2023年6月13日火曜日

本日のニュースオチ

【日本株】日経平均株価の「3万3000円」突破に加え、 マザーズ指数の「出遅れ修正」で強気相場は継続! 急落 を警戒しつつ、勇気を持って上昇トレンドに乗ろう!

【悲報】たぬかなさん初グラビア、抜き所がない

Z世代、Twitterやショート動画のせいで集中力が超低下していることが判明

妹のパンツ丸見え耳掃除

日曜にサーフィンから帰ってきて夜風呂に入ってからしてもらったけど、妹は暑くなってくると俺のトランクスとTシャツを寝巻きにしているので、膝枕で目の前にあるのは自分のパンツよ。色気も何もあったものではない。
ちなみにトランクスを寝巻きにすると快適というのは課長と息子のお嫁さんにも伝染した。
流石に息子のお嫁さんは俺のパンツを履いてなくて息子のパンツだけど。課長はしまむらで新品のトランクス買ってきてはいてる。

処女を拗らせた三十路の姉

劣化ウラン弾のウクライナ供与、米政府が承認へ

「100%人ではない」ラスベガスの住民が語ったUFO墜落&エイリアン目撃談に、米メディアは騒然!

キーエンスを見抜いた投資家 短期売買より200倍の果実

東証一部になる前の二部時代から社員持ち株会に入っていたやつを知っているけど、ローンを使わずに現金で敷地100坪の土地に3000万ぐらいの建物の家を買った。
ワシの友達で現金で家を買ったやつは彼だけだ。

神戸物産の純利益17%減、為替予約の損失響く 11〜4月

ビジョナリー、監査人が結論不表明 5〜1月期報告書

株主提案、過去最多90社 6月総会、増配や役員選任

上場企業では総株主の議決権の1%以上、または300個以上の議決権を6カ月前から引き続き有する株主は株主提案をすることができる。複数株主の議決権数を合算することによって要件を充足している場合には、共同提案をすることもできる。

水だけで油汚れ落ちる皿を開発 節水製品ベンチャー、洗剤不要

便器じゃウンコや尿石がつきにくい陶器が前からあるよな。

「学術会議の民間移行を」自民党部会で意見相次ぐ 年間約10億円もの血税投入…軍事・防衛研究に反対、経済成長のマイナスに

TポイントとVポイント、統合後は「Vポイント」--Tポイントから色を受け継ぐ「青と黄色のVポイント」

この2年ほどレンタルビデオを借りることがなくなって、Tポイントカードをほとんど使うことがなくなったな。

立民 岡田幹事長「自分たちに有利で解散するのは問題だ」←?何いってんだお前。

よろしい、ならば解散だ。岸田、やっちまえ。

「最大の景気回復」が起きるのはいつ? 「低成長」と「安定」は強み… 英紙が「日本経済は復活しつつある」と考える理由 

!日本株暴落警報!
俺はよく思うんだけど、人類に敵対的な宇宙人攻めてこないかなぁ。そうしたら民族や人類同士の主義主張や宗教対立は意味を失い世界統一政府ができるだろう。

ワイが求めていたのはこれや!こういうのが元偏差値70台のインテリにはふさわしいんだわ。

これはワナなのか…?「1億2500万の中古マンション」を購入し「52万円の家賃収入」を得ていた夫婦を襲ったまさかの「契約書の落とし穴」

稲荷が俺と和歌山に株なんて危険なものは今のうちに全部売れとうるさくて仕方ないです。
彼女はその売ったカネで京都市とその周辺の収益物件を買えというのですが、不動産なんて流動性がないし、地震などの天災や人口減少でどうなるかわかりません。
そこらへんをいくら説明しても彼女も親も株より不動産と考えるのです。京都市が先祖が造成した都市で愛着があるというのもあるんでしょうけど。
まあ稲荷は大学卒業してから地銀のOLしてましたから、もともと預金第一主義者なんですが、その次が銀行が担保にしてお金を貸す不動産というんですよね。
まあ俺だけじゃなくて和歌山もいくら稲荷に言われてもこんな大相場を投げ出す気はないですけど。

5706 三井金属

今日はトヨタの2027年全固体電池実用化を材料に上げましたね。
前にも紹介しましたが、ここ、全固体電池の電解質をつくってます。妹が自動車関連の電気周りに詳しいのと彼女の大学時代のダチが電池専攻なので、見本市などを通してこの方面の情報は彼女たちを使って見極めることができるわけです。

参考:三井金属、全固体電池向け固体電解質「A-SOLiD」増産へ

2021年から続いているレンジ相場、そろそろ上放れるのではないでしょうか。

6098 (株)リクルートホールディングス

年初来高値更新。ほんといいタイミングで買えたよ。この猛烈な人不足、この会社の商機に決まってるじゃん。
キーエンスに匹敵する営業力と商品企画力。半値押したら買うだけでしょ。

6963 ローム(株)

年初来高値更新ですが、より重要なのは2018年高値の13190円更新にリーチが掛かったことです。ここを抜けたら大相場ですね。

トヨタ、EVで〝大逆襲〟へ 切り札「全固体電池」2027~28年の実用化を目指す テスラや中国勢が先行、構図を塗り替える狙い

世界的な半導体不足、Suicaは無記名カードを販売中止 マイナカード関連にも・・・ 

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。
過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ