2024年4月1日月曜日

本日のニュースオチ

カーナビが付いているという理由で「NHK受信料」を請求された! テレビを持ってないなら拒否できる? カーナビを撤去すべき? 

ぼくサイクリングのあとの汗くっさいまんこのにおい大好き💖
インテリパヨクの正しい扱い方を示してくれている。

ワラタ!大阪にはこういう低学歴の零細企業経営者ぎょうさんおるがな。

私の「NY株売り」説のその後、また日本が永らく望んでいた好循環の開始 2024・3・31 (第1219回)

米下院議員が、ハマス打倒のためガザに原爆投下を「長崎や広島のようにすべきだ」⇒松原仁氏「日米友好の基礎を揺るがしかねない」

そうかな?原爆投下を含む日本への戦略爆撃作戦を指揮した第21爆撃集団司令官に天皇が勲一等旭日大綬章の授与した国があると聞いて。

学校「ふざけんな!中華タブ買ったら電池膨張等で大量故障したぞ」→調査屋「たぶん、夏場に保管庫に密閉して充電したせいだぞ」

SGLT2阻害薬、糖尿病関連腎臓病の進行を抑える新たな仕組みを発見-岡山大ほか

インフルエンザの方が新型コロナより危険?追跡調査で判明した意外なリスク

みずほFGが中小企業向けM&A助言に進出、新会社に出資-関係者

支店のホールセール客の中小企業や医療法人なんかは後継者不足に悩まされているからね。子供が跡を継がないというのが本当に多いんだよ。
中小の創業者って低学歴な事が多いから、例えば大阪だと子供に学歴だけはつけさせようと後継者を近大とかに入れて、メインバンクの信用組合や信用金庫や取引先で修行させて二代目の社長候補にしてある程度の時期が来たら自分は会長になって息子を社長にする。
そして二代目は経済的に豊かになってきているから、子供を中学ぐらいから清風とか明星に行かせて、関関同立や成績が良いなら首都圏の一流大学に行くやつもでてくるわけ。そうなるとそうした子供は親が決めてきた会社じゃなくて自分で勝手に就職先を決めてきて就職する。そして結婚相手も親に口を挟まさせないわけ。こうなるともうコントロール不能で、一流商社とかコンサルとかに勤めて東京にタワマン購入検討とかいってる子供は親や爺さんが帰ってこいと言っても絶対に帰ってこないわけ。
これは医療法人なんかについても言えて、まず子供が医学部に合格するということが無茶苦茶ハードルが高いことだし、次に合格しても研究医になりたいとか言い出して親のクリニックを継がないとかいうのも珍しくない。
うちの会社の顧問税理士もそうで、上の子は大学の合格学部を見ても税理士になるつもりなんてこれっぽっちもないし、下の子は高専だし。
家庭の事情がそんなのでもオーナー経営者としては今まで投資してきた設備や開拓してきた取引先や従業員の雇用を考えると会社を廃業するなんて選択肢はとれないわけ。
医者君の義父さんは長女の婿殿を養子にして跡を継がせることができたけど、あれなんか考えようによっては女系天皇を認めて皇室が別の家系に乗っ取られたようなもんだ。だって医者君のその次の院長は狸の長男だもの。
俺はメガバンはネットワークがあるのだからもっとこういうコンサルティングや仲介で手数料をとったらよいと思うね。

筋トレは「やれば確実な成果」 何歳から始めても成功体験を得られメンタルへも好影響

岐阜さんを見ていると筋トレとトレードの成績には関係がない。でもまあ運動をしないよりしたほうが間違いなくいいよ。
ワイの関係持ってる女の中で裸にすると妹と課長が間違いなく引き締まったいい体している。
他は自動車通勤や原付き通勤や電車通勤だからね。

蓮舫氏がまたも“ブーメラン芸”披露…「機能性表示食品推進は安倍元総理の知人」投稿めぐり

まあなんでもアベのせいはこの界隈の病気みたいなもんだからな。先輩も紅麹はアベのせいって言ってるし。

生成AIの進化を受けて人型ロボット市場が立ち上がり始めた

歯を削らない虫歯治療はここまで進化している…ドリルも麻酔も不要

コーヒーに含まれる成分が筋肉の若返りに効果 独医学誌

"便漏れ"が当たり前の大介護時代がくる…医師が「誰かの大便の処理をできない男性は詰む」と言うワケ~うんこをタブー視するのは、そろそろやめよう!うんこは「見て、触る」時代へ突入する!!

強い感染力「はしか」 医師「新幹線車両に1人いれば全員に」重症化、死亡する例も 妊婦は特に注意「免疫の確認を」

日立が服装自由の入社式 初の試みは…「少し色がついた」

日立までこれではスーツ屋の株は空売りだね。うちの妹もサイクルジャージで通勤して会社じゃ作業服だし。

百貨店、3月販売は全社増 高級ブランドが好調

五大事務所所属の弁護士、20代女性にわいせつ行為 不同意性交容疑で逮捕

「紅麹」健康被害、病名は尿細管の「間質性腎炎」「壊死」など…新たな商品での被害も判明 

なんでいま告白するんだよ 死亡フラグ兵士の彼女 (1/3)

ウクライナ支援「トランプの呪縛」を解く手はあるか――バイデンの隘路に残された選択肢

ロシア軍、地上ロボットをウクライナで実戦投入 有効性は?

そういや小林源文先生のワンマンアーミーゲイツ(冷戦が熱戦になって全面核戦争後の世界でなんとか生き残ったアメリカとソ連の残党が戦争を続けている世界)に旧ソ連の戦闘ロボット(卵型や犬型や女性型アンドロイド)出てきてたな。
卵型はロボトミー手術をした人間や人間から取り出した脳みそを制御中枢にしていた。
アメリカ軍が最終決戦でソ連の本拠地に攻め込んだとき、書記長ら共産党や赤軍幹部も脳みそだけになってた。

そこから手配しても業者はどこも満員というわけ。

昨日課長と話をしていたら、新入社員のうち数十人がまだ引っ越しができておらず、ビジネスホテルで仮住まいしていると言ってた。
理由は、すでに働いている社員の異動なら昨年末に異動の打診をして年明けに引越会社の法人営業にまとめて異動者のリスト渡して1-2月に引越会社の各地の営業マンが荷物の量を見に行って、期日までに確実に転勤できることを約束させたうえで引越会社のほぼ言い値で発注ということができるんだけど、新入社員の場合は配属先がけっこうギリギリにないと決まらなかったり、住んでいるところが全国各地に散らばっていたり、運ぶ荷物も自宅からだったり、寮からだったり、寮からだったら引っ越しできる期間が決められていたり、ワンルームマンションだったり、いったん自宅に荷物運んでからそこからの引っ越しだったりということで、提携している引越会社に丸投げできないそうなんだね。そのため基本的に新入社員が個別に引越会社を手配するということになるのだけど、そうなると卒業式があって配属先がほぼ決定する2月末ぐらいにならないと学生側も動きが取れないそうなんだよ。そこから手配しても業者はどこも満員というわけ。高卒の技能職の新入社員は配属先がほぼ工場のみで配属先決定も採用と同時かつ自宅から家具完備の寮のみなので持って行く荷物は自転車とテレビと衣服ぐらいで手配があぶれることはないそうなんだけど。
去年はこんなことはなくてなんとか入社式までに引っ越しは終わって、新人研修に入れたというのだけど、今年は取りこぼしがかなり出たので、来年からは配属決定をもっと前倒ししないといけないと言ってたね。
人事異動が小規模で従業員の引っ越しを引越会社と法人契約していないベンチャーや中小は従業員に相見積もりさせてその中で最も安いところに発注なんて言ってたら5月にならないと引っ越しができなくなるかもね。
4月にずらせてもだめ。ちゅうのはね、引越屋の補助作業員は学生のバイト多いんだけど、彼らは春休みが終わったら土日祝日しかバイトできない。
つまり3月であぶれた引っ越しの後処理をするには正社員と社会人のフリーターを使うしかないわけ。4月は人的ボトルネックはて積み残しは全然解消しない。
まあ俺の親父の世代までは引っ越しなんて社宅の隣近所や部下や同僚が手伝って荷物の積み下ろしをして一般貨物運送のトラックをチャーターしたりレンターカーでするものだった。アート引越センターが引っ越しサービスを始めて他人任せにするのが当たり前になったんだ。

「幻の粒子」の証拠か 東大など、量子計算機に応用も

地球を「トポロジカル絶縁体」という量子物質状態として扱うことで地球の大気と海の動きなどの気象パターンを説明できることを量子物理学者が発見

ロームが資本提携も視野に東芝の半導体事業との協業へ、売上高合計は1兆円規模

米、半導体関連の対中輸出規制を改定 規制対象明確化

量子もつれの伝達速度限界を解明 -ボーズ粒子系における新たな理論的発見と量子計算への応用-

「プベルル酸」は「紅麹」サプリ用9・3トンの一部に含有か…大阪工場で昨年4~10月に製造

「まじでいい加減にしろよ」「お前、ぶっとばすぞ」宝塚宙組“集団リンチ”グループLINE“驚愕の内容”「彼女を追いつめた魔物の正体は…」《週刊文春全文公開》

まるでビックリモーターじゃん。でもこんなの平成の野◯証券や◯◯ハウスじゃ当たり前だったよ。

預金金利“20倍”でも年0.02% 三井住友・みずほ・りそなの3銀行で4月1日から引き上げ

金現物が過去最高値、6月の米利下げ観測高まる

「韓国を叩き潰せ」政府の過激な指示を北朝鮮の若者が喜ぶ理由

インドの1―3月期GDP成長率は8%超に=財務相

ロシア、春の徴兵で15万人徴集 プーチン氏が法令に署名

イスラエル経済、ユダヤ教超正統派の兵役免除続ければ大打撃=中銀

JT総会で株主が問うた「ロシア事業継続」の難題 ロシアとウクライナに工場を持ち事業を継続中

米政権、イスラエル向け追加武器供与承認 戦闘機など=米紙

再婚後出生なら現夫の子=改正民法施行、嫡出推定見直し―相続登記も義務化

小池百合子都知事に消えぬ〝国政復帰説〟 ささやかれる衆院補選出馬・乙武洋匡氏との「密約」

きょうから「日本郵便」ゆうパックなど“半日遅く”

人不足と働き方改革でどんどん社会が不便になっていくね。

【同窓会】の後、ホテルで不倫!『一夜の過ち』で → 自分の評判を″ガタ落ち″させてしまった女、、、

小室圭さんが受けた「密命」の衝撃内容…日本の「大手企業」の顧問になる日も近い

企業の採用の基本方針は「学習能力の高い人材を見つける」を主眼にするべき。例えば、学習能力が高ければ、仕事をすぐに覚え、ミスを繰り返すことも少ない。新しいことに対して開放的で、素直である。他者と意見が対立したとしても、その場で相手の思考を学習し、意見や言葉を修正する。本を読むたびに新しい語彙を獲得し、新しいコンセプトを生み出す。どんなスキルを身につけるときであっても、誰もが最初は「学習」から入るがゆえに、様々な「スキル」の獲得も早い。だから、学習能力は、あらゆる知的能力の根幹をなしている。それらはビジネスにおいて、すべて必須とも言える要素であり、「成果をあげる人」の主要な条件の一つでもある。そして学習能力の高さの正体は好き嫌いやモチベーションを言い訳にせず、「成果のためにやるべきかどうか」だけで行動力を発揮することができるかどうかだけ。したがって面接では「行動実績」に係る話だけをすれば、ほぼ「当たり」を採用することができる。やる気も好き嫌いも、とにかくいったん脇において、あらゆる場面において買う。試す。やってみる。聞いてみる。読んでみる。このような行動をとる能力こそ、学習能力の高さの現れだ。たとえばできる人の身極めの一つの方法として「勧められた本をすぐ買うかどうか」も精度が高い方法だ。目の前の相手のすすめる本を買う行為は、その人の考え方の縮図なんだ。人の思想に対するオープンさ、新しい物を受け入れる態度、勉強する意欲、本を読むという行為。それに加えて「とりあえず買ってみる」という行動力と勇気。これらは「目の前の人が勧める本を買う」という行為に現れている。色々な人に会って、これをやったけど、的中率は9割。ほぼ間違わない。 

これは本当にその通りでうんうんと思った。




 
良い意味で原作をうまく料理した素晴らしい作品。
ワイもクラフト・ロレンスみたいに稲荷と人生という旅をしたかったなぁ。ちなみにこの異世界では動物神の化身(眷属)は人間との間に子供をつくることができんす。



医者君、午前診の開始前に買い注文を入れたと連絡がありました。どこが底値になるかわからないので一度に買わずに時間を別けて買いなさいとアドバイスしました。


年初来高値更新。もう持ってないですが。


↓このニュースで年初来高値更新。こりゃ1000円回復は以外とすぐだな。




タイムセールが多くポイントアップなのでサプリなどのまとめ買いのチャンス。



アメリカやイギリスでも政権交代が視野に入ってますが、日本の場合原因は裏金がどうたらとか余り関係がないです。やはり税と保険料の負担増と各国共通のインフレでしょうね。
↓のフーシ派の行動もそうですが、コロナ、露助、米中対決で自由貿易体制が根本的に終焉したのがエネルギーの安い国からの最適調達と人件費の焼畑農業を不可能にし、日本の場合それに加えて元から生産性が低いところに働き方サボり改革の押し付けだとか、インフレを生んでいるのですよ。
高齢化で投票率が高い年金受給者の痛みがインフレではんぱなく、現役世代各種負担増と合わせて政権支持率を引き下げることになってます。
まあ、野党が維新とそれ以外に分断されている以上、政権交代なんて起きる可能性はないですけどね。





NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH
NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ