2023年6月25日日曜日

本日のニュースオチ

維新が公明と“全面対決” 大阪・兵庫で候補者擁立へ

岸田内閣の支持率41% 前月から15ポイント“大幅下落” 【NNN・読売新聞 世論調査】

主導権握るべき野党「維新」40%、「立民」26%。次の衆院選での比例選の投票先は自民38%、維新13%、立民9%などの順…読売世論調査

汚いと思われがちな「コケ」は地球環境を維持するために必要不可欠なことが判明

個人の倫理観が年々低下しているというのは幻想に過ぎないことが証明される

妹助け溺れたか、中1男子死亡

尊い死に方や。
今日はうちのは課長と自転車で水越峠攻めに行ってました。そのまま奈良のオカンの実家(兼業農家)に行って果物や野菜をもらってリュックに入れてヒーヒー言いながら坂がない25号線経由で帰ってきました。
自転車なんて助けに行きようもないわ。
水越峠は先週暗峠に行った後なのでなんてことないと言ってました。ふたりとも足つかずに登れたようです。

【驚愕】若者「遅刻しないのは希少なスキルです」→ ”当たり前”が崩壊へ

外国人の技能実習生や留学生と一緒に働いたらわかるよ。 これから彼らが増えていったら日本人も今まで当たり前のようにしてきたことが世界では特殊なことだというのがわかるかもね。

【衝撃】俺「ついに俺も警備員かぁ」警備会社『では俺さん、こちら全て提出してください』俺「え!?」→まさかの…

現金輸送や大企業の警備やってるような大手の警備会社は警察の採用並の身元調査するよ。
こういう会社はたいがい経営陣の一部や上級管理職はキャリア、ノンキャリアの警察官OBだし。
身元もはっきりしない人に現金輸送や大企業の本社ビルや研究所の巡回警備とか任せられないでしょ。
昔広告屋時代にインフラ系大企業がクライアントでその子会社の警備保障会社もクライアントだったので新聞の求人広告とか受注していた。その際親会社から出向してきている採用担当の人事部長や元警察官の幹部と話をする機会があったけど、さすがにインフラの警備を扱っているだけあって、身元調査はしっかりやるという話を聞かされた。

「大企業はラムネ飲料を製造できない?」背景にある中小企業を守る法律とは→

大阪の銭湯やスーパー銭湯などで売られている瓶入りラムネですが、よく見かける製造メーカーの中小企業は稲荷一族の末裔です。社名がズバリで気になっていたのですが、伏見稲荷で奉納されている鳥居を見ました。

兄弟揃って童貞なのでお互いのアナルで卒業した

ファ?
以前から疑問だったんだけど、同性のきょうだい同士のホモセやレズセも近親相姦になるのかな?

動物アイゴー団体、「祭馬に苦痛」氏子らを告発

【悲報】立憲民主党の原口さん、完全に極まってしまう

血液がんだけじゃなくて脳腫瘍にもなってるんでね?
こんなの当選させる佐賀県民の知能もどうなんだという感じ。川勝知事の静岡や菅直人を当選させる多摩のあたりに住んでる都民といい勝負だろ。

ロシアの民間軍事会社ワグネルの創設者プリゴジン氏が武装反乱を起こす準備をしていることを、米政府が事前に把握していた

命令に不満を持ったAIが上官を殺害した…!? 米軍シミュレーションで起きた「反逆AI」の衝撃と人類が今すぐやるべきこと

マトリックスの前日談みたいになってきた。

日本、隣国ガチャに悉く失敗する

イスラエル「・・・・。」

韓国「・・・・。」

ゼレンスキー「プリゴジンには本当に失望している」

↓これ思い出した。



フランスさん 「移民は経済利益になる」→ 移民の2/3が無職、移民に掛かる社会保障費が3.8兆円に

フランスの起源は4世紀に気候変動でローマ帝国に流入してきたゲルマン人の部族であるフランク人がつくったフランク王国。
476年に西ローマ皇帝がゲルマン移民出身の将軍のクーデターで廃位され、535-545年に東ローマ帝国の皇帝ユスティニアヌス1世が旧西ローマ帝国領をゲルマン人の蛮族から解放するための特別軍事作戦を行った結果、残ってまだ機能していた西ローマ帝国の政府機関は完全に破壊されてしまった。
その後ゲルマン人の国家であるフランク王国がカール大帝の時代に旧西ローマ帝国領をほぼ統一する国家の建国に成功し、ローマ法王からローマ皇帝として認められて初代神聖ローマ皇帝として戴冠された。(800年)
こうして西欧は西ローマ帝国滅亡後、再度統一国家になって政治的安定を取り戻したのだけど、それも長く続かなかった。
理由はゲルマン人は長子相続ではなく、子供が親の財産を均等相続する文化を持っていたため、統一国家であったフランク王国はカール大帝の死後代を重ねるごとにどんどん別れて別の国になっていったためである。
長くなったけど、ローマ帝国が難民可哀想といって受け入れて国が潰れた結果、難民の子孫がつくったのがフランク王国で、その末裔がフランスの白人である。
だから、フランスが難民を受け入れて潰れるとしたら、それは民族のカルマ返しというような話なのだ。

プーチンを最後に支えるのは「金正恩」という驚くべきシナリオの信憑性

ワグネルいなくなっても北朝鮮軍を民間軍事会社代わりに使えるならいいじゃん。黒電話も政治的に信頼ができない部隊を使い潰せるし。でもその前にちゃんと飯食わせて体力をつけさせんと。

犬とエッチしてた姉とセックスしました

ぼくは妹はOKでも獣姦だっけは守備範囲外です。

元嫁が俺の空母四隻沈める→離婚 

嫁が創価学会のほうが良かったな。

和歌山の禅師が観音経の解説で同じことを言ってた。

飽くなき、新たな挑戦。ロータリーエンジン、11年ぶりに量産開始 

死んだ親父がコスモのロータリーエンジン車乗ってました。燃費が悪いと母がブイブイ言ってたのを覚えています。

安倍氏の氏寺の桜井の安倍文殊院にアベ観音像でもつくって祀ったらええと思う。
今日は狸と彼女の家でしてきた。裸エプロンでチャーハンをつくってくれたよ。

新しくヒトへの病原性が確認されたウイルスについて

タイタン号に搭乗したユーチューバー 事故前に潜水艇内部、犠牲者、ツアー舞台裏を記録していた

ワグネルの武装蜂起は失敗、プリゴジンはベラルーシに亡命 

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ