2024年3月12日火曜日

本日のニュースオチ


人命って大した資源じゃないけど、高度な機械類には重要な資源を一杯使ってるから「高度な兵器で兵士を殺すと戦争に負ける」のよ。1万円札でゴキブリ潰して丸めて捨ててたら貧乏になって死ぬでしょ?それと似たような理屈ね。でももし「ゴキブリ総司令官」なるものが存在していて、そいつを殺せばすべてのゴキブリが家から居なくなるとしたら?まあ悩むけど1万円札の使用もやむなしってなるわな。先進兵器ってそういうものなので、別に持ってたら楽勝で勝てるような物じゃないのよ。あれば嬉しいけど、無くても戦争はできる。ヨーロッパは「エリートが凡人を導く」っていう社会だから将官さえ殺せば総崩れになる。西側諸国の兵器群は、そういう西側諸国の社会構造と対決することを前提として開発されているから、狭い範囲に火力を集中するのがすげー得意なんだけど、高価過ぎるんだよね。だから、将官が存在しない散発的なテロリズムと戦うのは苦手だし、将官も歯車の1つでしかないロシアみたいな国とは上手く戦えない。戦争兵器ってのは「相手の国の社会構造をうまく破壊できるもの」でなければ金バラ撒いて自国を弱らせるだけの鉄クズなのよ。

だから昨日も書いたけど金豚を先制攻撃で殺せない自衛隊なんて共和国に負けるんだよ。
一発40億のミサイルで一発2億ぐらいで作れる共和国のミサイルを撃ち落とさないといけないのだから。実際はうち漏らしを出さないために1つの目標に2発発射されるから80億円かかる。
そして共和国が日本に対して発射した中距離弾道弾をすべて撃ち落としても、北朝鮮の社会構造は何のダメージも受けない。逆に全て撃ち落としても日本は1発撃ち落とすごとに78億円の経済的敗北を共和国に受けることになる。
これは発射施設に対するトマホークミサイルによる先制攻撃をしても同じことで、アメリカからの調達されるトマホーク1発6.35億円で、こちらも途中で共和国の防空システムに撃墜されたり一発で破壊できなかったりするリスクを避けるために同一目標に対する複数発射が行われるわけだけど、2発で12.7億円だ。ミサイル発射機とミサイル2.1億円ぐらいか?を一つ潰す度に日本は10億円の経済敗北だ。そしてこれによっても金王朝の体制はびくともしないだろう。
ただでさえ少子化で人員が足りない自衛隊だけど、それを兵器で埋めるにしてもそれが全然戦争の勝利に繋がらない。

日産自動車、壮絶な下請けいじめ…上納金を要求、納品時に5割の減額要求

年収1千万円で残業なし…ワークマンFCオーナーは健全労働、独特の加盟条件

柏崎原発再稼働「妨げるものない」=技術面で支援表明―IAEA事務局長

次期戦闘機輸出、自公が週内にも大筋合意へ

F16、7月ウクライナ投入も=ゼレンスキー氏「前線は改善」

日銀・植田総裁 “春闘”賃上げ回答踏まえ…来週の金融政策決定会合「適切に判断」

【解説】“下請けへの支払い”減額 公取委がコストコに勧告 中小企業の賃上げは?

ほぼ完璧な型の競泳水着😊

本当に70歳?鍛え上げられた筋肉を持つおじいさんの体にネットが衝撃

かっけー。

ウクライナ、ヴァチカン大使を呼び出し 教皇の「白旗」発言めぐり

中世なら教皇が全西欧に十字軍の派遣を呼びかけてた案件。

バーンズCIA長官、ウクライナ支援見送りは「米国にとって大きな歴史的過ちになる」

【アナリスト評価】ワークマン、レーティング弱気に引下げ、目標株価4,000円に引下げ(米系大手証券)

製造コストは大人用と大差なし!新規参入、ワークマンが子供服市場で勝てる理由とは

トランプが称賛「ヒトラーは良いこともした。経済を再建した」「金正恩はまあまあの人間(OK guy)」「習近平は立派だ(brilliant)」

「税金に関して在日に特別扱いはある」元国税調査官

イスラエル大使館「すべてのイスラム教徒の皆さま、ラマダンおめでとうございます!平和と共存への願いを込めて」

煽り方が思いっきりサイコパスだなぁ。

目の前にいる友人の存在は心拍数を減少させる 早稲田大学が検証

日経平均株価の急落は「短期的な調整」で、中長期の 上昇トレンド継続! ただし“押し目の下限”は3万5621 円と想定できるので、資金管理&銘柄選びは厳格に!

リベラル「武装してたら攻撃される。非武装なら攻撃されない」 →ツッコミ殺到

初めてのセックスが男3人、女一人の4Pだったんだけど聞きたい?

これ普通にレイプだろ。中2で青学や慶応のヤリサーの新歓コンパかよ。

♀ですが初めて3Pした時の話します

日本三大八幡宮(はちまんぐう)にも数えられる神奈川県鎌倉市の鶴岡(つるがおか)八幡宮が、各地の神社を包括する宗教法人「神社本庁」(東京都渋谷区)から離脱する方針を固めたことが関係者への取材で判明した。

神社本庁は敗戦まで存在していた政府機関内務省神祇院の機能を引き継いでできたもので、伊勢神宮を本山として伊勢神宮内宮の御札を系列神社を通して系列神社の御札と合わせて販売する宗教フランチャイズビジネスの本部である。
維新後に国家神道の下に再編された八百万の神の秩序も絶賛崩壊中だな。
なお大神社でも金刀比羅宮・靖国神社・伏見稲荷大社・日光東照宮などは神社本庁に加盟していない。

まさくんでもあかんのか。308クランのおっさんの偉大さを再認識させられる。

すっぴんでもかわいいなぁ。

Amazon [NEW]ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 180g (大容量 通常の1.5倍) 洗顔フォーム 毛穴 180グラム

Amazon プロテオグリッチ ほぐしブースターR 美肌菌ほぐしベール/ミネラル配合100mL スプレー

Amazon DRX アザライン酸クリーム AZAクリア 15g ロート製薬

Amazon プロテオグリッチ雪解ふっくらゲルクリームS 100g オールインワン 高保湿 男女兼用

大阪府内の公立高校では入学試験 志願者数は現行制度で過去最少 私立の”無償化”が影響か

波紋を呼ぶ一橋大学大学院生の『奨学金帳消しプロジェクト』

ロシア軍が部隊と戦車をクピャンスク方面に集結:次の攻勢に向けた準備か

トランプ氏がTikTok規制に反対 「禁止」の立場一変させた理由は

だめだこいつ。
フェイスブックの経営陣と従業員はトランプの敵かもしれないけどアメリカ企業だろ。

ウクライナ軍、激戦の東部戦線でロシアをしのぐドローン攻撃の可能性

ウクライナ戦争見ていて思ったんだけど、例えば都心で爆発物を積んだドローンを500機ぐらいで要人や政府機関やインフラにテロされたら打つ手なしで国家機能が麻痺するんじゃないの?
何らかの対策しているのかな?

サーバー侵入、韓国のメディア関係者などに脅迫メール送信容疑 恒心教信者を名乗るスーパーハッカーの男子中学生義士様を書類送検―警視庁

どこをどう突っ込んだらよいものやら。

参考:恒心教 - こうしんきょう - ピクシブ百科事典

本無料配送禁止の反アマゾン法、経産相「研究価値ある」 書店振興で

「全固体電池」研究をけん引、大阪公立大学学長が語る特徴と見通し

自民党員、裏金事件で3万人減 「不信招いた」と分析 

このような浮ついた党員は同志ではない。どんどん出ていけ。俺なんか野党の間もずっと党費を払ってきた。

野生のリスなんて京大じゃ女のパンツの中でしか生息していない。北大すごいな。 

よくケネディ大統領が産軍複合体を怒らせたから暗殺されたっていうじゃん。大統領でさえ殺されるならペーペーの社員が産軍複合体の巨塔を内部告発して友愛なんて当たり前だと思わないわけ?長いものには巻かれてりゃいいのに馬鹿なやつ。

学生時代の水着が着られて複雑な気持ちのお姉さん 

昔稲荷に高校生の頃のスク水を持ってこさせてよくやったもんです。

かわいいなぁ。


俺前から言ってるじゃん。覇権国は経済(産業・金融)の意志によって動かされる時期と、地政学・安全保障・政治の意志によって動かされる時期がある。
第一次日米半導体協定が結ばれた1986年ごろはソ連にゴルバチョフ政権が誕生してもうアメリカの冷戦での勝利が見えていた時期で、1991年に結ばれた第二次日米半導体協定で日本の半導体産業は完全に凋落することになったけど、1991年といえばソ連崩壊が決定的になってアメリカが冷戦勝利後の世界での経済主導の一極支配の完成に向けていろいろ手を打ち始めた頃だった。
覇権国のパシリの属国にとって、経済がどうなるかは覇権国の政治次第なんだよ。
だから規制緩和やクローバリズムが日本の成長のために必要だというのは嘘だったの。その証拠に日本はアメリカ一極支配がなってグローバリズム自由貿易体制がなってから、経済成長率は4%から-5%の間を行ったり来たりでほぼ成長していないわけよ。規制緩和やグローバリズムは全然経済成長と関係なかったわけ。
日本にとって経済にプラスになるのはグローバリズムが機能せず世界が分断されているときだけで、世界中で経済活動が非効率になるから生産性が低い非効率な日本でも勝つ目がでてくるわけ。
あと覇権国が経済原理二の次で地政学で動いているときは、覇権国が軍事に集中しないといけないので経済的にも自由にされるし、軍事に集中しないといけない覇権国を支えるためのカネを出させないといけないので政策的にお金を流入させて経済を強化させる。
しかし覇権国が敵国を打倒すると、もうそんな必要はなくなり、属国が覇権国の経済覇権を脅かさないようにお金を引き上げるし、経済合理性に反する政策でダメージを受けた覇権国の経済を立て直し、覇権国の企業が一極支配がなった全世界で金儲けができるように、属国にも経済圧力をかけ始めるわけ。



ワイは大阪ぐらいがちょうどええわ。東京は人が多すぎて疲れるねん。



わたしは来月からK校3年生になります。そんなわたしの大好きすぎる彼氏を紹介したいと思います。彼は同じ同い年でラグビー部です。細マッチョっていう感じでイケメンです。足も早くて勉強もできます。だけどその中の特に好きなHなことについて紹介します。ちんこは23センチ、太さは7センチもあってカリはとても大きいです。ラグビーの時スパッツという水着のようなものを履くけどそれでもくっきり浮き出てくるくらい大きいんです。それは最初わたしの中に入らないと思ってたけど、彼が優しく入れてくれてわたしの中は彼のちんこでパンパンになります。それだけで気持ちよくてイっちゃうこともあります。動かすとカリがまんこをえぐるようにあたってとても気持ちよくて意識が飛ぶくらい気持ちいいです。キスとかクンニとか手マンも上手くて最高です 彼はとても性欲が強くて練習後に汗だくのままセックスをして潮が吹くまでやらされることもあります。

来世はもうちっとチンコにパラメータ振るか。




リチウムの先物価格の長期チャート見てみなよ。EVなんて2022年の末に終わってるよ。

昔は官僚になって霞が関に勤務することがコンサルみたいなもんだったけどなぁ。時代は変わったな。
俺らの頃は成績が良いやつほど就職するのはインフラなどの定年まで確実に勤められて、なおかつ給与水準が高く、残業や休日出勤が少なくて福利厚生が充実しているゆるい会社だった。



「おひとりさま」で老後を過ごすときの注意点は何か。司法書士の太田垣章子さんは「70歳を超えると、お金があっても賃貸物件を借りることが非常に難しくなる。住む場所については現役世代の間に準備しておいたほうがいいだろう。家賃の価格帯によって差はなく、どの金額帯でも貸してもらえない。家主は高齢者に部屋を貸すより空室の方がまだマシだと思っている。家主は事故物件(孤独死)になってしまうことを怖れている。認知症になった時の対応に困る。建物を建て替える時に退去してもらえず困る。一度貸してしまうと、借り手の力の方が強いから、日本の家主の権利は二の次でさ。だから家主としては、どうしても敬遠してしまう」

お一人様でいいなんて言って趣味に全振りしている30台多いけど、何考えてんだろうかね。








京都大学学生「ほう・・・」








参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ