2023年10月23日月曜日

本日のニュースオチ





ワイはINTJ(建築家)タイプの希少種やったわ。オバマ夫人やコリン・パウエルやシュワルツネッガーと同類らしい。






家電街だった秋葉原や日本橋が今やオタク街になってるような話だろ。



妹と課長と和歌山の倅の自転車に電動変速ついてるけど、これすごいよ。ただし、長距離走るときにうっかり電池を充電するのをわすれると、変速が途中で一切できなくなってしまう。あと泊まりの長距離輪行では充電器を持っていかないといけない。今まで長く使っていると変速機のワイヤーがブレーキワイヤーと同じように伸びてきて変速が決まらなくなるので定期的に変速機の調整が必要だったのがいらなくなるらしい。
↓ママチャリ魔改造してDi2搭載した人。↓

「やったことだからしょうがない」男性(81)を車ではねた男性医師(90)逮捕 三島

90歳で運転免許と医師免許が有効なことがおかしいだろ。

妻がブルマを着用し不倫セックス・・・ハメ撮り画像にハメ撮り動画・・・

ブルマNTRという新境地ですね!前頭葉すべて破壊されそう。

イースト菌に炭酸ガスをつくらせて生地を膨らませる代わりに、コーラの炭酸をつかうわけか。これは面白いな。 

世帯上限があるから実際には一人暮らし世帯の方が過酷で、大家族ほど有利。だから高所得の自営業者の大家族(例えば農家で借家も経営しているとか、医療法人にしていない個人開業の医師とか、弁護士とか)はむちゃくちゃ有利。6人で住んでいても65万でしょ。
あんた行動経済学をわかってないよ。毎日蚊に何回も刺されて小さな不快が積み重なるのが消費税。月イチでスズメバチやカツオノエボシにさされてイテッとなるのが社会保険料。同じ不快で一度の不快の度合いは前者のほうが比べ物にならないぐらい小さくても、回数が多いとそれを忘れてしまうこともできない。そこが消費税が嫌われる最大の理由なんだよ。消費税忌避は合理的思考じゃない。行動経済学のの問題。これを避けるためには最初から税別表示じゃなくて総額表示を義務付けるべきだった。さすれば消費税にこれだけ不快感を覚える人も出なかっただろう。財務官僚が宣伝やマーケティングのセンスを持たないからこうなっただけ。
ブルマのマン筋ハアハア・・・
長袖ブルマの組み合わせは秋の風物詩でしたね。

幸福度の高い奈良の街 3位「香芝市」、2位「平群町」、1位は?

なんか市役所など公共施設の前に「やめよう!同◯差別!!」とか「部◯開放基本法の制定を!」とか「やめよう身元調査!」とか書いてあるでっかい看板立っているとこばかりじゃねえか。
あと地理的条件で香芝と平群と生駒はやめとけ。新興住宅地はきれいなところ多いけど坂が多いから電動アシスト自転車がないとスーパーに買物も行けない。年取ってから住めなくなる。
あと王寺は年に何回か大雨がふると大和川の増水で関西本線が不通になって大阪府への通勤通学が不可能になる。

【写真多め】なんだこの売り場は!?すごいと話題のハンズマン松原店に行ってみたら本当にすごかった! 

四季報によればあの規模の店出すとお客さんはあれだけ大入り満員でも黒字化は三年後らしいです。ホームセンターにガンプラや鉄道模型売ってるのワラタ。

この投稿で思い出したんだけど。ワシ、ダチの倅が行くまで一橋が思考に入ってきたことが一度もなかった。大阪で一橋といってもそこらへんのオバちゃんは全然しらなくて、つくばは知ってても一橋はしらないオバちゃんが多い。千葉大なんて和歌山大学と同列の駅弁に思われてる。
理系の同様なポジションの東工大なんて私学の大阪工大と同列の偏差値50と思われる。大阪のオバちゃんの序列では京大工→阪大工・基礎→公立大・神戸大→関関同立理工→近大理工→大工大と東工大。
「通える大工大あるのになんでわざわざ東工大なんて」とか「あそこの子星光まで行って進学先工業大学なんだって。落ちこぼれたんじゃないの?」とかいわれる。

トー横女子、3000円でエッチできた!風俗界のチョコザップだろこんなん

【悲報】共産支持者、佐世保で自民が勝ったため発狂「また水爆落とされたいんか?」怖すぎる

【日本保守党街宣】株式会社アゴラ・池田信夫「団塊老人がいない。これは左翼との大きな違いだね。身なりは普通だが、薄汚い活動家はいない。」

トヨタ系ディーラーで過大請求相次ぐ…2千件以上でビッグモーター並み規模

高校2年の秋頃。僕には彼女(N)がいた。 僕とNは同じクラスで毎日一緒に帰っていた。 テストが近づいたある日。僕とNはテスト勉強をするために2人で教室に残った。

いいですねぇ・・・

増加する無縁仏。対処法は?

今の調子で未婚率が続くと、楽観的に見積もっても男性の30%、女性の19%ぐらいが生涯未婚になって無縁仏確定になる。今から法制度をしっかり整えないと大変なことになるよ。

【革命】Twitter「気付いた。”これ”やってると人生全く進まない」

「財務省にとって減税は負け」 なのです。ところが、岸田総理大臣は、寄りにもよって「減税」を指示した。さあ、始まりますよ。財務官僚たちによる岸田潰しが。今後の流れを言っておきます。岸田内閣は「ショボい減税」により、国民の怒りを買い、同時に財務官僚から「支持率を引き下げる」様々な工作を受ける。

楽しそうになってまいりました。

JC「先生、月曜日は塾いますか?」塾講師ワイ「月曜日は入ってないなぁ」→結果。。。。

うちの子も大学生時代に俺のサーフィン友達が経営している個別指導塾の講師してましたが、バレンタインになるとチョコをたくさんもらっていて、教え子から告られたこともあるそうです。
でも同じバイト先に同じ大学の彼女(現嫁)がいて監視されていたので教え子に手をつけることはなかったそうです。
まあ手をつけたら解雇ですけどね。

人間が一番強いのは「どっちに転んでもいい」と思っている時 ビジネス×禅の立場から見る「執着」への向き合い方

1週間でロシア兵6000人死亡か=ウクライナ試算、激戦地アウディイウカ

愛国心なんてほんとロシアに限らず馬鹿みたい。
「人間の行為の中で何が最も卑劣で恥知らずか、それは権力を持った人間や権力に媚を売る人間が安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです。」「愛国心とは、ふりあおぐ旗のデザインがたがいに異なることを理由として、殺戮を正当化し、ときには強制する心情であり、多くは理性との共存が不可能である。とくに権力者がそれを個人の武器として使用するとき、その害毒の巨大さは想像を絶する。」「主権国家という概念は人類の生み出した最悪の害毒である」「かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。個人の自由と権利に比べれば、たいした価値のあるものじゃない」とヤン・ウエンリーも言ってる。

嫁のマンコは、結婚以来20年に亘り、舐めたりハメたりと大変世話になってきた。 

ハアハア。

去年子供が工業高校が卒業した従業員いるけど、同じクラスの進学しないやつの上位15人が上場の大企業に就職したと言ってた。進学では指定校推薦で成績上位者やクラブ活動で優秀なやつが大阪公立大や関関同立の理工系学部に各校2-5人進学できる。進学実績見たら関西の大手私鉄全部や大阪メトロとJRグループ各社、地元に向上がある近畿車輛、クボタ、コクヨ、大和ハウス、積水ハウス、小松製作所、島津製作所、資生堂、花王、住友化学、タカラスタンダード、中西金属工業、パナソニック、三菱重工業、熊谷組、フジタ、NTT西日本、日立ビルシステム、大阪ガス、関西電気保安協会、関西電力、きんでんなど。
正直F欄出て飲食流通介護なんか行くくらいなら工業高校でそこそこの成績とって学校推薦で大企業の技能職入ったほうがはるかにマシ。


ワシが徳川家康に転生できたら毛利と島津は一族郎党皆殺しにしてしっかり滅亡させておく。



これ、以前東大卒元童貞にプラモの隙間ふさぎのパテ代わりに瞬間使うやり方で教えてもらった。なめたネジをなんか外すのにいいね。

鈴木さんはこう断言しました。 「人を、肩書きで判断しろ」 普通は「人を、肩書きで判断してはいけない」じゃないか?納得のいかない顔をしていると、「そんなのは関係ないの。大事なのは、相手が『どういう立場にいて、何ができる人なのか』ということなんだ。だから肩書きを見る。そして、その人と、これからどのような仕事ができるのかを客観的に判断する。よく、同世代で飲み会をやって、将来の夢を語っているのがいるでしょ。ああいうのがいちばんくだらない。決定権がない人間同士が愚痴を言っているだけ。おれは昔から、同世代とはほとんど仕事をしてこなかった。同世代とできる仕事なんてたかがしれてるんだよ!その人がいま、何ができる人で、自分が何を提供すれば化学反応が生まれるのか、ということこそ重要な情報。「人は肩書きじゃない」という理想主義にはなんの意味もない。」「大きな仕事を成すのは「自我が極端に少ない人」。以前のぼくは、強烈な個性と自分を確立している(ように見える)人のほうが仕事ができると考えていました。しかし、実は逆なのだ、と最近とみに感じます。人の意見を取り入れ、流れに任せ、その場で求められている空気をつかむ才能を持っている人のほうが、ずっと大きな仕事を成すのではないか。実際にぼくが見てきた大きなチャンスを得る人は、皆このタイプでした。」

センサーは完全に同感するだろう。うちの会社の営業研修で話をしてもらったときも「決定権をもってないやつのところにいくら営業に行ってもそんなの時間の無駄。その商品の採用にだれが決定権をもっているのかまず明確にして、その人に狙いを定めて営業するべき」と言うし、あの会社の性悪論に基づいた社員を人間ロボットになりきらせる企業統治は大きな仕事をすることにじゃまになる「自我」を会社にいる間は仕事に関与させないようにするためだ。


エリアリンクなんか金利上昇にあまり影響を受けない経営なんですが、不動産というだけでセクターごと売られますからね。







エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

エナジードリンクの主成分「タウリン」に老化を遅らせ寿命を延ばす可能性が見つかる。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。コエンザイムQ10とマルチビタミンも入っているのでお得。

中身が東亜産業製の激安5-ALA。何回か買ったけど別に問題ない。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ