2023年5月31日水曜日

本日のニュースオチ


あーあ。基地外無罪だな。

▼なかなか面白い漫画を見つけて読み始めた。

 
過労死して異世界転生したオッサンが、女性だけの戦列歩兵部隊の参謀にさせられる話。
戦列歩兵ってなんであんな目立つ軍服で横一列に歩いて軍楽隊のリズムで行進して戦友の屍を乗り越えて進んでいくという、散兵と塹壕戦が主流の今の軍事常識からしたら非合理的な戦術をとっているかというと、それにはちゃんとした理由があって、昔の銃はライフリングがされていなかったから遠距離では命中率がまったく期待できなかった。後に改善されたが火縄銃で前込め式なので装填速度も遅く、集団で一斉に発砲して命中率の悪さを数で補うしかなかったのだ。前列が発砲すると、生き残っている兵士は一番最後の列に戻って装填作業、次の列の戦列歩兵が発砲と繰り返して行って前進し、至近距離になったら銃剣突撃で白兵戦というわけ。






ワイのダチはジャガーとGRスープラの新車と中古のCT買って、クリニックの電子情報システムを一新して、家にエネファームつけるリフォーム(200万超)して、クリニックの外壁塗装やりなおした。
儲かったんだろうなぁと思ってる。
今勤務医時代の同僚と透析クリニック開業する準備してる。
狸と弟の税理士によれば、ITと陳に年収で勝たないと腹の虫が治まらない!俺のほうが賢いのに低偏差値のあいつらのほうが年収が上なんて間違ってると言っているそうです。









腹上死は男子の本懐やろ。ワイもそうありたいと思ってる。





▼有名個人投資家が身をもって教える信用取引の恐怖。

ヘッジファンドのロックハンプトン、日本投資に回帰-変革を期待

ゲパルトは米ソ冷戦時代の老兵だぜ。

北朝鮮、偵察衛星ロケットの発射に失敗と発表

公式に失敗を認めるとはなかなか謙虚になったじゃんえかよ。

1台3,000万円超だが…中小企業の経営者が「社用車として」フェラーリを何台も買う理由【税理士が解説】

ワイも顧問税理士から「陳さんも節税のためにポルシェやフェラーリ買いましょうよ。営業紹介しますよと言われます。兄貴はジャガーとGRスープラを医療法人で経費にしてますよ」と言われるんですがね。サーフィンに乗っていけない車はいらないよ。あと従業員にやっかみかわれるようなことしたくないよ。

「AIによる滅亡のリスク軽減は、核戦争と並ぶ世界的優先課題だ」 Chat GPTのCEOらも署名した声明を発表 

シュールですね。
さすが社民党が強い大分だけあるな。
エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ