着た少女たちが何百人もやりたい放題という完全な証明があるなら、その宗教を信じても良いけどな。

チェルノブイリを徘徊するオオカミたちは突然変異で抗がん能力を獲得していた

コメント欄で紹介の記事。自然界なんてそんなもんだよ。
ガンになりやすいやつはみんなガンで死んでしまって放射線に強いやつばかりが生き残って交配して更に放射線に強くなった。
殺虫剤に強いゴキブリや抗生物質が効かない菌みたいな環境への適応ってもんだよ。 
だから俺は最近弱者に過度に優しい社会というのは持続性がないと言ってるんだ。淘汰されるべき環境に対する弱さが人類という種族からなくなることを妨げているからだ。
共同親権で戸籍制度消滅へ!
高3に狸と付き合うようになって、PLの花火で初チュウをしたあと、学校の帰りに帰り道にある公園でよくやってました。それ以上は機会がなくて全然出来ませんでしたが。
競泳型スク水、よいものですねぇ。

楽天モバイル、初の家族割を2月21日提供--データ無制限で税別月2880円に 

日経平均株価、歴史上最高値まであと1000円を切る パヨク謎のイライラへ 

今の日本は「仮面黒字国」、戻らぬ円とデジタル農奴がもたらす終わりなき円安

「円安が日本株を押し上げる」はもはや神話、相関関係薄れ年々鈍感に 

僕の中学では組体操が男女一緒で、目の前に砂で汚れたブルマのお尻があってとても幸せだったことと、帰ってから速攻で抜いたことは今でも覚えています。
これ、よりによって秋篠宮家が推進してるよな。ほんと皇室なんていらねえ。日本最高の名家の日本最高位の地位につく人物が平民と学歴競ってどうすんだって話。

高卒ニート歴6年トッモ「期間工行くわ」Fラン卒中小企業勤務ワイ「ほーん頑張ってや」

イスラエル、140万人を1カ所に追いつめ陸海空から空爆開始 ガザ地区

旧約聖書のエリコ街が再現されるだけじゃん。沖縄戦もそんな感じ。弱いくせいイキって強者に抵抗するから悪い。
弱いならいならパレスチナ人の独立なんて目指さず、イスラエルに併合されて二級市民を目指すべきなんだよ。
アパルトヘイトは今日の価値観で認められないから、南アフリカの黒人みたいに最後は逆転勝利だよ。このまえ誰かがコメント欄で書いてたけど、パレスチナ人のほうが出生率も高いわけだし。
民主主義を利用してイスラエルを内部から乗っ取るのが遠回りでも最良の方法なんだよ。
闘いやテロなんて低偏差値の馬鹿がすることだ。

今井澂先生 「もしトラ」が現在、TVのワイドショーでも取り上げられる位、ポピュラーな話題となっている。しかし、一つだけ日本のTVが紹介しない「もしトラ」の政策がある。日米、日韓の同盟で「タダ乗り」だから廃止する、という項目だ。

ドミノ・ピザが従業員の「鼻ほじり不衛生動画」を謝罪、「指で触った生地は未使用」も…法的措置検討 

こういうのもいいね。

基本的に技術の進歩って「能力高いけど気持ち悪い人間」をどれだけ組織から排除できるかって所に掛かってるんだよな 。組織的に技術を推進する上で「気持ち悪い技術者とと関わると不快だから技術の導入に反対」って勢力により組織的な技術普及が妨げられるので、気持ち悪い人間の排除は絶対に必要。ゲームもそうだろ?プレイヤーは美男美女(あるいは美麗なグラフィックで描かれた強大なモンスター)が面倒事を持ち込んでくるゲームは必死にプレイするが、問題を解決するために気持ち悪い人物(あるいは薄汚い画面や不快なUI)と関わらざるを得ないゲームは途中で止めてしまう。それは現実でも同じで、美男美女のエンジニアが使いにくいアプリを出してきたら、みんな喜んでその使い方を覚えるし、改善も手伝うんだけど、気持ち悪い人間が作ったものって、使いたくないし、改善の提案しにいくと気持ち悪い奴と会話しなきゃいけないからそれも嫌なんすよ。モノが良ければみんな使うだろうってのがもう間違いで、じゃあ君ら今より遥かに豊かだった昭和のやり方に戻りたいのかって話よね。人間は不快なものに関わるくらいなら、多少損したって構わないって生き物だし、逆に愉快なら多少苦労したって構わないんですよ。 


年初来高値更新。俺が売ったら激上げ。さっき嫁にm9(^Д^)プギャーされたよ。


年初来高値・十年来高値更新。青天井!


年初来高値更新。2019年高値更新にリーチがかかってきた。



マトリックスでオラクルがこう言ってます。「あなたがここに来たのは選択をするためじゃない。選択はすでにしている。あなたが来たのは、選択の理由を知るため。そろそろ分かっていたかと思ってたわ」
↓関連。

70歳でロードバイクでオフロード走るレースに出る人がいるんか。すごいな。


年初来高値・十年来高値更新。俺言ったじゃん。ここは任天堂の株価にほぼ数ヶ月遅れで連動するって。3000円台はいくんじゃね?





中共と組んでるからだし、制裁を回避して軍備を増強する方法は共和国に教えてもらってるし、米英が対中共政策で強い態度に出ることが出来ないインドがロシアから天然資源の輸入を増やしている。


一番目の例が岐阜さん。




これは共和国を見習うべきだろ。投票用紙に自民党と公明党以外の選択肢っていらないだろ。


岐阜さんはいまFIREしていると言えるのか?



こういう事情があったのか。




AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ