2023年11月1日水曜日

本日のニュースオチ

ワイと同年代のおっさん、遂に中古ロードバイクで暗峠制覇の模様。なんでも気合と根性。前からギアが軽いマウンテンバイクでは何回も登坂成功してはるけど、漢やね。妹と課長はまだ11-32Tの超乙女ギアで重さ7キロ台のフルカーボンロードバイクで5回ぐらい休憩しないと登れない。一番軽いギアが25Tってむちゃくちゃ重いギアだ。11-32Tの11段のスプロケなら軽い方から三段目だから、これで普通の坂を登ってもすごく重いと思う。あの暗峠なら尚更。
妹と課長は俺の電動アシストなら暗峠はなんとか行けるかなとか言ってた。

トヨタの豊田章男会長が「人々はEVの現実に目覚めた」と語る 

楽天、楽天モバイルのために異次元のポイント還元大改悪を敢行

【闇】Twitter「ショート動画に脳破壊されてこんなんなっちゃった」

【悲報】勤め先の残業代未払いを労基署にチクったら残業が抑制されたけど業務回らず取引止められてまもなく会社が潰れて失業した。。労基にチクって会社潰したのはニ回目や。正義を成したのになんで失業せなあかんねや。次はホワイト企業に就職したいわ。

【驚愕】ワイ39歳、18歳の女の子を妊娠させてしまった結果wwwwwww

裏山けしからん話だな、おい。

【悲報】税務署「お父さん亡くなる前ボケてた?」馬鹿「はい」→結果がヤバすぎるwwwww

基礎控除超えてるから親がボケてるかどうかを問わずに贈与税の脱税。
基本税額は親からだから特例贈与で500万-基礎控除110万で課税標準は390万。
税率は400万以下だから15%。税額控除額は10万円なので、390万✕15%-10万で48.5万円。
これに最低でも無申告加算税がかかる。今回の場合税務調査を受けてから申告した場合に該当するので、贈与税額が50万円以下の場合のペナルティ15%が加算される。48.5✕1.15で55.775万円。しかし課税を免れようとして意図的に申告しなかったと認定されてしまうとこれですまない。重加算税(無申告の場合40%)が課税されるので、48.5万✕1.4で67.9万円だ。
そしていずれの場合でもこれに加えて延滞金利が課税される。ペナルティ加算前の本来の税額に対して年利2.4%ぐらいだ。2年分で2.3万円ぐらいか?チュウことは、正直に贈与税の申告していたら48.5万ですんでいたのが最善で58万、最悪で70万円だ。
でもこの額をみるとバレてもこの程度なら脱税の時効7年をにげきれるなら申告しないという選択をするバカも出てくるだろう。でも口座間の送金の場合、多額の送金は税務署にはバレていると考えるべきだ。では親の口座から出勤して現金で受け取っている場合はどうかというと、それも相続のときにたいがいバレる。一般的な生活費を超える出金はそのお金を何に使いましたか?と必ず聞かれるからだ。親がリフォームに使ったとか説明したら、領収書とか契約書とか残ってますか?と聞かれるし、残ってないなら業者の名前はどこですか?と聞かれて先方に支払った価格などを調査されるのでごまかしが効かない。説明できないと現金でタンス預金にしているのでは?と思われてカマかけられる質問されて結局バレるんだよ。
贈与税と相続税はほんとうにごまかさない方がいい。
だだの不申告ですめば刑事犯罪にならないけど、重加算税の対象になったら脱税犯が成立する場合がある。おおむね脱税額が1億円がボーダーと言われているけど、この場合刑事告発され、重加算税のペナルティに加えて刑事罰も課されることになる。

新型コロナ後遺症の倦怠感やブレインフォグ、セロトニン濃度低下が関与か-米研究

セニトリンは男が交尾したくなるまんさんを見つけた場合や、セックスでイクと男女問わず分泌されるから、コロナ後遺症外来の医者は処方箋に頭がシャキンとするまで毎日ニ日セックスしろと書いておいたら?
逆に言えば、弱者男性はなかなかコロナ後遺症が治らないともいえるのでは?

バージニア州の中学生さん、、皮膚がんの治療に使える石けんを発明!

日本でもたまに灘とかラ・サールとかにいるよな、こういうの。

初めて8Pを経験したのは2年の夏の終わり頃

いやーいいですねぇ。。

情報力学第2法則はこの世界がシミュレーションであることを示している

コメント欄で紹介感謝。

世界の外に通じる扉(あるいはログアウト画面)のような物的証拠があれば話は簡単です。ただリクエストしても出現しないことを踏まえると、(たとえ存在したとしても)内部からの働きかけで発見するのは、まず不可能でしょう。 またシミュレーションの完成度が高ければ高いほどバグの頻度も低く、観測は困難となります。

最近自我が何らかの努力や運営に祈って内部から扉を開けるのは不可能のように思える。でも稀にネタバレする個体が出てくる例があるのを見ると、いわゆる誰にいつ扉が開くかどうかはジャン・カルヴァン(1509年-1564)や親鸞(1173年-1263年)と同じ絶対他力で、人間のエゴ側にできることは何もなく、シュミレーション世界のネタバレ=救済・悟りは運営の恩寵であるという見解を認めざるを得ない。要するに、ネタバレは肉体と一体化したエゴが権利として要求できるようなものではないということなんだけど。

【悲報】日本の警察、窃盗犯ババアが映った証拠映像を必要ないと一蹴 被害者の訴え虚しく

車カス タムが好きな女さん。彼氏にホイール塗装依頼して本格的な焼付塗装で4万円請求され、彼女からお金取るってどうよ?と嘆く

文句あるならこんどセックスするとき一発2万円✕2回請求して取り戻したら?

ライドシェア、米国で年間998件の性的暴行 政府が答弁書閣議決定

大学時代の初めての彼女が忘れられません。私の初体験は大学1年の5月でした。 同じ大学の1年生の女子大生で、毎朝駅で顔を合わせてて、ゴールデンウィークに遊んでて、まだミ成年なのに酒なんか飲んじゃって、 「エッチしたことある?」 「ないよ。」 「興味あるよね?」 「そりゃあ、やってみたいけど・・・」 缶チューハイ買いにコンビニ行って、コンドーム買ってきて、シャワー浴びて初体験しました。 お互い初めて同士、お互いの股間を観察するのに自然と69の体勢になりました。 初めて触れる以西の性器、しげしげと眺めましたね。 いつの間にか舐め合ってて、我慢できなくなってコンドーム被せて挿入、ゆっくり入れたけど、かなりきつかったのを覚えてます。 ズリッて感じで処女膜が破れ、ズブズブと入っていきました。 初めて同士のぎこちないセックス・・・忘れられません。 初めて同士だから、覚えたての蜜の味に夢中になって、どんどん回数重ねていくほどに良くなってきて、いつの間にか彼女がイクことを覚えました。 一緒にイケるときもあって、その時は幸せを感じました。 お互いに気持ちいいクンニとフェラを覚えて、どんどん良くなっていきました。3年生くらいから生入れ外出しをするようになって、卒業する頃には、私のペニスも愛液で焼けて、赤黒くなりました。彼女のオマンコも赤紫になりました。4年間、毎日複数回セックスした仲ですから、 2,000回くらいセックスしたと思います。今年、結婚して2年経ちますが、今でも初めて付き合った彼女の事を思い出します。 別れて7年以上ですが、彼女今頃どうしているんだろう・・・結婚したかな・・・あれから何人に抱かれたのかな・・・私のこと思い出してるかな・・・なんて思います。時々思い出に浸って、切なさに狂いそうになるときがあります。 

元カノとの思い出は共感しますけど、エネルギッシュですねぇ・・・・俺たちなんかうちに泊まっていくのは親バレしてからは家庭教師のバイトがある日の週二回✕2~3発でした。生理中はなしだったし。だいたいコンドーム1箱が1ヶ月分でしたから、知り合ってから別れるまで500回ぐらいだったと思います。

将来的な消費税減税「全く否定するものではない」 首相答弁 

財務官僚今どんな気持ち?倒閣運動、はよ。

京大生は物心ついてからというもの一日中勉強とオナニーばかりやってきたから(東大より記憶力秀才型の学生の割合が少ないので)学生時代ぐらい低偏差値のバカ高校生がやるようなことをやってみたいんだよ。
精子スプリンクラー!
俺も3号被保険者は廃止するべきだと思う。無理なら消費税を20%にする増税で生活保護と基礎年金を統合した制度をつくるべき。

パレスチナ問題の最終的解決だな。ギラ・ガムリエル情報大臣はSSのラインハルト・ハイドリヒの転生者ではないか?


エボサイ先生的にはこちらのほうが正鵠を射た表現だろう。


在日の人口が28.5万人ぐらい。大阪市の人口が269.1万人。これと比較したらどれだけいるのかって話。


趣味に生きてきて自覚がない弱者男性がある日自分は弱者男性なのでは?・・・ってあるよな。
南海トラフなんて早く起きたほうがたまる歪が少なくて済むので開放されるエネルギーも少なくて済む。要するに被害が少ないんだけどな。


ええ話やな。

職場の同僚でめっちゃ可愛い女の子がいる。(ここでは〇〇ちゃんとしておく) ある残業日のこと。〇〇ちゃんと二人きり。〇〇ちゃんが「仮眠を取る。」とのことでオフィスに1人残された。そこでふと〇〇ちゃんが普段使っている、飲みかけのお茶の入ったマイボトルをオフィスに置き忘れているのが目に入った。「まずい。」そう思いつつもズボンを下ろし、ボトルの蓋を開け飲み口にチンポを擦り付ける。「あぁ、、〇〇ちゃんの唇が触れる場所に俺の汚いチンポが、、!」 興奮で気が狂いそうだった。チンポは既にかつてないほど勃起しており我慢汁が止まらない。我慢汁を飲み口に擦り込んでいく。「〇〇ちゃんがボトルでお茶を飲むとき俺のチンポ汁を口に含むのか。」まるで〇〇ちゃんにフェラさせている気分だった。もっと〇〇ちゃんを汚したい。そう思った俺はボトルの蓋を外し、既にギンギンに勃起したチンポをボトルに突っ込み〇〇ちゃんの飲みかけのお茶に浸した。


わかるわー。狸も午前診が終わって医者くんが薬屋の営業なんかとの話終わって、看護師などのスタッフが一時帰宅して義父さんと三人で昼飯食ってから、その後たまに二人で事務所や会議室で高校時代みたいにダベることがあるらしいんだけど、そんとき「目医者子ちゃんとは学生時代どんなエッチしてたの?陳くんは彼女にブルマきせてたって。あんたもそういうことしてたの?」とか聞いてからかうそうなのですが、返事を聞くとあとでじゅわっとくるそうですね。
うちだってそれぐらい言われたらしてあげんのにって。
ワイと狸とはNTR趣味者同士なんですね。医者くんが妹とやってるのを見ながらセックスしたらお互い燃えるかもしれません。




妹に貧乳の魅力を発見させてもらった。

部下や下請けにあいまいで多義的な指示を出しておいてあとで細かなダメ出しを出して何度もやり直しをさせることが自分の仕事だと思っているめんどくせえ人たちがいる。こういう「後から指示人間」の思考回路は、「まずは適当になんか作って。それに対していろいろダメ出しするから、そのダメ出しを反映させてブラッシュアップして。そうすれば最終的に、理想的ななにかになるっしょ!」である。まず相手に丸投げして、「なにか」を作ってもらう。それを見た感想を、「指示」として伝える。ただの気分、思いつきだから、指示は二転三転して一貫性がない。ムダなやり取りや納得がいかない作業が何度も発生するくせに、仕事は遅々として進まない。それでも本人は、他人の仕事をチェックしてやり直しさせることで「自分は仕事をしている」という実感を得ているから、なにが悪いのかが理解できない。作り手がいくら「その通りに作るので最初から具体的に指示してください」と切実に頼んでも、それをしてしまうと「やり直しさせる」という自分の仕事がなくなるので、当然拒否。「とりあえず作れっていってるのに、細かいことを聞いてきて面倒くさいなぁ。口よりも先に手を動かせよ。後から俺の言う通りに直せばいいじゃないか」と、本気で思っているのだ。なんでそんな面倒くさい人間がいるのか?それは、細かなダメ出しならどんな無能にでもできるからだ。いやね、本当に笑っちゃうよ。作る側としては、後から指示人間と仕事するのは、このうえなくダルい。思いつきで言ったことを変えるんじゃねぇ、こっちはあんたの気まぐれに何時間も費やしてるんだよ、と思う。腹が立つならまだいい。問題なのは、「自分では相手の意図を汲み取ったつもりなのにダメ出しばっかりだ……」と悩んでしまうことだ。一生懸命つくったものが否定されて、いちいち細かいことで文句を言われて、それを直したのにまた別の角度からネチネチ言われて……。そうなればだれだって自信を失うし、やる気をなくしてしまう。

いるいる。こういうのを無能な働き者というのだ。心臓病で管理部に異動になったときの取引銀行から出向してきていた上司がこういうやつだった。ストレスでまた心筋梗塞になって死ぬのではないかと思った。ほんと何度殺してやろうかと思ったわい。


kant****

戦争当事国としては外国人は人の盾になるので出国させたくはない。同様に外国人を出国させることは周辺国が自国に攻撃を仕掛けて来る呼び水になりかねない。こういったことからイスラエルに友好的な国はギリギリまで自国民を退避させず大使館も開かせておくことになる。今回の「退避の検討」は日本の対イスラエル外交における微妙な立ち位置を如実に物語っているように思う。

クマに襲われたか 顔や頭部にひっかかれた傷 80代女性死亡 現場近くには学校も 福島・会津若松市

ハマスも熊も出てきたら対処法は同じだろ。かわいそうなんて出てこないところに住んでいるやつの無責任な戯言だろ。

ご飯の糖質を低減できるとうたった「糖質カット炊飯器」。「糖質54%カット」といった表示に合理的な根拠が示されなかったとして消費者庁は10月31日までに、4商品をそれぞれ販売していた4社に対して景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出したと同日、発表した。 

プレハブみたいにご飯を食べる量を半分にするか、食べたら運動するかしたらよいだけだと思うけど?

日本ではそれはない。登記上の本社を移す会社はあるかもしれないけど。だいたいニトリは今でも登記上の本社は北海道だし、ユニクロは山口県。でも事実上の本社機能は東京だろ?いくら地方が税率下げても、地元に高偏差値の中高一貫校がなかったり、海外出張に行くのに国際空港まで丸一日かかったり、東京に集中している取引先と打ち合わせするのに泊まりで出張しないといけなかったり、車がないとどこにもいけない田舎に人員ごと本社を移す大企業なんて現れないよ。
ポルポト派かよ。でも日本ではやるべきかも。病院なんて75過ぎたら入院禁止ぐらいでいい。平均寿命も長すぎる。子供をつくったらもう命は受け継がれているんだから、人間なんて子供が成人したらいつ死んでもよいのだ。死生観が貧困になっているからコロナ対策でも高齢者の命が大切とかいい出す。
さいきん白髪が増えてきた稲荷をシロコのコスプレさせたいと思ってる。
俳優の呉城久美さん、京大法学部卒で法曹志望から一転、女優の道へ 大学院進学を蹴った理由「親は泣いていました」 10代の頃は学業に力を入れた。大阪・高石市の中高一貫校、清風南海中学校・高等学校から京都大学法学部に進学。法曹界を目指した。しかし、大学の授業にあまり行かなかったのだという。「面倒くさいと思って、徒歩3分くらいの家を借りていたんです。で、その裏にあるハンバーグ屋さんでアルバイトする。生活圏を小さくしたら、ますます行かなくなって、単位取得も危なくなってくる。大学時代は何して過ごしていたんだろう。国際法学研究会というサークルには入っていました。模擬裁判は面白かったです。公式で論戦を戦わせるので、標準語でやるんですけど、私はそのときから恥ずかしくて、関西弁を使って、怒られたくらいでした」この模擬裁判も演技への興味への一端になった。京大法学部は卒業単位の取得は難しく、半数近くが留年する厳しさ。呉城は大阪市立大大学院への進学も決まっていたため、あらゆる手をつくして単位を取得した。「最後の単位が本当に危なかったんです。結果を母と見に行ったんですけども、母には『ダメだったら、ゴメン』と言っていたくらい。結局、大学院にも行かなかったので、親は泣いていましたね」演技の道に進んだのは、NPO法人「劇研アクターズラボ」が主宰するワークショップ参加がきっかけ。「ここは小学校の先生やサラリーマンが集まって、ワークショップをやりながら、1年に1本の作品を作るみたい感じでした。演劇を始めてから、私には法律の道に進む覚悟や志が足りないと感じましたし、演技をやらずにこのまま人生を終えることを考えたら、もったいない。やりたいことをやってから、死にたいと思ったんです」

そりゃ親も泣く。典型的な高校時代は真面目でかしこなのに京大行って変になったやつぅ。親御さんはお子さんが東大や一橋いけるならそうしたほうがいい。変人になってアウトローや高等遊民になるやつが無視できない割合で出るから。
俺の知り合いの後輩は任天堂入って数年で辞めてプロプラモデラーをしていた。模型店のアルバイトを転々として今は大手家電量販店の模型おもちゃ売り場の社員をしている。
正社員になったあと親が今度は結婚しろ早く孫の顔をみせろとうるさく言ったら、ショッピングモールの店に勤務していた時に同じことを親に言われて困っている本店のデザイン部門勤務を目指すアパレルメーカーの販売員社員の女の子(服飾専門学校卒)と偽装結婚して今は二人で暮らしている。
趣味もぜんぜん違って、旦那はプラモ、奥さんはコスプレ。
彼の両親が稲荷の両親と知り合いで、本人も稲荷と知り合いなので知り合った。
親はずっと任天堂に勤め続けて欲しかったろうな。

ワイシャツは白しか駄目という超高給企業を知ってるが、以前うちの営業研修でダチに話をしてもらったら、「そこのカラーシャツきている君、社員のシャツがカラーや柄物だと話をする相手は注意が最初にそちらに行くだろ?そうしたら話をちゃんと聞いてもらえなくなるじゃないか。商談や会議の時目立つのは社員が話す内容であるべきであって、着ている服であってはならない。ワイシャツの色による成約率の違いは創業以来統計的なデーターで明らかになっていることだ。だいたいシャツはスーツの下に着る下着。会社に勝負パンツ履いてくるようなやつはなにか勘違いしているんじゃね?」と言うんだね。
ただし、彼の勤め先では白いワイシャツで高級品を着ることは禁止されていないどころか、管理職であるダチも若い頃から高級品しか着ていない。着てるのはアルビニやカンクリーニの16000円ぐらいするオーダーシャツ。
上司があんたのデニムに注意が行ったということは同僚や社外の人でも同年代にはそう思う人がいるかもしれないということだろ。通勤でデニムは構わないだろうけど、注意されたのなら会社では着替えたらいいだけ。
うちの妹もサイクルウエアで出勤しているけど、会社についたら作業服の制服に着替えてる。取引先などに行くときはロッカーにおいてあるスーツに着替えてるよ。


NHKが何としても維持したいのが受信料制度。テレビを見ない、持たない世帯が増加している中で、それを維持し続けるためには、将来的にはネットでも番組を見られるようにしてこうした世帯からも強制的に受信契約を結ばせるようにするしかないわけ。
一方で与党や官僚機構としては消費税増税前に携帯電話の基本料引き下げを政治力を使って行ったように、インフレ対策で税金を使わずに政治力を使って圧力をかけやすいところに料金引き下げをさせたいという思惑があるから、予算や役員人事で国会同意が必要なNHKがターゲットにされたというわけ。
受信料制度を守り拡大したいNHKと、インフレ対策に税金を使わずに政治的な圧力がかけやすいところに値下げをさせたい政府・官僚機構の妥協点が今回の受信料引き下げ。
NHKの職員もいつまでも高給取りでいられないかもしれないね。朝日がすっかり高偏差値文系学生の就職先でなくなったようなことになるかもな。
先輩の古巣の民放もすっかり京大や阪大の学生が応募してこなくなったと言ってたから。


プーチンや鈴木宗男なんて死ねばいいのにと思ってるけど、さすがに飛ばしすぎ。


心が穢れているので精液の上澄み液は体に悪いのかと思ったわい。
女たちがエクストリームなフェラチオしてくれるときに、第一チンポ汁とか尿道内の精液とか飲ませられないと一瞬勘違いしたぜ。


親会社の化学も業績ぐだぐだだけど、親会社が経団連の会長出していると、政府が賃上げしろとか財界に働きかけていて経団連もそれを受け入れているのに、会長の出身企業や子会社が業績悪化を理由にリストラするなんて、実際に本決算で赤字を出してからじゃないとできないのだろうな。
ファーマはこうなるのがわかっていて出た数字だけど、住友化学はグループあげてグローバル経営・現地生産を謳ってきたのが最近の世界経済の分断でそれがマイナスに出始めているんじゃないのか?人事制度は真逆の典型的なメンバーシップ雇用の年功序列。研究職として採用した博士を工場に配属して年一回の地域住民に工場を解放するお祭りで金魚すくいさせたり、社会見学の小学生の案内係させたりする会社。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

目に良い抗酸化成分のルテインと極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分のアスタキサンチン。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ