2023年7月13日木曜日

本日のニュースオチ

近畿大は13日、奈良キャンパス(奈良市中町)に所属している学生と教職員ら計3549件のユーザー名(氏名など)とメールアドレスが流出したと発表した。個人情報などが違法にやり取りされる匿名性の高い闇サイト「ダークウェブ」に公開されたという。 

生駒市の第二阪奈道路の横にある近大の奈良キャンパスは確か農学部。それにしても近大はあちこちにキャンパスが散らばっているよなぁ。本校は東大阪だけど、狭山に医学部、和歌山の根来寺の隣に生物理工学部。ぶっとんでいるのが工学部が入っている広島キャンパス(東広島市の山の中)よ。もう中国工業大学じゃん。あと産業理工学部が入っている福岡キャンパス(飯塚市)ちゅうのもある。

中国も戸籍制度あるけど?悪名高い農村戸籍と都市戸籍の差別は残ってるけど。だいたい戸籍制度って一夫一婦制と結びついていて俺には全然メリットがない。こんなもん廃止して欲しい。

ドイツ企業の見通し悪化、3分の1以上が事業低迷予想=IW研究所

「直線がゆがんで見える」!? 患者数が増え続ける「加齢黄斑変性」とは…? 名医が答える! 緑内障 加齢黄斑変性 治療大全(2)前編

若いからといって安心できない・・・「がんの発生率」が急速増加

円の売り残最大に、オプションは円高の夏を示唆-7月は最も強気相場 

セ●クス、今日から同意書を書いてもらう時代へwwww

一回目は騎乗位でやってハメ撮り写真とったら同意の証拠にならない?

米軍攻撃潜水艦、40%近くが修理中または修理待ち

気候変動で海洋の色が変化、過去20年のデータで判明 新研究

海外投資家の買い増し機運で高まる日本株上昇の「第三局面」

三菱重工中心に次世代型「ナトリウム冷却タンク型高速炉」開発へ…経済産業省が選定!

飛行機ひとつまともに作れなかった三菱重工に新型原子炉なんてつくれるの?

初恋の彼と

歯科医師 歯周病で新型コロナの死亡率は8.81倍に!?人類史上もっとも感染者数の多い感染症<歯周病>の恐ろしさとは

(ノ∀`)〝失言王〟バイデン大統領が大失態 ゼレンスキー大統領を「ウラジーミル」と呼ぶ

エーザイのレカネマブ飲ませとけ。

ドルの時間は限られている-全ての通貨の上昇に賭ける資産運用会社

液体の水がある惑星は「通説の100倍存在」との研究結果

金星の大気からホスフィン検出、生命の痕跡である可能性も

レンコン畑で“ナゾの生物”撮影 ゆったり泳ぐ姿は「ツチノコ」か? 愛媛・大洲市

これはツチノコのイメージそのままだろ。夏休みに観光客を呼び込むチャンスだ。ツチノコまんじゅう、ツチノコせんべえだな。

NASAの火星探査機「パーサヴィアランス」が生命の兆候である水で変質した岩石から有機物を発見

経産省トイレ訴訟:トランスジェンダー原告の裏アカにネットは騒然

50歳にもなって金玉キラキラ金曜日って・・・このノリはひょっとして京大卒ではないのか?いやなに、わしら昔飲み会したらこんなことばっかし言ってたからな。

3697 (株)SHIFT

最近気になってる銘柄。陰謀論者は本社所在地をみたらぐっとくる。俺が気になるのはそっちよりも、京大卒の社長を元キーエンスの社長の副社長と元リクルートの取締役が支えていて、社外役員にアパホテルの元谷芙美子女史がいるちゅうやつ。割高成長株やけど、なんかこの会社負ける気がしない。

富士通、マイナ誤交付で揺らぐ「IT最大手」の足元 システム障害が頻発、大規模組織再編が遠因か 

高校の同級生のIT専門家がシステムトラブル相次ぐ富士通について以前、全社員の9割をフルリモートワークになんてするからだと言ってた。コロナが終わってもそのままなんだと。

オスのサルがセックスする相手はメスよりもオスの方が多いという研究結果、同性愛的行動に進化上の利点がある可能性も

医者君と69しているところを狸に見せつけたい。

ロシアが目論む「金本位制の復活」。BRICS共通通貨は本当に米ドル支配を終わらせられるか

プーチン氏が訪中を計画 ロシア大統領府発表

立憲民主党、「保険証守る」ポスターに赤を使用し「立憲共産党宣言」か?

ホンダの全力「EVシフト」は四輪事業の終わりの始まり。強みを捨て“負け戦”に挑む愚策だ=澤田聖陽

「勤勉さ」は後天的に鍛えることができないと知って。行動遺伝学の研究から「勤勉さ」「外向性」「開拓性」「神経質」「同調性」などの個性(パーソナリティ)は、遺伝による性質で、学習によって変えられるものではない。例えば「毎日~する」、といった「勤勉性」は、鍛えることができない。遺伝的に勤勉性の高い人は、楽に勤勉性を発揮できる。しかし、遺伝的に勤勉性の低い人は、勤勉性の発揮のために常に高い心的コントロールを常に要求されることになり、消耗する。外向性などもこれに当てはまる。外向性の高い人は、頑張らなくても他者ととコミュニケーションできるが、遺伝的に外向性の低い人は、常に心を消耗させながら、それに挑まねばならない。「勤勉性」を鍛えることができない以上、強く勤勉さの求められる職場では、同じことをしていたとしても、その人の持つ「遺伝的性質」によって多大な負荷がかかる人と、何の苦も無くできてしまう人の差がはっきりと出るだろう。だからこそ、人の能力で回しているコンサルタントのような仕事の採用は慎重にせねばならない。企業側も「適性検査」などを通じて、「職場に合わないパーソナリティを持つ人物」が誤って入社しないように、最新の注意を払わねばならない。しかしそれ以上に重要なのは、「パーソナリティ」に左右されない仕事の設計をすることだ。「標準化されたツール」と「手順」の適用により、お客さんに提供するサービスに「抜け漏れ」がないような仕組みをつくるとかだ。

ほんとこれ。あなたの子供が勉強のために机の前に座ってられないのは親が与えた遺伝子のせい。諦めて。
最後の部分だけど、これを徹底的にやってるのがダチの勤め先。誰もが真似できないようなスーパーマンはいらないというね。むしろ標準化されたツールと手順をしたら、陽キャのリア充は多くの受注を。そうでない人でも一定の割合で受注を得られるようになってる。

2025年頃、半世紀ぶりに月への上陸を目指す 「月の水を中国の手から守りたい」NASA長官ビル・ネルソンが語るこれからの宇宙開発

たこ焼き店に届いた「汗ひとつかかず涼しげな顔で働くべきです」というクレームが話題

中国、国務省をハッキングか 米国務長官の訪問直前に発覚

「虫歯がなければ歯周病にならない」→実は誤り! 実際のところを歯科医師に聞いてみた

京都で地元が大反発『救護施設計画』で事業者辞退…市は「必要という認識変わらない」

関連:南青山の児童相談所建設に反対の声。各地で続く建設断念に子どもたちへの偏見

やすい電力はほしいけどうちの近所に原発はつくるな、中国系企業が火葬でボッタクリしていて許せないけどうちの近所に火葬場はつくるな。
誰も全体最適を考えない民主主義なんてホント糞。がん細胞に選挙権を与えるようなもんだ。

ABCマートが5000人時給アップ、パート女性一人の声がきっかけだった「賃上げまでできるんだ」

東京新聞はABCマートを叩いているけど、いいのか?ヘイト報道だろ。

参考:ABCマートの創業者は?

「4倍返し」でロシアの大砲を破壊、ウクライナは砲撃戦に勝利しつつある

なぜ天皇家と秋篠宮家はギクシャクするようになったのか…逃れられない「天皇のスペア」という苦悩

本当に兄弟関係悪いのか?俺には想像もできん。妹とはちょっと仲が良すぎるかもしらんが、弟とも仲が良いしな。たまに兄弟でテニスするとか飲むとかしたらええ。

新型コロナ発症早期にナファモスタット投与でウイルス量減少-東大病院ほか

人間は無音を「聞く」ことができるかもしれないという研究結果が示される

【呆然】ケツ毛を剃ってみた結果wwwwwwwwwwww

米中の造船能力の格差は200倍以上と警鐘を鳴らす米海軍の連邦議会向け資料がネットに流出している。

【悲報】東京新聞イソコ「山下達郎さんがジャニー喜多川問題についてコメントしない件について〜」 松野官房長官「」(動画あり)

パチンコ店の大倒産時代が到来…原因は「規制強化が招いたファン離れ」

英国のウォレス国防相は12日、昨年6月にウクライナのキーウを訪問しゼレンスキー大統領と会談した際、供与を希望する兵器のリストを提示され「われわれはアマゾン(・コム)ではない」と不満を伝えていたと明らかにした。

プーチン大統領専用の「装甲」列車の内部を見てみよう

【悲報】ワイ、もう30なのにまだマッマと話す時セ●クス知らないフリしてる

女性「私はルッキズムから解放されたいんじゃなくて、ルッキズムの中で報われたい」 

「私」が問題そのものであることを端的に表現している名言だ。デブやブスが特殊な嗜好を持つやつ以外に報われることなんてあまりないのだから、整形するか気にしないということにしか解決法はない。そして整形しても美人もブスも50になったらただのおばさん。

先生干物にされてる。シロコはスペースバンパイアかよ。

どこの韓国だよ。




地銀で高卒社員の採用を再開した会社も出てきたけど、これからは大企業でホワイトカラーの採用もどんどん出てくると思う。はっきり言うと、偏差値50未満の大学なんて行くだけ無駄。学費で借金背負って就職先は食品スーパーとか自動車のセールスとかアパレルの販売員とか家電量販店とかリフォームや引っ越し屋の営業や中小企業だもの。
高卒で大企業のブルーカラーになったほうがずっと生涯年収も福利厚生もいい。うちの弟なんて工業高校卒だけど誰も手をあげなかったので海外工場の技術指導に応募したら、今は出世して本社で次長やってる。年収も1.3オーバーはあるんじゃないかな。海外駐在時代の頃のほうが多かったらしいけど。


こういうゼロリスク脳のアホのせいで日本はおしまいだ。自動運転なんかも事故が起こってみろ。3年ぐらい開発や使用がストップするから。
またこの馬鹿住民の反応には昔の童話差別の原因にもなった穢れ思想も入っている。ゴミ焼却場や火葬場や原発がつくれないのと同じ理屈だ。




友達のデカチンをケツにぶち込まれてメスイキしたい。それを稲荷に見せつけてどういう反応をするか見てみたい。


黒電話の妹がキャンキャン吠えたからだな。



ソーラーパネル工場跡の居抜き物件なんやね。



ついに中将が戦死。将軍や提督がポンポン死ぬなんてまるで第二次大戦の日帝だな。
ロシアにも戦死者は二階級特進で遺族が年金もらえるのかしら?それなら上級大将だな。






財務官僚や財政学者ってマゾだよな。給与所得控除なんてお前らも受けているのに。財政学者は置いといて、マゾじゃなかったら財務官僚は深夜まで安い給料で木っ端役人やってられんか。
一流大学出て官僚や地方公務員やるなんてほんと人生無駄にしていると思う。もっと実入りの多い仕事なんていくらでもあるのによ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?
NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ