2024年1月16日火曜日

本日のニュースオチ

Amazonタイムセールuvex(ウベックス) 自転車ヘルメット ロードバイク用 JCF公認

ドイツのウベックスの高級サイクルヘルメットタイムセール中。41%off。これはお買い得。

Amazonタイムセール ブラインバー Blinbar 自転車 スマホ ホルダー

一時期ツイッターで広告でまくっていたおしゃれな自転車用スマホホルダー、47%off。

Amazonタイムセール シマノデュラエース11段用チェーン

デュラエースのチェーンが25%off。これはお買い得。シマノは3ヶ月毎にパーツの値上げをしているので、いまシマノの11段のリアギアつかっているローディさんは消耗品だから買い置きしておくべき。ユーチューブ見たらわかるけどロードバイクのチェーンの交換なんて自分で簡単にできるよ。妹が今の自転車のチェーン交換でアルテからデュラに変えたとき、こぎ具合の変化に驚かされた。チェーンは高いもの使うべきだ。耐久性も使える距離が25%ぐらい長くなるし。

ロシア軍の指揮系統に大打撃 ウクライナ軍、早期警戒機など2機破壊

台湾総統選で加速、日本企業〝中国投資離れ〟ビジネス環境さらに悪化、撤退も視野「社員を駐在させていること自体が危険」

中国売上の比率が50%を超えているユニクロと、海外事業の売上の40%超を占めるニトリはどうすんですかね?

日本株、いよいよプライム上場企業としての真価が問われる「プロ厳選・PBR1倍割れ企業5選」を実名紹介

8253 (株)クレディセゾンは嫁が持ってるけど、株価はこんな感じでまもなく上値抵抗線を上に離れそう。

【画像】大昔に建てられたボロい民家、能登半島地震でも無傷で生き残ってしまうww

弱者男性、Xで女さんに完膚なきまでに叩かれる

神戸大学←こいつ

うちの息子とお嫁さんの母校やけど、関西では大阪公立大と同格という評価やね。
京大→阪大→神戸・大阪公立・京都工芸繊維・同志社→立命・奈良女→京都府立・大阪教育・関大・関学→和歌山大・産近甲龍という感じでは?
関電と大阪ガスには理系以外はギリ入れないがその他の住友グループや在京阪神の大企業には問題なく入れるという感じだ。

個人投資家IPOキムさん:IPOは制度改正で資金が入らない!このまま衰退もあり得る【FISCOソーシャルレポーター】

災害派遣の自衛隊さん装備品ボロボロで足は壊死寸前、防寒具や防水具は自腹購入

財務省さぁ。

ドイツ全土で農家らが抗議デモ 首都まひ状態、極右支持拡大

【正論】最近の若い男の子「男女平等ですよね。何で男性ばかりがキツい仕事やらされるんすか?」

俺が広告代理店のサラリーマンしていた頃は、4大卒の総合職の女は7時までに帰さないといけないという不文律があった。アシスタントメインの一般職の女はエブリデイ6時の定時帰りよ。残業していたのは広告制作のクリエイティブ職の女が数名だけ。
男だけ残業・・・金曜日以外は8時前に会社を出た記憶がない。だいたい9時頃だ。金曜だけ7時帰り、土曜出勤日のみ6時の定時退社だったけど。俺なんか最後は徹夜で心筋梗塞よ。
あの頃はライバル他社の女も残業なんてしていなかった。たまに他社との共同プロジェクトでよその広告代理店に7時すぎに打ち合わせに行ったり電話しても男がお茶出してきたり、電話取ったりしていて6時過ぎたら女がでてくることはほぼ無かったから。マスコミ関連ではテレビ局と新聞社には遅い時間でも女がいたけど。
だから電通の女が過労自殺したというニュースを聞いて最初は信じられなかった。電通は女を月130時間も残業させてるのかって。
まあ、俺は多いときはもっとしてたけどよ。

新幹線の指定席。若い女「失礼ですが席をお間違えでは…?」 オッサン「ん?自由席が満席だからこっちに来た」女「でもそこは私が購入した席で…」オッサン「うるせーんだよ若いなら立ってろ!それとも俺の膝に乗るか?あ?」  → 女が逆襲ww。。

必修の習字授業なく「君が代」指導もなし…国立奈良教育大付属小学校で不適切授業 検定教科書使われず学校教育法違反も

教育大に限らずだけど、教育学部の教職員はどういうわけかアカしかいない。

イオンの客「物価上昇で金がない、しょうがないPBで我慢するか」→イオン過去最高益更新へ 

ASDの人は成人しても「自分をいじめた小学校の同級生を殺してやりたい」と憎む~記憶力が優れているため、忘れたくても忘れられない

そういう仕様の人格設定とプログラムとはいえ、救いのない人生だなぁ。

Amazon・Google・Meta・Apple・Microsoftの合計研究開発費は日本の全企業&研究機関の合計よりも多い

【鬼畜】Xの民度、マジで終わる

老化抑える脳細胞特定、マウス実験で寿命延長も成功…5年以内に人への応用目指す

ドイツ経済、壊れた欧州の成長エンジン

2023年の名目国内総生産(GDP)で日本がドイツに抜かれ、世界4位に転落することがほぼ確実になった。米ドル換算で比べるため、日本のGDPが円安で目減りする一方、ドイツは大幅な物価高でかさ上げされることが要因だ。ただ、長期的にドイツの経済成長率が日本を上回ってきた積み重ねの結果という面もある。

【分析】ヤ◯コメ・5ch・SNSに蔓延るパヨク、本当に中国工作(通称:五毛)だった模様「自国文化や国民卑下、中国賛美、反米、与党叩き」

【悲報】イスラエル、ラスボスみたいなこと言い始める

高校時代にバカやってて、同級生の女の子と乱交したり、他校のカップルとスワッピングしたり、セックスのことしか頭になかった。いろんな高校のセーラー服が入り混じる乱交大会、どこの高校の女の子かがわかるように、下半身だけ脱いで上半身はセーラー服のまま乱交してた。ズラッと並んで仰向けでオマンコ晒し、様々なセーラ服の女の子が、濡れたオマンコ剥き広げて、俺たちはオマンコの品定めしてた。なんだかんだ言っても、結局全員の女の子とハメ倒してから、男子高校生の性欲は恐ろしい。

彼女の処女膜を突き破った瞬間にペニスで味わった感覚を覚えています。

ファ?そんな感覚ってわかるもんなのか?
ワイはそれを経験せずに死んでしまうんか。くやしい。死んでも死にきれんわ。

【恐怖】れいわ知能、ガチで健常者には理解できないレベルに到達

バカにも政治参加を許す民主主義と中共の高偏差値エリート独裁のどちらがマシだろうかとは常日頃思うことであります。

【悪夢悲報】立憲民主党、支持率爆下げ 一体なぜ・・・

安楽死望むならカナダ行けよ 合法化から5年のカナダ、安楽死者数が4万人超え 生活保護より申請が簡単

覚者知らんもんは知らん先生「結局の所、意識は常に何かを垂れ流し続けて それを観測しようとした時だけ実体があるかのように 振る舞うだけであります。」

あんたもう令和のラマナ・マハリシ、ニサルガダッタ・マハラジだろ。

オシャレ栄養パンのベースフード、カビパンショック発生前の水準に戻ったと強がるもやはりダメになってた

世界の雇用の4割、AIにより壊滅の恐れ IMF

阪大など、細胞老化を抑制する新たな分子メカニズムを解明

中外炉工業、全固体電池の製造装置拡充 26年までに販売

株価:1964 中外炉工業(株)

配当利回り高いPBR1倍割れ銘柄じゃん。株価もいい感じだね。

朝日新聞「岸田政権の災害救助は遅かった」キャンペーンの恐怖

朝日はくだらん印象操作をしている暇があるならタイガーの新聞紙でお米が炊ける炊飯器と押し紙送ってやれよ。役に立つともうぞ。

ルネサスもTransphorm買収で本格参戦へ、再編が進むGaNパワー半導体業界

『乃が美』FC店舗の9割が赤字?結局勝ち組は元締めだけだった高級食パンブーム。今人気の「おにぎり専門店」の今後にも広がる“悲観的”観測

金利高で追い風「メガバンク3社」どれが買い?長期投資家が知るべき収益構造の違いとリスク=佐々木悠

在日アメリカ軍が、能登半島地震での支援活動を早ければ16日にも開始する方向で調整を進めていることがわかった。

金沢大学教授「東日本大震災の時との大きな違いというのは、ここは『地面が隆起した』という事なんです。東日本(大震災)の場合は港は沈降しましたので、港の上物の整備さえしっかりすれば、元々あった港に(船が)入ってくるという事に問題はなかったんですけど、ここは地面が干上がってしまいましたので、今ここは船が入れない状態なんですね。ここに船を入れようと思うと、下の岩盤を砕いて掘ってここまで船が入ってこられるようにするとともに、4m上がってしまった施設を4m下げないと、水揚げができないという状態になります。かなり時間がかかるとともに、膨大な予算、コストがかかるということになります。ですので、東日本(大震災)時の水産復興以上に大変な作業が、これから石川県を待っているんだという風に思っています」

国交省、3車種の型式指定取り消しへ ダイハツ試験不正で

遺伝子検査で受精卵を選別。最適な子供を作る優性主義のヒップスターたち

けん引役「スマホ」は需要低迷…村田製作所が急拡大「車載」で依存脱却へ

恋愛もセックスも結婚も出産もイヤだ…韓国人の若者が「異性と関わりたくない」と口を揃える理由

バイデン氏、支持33%にしぼむ 過去15年の米大統領で最低

靴下専門店「靴下屋」「Tabio」などの展開で知られる東証スタンダード上場企業・タビオ株式会社(大阪市)の越智勝寛社長(54)が、“美男美女ライブ配信アプリ”として知られる「17LIVE(イチナナ)」上で、ライバー(配信者)に総額7000万円もの“投げ銭”をしていることが「週刊文春」の取材でわかった。

婚活女性が結婚したい相手の職業は公務員、男性の1位は? 「優しいイメージ」「安定していそうだから」

看護師ねぇ・・・医者君や狸の話を聞くと男性の結婚相手としては全然おすすめできない。
総合病院勤務だととにかく医師と不倫が多いと聞いた。
あと資格職で高給取りだから、旦那が気に入らないと離婚のハードルが無茶苦茶低い。実際、医者君が今まで総合病院で同僚だった看護師は離婚したシングルがすごく多かったそうだ。
今のクリニックでもフルタイムとパートで10人いるうち4名が離婚者のシングルマザーのナースと狸から聞いたことがある。まあ狸も離婚者のシングルなんだけど。
女医は未婚率が高くて、結婚できても離婚率が高くなるけど、看護師の場合は結婚未経験は少なくなるけど離婚率はそこそこ高い。医師と結婚できた場合は開業した際に職務を相互補完できるのでその限りではないそうだけど。

お金がない、時間がない、両親の仲が悪い… 若者が恋愛(交際)・結婚したくない理由10選! 約3人に2人は恋愛経験ゼロ

京都市長選、本番入り目前で「構図一変」の異常事態 告示直前、国民は一転「自公+立民」候補に相乗り~維新と前原氏に大ダメージ!

ひろゆき氏、フランス移住を決めた意外な理由を告白 「日本に飽きたな…」妻と意見の食い違いも

中共投資家さん、本土株投資での損失にうんざり→「せや、日本株買ったろ!」→日本株急騰。 

チャンさん、儲けさせてくれておおきになぁ。

調整破片弾が近くで爆発したのがよくわかるな。
年収400万で体動かして働いてる奴は偉いし、株で1億儲けてる奴はリスク背負って経済を動かしてるので偉い 一番カスなのは無職で、これが4500万人いるから生活がキツい(この中には子供も入ってるけど、それもキツさの内なんでちゃんと含めておく必要がある)。 

工業において「天才的な技術を持った人材」って存在価値が全く無いんだけど、それを教育者が意図的に隠蔽してるのって社会に対する害悪だよね 個人の能力が重要になるのは工業じゃなくて芸術、芸術は個人の可処分時間を奪いあうので売れるためには勝つしかなくて、勝つためには天才が必要になる。しかし工業は「別に勝たなくて良い」から高度人材など全く不要である。工業的な消費行動において最も重要なのはコストパフォーマンスと普遍性だ 100均ショップの商品は決して「高度人材が作った競争力のある商品」ではないが、莫大な利益を上げ、人々の暮らしを支えている。

ビッグモーター店舗前の植え込みに「緑」が戻った! 原状回復へ約1600万円請求の〝その後〟 

貧乳のスク水はええもんや。うちの妹がこんな感じやね。
俺とほぼ同年代で凄いわ。妹と課長は日曜に今年始めて行ってきたけど、後ろ34Tの超乙女ギアで斜度が低めの奈良側でようやく足つきなし。大阪側は昨年秋の前回で4回休憩だわ。大阪側を降りるとき逆に怖かったと言ってた。
ほんと美しいです。

基本的にあまり変わっていないと思うけど、陸上自衛官時代にクソだった支出 


AmazonNMNサプリ

Amazon5-ALAサプリ



足がよく攣る人は飲んでみ。




本日のニュースオチ