2023年9月8日金曜日

本日のニュースオチ

世界最古の木造建築「法隆寺」。その参道脇の駐車場にある“植え込み”が、実は古墳だったことが判明しました。

昔母の実家に帰省したらよく連れて行ってもらいましたが、ああ、あの25号線に面した駐車場の便所の横の植え込みか!って感じですね。明日法隆寺も久しぶりに行ってみるか。暗峠のツーリングとセットで。

キリンも今後ジャニーズ起用せず

日本の大企業は何でも横並びだなぁ。

中国が核で日本を壊滅させるためのシミュレーション実験を開始!

【画像】ツール・ド・北海道でやばすぎる事故が発生・・・

妹と課長もサイクリング行くときは気をつけて欲しいンゴねぇ。。。

18年付き合っている35歳の彼女に別れようと伝えた結果。。

人間のクズとはこのことか。

岸田総理、来週13日に内閣改造を行う方針 与党幹部に伝える

これで支持率が上がると本気で思ってるのかな。

外来種侵入防止で国際枠組み 政府、貿易相手国と協力強化

ただし人間は除く。

国民民主の政権参加見送り

「セックス中は実況を」女性の感度を上げる/下げる言葉の境界線

【中国】中華民族の感情を損なう行為の禁止法案を検討へ

やることが韓国人並みになってきたな。

現在の「円の実力」を知っているか…「ドル円しか見ていない為替トレーダー」の末路【ストラテジストが解説】

最新のAIは人間と同じようにニオイを感じることができる 

最近妹と課長にブルマや新型スク水着せて立たせて後ろから視姦しても、サイクリスト特有のしまったケツになっていてはみ出る肉がなくて、それはそれで寂しいものがあります。

 
さっき飯食いながら妹が観ていたのですが、この人京大の桂童貞強制収容所出身。学生時代にはスクール水着を着て自転車競技に出ていたそうだ。

【悲報】日本人の7人に1人が普通でも知的障害でもない「境界知能」

北朝鮮が戦術核搭載の潜水艦を初建造、日本海に展開か…正恩氏「海軍の核武装化」を推進

なんか全然意味ないことしてるな。戦争になったら追跡してきている米帝や韓国・日本の潜水艦や哨戒機に即座に沈められてしまうだろに。

米ゴールドマン、成績不振者対象に人員削減へ=FT

鍵は「駐車場」?…アパレル不振、少子化でも「西松屋」が“超優良企業”であり続けるワケ

西松屋をここまで大きくした二代目社長の大村禎史元会長は京大工学部卒の元鉄鋼マン。現社長の三代目の息子さん浩一さんは東大法学部卒。サラブレットやね。俺の周りで子供を東大にやれたやつは一人もいない。最高で京大と一橋。
ちなみに京都大学の大学院には西松屋の給付型奨学金がある。

令和5年度西松屋チェーン奨学金 募集要項

山陽道復旧の見通し立たず…乗り捨てられた車が燃え広がり、トンネル内は400度超の高温に

以前青森と北海道の間や関空と淡路島の間に自動車トンネルを作ればいいのにと思ったことがあったんだけど、やはり車両火災のことを考えると自動車用の長いトンネルは危険なんだな。事故が原因じゃなくても整備不良などで車両火災はおきるもんな。確か関越トンネル(10キロ超)が一番長かったはず。
でもこれで当分山陽道の兵庫岡山間が通行不能になるので、山陽道ができてからガラガラの中国道が混雑するのでは?中国道はカーブとアップダウン激しくてスピード出せない。あと、山陽道が全線開通してから交通量が減ったのでSAがPAにダウングレードしたり、ガソリンスタンドの数が減ったりしている。長距離のプロドライバーの人は疲れるな。

マスク氏、昨年にウクライナの通信切断を指示 対ロシア奇襲攻撃止めるため~マスク氏は当時、「ロシアが核兵器で応戦するのではないかという強い恐怖感に駆られた」

「ホンダです!」豊田会長 公式SNSでヴェゼル乗って登場「CMに使っていいよ」とも

糖尿病治療薬「セマグルチド」は、心臓疾患にも効果あり? 適用範囲の拡大に高まる期待

日本よりも大卒率が高く、少子化も進んでしまった国、台湾。

【悲報】学校給食、廃止になりそうwwywwywwywwywwywwywwywwywwywwy

ジャニー氏「見ろ!女のおま○この醜さを!」

すごいパワーワードやな。

【地獄でワロタw】れいわ山本太郎さん、自身の集会にガチの陰謀論者が現れ大困惑www(動画あり)

ワイ国税、仕事がきつすぎる

昔は企業の税務調査行ったら昼飯に上にぎりだされて、おやつにはケーキ、終わったら手土産にお菓子(お菓子の紙袋の下にはデパートの商品券が)とか当たり前だったけど、最近はそういうの駄目でお茶だけだもんなぁ。
相手が大企業だったら、夜は企業の経理部長と国税OBの顧問税理士と一緒に新地のクラブで接待されて、タクシーチケットもらって帰ってた。
こういうのはノーパンしゃぶしゃぶ事件で全部なくなってしまったよ。
これで国税専門官なんて嫌われる仕事、やってられないよな。

清楚な彼女の乳首にピアス穴が開いていることが発覚

清楚女なんて見かけだけよ。稲荷は非処女だったし、妹も学生時代の彼氏と彼氏が卒業するまで2年間、週2-3回やりまくってた。

初体験の幼馴染美香の後姿にさよならを

歯周病を放っておくと、あらゆる病気の原因に。歯肉炎患者のうつ発症率は「1.82倍」増加の研究結果も

7日の米株式市場でアップルの株価が続落。時価総額は2日間で1900億ドル(約28兆円)吹き飛んだ。中国当局はスマートフォン「iPhone」の使用禁止対象を機微な内容を扱う部門から拡大し、政府系機関や国有企業にも適用することを計画している。

「女装」投稿、メーキャップアーティスト2人逮捕 イラク・クルド人自治区

女装を弾圧って何考えてんだ。核兵器の開発並みに許せないことだろ。国連は直ちに安保理を開催して武力行使を決議するべきだ。

韓国で飛行機を操縦する人型ロボット開発、緊急事態でも「冷静な」対応(字幕・7日)

中国の豪雨でEV車が次々水没 「修理できるか」「保険は?」注目集まる

「ユニクロ」の柳井氏、「UUUM」の鎌田氏が売却 2023年8月の大量保有報告書 

「恫喝だ」厚労省の新規制検討会が大炎上…処方箋なしで薬が買える薬局お取り潰しに非難

すべての増税に反対しますって言ってる人達って何がしたいの?と思ったときに読む話

中国が米テスラに“撤退圧力” 企業が再考すべき「チャイナリスク」とは

◯◯は同じ失敗を何度も何度も繰り返す。

土日に波なかったら久しぶりにバイクで走りに行ってみるか。

ハイダー氏のヘッジファンド、年初来成績がマイナス48%に悪化

ハイダー先生って岐阜先生ほどではないけどハゲだな。

年収1000万円でも「都心で悠々暮らし」は厳しいという残酷な現実…マンションの「隠れ家賃」の値上がりも足かせに

しんぶん赤旗がいきなりブッコミ! 東山紀之新社長が自身の〝ハラスメント疑惑〟に回答 

日帝ブルマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

動物実験しかしていない治験段階の変なワクチン打ちませんでしたか?


旧統一教会の解散請求秒読みで「第2の過払い金バブル」が来る!寄付金・献金が標的に!!近い将来、宗教団体に入信していた人が「だまされた」と訴えるだけで、これまで払った献金を過去にさかのぼって、簡単に取り戻せるような法整備がなされるかもしれない。今の「過払い金返還請求」のように、弁護士事務所で簡単な打ち合わせをして、事務員がマニュアルに沿って事務手続きをするだけで、献金やお布施が戻ってくる――。もしこんな未来になったら、弁護士業界はウハウハだ。利益率が高いため、案件が多ければ多いほどもうかるので、冒頭のようなCMをバンバン流すはずだ。つまり、2010年頃から弁護士業界に巨額の利益をもたらした「過払い金バブル」が、今度は宗教団体をターゲットにして「再現」される可能性があるのだ。

旧統一教会に関しては流動性のある資産を韓国に送って破産してしまえば被害者はどうしようもなくなると思う。


CHAdeMO協議会の幹事会社と正会員はトヨタ自動車、日産自動車、三菱自動車工業、富士重工業、東京電力、本田技術研究所、いすゞ自動車、マツダ、スズキで、協議会長は日産自動車。会長が裏切って、大物会員も裏切り。三菱は日産系だから、9社のうち3社が事実上北米市場で離脱。もう勝負あったのではないでしょうか。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

NMNと5-ALAが一緒になってるサプリ。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ